◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

小沢さん、権力志向をやめないと・・

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


私が子供の頃は、中国は今ほど大きくは無かった

今年、暴動騒動があった「新疆ウイグル自治区」は、東トルキスタンと習った
中国に進軍され占領支配下に置かれ、自治区と呼ばれるようになった

中国の内陸自治区は、本来は他の国だったのだ
国盗り合戦の好きな国だけに、トルキスタン、チベットなどを侵攻して属領としている

さて次は ・・、海のない中国の狙いは明らかだ


◆今回、天皇にゴリ押し訪問した中国の習近平国家副主席の天皇陛下への姿勢を見て
国民の皆様は何とも思わないのだろうか?

直前のアメリカ・オバマ大統領とは比較にもならない、不遜な態度だった

接見前に、礼儀作法は教えられているはずだ
お辞儀をしたオバマ大統領に対して、米国国民は批判をしたが、国家元首に対して当然のことだ

もっとも、現天皇が元首であるかは不明なところではあるが、象徴と云えども【国王】には間違いない

その【国王】に対して
お辞儀までして礼を尽くしたオバマ大統領
対して、一政党の共産党副主席という、本来なら接見もままならない人物の態度のデカイこと

一体、民主党は、どちらの国を大切にするのか!
解り切っては居るが、ウンザリする


◆この「習近平国家副主席」という人物は、今回、">ウイグル族暴動を制圧した人物だ
この人物によって殺された人達は数千人とも1万を超して居るとも言われている
それも、情け容赦無く、一方的にだ

そういう人物を国賓扱いする民主党!
あなた達の正体は、社会主義国家論者って事は、とっくに解っている

いかにも保守的な民主主義政党のようにして、国民を騙すのはやめなさい


◆半年以内には、国民の怒りも爆発するだろう
国家がズタズタになるまで、間に合えばいいが・・


◆「陳述仕分け」が終わったようだ
はて?
透明性は、どこにある?
すべては小沢氏の胸の内か


◆小沢さん
そろそろ言っておくけど
あなたは、このままでは大変なことになりますよ

残された寿命は限られています
その間に、「政治」への心の方向性を改めなければ、日本に根付く「1000年魔王」として君臨してしまいますよ
今でも闇将軍なのに、闇の魔王になってしまいますよ

これ以上、国民を苦しめないで
国政の舵切りをして、心を清らかに、王道を歩んでくださいよ

あなたは、お釈迦様の時代に王様として産まれていましたよ
戦国時代は、徳川3代副将軍の伊達政宗として活躍した人でしたよ

お釈迦様の時代の王様の時は、お釈迦様を殺そうとしたが、改心してお釈迦様の弟子になりました
伊達政宗の時は、陰陽両面を持つ武家でしたが、大人物でもありました
そして、今世は政治家として出て来たけど、相変わらず、心の傾向性は変わっていませんよ

常に、【権力】に主眼を置いていますよ
残されたチャンスを立派に使われる事を願います

関連記事
Trackback [0] | Comment [2] | Category [未別] | 2009.12.17(Thu) PageTop

どこまでも続く「民主党の変」

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


とうとう天皇陛下まで、コキ使ってしまう民主党の小沢氏
氏を付けている間に、心を入れ替えてくださいよ
そのうち呼び捨てになっちゃいますよ

ところで、なんですって?
「健康面を配慮しながら正式にお伺いしたのだから問題無い」ですって?
なるほど、そうですか
解りました


◆では、今回の【中国大訪問団】を上回る人数で、アメリカへ行きましょうよ
議員200人、総勢1000人でバランスが取れますよ

中国への訪問は年中行事だからと言っても、国際的影響は大きいわけですから
アメリカへの訪問も、【正式にお願いして】行きましょうよ

まさか、アメリカを【ないがしろ】にするわけはありませんよね


------------------------------------------------------
●小沢幹事長「30日ルールって誰が作った?」12月14日21時8分配信 産経新聞

民主党の小沢一郎幹事長が行った14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席が特例的に会見することになった経緯や
永住外国人への地方参政権付与法案などに関する発言要旨は次の通り。

【米軍普天間飛行場移設問題】
-連立内で、きしみもあるが?
・普天間問題について論じる立場にはありません。
・私としては参院選挙、3党で協力して、また民主党としても独自で過半数が取れるように今後とも全力で努力したい。

【天皇陛下と習副主席との会見の経緯】
-習副主席と天皇陛下の会見は(1カ月前に文書で正式に申請する)「30日ルール」に則っとらず行われるが?
・30日ルールって誰が作ったの?知らないんだろ、君は。
・法律で決まっているわけでも何でもないでしょ、んなもの!
・君は日本国憲法を読んでるかね?ふん?天皇の行為はなんて書いてある?

-国事行為と・・
・国事行為は内閣の助言と承認で行われるんだよ!
・天皇陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだ、すべて!
・それが日本国憲法の理念であり、本旨なんだ。ね!
・だから、なんとかという宮内庁の役人(羽毛田信吾宮内庁長官)が、どうだこうだどうだ言ったそうだけども、
まったく、日本国憲法、民主主義というものを理解していない人間の発言としか思えない!ちょっと私には信じられない!
・しかも内閣の一部局じゃないですか、政府の!
・一部局の一役人が、内閣の方針、決定した事についてどうだこうだというのは、日本国憲法の精神、理念を理解していない!
・民主主義を理解していないと(いうのと)同時に、もし!どうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ!あたりまえでしょ!役人なんだもん!そうでしょう!
・マスコミも役人の言う通り報道ばかりしてちゃいけません!ちゃんとよく憲法を読んで!
・そして天皇陛下のお体がすぐれない、体調がすぐれないというならば、それよりも優位性の低い行事はお休みになればいいことじゃないですか!
・そうでしょう?わかった?」

-陛下の健康上の問題に関わらないなら、1カ月ルールはよろしいものではないという認識か?
・だから、1カ月ルールなんて誰がつくったんですか?

-(ルールは)無くても良いと思うのか
・無くても良いもんじゃない。誰が作ったか調べてからもう1回、質問してください。
・私はルール無視して良いとか何とかと言ってるんじゃないよ。
・宮内庁の役人が作ったから、金科玉条で絶対でそんなバカな話があるかって言うんですよ。ね!
・天皇陛下はご自身に聞いてみたら、『それは手違いで遅れたかもしれないけれども会いましょう』と、必ずそうおっしゃると思うよ。わかった?

-小沢氏が平野官房長官に対して、(天皇陛下と習副主席の)会見を要請したという報道があるが、事実関係は?
政治利用という議論がおこっているがどう考えるか
・今説明したじゃないですか。
・天皇陛下の国事行為、行動は、国民の代表である内閣、政府の助言と承認で行うことなんですよ!
・そんじゃ、全部、国事行為は全部、政治利用になっちゃうじゃない。
・諸君の理解が、まったくおかしいんだよ。マスコミの。そうでしょう!
・天皇陛下は内閣と助言と承認(で行うと)、憲法にちゃんと書いてあるでしょうが!
・それを政治利用だとか言ったら天皇陛下、何もできないじゃない!
・内閣に何も助言も承認も求めないで、んじゃ、天皇陛下が個人で勝手にやんの?そうじゃないでしょ!

-要請したという事実関係は?
・政府の決めることですから。
・私が習近平副主席を天皇陛下とお会いさせるべきだとか、させるべきでないとか、というようなことを言った事実はありません!

-習副主席と小沢氏の会談が中止となったが?
・予定していたわけではございません。
・会いたいという連絡はあったそうですけれども、私は中国行ったばっかりですし、(習氏は)お忙しいと思って『ご無理なさらんでもよろしい』と(中止を伝えた)」

【来年度予算編成にあたっての陳情】
-普天間飛行場についての陳情も党として政府に伝えるのか?
・普天間の問題についての要望という形はとらないだろうと思います。
・普天間のことをやるかどうかは政府・内閣の決定の範囲内のことだ。

-幹事長が予算や税制について首相に要請するとかなり重く受け止められるが、政策決定の一元化と齟齬(そご)は?
・国民から寄せられた要望を党として要請するんであって、私が言ったか言わないかという話ではありません。
・決定するのは政府、内閣です。

-今日の党役員会で決定せず先送りした理由は
・先送りしたわけじゃないですよ!なんも。ふん!

【地方参政権】
-永住外国人への地方参政権政権付与法案の提出のメドは。党内に反対の声もあるが?
・私は基本的に(付与に)賛成の立場です。ただ党内に賛否があるのは十分承知しております。
・最終的には政府・内閣で決定し、提案されるというのが望ましいことだ。

-採決のさい、党議拘束はかけないのか?
・党議拘束うんぬんということではなくて、自分たちの政府が提案したことに賛成するのが普通じゃないですかね?

【憲法改正】
-来年で国民投票法成立から3年になる。対応は?
・党として今、憲法改正すべきとかすべきでないとか、という議論と結論は出しているわけではありません。
------------------------------------------------------

◆スゴイなあ、ほんま・・
小沢氏は剛腕だの何だの言われて来たけど、ほんまにスゴイなぁ
弁舌が・・
毒舌か ^^

小沢氏のマスコミ嫌いは昔からだが
この記者とのやりとりに関しては、記者の方が正論に思えるのだが?


◆民主党の「永住外国人への地方参政権政権付与法案」には反対だ
それをするなら、厳しい条件を付けるべきだ
例えば
・犯罪歴の無い者
・一定期間(5年程度)日本に住んでいる者で、常に住所が把握出来る者
・日本語が話せる者
・日本への外国からの侵略行為に対しては、日本人として立ち向かうと署名した者
最低でも、このくらいは必要だろう

もっと言えば
・片方だけの国の国家参政権では無く、【相互の国家参政権】を有する場合に限る
・核ミサイルを日本に向けていない国の人達に限る(中国と北朝鮮は日本に核ミサイルが向けられているのでダメ)
などのように真の友好国に限るべきだろう


◆ちなみに、中国と北朝鮮は友好的国家とは言えないだろう
日本に核ミサイル向けている国など、友好国家と言えるものでは無いはずだ

私的には、両国を本気で嫌っているわけでは無いが、自国の平和と世界平和を願う国であって欲しい
核ミサイルなど放棄して欲しい
核ミサイルを保有して、日本に向けている限り、真の友好国とは思えない

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2009.12.15(Tue) PageTop

日本を守ろう!

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


民主党のことばかり書いているブログになってしまったが、しかたがないか・・


鳩山首相の米国嫌いは有名だが、
もしかしたら「2001年のブリヂストンタイヤのリコール運動」が関係しているかも知れない

それにしても、鳩山首相が中国スパイ説まで出ているとは驚いた


◆とにかく、鳩山氏に限らず、民主党の中核部が中国と繋がっているのは間違いない
それは今回の【民主党の中国大訪問団】でも解るだろう
異例中の異例だ


◆12/9の読売新聞より
リチャード・アーミテージ氏曰く
「今の日本(鳩山政権)の戦略・目的は、日本の経済、ライフスタイルを衰退させながら、江戸時代に戻ることなのか?」

鋭いところを突いていると、感心しながら読んだものだ

はっきり言うが、その通りなのだ
改革・変革と言いながらも、歴史の先祖返り・後退をしようとしている

ちなみに、リチャード・アーミテージ氏とは、小泉首相時の日本とホワイトハウスを繋ぐキーマンだった人だ
時の田中真紀子外務大臣がブチ切れて、この人との会談をドタキャンしたことは有名な話だ
なんたって、田中真紀子氏は親中派で米国嫌いで知られた人なのだ
そんな人を小泉首相が外務大臣に据えるのもおかしいと思うが、ワガママを通されての事だったのだろう


◆米国とギクシャクしている中での事だから、米国に不信感は募るだろう
民主党は、それをまた狙っているとも思える

つまり、【民主党は、日米安保条約の自然消滅を画策している】としか思えない
いったい日本をどうするつもりか!

結論は夏場に訴えている
「民主党に政権を渡したら、国難が訪れる」と・・
夏場の選挙は「政権交代選挙」どころではなかった、【国難選挙】だったのだ


◆2020年には中国の力がアメリカを上回ると予測されている
中国が世界制覇に撃って出ると予想しているシンクタンク調査も頷ける

民主党の動きを見たら解ると思うが、日本と中国を一体化させようとしている
もっとはっきり言えば
日本を中国の領土にしようと目論んでいる

台湾もそうだった
中国本国より移民や観光で、中華思想を植え付けられた
中台統一を考える国民を徐々に増やして来ていたのだ
今の台湾は中台統一論者が半数近くにも及んでいる
とても危険な兆候だ

沖縄だってそうだ
米軍基地の被害を県民に植え付ける事で、米軍を追い出そうとしている


◆このような思想合戦が始まっていることに、まだまだ日本国民は気付いていない
だから民主党のような危険な政党を選んでしまった

これからは大変な時代になるだろう
すでに日本国民は、中華思想に取込み始められている
大手の多くのマスコミも、形では民主党を批判する素振りを見せては居るが、本気じゃない


◆国民の多くは、自民党に「お灸を据える」とか、「一度くらい政権変えてもいい」とか思っての政権交代だっただろう
やがて自民党が復帰するのは当り前と思っていただろう
残念ながら、自民党には求心力が無くなった

それは、政策面から現れ始めた
次々と訪れる困難に右往左往して、明確な打開策案が無かった
国民の不信が強く成り始めた

ウルトラ級の政策でも出さない限り、自民党の復帰は難しい

国政の混乱は避けられないだろう

関連記事
Trackback [0] | Comment [2] | Category [未別] | 2009.12.12(Sat) PageTop

鳩山首相はKYではない!確信犯ですよ!

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


国民のみなさんもマスコミも、そろそろ民主党の正体に気付き始めたようだ

あれほど夏場に、【民主党が政権を取ったら、こうなりますよ】と、声を大にして叫んだのに・・
叫んだ通りの事をなぞるようにやってくれている

民主党を選んだ国民の自己責任だとは言ってはおれない

政治が舵取りを間違えれば、ツケはすべて国民に回って来る


◆鳩山首相はKY(空気が読めない)と言われているが、とんでもない!完全に確信犯!
国民の皆様は騙されないで!


◆米軍普天間基地移転先、年内決着断念は、鳩山氏にはとっくに折り込み済みだ
さらさら解決させる気などありはしない
最後まで押し通してしまうつもりだ

今頃になって岡田さんが泡喰っているが、首相の被害者だ

岡田さん
あれほど私達が夏場に叫んだ理由が解ったでしょう
ここは腹を据えて、首相は置いて於いて米国と調印してしまいましょうよ
それがあなたに課せられた義務ですよ

新中派の鳩山氏の言葉を待っていたら、日米関係は崩れてしまいますよ
それとも、あなたも新中派なのですかね?

★この新聞記事の見出しは、あなた達の責任ですよ!
「米大使一変、激怒」、「顔真っ赤、大声上げ、次回日程決まらず」 (産経新聞)
「不誠実なじる米大使」、「米国は首相を反米指導者と見なすだろう」(読売新聞)
「米国からすれば、首相がウソをついたことになる。痛恨の一打だ」(毎日新聞)


★鳩山政権を観察してきた米政府内では
今、「首相は実は海兵隊撤退を望んでいるのでは?」(国防省筋)との猜疑心が広がっている(読売新聞)

その通りです
だから、民主党政権下ではそのようになると、あれほど声枯らして言ったのに・・


★首相周辺は首相に外交を助言する寺島実郎・日本総合研究所会長の問題を指摘する。
寺島氏は、今週ワシントンを訪れ、『日本は独立国として、在日米軍を今の三分の二まで減らすべきだ』と
説いて回り、関係者を困惑させた。(読売新聞)

寺島氏は、米軍を追い払いたくて仕方がない安保世代の生き残りですよ!
その人と首相はグルですよ


★韓国の盧武鉉前大統領が、同じく反米行動に出た時、
怒ったアメリカから、北朝鮮のミサイルに関する偵察衛星情報の提供を受けられなくなってしまった(産経新聞)

これと同じことになってしまいますよ



◆そして、鳩山氏は潜在意識で、アメリカを嫌い、憎み、恨んでいます
米国オバマ氏も、真珠湾攻撃で祖父母を殺された日本を嫌っています

嫌いな者同士がトップでは、危険極まり無いと言い続けて来ましたし、これからも言います

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2009.12.09(Wed) PageTop

社会主義国家に変容しつつある日本

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


事業仕分けが終わった

国民は、あれを見てどう思っているのだろうか

◆賛否はともかくとして
どことなく、「水戸黄門」に通じるものを感じてしまうのは、私だけだろうか

「水戸黄門」の
「ええい!静まれい!静まれ!この印籠が目に入らぬか!」
「こちらにおわすお方を、どなたと心得る!畏れ多くも先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」

悪を成敗する正義のヒーローのようだが、ちょっとおかしいぞ・・と思う人はどの位居るだろう
この時代劇映画は、【権力】を振り飾して相手に有無を言わさず屈服をさせる象徴だ
たとえそれが正義であろうと、権力乱用に過ぎない
この「水戸黄門」のこの場面が好きな人は、権力への憧れと嫉妬があるのでは・・と思う時がある

ワンパターンの時代劇なので、「この印籠が目に入らぬか!」が痛快かとも思うが
「追って藩侯より厳しい沙汰があるものと覚悟せい」など死刑執行宣告に似た言葉を言われたら
「ははー」と平伏して終わるだろうか?
おそらく、反抗して来ると思えるのが自然だと思う
命がいくつあっても足りやしない(笑)

事業仕分けと「水戸黄門」のような権力支配とは異質のものだが、なんとなく類似性を感じてしまう


◆日本は民主主義国家だが、民主党によって社会主義国家へと傾きかけている
社会主義国家でも良いではないかとゆめゆめ思うことなかれ
それは、世界地図から日本という国家が無くなる事を意味するものだ
中国の一部になってしまう
多くの日本国民が殺されてしまう
夢物語では無い


◆飛行場廃止、新幹線見直し、高速道路無料・・
車型社会から抜け出せない
それとも、ブリヂストンタイヤが売れれば良いのでしょうかね


◆北朝鮮が1/100のデノミを始めた
一面に載っている新聞は無い
それほど小さな事なのだろうか?
とにかく今年に入っての北朝鮮の動きはおかしい、不気味だ
注視しなければならない


◆日米の密約があれこれ言われて居るが、そんなことはとっくに国民は気付いていることだ
私の年代では「非核三原則」など有名無実だと、みんなが思っている
国防機密はどこにでもある
マスコミさん、そんなに騒ぐことでは無いでしょう
本気で日米同盟ブッ壊す気でしょうかね
そちらの方が怖いですよ


◆親中派、親北派の民主党政権は、国民には何をやりたいのかサッパリ解らないだろう
簡単なことだ
親中派、親北派なのだから


◆それにしても、小沢さん、やりますね
今度は陳述の一本化ですか
拍手したいとこだが、そうはいかない
記録に残るから非公開でも良い?
陳述人がゴマ擦って居る場面なども記録に残るのでしょうかね
日本は民主主義国家で、専制主義国家ではありませんよ
日本を壊さないでくださいよ
個人的にも西松建設疑惑を残したままでしょう
鳩山さんも同じだけど、スッキリ透明化させましょうよ


◆そしてまあ、TVなどマスコミの民主党に対して優しいこと
自民党政権の頃は、ウルサイほど支持率低下だので叩き上げていたのに
民主政権は軽く批判めいた話はして居るけど、全然掘り下げませんね


◆自民党の鳩山邦夫、弟さんにも母からの「知らないうちに大金」ですか
兄は11億円、弟は9億円、合わせて20億円のとんでもない額なのに、「知らない」
凄いですね
邦夫弟さんは自民党からは辞職すべきだと批判が出ている
兄への牽制でもあるだろうが、邦夫弟さんは辞職なんてされやしませんよ
自民党割って民主党へ戻ることも考えられますよ

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2009.12.04(Fri) PageTop
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m