◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

東アジア安全のために沖縄は重要だ

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


連日連夜、普天間普天間・・いいかげんウンザリして来る

そもそも、普天間移設は旧政権ではあったが、【日米合意】が為されていたものだ
つまり、日本と米国、国家と国家の約束事なのだ

それを政権が変わったからと言って、日本側が勝手にかき回して居る
米国が怒るのは当然だ

以前の密約文書しかり
国家間での密約は、有る事が当り前だ
軍事機密は、どこまでも軍事機密であるように、密約も同じ事

一体、この政府は、どこの国の政府なのか
どこの国のマスコミなのか


◆沖ノ島沖で中国艦隊が軍事訓練をしていることは明らかだ
戦艦、潜水艦などペアで行っているから、二手に分かれて仮想敵国に見立てての演習だろう

今は、米軍が沖縄や日本本土に居る
この米軍が居なくなったら、どうなるか
子供でも解ることだ

在日朝鮮人の多い社民党は、日本から米軍を追い出して、将来、北朝鮮や中国の支配下に置くつもりだろう
そんな人達が政権に居ること自体が迷惑だ
さっさと離脱されたらいい

ちなみにネットでは、こういうウワサが流れている
土井さんと日教組の槙枝委員長は北朝鮮の故金日成将軍から勲章を授与されている。
土井さんの親族は朝鮮労働党で要職をしめている人物。
辻本清美も日本赤軍の重信房子を匿って来たグループ。
福島さんも元中革派の活動家。

真偽は知らないが、間違いないだろう
それが旧社会党の正体であり、民主党と社民党に分かれたが、もともとは同じ社会党だったのだ
民主党は、自民党から出て来た者達が前面に居るので、いかにも保守系に見せかけているが
中身は社会党だ
社民党は、社会党色が濃いだけで、基本的には民主党と大きく変わらない


◆社民党さん、早く離脱してくださいよ
そうしたら、国民新党のゴリ押し法案の「郵政再改革」が反故になりますからね
大変助かります

現在、公明党は日和見的だが、時期選挙で勝った方に付くつもりでしょうよ
民主党と公明党の連立は、政策も近いので大いに考えられますよ
そうなると、民主党にとっては社民党も国民新党も要らなくなるかも知れませんよ


◆ま、今度の選挙後は、かなり政局が動くだろう
民主党が敗北したら、小沢新党だって有り得る
どこが勝って、どことどこが組むか

もしも再び左翼系政権になれば、日本は本当に危機に陥る


◆幸福実現党は、日本や世界のために、この左翼勢力を押さえたい
純粋な保守政党です

右翼と間違われることもあるけど(笑)、決して右翼じゃありません
(右翼団体とは、昨年、政党では唯一、正面から討論しています)

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.30(Fri) PageTop

04/29のツイートまとめ

Phoenix1255

2万人の場に9万人だって?
04-29 01:16

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.30(Fri) PageTop

沖縄9万人集会?どうやって集めた?

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


書きたいことは山ほどあるのだが、時間が取れない

時事反論するのは簡単なことだ
もちろん私も反論はするが、提言もしているつもりだ

そして、マスコミに騙されない為の真実を語っている

◆なんといっても、昨日の「普天間基地県外・国外移設県民大会」に関しては、述べて置かなければならないと思う

正式には
『米軍普天間飛行場の早期閉鎖・返還と県内移設に反対し、国外・県外移設を求める県民大会』だという

これが、決して、【沖縄の人達の民意では無い】ことを述べて置く

沖縄が、琉球と呼ばれている頃から、不幸な歴史を背負わせて居ることには、日本国民としては心から申し訳なく思っている

だからと言って、この大会には疑問がある
はっきり言えば、ウソの塊だ

さらには、マスコミは偏向報道して、民意のコントロールをしている


◆この大会は
・米軍の沖縄からの撤退
・自衛隊の沖縄からの撤退
・日米同盟の破棄
・琉球国としての独立
という、100以上の左翼団体の集会だ

それだけの左翼団体を集合させる力のあるものは、それなりのものだということだ
日本だけでは無い

◆この大会は、決して沖縄県民の総意では無い
組合、地域のしがらみなどで、強制的に駆り出された人達も少なくない

つまり、集まって気勢を上げている人達の中にも、本位でない人達も多いのだ


◆幸福実現党は、この大会で
「鳩山政権に反対&日米同盟堅持」というチラシ、
「このままでは中国に沖縄を奪われる」という内容のチラシを配った

みなさん、受け取ってくださって、読んでくださった
誰一人として、文句や脅して来た人は居なかった

沖縄のみなさんは、本当はどうあるべくなのかは、解っていらっしゃるのだ


以下は、ネット上での反応らしい
おそらく若い子達だろうが、頼むよ君達!君達の将来でもあるのだよ!
----------------------------------------------------------------------
県民大会での実現党の活動の様子がその日の夜にアップされていました。
おそらく一般の方がアップしています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10510262

主なコメント。
・これは、まともな意見だとおもう
・wwwwカルトの方がまとも
・一番勇気と気概のある党だな。自民党なにやってんだ?
・こんなことされたら幸福実現党に投票してしまうw
・幸福実現党の方が違和感が少ない件(注釈:会場で変な歌歌っている団体と比較して)
・カルトがまともってどういうことだ
・教団に入る気はないが、党については熟慮してしまう、この不思議
----------------------------------------------------------------------


◆驚くべきは
学校の先生にまで、大会出欠を取られたことだ
日教組による、実質的な出席強要だ、脅しでもある


◆参加者の殆どは、お付き合い参加だった
しかしながら
その会場に書かれている文言は「日米同盟破棄!」だ
「帝国主義打倒!革マル派」だ

時代錯誤も甚だしいし、民意を操作するんじゃない!

政府民主党、そしてマスコミ諸氏
この真実を、なぜ!伝えない


◆9万人集会
よくもまあ、そういう言葉を電波や紙面に載せられるものだ

バスは120台程度だ
満員で来ても、1万人だろう
ちなみに、バスの人数を見ていた人の報告では、6千人だと言う

そして、もっと注視しなければならないことは
野外ステージ会場の収容人数は、2万人だ

MAX 2万人に、どうやって、9万人も集れるんだ?

相当ギュウギュウ詰めだと思えるが、実際はスカスカ状態だった
おかしくないかな?

参加者は、【9万人なんて、とんでもない】って言ってた

※参考までに
前回の『10万人の大会』を、航空写真で調べたところ19000人弱だったと判明
かなり叩かれたようだ


◆私は、10年前、地域の街興しのボランティアをしていた
半年がかりの大掛りな催しだ
何度も会合に出席したり、分会にも出たものだ

そして、無事終了
即時にTV局に参加人数を教えなければならない

駐車台数×回転数、列車移動人数、バス移動人数を計算していたら
主催者が、「いいよいいよ、昨年が12万人だったから、14万人にしとこう」だ
なんていい加減な!
テキトーもいいところだ

14万人も来るわけ無いじゃないか、市民の数を超えてるんだぞ!
市民全員がこぞって集まり、さらには市外から相当数来なければ、かなわない数字だ
それがTVで流れ、新聞に書かれた
呆れたものだ

ちなみに私の計算では、5千人だった(笑)
それが、14万人だもんな~
3年間、お手伝いしたが、すべてその調子だった
毎年人数が万単位で増えた(笑)

以後、そのボランティアには協力や参加はしていない

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.28(Wed) PageTop

マルクス主義の怖ろしさ

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


日本人の多くは、現実主義者になってはいないだろうか

昨年の衆議院議員選挙で、
「俺はマルクス信奉者だぞ、今頃気付いたのか」
弟は薄笑いを浮かべながらそう言った・・

それで解った
弟の不可解な、すべての行動も・・
甥の驚くべき言葉も・・
私の母の葬儀にも出ず、その後もお参りにも来ない姪の姿勢も・・


◆私と妹は、30年間以上、蓄財、名誉・・何もかも捨てて、必死で弟家族を支えて来た
一族を巻き込んでまでも支えて来た
そんな私達に対しての裏切りの言葉だ

「悲しいね・・お兄ちゃん・・」、「私達、今まで何して来たのだろう・・」
嫁に行ってからでも、懸命に支えてくれる妹の言葉に・・何も言えなかった
心の中で、「申し訳ない」と、つぶやいた

いつの頃からか、弟は嘘吐き名人になっていた
信じても信じても、常に裏切られて来た
親族や知人から「弟さんは嘘吐きで自分勝手な人間だ」と言われ、つらい思いをしたこともあるが、それでも弟を信じていた

幼い頃は、そんな弟では無かったのだ、真面目な男だった
今でも基本的には真面目なのだが、どこか何かが変だ・・みんながそう思っていたし、今も思っているだろう

その感覚は、【鳩山首相に似ている】と言ったら、解りやすいかも知れない
そうだ!非常によく似ている(今、書きながら気が付いた)
真面目そうでそうでもないような・・、確信犯的でそうでもないような・・よく解らない

思い起こせば、弟は人生の荒波や壁にぶつかった時、自力で乗り越えようとはしなかった
常に他人を利用していた
いつのまにか、嘘を吐くことで、その場しのぎの綱渡り人生を歩んでいたようだ

昨年、日本海側に居る甥に電話をした
「北朝鮮から上陸して来る輩が居るかも知れないから、頼むぞ」と言ったところ
「勝手に上がればいい、日本人など占領されて皆殺しになってしまえばいい」
さらには
「親父がおじさん達に借りた金は、ボク等には関係ないよ」
「ボクだったら、おじさんのような馬鹿な真似はしない、助けない」
「だから、親父のせいで借金漬けになった○○兄ちゃん(私の息子)に対しても、何も感じない」
「ボクだったら放り出して逃げるよ、助ける方が馬鹿なんだよ(笑)」

「お前は!なんてこと言うか!本気なのか!」と叱ったが、平然としてあざ笑う・・
「助けるのが馬鹿というのなら、じゃあな、お前の会社の保証人は、おじさんだって事を覚えているか?」
「・・・・・」
甥は何も言えなくなった
可哀相に・・
弟は、甥に対しても、そういう卑屈な考え方を持つ躾をして来たということだ

私は、こんな売国奴達を、何もかも捨ててまで必死で守ろうとしていたのか・・
家族や親族や友人達に大迷惑を掛けてまで、守ろうとしていたのか・・
ふと、そんな思いがよぎってしまう

だけども決して、弟達家族への不満を言いたくて書いているのでは無い
【無明】の怖さを言っている

私の油断は、弟がマルクス主義者になっていた事を知らなかったことだ
それは、妹を含めた親族も同じだった

確信的な弟以外は、現実主義者と呼んでもいいだろう
この現実主義者が怖い
「神は死んだ」と言い放って地獄に彷徨っているニーチェと同じ道を辿ってしまう


◆マルクス主義者の最も危険なことは、弟の姿勢にも現われているように
【富裕層】や【成功者】を引きずり降ろして、その人達の築いた富や財産を奪い取ることだ
そうすることが当り前だと思っているところが怖いのだ

奪い取って貧民層に分ける
低位平等社会が目的だから、富裕層や成功者を貧乏人にするのに、何も罪悪感を感じない
そこが怖い
まさに私の弟は、そのままを行って居る

そうであってはいけない
努力に応じた成功は、賞賛されるべきものだ
自堕落な人間は貧乏になるのは、当然のことだ

それを、自堕落な人間を救うことにスポットライトを当てて、成功者を潰す
それが、マルクス主義だ

今の日本政府の民主党は、この思想に基づいている
非常に危険だ

成功者こそが、貧民層を救い上げてくれるのだと言うことを、間違えてはならない

成功者叩きをするってことは、根底に【嫉妬心】があるのだ
その心根が、本物の繁栄の邪魔をしてしまう


◆今、幸福の科学総裁は、もの凄い勢いで、霊界のかつての著名人達の霊言を降ろされている
本来は宗教の秘技であるものだが、敢えて一般公開をされている
松下幸之助、坂本龍馬から始まって、今日まで膨大な人数の霊言を降ろされている

幸福の科学総裁の霊降ろしは、そこらの霊媒師や巫女とは違う
霊界には、霊格の高低がある
霊格の低い者が、高い霊人を呼び出すことは出来ない
高い霊人を呼び出せるということは、もっと高い霊格の人であると言うことでもある

2500年前のお釈迦様もまた、天上界の最高位に通じる霊能力を持つ人だった
大川総裁は、そのお釈迦様の再誕された姿でもあるし、お釈迦様以上の本体でもある
(本体とは、手の指のひとつがお釈迦様とすれば、手の平にあたる)

それだけ高貴な人が日本の地に降りていらっしゃる事に、国民は気付いていないし、気付こうともしない
生半可な科学万能論に陥ってしまっている
だけども本来は、この世に産まれた理由は、その事に気付くことだ

インドやネパールに於いては、「仏陀が入滅2500年後に東の地に再誕」の伝説が残っている
それを示す記録も残っている

大川総裁は、丁度、仏陀が入滅2500年経った50数年前に、この日本に産まれられた
このところのインドでは映画が国営放送で流されるほど、仏陀再誕に湧いている

当の日本人といえば、科学万能説の唯物信仰に陥り・・私の弟のようになってしまっている


◆話を霊言に戻るが
先日、「マルクスの霊言」を観た

はて?、カール・マルクスは本来は天使ではあったが、間違った思想「マルクス資本論」を説いたので
今は地獄の最深部「無限界」へ墜ちているのでは無かったか?そこから呼び出すのか?と思っていたが・・
出て来た、酷く苦しみながら・・

ただし、天上界の霊人はすぐにチャンネルが合うが、地獄の住人とはなかなか合わない様子だった
時間は掛かったが・・出て来た
出て来たトタン、喚き散らす・・悪霊特有のそぶりだ

マルクスは、自分が死んだ事も、地獄に居ることも、頑として認めない
3日前は、エンゲルスの家に行って食事をしたと言ってきかない(笑)
質問者が目を開けろと言っても「まぶしくて開けられんのだ!」という
それはそうだろう
地獄に堕ちて以来、光の差さないまっ暗な世界に居るのだから
それを質問者が尋ねると、「そういえば、まっ暗だな、停電なのかな?」という(笑)
とにかく、何を言ってもムダだった
頑として、現状を認めない

マルクス傾倒者は、やがて、このような世界に赴くことになるかも知れない
まっ暗な世界、何も無い世界だ
それだけは覚悟して置いた方がいい


◆とにかく、小沢氏は、今すぐ心を改めないと大変なことになってしまう
それは小沢氏個人に及ばない
地獄の最深部には悪魔が屯しているが、悪魔とは確信犯だ

カール・マルクスは悪魔に利用されないように隔離されているが、救いの天使も近付けない
それは、間違った思想、共産主義思想が世に蔓延っているからだ
この世から完全に消え去るまで、マルクスが救われることは無い

それだけ、間違った【思想】というものは怖ろしいものだ
間違った宗教も同じ
間違った宗教家、間違った思想宗、間違った政治家・・
深い深い地獄の最深部まで墜ちている

そのひとり、ヒトラーと東北地方の悪魔が、今、小沢氏に取り憑いている
このまま小沢氏死すれば、悪魔の手下となる魔王となってしまう
日本にとっては悲劇だ

それゆえに、小沢氏が傾倒する金丸信氏を降ろされたようだ
どんな内容かは知らないが、小沢氏には、それが本物か偽物かは分かることだろう

時を同じくして、民間人団体によって【起訴相当】となったようだが
これを厳粛に受け止めるべきだ

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.28(Wed) PageTop

真実は未来にならないと解らない時もある

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


約1ヶ月前
昔からのネット知人が、別の人の悩み事の相談をされて来た
オフメールで届いた相談内容は、世の中にはありふれた問題なのだが
その人にとっては、深刻極まりないものに思えて居たことだろう

どうすれば良いのかは、最初のメールを見ただけで充分だった
相談とは名ばかりで、おおまかな結論は自分の中にある文面だった
私は、ひとつの文章を読んでも、本音と建前というか、表面意識と潜在意識というか、どちらも解ってしまうことがある
素直じゃないのかも知れない(笑)

必死の思いで書かれたメールには、家族全体で根本から変えないといけないものがあった
家族全体が「もらう」という事が当然のようになっていたのだ

人は、もらう事に慣れてしまうと、次第に当り前のように思い始め、感謝を忘れがちになるものだ

どの程度「もらう」事に気付かれているかを知る為に、昨年の選挙では「どの党」を入れたか聞いてみた
予想を裏切らず「民主党」だった・・

◆人はいろんな事を思い、想い、念って生きている
その念いは心の磁石となり、同じ念いを持つモノを呼び込んでしまう
それを「波長同通」という

どんなモノが、その人の心に住み着いているかは、最初のメールで解っていたが、どんな返事をしようかと迷った
とてもとても、それまでの価値観では受け容れられないのは解っていた
しかもそこには、非常に現実主義の人が居るのだ

◆素直で柔軟な心の持ち主というのは、粘土細工のように花瓶を作り、潰して丸めて、また別の物を作る
何度でも何度でも、潰してはやりなおせる

ところが、心が「有(う)の状態」になっている人に、別の価値観を入れるのは、とても難しいものだ
潰して丸めてやりなおせないのだ
「有の状態」とは、粘土細工に焼きが入った状態だ
粘土の花瓶に焼きを入れてしまったら、花瓶として固定してしまう、その状態をいう

女性は男性に比べて10年以上早く、平均的に40代からなるようだ
解る気がする
世間一般では、男性は頑固と想われているが、私は現実的には女性の頑固さにおののいて来たものだ
頭の固さでは、女性の方が固い現実を数多く見て来た

◆相談女性のふたりは、完全に有の状態の人達だった
何を言っても陰で反発して、それで鬱憤を紛らわすだけだろう
そう思った私は、ストレート直球勝負に出ることにした

ストレートに書込むことで、相手に巣くっている邪念を吹き飛ばそう
自己変革を迫ることで表面意識は苦しまれるかも知れないが、潜在意識の目を覚まそう
「有の状態」を溶かすことで、柔らかい粘土に戻せれば、家庭は平穏になる
そのためには、私が悪者になればいいだけだ
そう思った

だけど、本音は悪役はやりたくないものだ(笑)
誰が好き好んで悪役なんてやりたいだろう
ヒーローが良いに決まってる(笑)

人は、時に応じ、悪役を演じなければならない時もある
要は、相手の中に光明が見えれば良いことだ


◆昨年の「幸福実現党」の見えない大きな成果は、国民の誰からも評してはもらえないものだ
だけども、その見えない成果は、確実に日本を救った
それが世間に評されるまでは、半世紀も1世紀も先になるかも知れないし、歴史の陰に消えてしまうかも知れない
本物の宗教というものは、そういうものだ・・

世の中には、自分の幸せだけではなく、真に相手の、真に国民の幸せのために動いている人達が居る
その人達の視線は、自分を覗く「反省という鏡」を持ちながらも、常に未来を見据えている

不幸な現実、厳しい未来はあっても、それを乗り越えて、未来さえ幸せに変えようとする
それが本当の人間の姿だと思っている

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.27(Tue) PageTop

「損得判断」よりは、「善悪判断」だ

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


政治家とは、かくも汚いものなのかと国民は落胆されていることだろう

昔の政治家を志すものは「井戸塀議員」と呼ばれていた
落選したら、家屋敷を売って、気付いたら井戸と塀しか残っていなかったとの揶揄だ
それだけ政治家として立候補するには、お金が掛かるってことだ

私の身近な親族に市議が二人居た
どちらも私とは気性が合わなかった
どうも、政治家が偉い人種と思っているようだった、バカバカしい

普段の付き合いを疎かにして、選挙の時だけ低姿勢になる
そんな人種と同じになりたくなくて、30代で市議の打診も受けたこともあるが断った
今から思えば、なっておけば良かったかなとも思うが(笑)

40代では「あなたのような人こそ市長に」とも言われたこともあった
もちろん、そんな度量は持ち合わせて居なかったのだが、考え方を言われていたのだろう
当時の左翼系市長に対して、市民の停滞感を脱出する方法を、私なりに語っていた

その左翼系市長と膝突き合わせて話したこともあったが、出て来る言葉は「嘆き節」ばかりだった
要するに、今と反対だったのだ
自民党へ地方陳述として行っても門前払いだったとの事
「市民には悪いことをした、申し訳ないことをした」と言われていた

政治が、【権力志向】である限り、絶対に良くはならない
ましてや、政治資金を集めるための裏工作など、本末転倒だ

桝添氏が言っていたが、「金の掛からない政治」が本当は望ましいのだが、
その為には、国民に政治に対しての見方を変えて頂かなくてはならないと思う

それは、「損得」の視野で見るのでは無く、【善悪】の観点から見ることだと思っている
損得勘定の政治家は履いて捨てるほど居る
視線が自分に向いているのだ

物事を善悪で見れば、視線や視点が変わって来る
判断力が正しくなる

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.25(Sun) PageTop

もっと根本的な事業仕分けをしたら如何なものか

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


また、ラチの開かない事業仕分けが国民の注目の的になっている
こんな事は、別に公開せずとも良いことだ
仕分けされている側は、「公開ギロチン」のような思いだろう

確かに不要なものは多い
時代に合わなくなった事業は整理・統合すればいい


◆特に、現代日本に於いては、【公務員組合】こそ廃止させるべきものだと考える
そんなに組合が必要なのなら
例えば日教組が必要なら、公立学校を廃止して、すべて民間に委ねればいい
塾に売却、もしくは運営・管理を任せたらいい

明治維新前の鎖国制度で、日本は文化的遅れはとっては居たが、教育は高水準だった
勉強したい者達が、私塾や寺子屋で学んでいたのだ
大手塾から寺子屋まで入れたら、2万前後の学舎があったのだ
その学力があったからこそ、外国の占領支配を受けなかった

そうした学舎に行けない貧しい子供達にも教育をと言うことで、公教育が出来た
今、その公教育は必要されなくなっている
私学や塾の方が熱意があり、夢があるからだ

「塾に頼らない公教育」とは、ただ単に公立を守ると云うことでは無い
公立の能力を上げるということだ
その為には、教員組合は要らない


◆戦後の動乱期に設置された教育委員会も、すでに役目は終わっている
県や市町村の教育課で充分だ
権力の二重構造のような図式のままになっている現状には、メスを入れるべきだろう

1つの小学校、1つの中学校の小さな村でも、ちゃんと1つは教員委員会がある
おかしいとは思われないだろうか?
市町村の教育課だけで充分なはずだ

複雑な組織形態が多過ぎる
不要な組織、役目の終わったものは、リストラしなければ、スピードが鈍る

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.25(Sun) PageTop

政府は中国の「日本属領化政策」に抗議せよ

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


日本は、おかしな国になってしまった・・
部下の不始末は上司が取る
武士社会から現代まで、そういう国だったはずだ

今は、【誰も責任を取らない】、そういう国になってしまいつつある

◆鳩山首相の元秘書の不始末の責任は、絶対に【首相が取るべきだ】
小沢氏も同じこと
二人とも政治の枠組みを超えた視点から見ても、法によって裁きを受けなければならないはずだ

小沢氏は、平の議員になってしまったら、おそらく検察は容赦はしないと考えているだろう
だから、何が何でも政治家の中核に居座り続けることだけを考えている


◆5月末の「普天間問題決着」は無理だ
そうなると、責任を取ると称して衆議院解散も有り得る
その時の支持率にも寄るが、もし、自民党が浮上しなかったら、衆参同時選挙に打って出ることも考えられる

この時、国民は彼等に「責任を取る」と言わせてはいけない
「あなた達は、クビだ」と、言わなければいけないはずだ
彼等は、責任など毛頭取るつもりなど、ありやしないのだから

責任という言葉を軽々しく使わせてはならない


◆何度も書くが、中国艦隊の沖ノ島沖訓練には、断固として抗議をしなければならないはずだ
中国は、着々と、【日本属領化】のための準備をしている

昨年、海の無い中国が、自国防衛と称してロシアの空母3隻を購入した
さらに、それをモデルとして新空母も建設に取りかかっている
中国に、航空母艦が【何のために必要なのか】を、考えたらいい

自国防衛と称しては居るが、世界の、どの国が中国に攻め入るというのか
大規模マーケットであるので、米国だって手出しはしない

結論は、ひとつだ
中国は、アジア各国を属領化しようとしている
中華大共和圏を造らんとしている

それを見抜けないようでは、政治家ではない
マスコミも同じだ、健全なマスコミには、ほど遠い


◆私は、約5年前から、「北京五輪、上海万博後の中国は要注意だ」と言い続けている
誰も信じてくれない
「そんな馬鹿なことあるものか」と、笑い飛ばされて来た
すぐそこに中国の脅威が迫って来ている現在でも、半信半疑だ

このままでは、80%の確率で、日本は中国の属領になってしまう

残り20%
そこに希望が残されている
まずは、言うべきことは言うことだ
沖ノ島沖の艦隊訓練には、徹底抗議をすることだ

その為には、【日米安保】が不可欠だ
それを、親中国の民主党は壊そうとしている
もし!日本から米軍が居なくなれば、80%どころではない
即刻、日本は世界地図から消えてしまう


◆天上界から、さまざまな高級霊が、5年後の日本人は、公用語が北京語になっていると指摘する
私達は、それを受け止めながらも、未来を変えようとしている

それはまた、150年前の吉田松蔭と同じく、【国を守り、国民を守る】考えと同じだ
私は、松蔭の血筋の者だ
外国の侵略は許さない
思いは同じだ
だからこそ、平成維新としての松下村塾を名乗っている

松蔭と同じく、昨年の衆議院では斬り殺されたようなものだ
己の命など、とっくに捨てている
命がけで国を思う心は、江戸幕府のように国政に居る人達だけではない
在野にも居るし、居なければならない

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.24(Sat) PageTop

少数新党続出

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


自民党から離脱する人達が増えている
だが、今後は民主党からの離脱者も出て来るだろう
真に、国を思う人であれば・・だが

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.24(Sat) PageTop

「主幹教諭」増員ゼロ!の理由は?

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


「主幹教諭」増員ゼロとは、いかにも日教組と手を組んでいる民主党らしい
経費削減を口実にしているが、日教組が学校を支配しようとしている事は明白だ

そもそも?先生達公務員は【組合】を作っても良かったのだっけ?
仕事中に組合活動だけしなかったら、作っても良かったのだっけ?
公務員は組合を作ったり、活動してはならないと習ったように記憶しているのだが・・

日本の法律を一番守らない組織が、学校だそうだ
二番目が暴力団組織だとのこと
順序が変じゃないかな

学校教師があまりにも法律を守らないので、自民党政権時代に【学校は法律を守りなさい】という法律が出来たそうだ
ヤンキー先生こと、義家議員が言われていた

先生!
尊敬される教師であってくださいよ
「ゆとり教育」は、結局は、先生達にゆとりを与えたものでしたね

今、中高一貫校がグングン増えている
中学と高校を一緒にした、6年教育だ
公立に多くなっていると云うことは、私立から公立へ生徒を呼び戻すためだ
高校受験をしなくてもいい環境を作ろうとしている
そして、中学受験はどうかと云えば、簡単に入れる仕組みに向かっている

生徒はもちろんだが、中学教師は高校受験の苦しみから逃れられる
それで良いのだろうか?

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.23(Fri) PageTop

中国の戦艦10隻、日本を見据える!

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


沖縄通過の中国艦艇は、現在も沖ノ島沖で、近将来の日本軍事制圧のための戦闘訓練をしている
今は、日本がどう出て来るか見ている

ミサイル駆逐艦2隻、フリゲート艦3隻、キロ級潜水艦2隻、補給艦1隻の計10隻ですよ!
相手は遊び半分じゃありませんよ!

相も変わらず、首相はのんびりとしたものだ

あのね、中国が、すぐ近くで日本占領の為に動いて居るのですよ!
このまま座して、チベットやウィグルのようになるのですか?
私は嫌ですよ

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.23(Fri) PageTop

日米間に亀裂を生じさせた、政府・民主党の責任は重い

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


最初から出来もしないものを、あれこれ惑わしてしまった政府・民主党

その責任は重い

日米間に亀裂を生じさせた

それも確信的にだ

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.23(Fri) PageTop

日本領海内を堂々と通った中国軍艦隊に、政府は抗議せよ

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


連日、普天間移設が取りざさたれているが、政府もいいかげんに観念したらいいものを・・
そればかりやっているから、大事なことがドンドン抜けてしまっている

例えば、中国の沖縄沖を通った軍事演習だ

10隻の大艦隊で、平気で通るってことは、【日本の出方】を見ている!

絶対に抗議しなければならない事だ!

・・が、政府・民主党はやりそうもない

おそらく、鳩山首相は「危険ではない」とか言って、逃げるだろう
中国は、これで安心して日本に攻め込む事が出来る

上海万博が迫っている今こそ!
政府は中国に対して、【厳重抗議】をするべきだ!

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.23(Fri) PageTop

外国人参政権は、国内に自治領を作る結果をもたらすもの

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


民主党が外国人参政権に拘る理由は、民団(在日本大韓民国民団)の存在がある

彼等に選挙権を与えて票が欲しいのだ

私は、外国人参政には無条件ではいけないと思っている

最低でも以下のようなものが必要と考える
・5年以上、日本に住んで居る者で帰化の意思のある者
・日本の危機にあたっては毅然として立ち上がることを誓約した者
・身内を含めて犯罪歴の無い者
・日本人の犯罪歴の無い保証人が3人以上居ること
・民団や母国系列の団体とは縁の無い者で、日本人として生きる覚悟を持つ者

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.23(Fri) PageTop

核サミットは、日本は慎重に

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


核サミットでの決議は、万人が受け容れたいものだろう

とくに唯一の被爆国である日本は、もろ手を挙げて賛成だろう

だが
お隣の中国からは、大陸間弾道弾が数百発、日本に向いている

北朝鮮も数十発、向けている

この状況下では、日本は条件付きの批准が必要ではないだろうか

簡単に言えば、日本は【その気になったら、いつでも核ミサイルは造れる】と思わせて於いた方がいい

無条件の批准は、どうしても米国の力に頼らざるを得ない
ならば、即刻、普天間は【約束通り】実行に移すべきだろう

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.23(Fri) PageTop

国難を、本気で考えよう

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


昨年夏、幸福実現党が立党した理由は、【国難】が明確になって来ているのに、自民党にも危機感が感じられなかったからだ

自民党の崩壊は、10年以上も前に予測内だった


国難とは

①北朝鮮の南下、及び、日本への核ミサイル攻撃の可能性が極めて高くなっていたからだった

日本全国津々浦々で、「核は許さない」と雄叫びを挙げた

その声と、金正日の本音が書かれた書籍が本人に届いたようで、しばらく様子をみようとなったようだ

北朝鮮が融和策を模索し始めた事は、金大中の葬儀に初めて出席した事からでも見て取れる

だが、幸福実現党の惨敗に寄って、再び強硬路線に転じ始めた


②マスメディアが団結して新政権を造ろうとしていた、民主党に政権を渡すように仕向けていた

民主党は社会主義だ、親中国政権が出来てしまう
資本主義国家の日本の仕組みは、次々と崩壊させられてしまう

日米安保条約も危険に晒される

経済も大幅増税で立ち直れなくなる

そんな危機の中にあって、やむにやまれず立ち上がった

北朝鮮の脅威は、とりあえずは去ったが、次には中国が控えている

経済も回復させるには、増税策は逆だ
減税政策を取りながら、市場金融緩和をすれば景気は上向きになる

緩やかなインフレーションを起こすことで、デフレから脱却できる

昨年は、消費税ゼロでも景気回復は可能だったのだが・・
民主党にここまでガタガタにされてしまった今は、現状維持しか出来なくなってしまった

それでも、消費税は上げなくてもいいのだ

お金を市場に流せばいい

なんともはやである・・

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.23(Fri) PageTop

どうした!自民党!

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


新党「たちあがれ日本」が旗揚げしたが

幸福実現党のパンフレットには「元気出せ、ニッポン」とあるのだが、なんとなく似ていると感じるのは、私だけだろうか

それはともかく、
やれ「老人政党」だの言っているのは間違いだ

確かに若い人達に比べたら、頭の回転速度は鈍っているかも知れないが、年配層の人数と投票率をナメて掛かってはいけない

自民党も、もう少し大人にならないと政権奪還は難しい

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.23(Fri) PageTop

産経新聞の購読を始めた

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


4月1日より、産経新聞に代えた

なんたって、50年間も読売新聞だったのだ
産経新聞との記事の中身の違いに驚いている

読売新聞は、読み比べる意味で、もう1ヶ月続ける約束だったが、入れて来ない
約束を守らず配達しないのは、自信が無いのだろうかと思ってしまう

見出しだけでも参考になるので、記してみたい
============================================================
◆産経新聞見出し:4月1日(木)
(1)
【TOP】小沢氏、共同資産不記載-土地とホテル、公表義務に抵触も
・首相、普天間に「腹案」-地元の合意前提、26年までに移設
・高校無償化法案が成立
【明日へのフォーカス】核軍縮のマジックと中国(高畑昭男氏)
(2)
【主張】党首討論-首相は命がけで自浄示せ:小学校教科書-神話で日本のよさを学ぼう
・肥大郵貯マネーの使徒-国家ファンド構想も
(3)
・上海万博まで1ヶ月-パビリオン1割、完成間に合わず
・「持続可能な駐留」-米、普天間移設で条件:米国務長官「現行案が望ましい」
【同盟弱体化:第2部】普天間問題㊦「年6000億円」利権争奪
(5)
・弱り目対決、党首討論第2Rは・・、谷垣氏「合格」判定勝ち、要旨「移設先どこなのか」「県外か答えられぬ」
・(民主党)2人目擁立で連合静岡会長「小沢氏辞任なら戦える」
(7)
【オピニオン】「軍事闘争準備」叫ぶ解放軍(石平氏)
【正論】マグロを機に日本文化の主張を(平川祐弘氏)
(8)
・ミャンマー、新体制へ軍政突き進む
・ロシア南部ダゲスタン、警官狙い自爆テロ-12人死亡、イスラム過激派激化も
(9)
・イラン核問題でオバマ大統領-数週間以内に国連追加制裁を-強まる欧米の圧力、ジレンマの中国・原油確保に黄信号
・金書記の訪中「可能性大きい」、韓国報道官が公式会見
・米で右派民兵組織急増、FBI摘発強化-「黒人大統領誕生」が要因?
・韓国哨戒艦沈没前後に北潜水艇、基地から姿消す
・日本人死刑執行通告で、中国に懸念表明
・米国務長官が中国の一人っ子政策批判
(13)
・どうなるネット選挙運動-「未知」への不安が壁、意見の自由は担保すべき
・ネット情報の確度-3割が「うそ多いと思う」
(24)
・高校無償化スタート-理念なき改革、見切り発車
・子ども手当申請、きょう開始-役所に外国人大挙?臨時職員増員も戦々恐々、「ばかげてる」「申し訳ない」「ラッキーと言う人も」
(25)
・小沢氏、共同資産不記載-資産公開制度に冷や水、「ルール改正必要」声も

関連記事
Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.04.23(Fri) PageTop
 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m