◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【私感】幸福実現党釈量子党首 in 山口


先日の日曜日、山口県2市に、幸福実現党の釈量子党首が来られました。

党首になられて初めてなので、参加させて頂きました。

(講演内容や質問内容は、簡略・省略させて頂きます)



■ほんとうは一般友人達を誘うつもりでしたが、幸福実現党が家宅捜査という異例中の異例の渦中なので、今回は見送りました。

中身の濃い良いお話だったので、連れて行けば良かったと後悔しています。

t02200165_0640048013734643988.jpg 


■冒頭に、『話に入る前に、皆様にお詫び致します』と、幸福実現党が家宅捜査を受けた事への経緯と謝罪をされました。

程度や落度はどうあれ、家宅捜査を受けた事への謝罪から入られたのは良かったと思います。



■また、『山口には何度も来ましたが(※1)、防府には初めて泊まりました』

『駅前のイオンスーパーで広島カープの音楽が鳴ってましたが、皆さん広島ファンなのですか?』

まあ・・、広島がお隣とは云え、防府市にマツダの工場があるとは云えども、山口県民の多くは広島カープのファンではありません。

理由は簡単です。

かつてのTV中継は、読売ジャイアンツしかやってなかったのですからね(笑)


また、『伊藤博文の生誕地に行きたい』とも言われてましたが(笑)

 

■話の内容は多岐に渡り、とくに国防・経済・(歴史)教育については、解かりやすくも大切な話でした。

『ペリリュー島に行き、人生観が変わりました』とのこと。

この時の映像をネットで見ていますが、そうかも知れませんね。


■その後、国連女子差別委員会での反証と反論。

この様子もネットで見られますが、釈党首や他の人達の反論により、日本政府から杉山審議官が答弁に駆り出されました。




この大切な時、自民党政府は何もしていません。

杉山審議官が答弁する度に、外人特有の肩をすぼめて両手を上に広げるポーズと、苦笑いがあちこちから囁かれる会場の雰囲気だったようです。

その理由は、『あなたの国のトップ達(河野・村山)が、(従軍強制連行)を認めてるじゃないか』だったようです。

さらに輪を掛けて、昨年末の安倍総理の日韓条約です。

捏造とハッキリしていても、反論もせず謝罪した河野談話・村山談話があるので、世界から見たら『あった』ことに為っているようです。

覆すには【河野談話・村山談話の破棄】しか無い状態です。



■経済活性化では、東京駅の空中権を言われていましたが、田舎でも言えることです。

例えば防府駅は鉄道高架駅ですので、高架下にも新たな利権が生じます。

あまり上手く活かされていないようで、自転車や車両置場になっているようですが、南北を分断する鉄道を高架駅にしただけでは惜しいですね。




そんなこんなで、あっと言う間に講演は終わり、質疑応答の15分間になりました。

じつは私、数日前に『質問してね』と指名を受けていました。

簡単に「いいよ」と言っていながら、ずっと後回しにしていました(汗)

当日の1時間前になって(汗)、「誰でも解かる少しだけ難しい話」を模索して居たのですが、思い浮かびません(汗)

「しかたない、会場か釈党首の話を訊きながら考えよう」と、そのまま会場に出掛けました(汗)


■で、会場で受付済ませてソファに座り、「何がいいかな・・」と考えるつもりが、3m前の正面ソファで釈党首が打ち合わせ?されています。

下向きで何かを読んで居られるようでしたが、気になって考える暇もありません(笑)

打ち合わせ?の男性が席を立たれて、党首一人になられたので、小さな声で両手をメガホンのようにして「お久しぶりです」と。

聴こえるか聴こえないかくらいの小さな声でしたが、頷かれ微笑まれています。


■私の容姿はすっかり変わったのに(汗)、笑顔から察するにお分かりのようでした。

なので、再度両手をメガホンのようにして小さな声で、「今日は質問させて頂きますよ」と伝えると、ニッコリ笑顔で頷かれていましたね。

そうは言ったものの、まだ、何にも考えていなかったのです(汗)




(※1)じつは、釈党首がリバティ編集者の時、私は山口リバティ担当でしたので、何度も指導を受けながらリバティ普及に努めていました。

中国5県の各所で、そうしたリバティ編集者として来られていましたので、いろいろ報告や連絡もしていました。

下記の写真は、月刊誌リバティ1頁全体に、私の報告が載せられた記事です。

20160829-1.jpg 

当時の釈党首に「いくらなんでも、これはないでしょう」と、文句を言いました(笑)

なんでも『1頁分の記事が使えなくなったので、○○さんの報告を見て、急遽、代用として使いました』とのことでした。

大きな文字で恥ずかしかったのですが、今となっては良き想い出です。


■ちなみに、リバティ担当をしていた時、岡山に行きました。

その帰りに知人の店に寄った時、20年間の腰痛が消えていました。

椎間板ヘルニア(ぎっくり腰)で骨はグシャリと[く]の字に曲がったままですが、突然、痛みだけが取れました。

なぜだか解かりませんが、岡山での集会に参加したことで、私も人生観が変わったのは確かです。

それに呼応するように、「動きやすいように」と天の御配剤かも知れませんね。




質問に挙手してマイクが来たので、国連女子差別委員会での反論のお礼、父親が問題に為っている戦地現場に居た事を伝えました。

そして「質問です」と、思い付いたままを言いました(大汗)


■その質問そのものは、私が数年・十数年と考えて、知人達に語り・尋ねていたものです。

誰からも回答が出なかったもので、せいぜいが『そうだな』程度で終わっていた話です。

それを釈党首にブツけてしまいました(汗)

私の話を訊かれながらも、表情を見ると余裕すら感じたので、1つのつもりが、2つの質問をしてしまいました(汗)


優しい仲間達から(笑)、『質問で15分間取らないように(笑)』と言われていたので(汗)、短く簡単に話したつもりでしたが、お解かりになったようです。

『ふたつとも重い質問ですねぇ』と・・(汗)


そう言われながらも、真剣に答えてくださって、有り難かったです。

それまで何十人と聞いたのに、回答出来た者は誰一人として居なかったのに、さすがは幸福実現党の党首です。

真剣に答えて下さった内容には、充分に納得しました。

どれだけ釈党首が真剣だったかは、15分前後も身じろぎもされず、私の眼を見ながら対面回答だったことでも解かります。


■さらに続きがあります。

すべての講演が終わり、会場から出ようとしたら、釈党首達が並んで握手をされていました。

o2048153613734631666.jpg


私の番になって、「ありがとうございました」と握手をすると、『○○さん、やってくれましたねぇ(笑)』と、笑いながら言われます(汗)

やはり、重い話だったようです。そこは、まあ・・、何と言うか・・(大汗)


■そのままでしたら、こういう話は書きません。・・書くかも知れないけど(笑)

仲間達が、「とってもいい質問だったよ!」、「あの話、私達の生活にも直結するので、私達も知りたかった事よ!」と、お世辞抜きで言ってくれた事です。

長年の仲間達ですが、初めて聞いたような(笑)



釈党首

文中にも書きましたが、あの質問に答えた人は、議員を含めて一人も居ませんでした。

それほど難儀な質問に真剣に答えて頂き、ほんとうに有難うございました。 m(._.)m




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2016.08.30(Tue) PageTop

◆政界の中にもある「いじめ構図」


なぜか?8/19の投稿が、8/13に為っていましたので、再投稿します。ごめんなさい。


【いじめ】

個人的に、2000年前頃から[いじめ問題]と向きあって来ました。

「いじめとは何ぞや」を、肌で知りました。

当時は、まだ、『いじめられる側にも責任がある』、『弱いからいじめられる』の風潮が支配していました。

それがまた、いじめ自殺者が増えた一因にも成っていました。


■まだ、当時の世間は知らなかったと思います。

いじめている側のボス格は、生徒会長・学級委員長・親が権力者、などで有ることを。

誰もが、『よもや』、『まさか』と思える子供達が、いじめの主犯でした。

通常、ボス格は表に出ず、知られることも無く、子分達にいじめをさせていました。

たとえ、いじめが発覚しても、ボス格は学校に護られます。

いじめられている子供にとっては、学校すらも恐怖の対象になっていました。

そうした現場を20年近く見て来ました。


当時のいじめ側に居た人達も、今では40代前後。

かつての自分を反省し、人生の再建を為されて居れば良いのですが・・。

当時の意識のままの人達が権力の座に付くと、同じことが繰り返される危険性もあります。




【権力・支配欲が、闇を引き込む現場の実態】

[いじめ]側の深層心理の奥には、権力欲があります。

その権力欲に同調して、あの世の闇勢力が貼り付いて来ます。

本人は気付きません、自分の意志だと思っています。


■これを【波長は同通する:波長同通の法則】と言いますが、誰にでも有ることです。

発信する波長と、受信する波長が同じなので、チャンネルが合ってしまうのです。


■例えば、映画館で感動した映画を観た後、外に出ると違った景色に見えることがあります。

これは、映画の波長と、外の波長が異なっているために起きる現象です。

[フーテンの寅さん]の映画を観た人達が、しばらくは[寅さん歩き]をしている事がありました。

いつのまにか同調してしまい、成り切ってしまっている姿です。

ここにも波長同通の法則は働いています。


■[いじめ]側の権力欲に同調して来る、見えない世界の闇勢力の目的は、『大人になってしまう前に、潰してしまえ!』です。

実際に、いじめられる側の子には、天使的な子供達が多いです。

まず、善悪観がしっかりしているのが特徴です。

そうした子供達が、勝負・損得観(弱肉強食)の価値観で動く者達に寄って、いじめられ続けて来ました。




【感性 ⇒ 知性 ⇒ 理性 ⇒ 悟性】


人間が産まれた時に持って出てくるのが【感性】です。

赤ちゃんにとって、『目の前の人は、味方か敵か』を見分ける力でもあります。


3歳頃から【知性】が芽生えます。

言葉は悪いですが、人間とチンパンジーの分かれ目に現れるのが知性です。

知性の特徴の中に、勝負・損得が含まれています。

もちろん競争社会の中で勝ち抜くためには、知識が求められますので良いことです。


10歳頃から【理性】が芽生えます。・・芽生えるはずなのです。

この理性とは、善悪の判断力でもあります。

[いじめ]は、勝負・損得(弱肉強食)観を持つ者達が、この理性(善悪観)を持つ子供を叩き潰しているのが、本当の実態です。


■また、理性の上には【悟性】がありますが、この発現は人それぞれであり、幼い頃から芽生える者も居れば、生涯芽生えないままの人達も居ます。

人は、[感性 ⇒ 知性 ⇒ 理性 ⇒ 悟性]と段階を経るように芽生えて行きますが、どこかの時点で止まったままで育ちますと、その人の限界になります。


止まりやすいのが、知性(勝負・損得) ⇒ 理性(善悪・正邪の分別)に行く前です。

教育段階で、間違った知識を教えられれば、善悪・正邪が分からないまま育ってしまいがちです。

理性(善悪・正邪の分別)が育たないのです。


また、育っていても、善悪・正邪の価値観が逆転している人達も居ます。

ましてや、悟性は発現するはずも無く、得てしてこの世的な価値観に支配されがちになってしまいます。


■こうしたことで、教育が如何に大事かが、お分かりだと思います。

学校教育はもちろん、家庭教育、人と人が触れ合う人間教育などで培われるものが、【理性と悟性】です。

正しい信仰教育は、人間の悟性をも発現させます。

天国的な生き方を学んでいるからです。


逆に、学校・家庭・地域での正しい信仰教育が無ければ、悟性どころか理性すらも芽生えないことすら、あります。

地獄的な生き方をしている人達の中には、教育段階で理性の発現を阻止され、まるでヘルメットを被るが如くの人達も居られます。


言葉で言うと簡単なようですが、同じ努力でも、光に向かって進む努力をしているかどうかです。


■昔、知人とドライブしていた時の話です。

運転している知人がトンネルに入るなり、『真っ暗で何も見えん!』と、大騒ぎを始めました。

彼を見て、すぐに原因は解かったのですが、私の声も届かないほど大慌てしています。

『どうしたら良い、どうしたら』を、大声で繰り返しています。

「こうすれば良いんだよ」と、私は彼のサングラスを取りました。

『何だ!サングラスのせいか!早く言えよ!』と怒鳴っていましたが、パニック状態の彼には、「サングラスを外せよ」の私の声は届いていなかったようです。

パニック状態に陥った知人には、おそらく真っ暗な中でブレーキ踏みながら運転するのが精一杯だったのかも知れません。


その彼を傍で見た私は、サングラスが原因だと解かるのですが、言葉では伝わりません。

自分が大声出している時は、相手の声も届かないのです。

冷静に訊く耳を持っていれば、私が「サングラス外せ」と言っている声が聴こえるはずです。

で、運転中危ないと思いながら、彼からサングラスを外しましたら、視界絶好調だったようです。


こうした事は、日常でも、いろんなことに言えます。

前述の理性の話には、こうしたサングラスを掛けて運転している事も含まれます。

スマホで音楽聴きながら歩いていたら、周囲の様子が解からないのと一緒です。

そうした人達には『危ないよ』と、声掛ける人も居られるでしょう。

その行為こそが、理性(善悪・正邪)から来ているものです。


私達人間は、天上界からの発信をインスピレーションとして受け取っています。

天上界からの発信を受け取れるって事は、悪しき心境だった場合は、地獄界からのメッセージを受け取る可能性もあるってことです。

それを判断・峻別する力が、【理性】であり【悟性】です。




【いじめ現場と極似している家宅捜査】

長年そうした観点から[いじめ現場]を見て来た私には、また40年もの自民党支持者としていた者として、今件の幸福実現党家宅捜査は納得です。

捜査に納得では無く、今なお続く自民党体質に納得です。

[いじめ]と同じく、『大人になってしまう前に、潰してしまおう』体質です。

それはまた、あの世の闇の勢力の意志でもあります。

こうした自民党の権力欲にドッキングするように、あの世の闇の勢力と、現実世界の実行者達が融合した結果かも知れませんね。


もちろん私は、幸福実現党に一点も非が無いとは言いません。

なにがしかの落度はあったのでしょう。

ただそれを[いじめ現場]に当てはめてみたら、学校教師や大人達が言っていた『お前にも落度があった』と、いじめの正当化にさえ繋がりかねません。

その落度を持って、真面目な生徒を不登校にさせて、人生を台無しにしていまうことは、絶対にあってはならないものです。


◆テレンス・リー再逮捕の裏に安倍政権の“幸福実現党潰し”(日刊ゲンダイより)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/187990/1


幸福実現党は、教育政策の中で[いじめの無い学校]、[塾に頼らない公教育の向上]を訴えています。

他政党が、こういう政策を訴えているでしょうか?

訴えていても、教育利権絡みになるので本気には思えません。

それはまた、中国系の孔子学園はスルスルと通して、天上界の意志で創られた幸福の科学大学は認可せず、にも現れています。




【幸福実現党とは】

幸福実現党が完璧だとは言いませんが、国民の利益の為に頑張り続けているのは、絶対に間違いありません。

長年、自民党派であった私が言ってるのですからね。

親族にも、自民党政府の元大臣、元県議、元市議を合わせたら10人は居ますのでね。

否が応でも自民党体質は解かります。


■以下、幸福実現党がやって来たことの一部です。

突然の2009年立党は、北朝鮮の金正日が皇居に核爆弾を落とそうとしていたからです。

ですから幸福実現党は、「北の核ミサイルは許さない!国際法を順守して敵地先制攻撃も辞さない!」と、日本全国で声を張り上げました。


◆同時に、マスコミが結託して日本を落とし込める民主党政権を創ろうとしていたからです。

結果的には民主党政権は出来て、3年で終わりましたが、その3年間の負の遺産は今なお国民に苦しみを負わせ続けています。


この時、幸福実現党は消費税ゼロ政策を訴えました。

当時の与謝野氏は財務省と結託して、消費税25%を目論んでいました。

もちろん民主党も同じです。

だけども、消費税ゼロ政策から好景気に転換する政党が現れたので、大幅増税が難しくなり、現在に至っています。


この時、議席は取れなかったものの、幸福実現党の目的は果たしています。


■他にも、自民党や民主党がやらなかったことまで、やっています。

◆岩国市「9.16 尖閣・沖縄を守れ!オスプレイ駐機配備賛成集会&デモ」
https://www.youtube.com/watch?v=dCF4VJEOLdE


◆国連委での政府発言は本当に快挙なのか!?~現地で見た真実
https://www.youtube.com/watch?v=Sis-vhlpIE8

この国連欧州本部女子差別撤廃委員会では、幸福実現党の釈量子党首が出席し、反論をしています。

また私達も、一般の人達から30万人署名を集めて提出しています。

こうした努力があったからこそ、杉山氏が国連に呼ばれたのです。


◆幸福実現党が尖閣対応で知事に要請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00057924-okinawat-oki


他にも、国民のための国益になることだけを考えて、いろんな場面で活動して来ましたが、殆どは知られないままです。




【世界の幸福の科学】

幸福の科学の大川総裁は、アメリカで毎週日曜日の現地時間8:30~9:00に、全米4大ネットワークの一つFOXテレビ系列の「FOX5」NY局で、
幸福の科学番組「Invitation to Happiness」(全八回)が放映されています。
https://ryuho-okawa.com/news/fox-tv-programs/

このFOXテレビは、審査基準の厳しさで知られます。

そこの審査を通過したと言うことは、信用に値するからだと考えても良いでしょう。


また、5年前には、5大陸説法の締めくくりとして、インドでの大説法にもなりました。

この時も、説法はインド国営放送でも生中継され、その後も繰り返し放送されました。

もちろんインドの国営放送の基準は厳しく、国連大使ですら事前に話す内容をチェックされるくらいです。

大川総裁には一切なく、テントを継ぎ足しても継ぎ足しても、人が集まる状態だったようです。

私が驚いたのは、「話を聞いてから入信を考える」のでは無く、『話を聞く前に入信する人達』が大半だったことです。

◆Master Okawa India Bodh Gaya (भारत गणराज्य बोधगया) Missionary Tour





【日米露印】

ロシアのプーチン氏が、秋に来日されるかも知れない状況で、[幸福の科学/幸福実現党]を貶めるならば、必ず日本の信頼は崩れます。

安倍総理は『地元の山口県に招待したい』ようですが、プーチン・ロシアとの信頼関係があるのは安倍総理だけでは、ありません。


ロシアの友人達へ。

[幸福の科学/幸福実現党]のことは耳に入っているかと思いますが、安倍自民党は、あなた方の思われている政党では無いかも知れません。

私達は、ロシア・日本・アメリカ・インド・他の平和友好を望むものです。

まずは、ロシアとの平和条約は絶対条件ですので、安倍自民党と平和条約の締結をされてくださいね。


今、[幸福の科学/幸福実現党]は、不本意な扱いを受けています。

だけども、あなた方が信頼されている[幸福の科学/幸福実現党]は、あなた方の期待は裏切りません。

また、遊びに来てくださいね。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
Trackback [0] | Comment [3] | Category [社会問題] | 2016.08.20(Sat) PageTop

◆【THE FACT】3周年企画:人気番組一挙12時間生放送!

 
【THE FACT 3周年企画:人気番組一挙12時間生放送!】 https://youtu.be/ZyXBEiXUshs


8月11日(木・祝)昼12時
から「THE FACT」は番組開始3周年を記念して、12時間生放送を行います!(終了しました)






■番組が度々落ちていますね。新規です。https://youtu.be/pI0tB0P-gSM


【FACT運営者より】ご迷惑おかけします。最善は尽くしておりますが、youtubeさんにお任せするしかない状態でございます。何とぞご勘弁ください。





★☆タイムテーブル☆★


12:00 スペシャルオープニングトーク+渋谷中継

12:10 超・厳選VTR①アメリカとイスラム 

13:17 ゲストトーク「米大統領選最新事情 トランプはどうなる?」:ゲスト:及川幸久氏(幸福実現党外務局長兼国際政治コメンテーター)

13:37 超・厳選VTR②これはひどい!北朝鮮の実態

14:24 超・厳選VTR③中国が香港・台湾を占領する日

16:06 ゲストトーク「都知事選におけるマスコミの偏向報道」:ゲスト:七海ひろこ氏(幸福実現党広報本部長(兼)財務局長)

16:26 超・厳選VTR④沖縄プロ市民の暗躍

18:01 靖国神社前より生中継

18:16 超・厳選VTR⑤南京大虐殺はなかった

19:48 ゲストトーク「自虐史観を払拭するための戦い」:ゲスト:釈量子氏(幸福実現党党首)

20:08 超・厳選VTR⑥慰安婦の強制連行はなかった

21:16 超・厳選VTR⑦あの戦争は何だったのか? 大東亜戦争の真実

23:45 エンディングトーク: 番組メインキャスター【里村英一】が今年後半を大予測?!




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事
Theme [その他] Genre [その他]
Trackback [0] | Comment [6] | Category [社会問題] | 2016.08.10(Wed) PageTop

◆【雑感】エル・カンターレって!+ 帰って来た仲間達


今日は少しリラックスした話を。


先日、エドガー・ケイシー霊言を拝聴しました。

支部に行くと、『前者が拝聴途中だから待って下さい』と言うことで、談話室で信者さん達と話していました。

いろいろ話していると、『なぜ?知ってるの!?』と、まるで私が、ケイシー霊言を知っているかの如く詰問(笑)

私は、事前に知らされる【Point】部分しか、知りません。

後は、自分で調べた話と、推測話をしているだけです。

知っているなら、拝聴に行くはずもありません(笑)




で、拝聴。

始まった瞬間から、「?」で、場所移動。

でも同じ。どこから見ても同じ。


久し振りに、総裁先生のオーラが眩しかったのです。

これほど強烈で猛烈なのは、ほんとうに久し振りでした。

入信前に見た光景と同じでした。


■当時は、「あの光は何だ。何か細工してあるのか」と(汗)、聞いたくらいです。

『それは、先生のオーラです』と説明されても、「あれって、ビデオですよね」と、納得できない私でした(汗)

その後、TVやビデオ機器を点検しても(笑)、何もなし(汗)

・・TVやビデオの配置換えの手伝いをしていたからですけどね。

な~んにもありませんでした(汗)


私自身は、人間からオーラが出ているのは知っています。

人によって、見えたり見えなかったりですが、オーラは生命エネルギーと思っていましたのでね。

手塚治虫さんで育ったので、何等の違和感も持ってなかったです。

ただ、ビデオからオーラだなんて、想像もしていなかったです。


■その後しばらくは、そうした不思議なことばかりで、守護霊が「早く気付け」って、言われているのだと思っていました。

やがて、悩み相談場や、いじめ相談現場に出るわけですが、【鈍感になる訓練】が必須になってしまいました。

その成果あって(笑)、すっかり鈍感男になったとばかり思っていましたね。


■ただ私は、相手の眼を見て話しますので、眼の輝き方の違いだけは解かります。

先日もそうでした。


私「なんとも不機嫌な奴等だな・・、暑いから、嫌々来たな」

残り全員『そう?とっても良い人達よね』・・全員頷く(笑)

多数決の原理で、とっても良い人達に決定(笑)


・・だけども現実は違いました。

『金にもならん事で、呼び出しやがって』が、彼等の本音でした。

まあ、なんて言うか。。

言わないで置きます(笑)





いきなり激しい総裁先生のオーラでしたので、蛍光灯の光の加減か?と思い、あちこち場所を移動したのです(汗)

そして、エドガー・ケイシー霊を招霊。


ケイシー霊が何を言われるか緊張します。

ずっと、聞き入るように拝聴していて、「あれっ?」と思いました。

いつのまにか総裁先生のオーラが小さくなっていて、縁(ふち)取りにしか見えません。

理由を考えてる暇もなく、ケイシー霊の話を聞いていました。


で、招霊が終わり、「パン!」と手を叩かれた総裁先生。

・・以下、略(笑)




私は、手塚治虫さんと共に育ったので、天国地獄も、オーラも、当然だと思っていました。

他の誰もがそうだと思っていました。

同じ手塚治虫さんの本、読んでるし。


■ところが11歳の頃、『前から思ってたけど、お前って変なこと言うなぁ』って言われて、「みんなは違うのか・・」と、初めて知りました。

今も、言われますけどね(笑)

『昔から変だった』と(汗)


■ただ、彼等が言う『変』は、見下げた意味では無いようです。

「悪かったな変な奴で、そばに居ると伝染(うつ)るぞ」

『おお、もう耐性できとるわい、今さら伝染(うつ)るもんか』

「じゃあ、お前も変人だ(笑)」

『おお(笑)』


「どっちが先だ」

お前だ、お前だで、過去の話が出て来ますねぇ(笑)

ご本尊前で(汗)


で、被害に逢うのが妻さん。

『ねえ、奥さん』と同意を求めます(笑)

・・友人達とは、いっつもこうしたバカ話してるので、妻は『またやってる』と呆れ果てられてますデス(汗)


■そうした昔の友人が減る中、薬局で私を覗き込む男が?

『もしかして、○○か?』

「おお!◎◎か!・・気が付かなかった」

『俺はすぐに解ったぞ、面影残ってるからな』

「そうかぁ?他の奴等には昔と全然違うって言われるぞ」
「帰ってたのか、それで葉書が戻ってたのか。今どこだ。 ←
ちゃっかりと(笑)


■今回の選挙葉書109枚帰りました。

私の歳になると、3年前は定年退職で行方不明。

今回は、定年延長過ぎて行方不明。

密接な関係でない証拠(汗)


でも、会えば親しく声掛け合う仲間です。

私が幸福の科学信者でも、ぜんぜん関係ありません。

土地屋敷、こんな状態だし、反対側も。・・雑草茂るは無視ですよ。草っ原大好きなので(汗)

そこに車置いて遊びに来ます。

2016-08-09-11.jpg  窓にチラシ


最近、そんな仲間達が帰って来ています。


だから、部屋の中嫌だ!外がいい!

昼間に家に居るなんて嫌いだい(笑)

ガキの頃からだけど(笑)




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と我が人生] | 2016.08.09(Tue) PageTop

◆【雑感:危機感】すぐそこにある危機と、個々が必ず迎えるほんとうの危機。


【余談:何年も続く異常気象の危機】

台風5号が関東沿岸に接近しています。

気象庁の予報では、右カーブしてかすめるようです。

台風5号2016-08-06-1

ところがどっこい!(笑)

ワタシャ、今件で怒り心頭ですので、右カーブであって欲しいけど、ちょいと西向けに曲げることが出来たらな~って(汗)

冗談ですよ。


ですが、「なぜ?この時期、このような異常進路の台風が?」とは思っています。

夏真っ盛りの今は、普通でしたら西方向に進みます。

ところが(どっこい!・・妙なクセついちゃったなぁ(笑))、この台風5号進路は、秋台風進路です。

夏台風としては、珍しい台風です。

何等かの天意があるのかも知れませんが、珍しいことだけは確かです。

・・なにか、今まで少なかった分だけ、大量発生しそうな予感。


■もうひとつ。

先日の関東での、震度7の誤報・・、誤報で良かったです。

『心臓バクバクした』人達もおられるでしょう。

だけども・・、もしもです。

この震度7のエネルギーを、【一瞬で消してしまう超科学の存在】が、あるやも知れませんよ。

また、その逆も、です。


2013年には、ロシアに落ちる隕石を、謎のUFOが粉々に破壊しました。

◆UFOは地球を救う(ロシア隕石)
https://www.youtube.com/watch?v=OHwUa4I0ABE


2013年2月15日。
直系17mの小惑星が大気圏に突入。
ロシアのチェリャビンスク州上空で爆発。複数の破片に分裂落下。
直径約6mのクレーターが発見。


これらをすべて、単なるミステリーで終わらせたり、偶然・自然現象とは、思われないことです。

この世は、不思議で満ちています。




【天意に叛くことへの無神論危機】

今回の幸福実現党家宅捜索は、こうした超科学をも超える【神域の侵害行為】です。

◆幸福実現党への家宅捜索 宗教の聖域に世俗権力がみだりに立ち入ってはならない(Liberty Web :2015.08.05.)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=11748


■例え、この世の力や法律で勝ったとしても、やがて必ず全員が、この神域世界に還ります。

その時、後悔、為されぬように。

その時初めて、『この世の法律が、神域の下に有ったのだ・・』と、後悔為されぬように。

神域からのメッセージを、封印なされぬように。

間違っても、【天意に弓引く行為】は、なされぬように!


------------------------------------------------------------

「幸福実現党本部 家宅捜索の真相を探る」 エドガー・ケイシーによるスピリチュアルリーディング

【まえがき】

安倍政権の国家社会主義的体制は着々と進みつつある。

マスコミ各社の国家総動員化を進めつつ、警察の特高化も押し進めている。

以前、政治哲学者ハンナ・アーレントは、
多数の罪なきユダヤ人たちをガス室へと送る指揮をとった、アイヒマンの裁判を傍聴して、「悪の平凡さ」を指摘し、
ユダヤ人社会から孤立し、大学の教職からも追い出されそうになった。

アーレント女史が、今回の事件を見たら、
「日本の警視庁捜査二課もヒトラーに忠実につかえるアイヒマンそっくりの表情ね。」とおっしゃるだろう。

北朝鮮のミサイル危機を2009年の立党時から7年訴え続けていた「国防」を明確に主張した唯一の政党、
幸福実現党本部に8月2日午前10時10分に家宅捜索が入り、NHKの12時のニュースにタイムリーな映像が流れた。

翌8月3日午前には、祝砲のように、北朝鮮から秋田県近辺にノドンミサイルが2発発射された。

あまりの共時性と、悪の平凡さに驚きを禁じ得ない。

国難も、国益も理解せず、神仏への尊崇の気持ちで聖務を遂行している人たちと、
その聖域を、現代のゲッベルスやアイヒマンたちは、土足で汚したのである。

公職選挙法は、フェアな選挙を行うために与党が作成したものだが、
その実、細かい法解釈にうとい新人やミニ政党を潰すために悪用されている。

安倍首相が選挙前に大型景気対策や低所得層に1万5千円バラまきを公表して、
実質上の国民の公然買収をしても何の問題もなく、マスコミの社長を宴会接待しても、買収にはあたらず、
タレントかどうかも判らないぐらいの人が選挙応援したとかで、交通費程度の金が動いたかどで何人もが逮捕でき、
政党潰し、教団弾圧ができるのである。

本書は、エドガー・ケイシー霊による「リーディング」(霊査)である。

日本国憲法にいう「信教の自由」や「言論・出版の自由」が本物かどうかを世に問う書でもある。



【あとがき抜粋】

正義とは何の関係もない、悪法「公職選挙法」の即時破棄を提案したい。

また警察も全体の奉仕者として、憲法に恥じることがないかどうか、常々謙虚に神前で己れを反省すべきだろう。

とにかくこの国は病んでいる。

正義・正論が通らず、唯物論的科学が横行する社会主義国家になりかけている。

神を信じない民主主義もまた、亡国への道である。

民主主義は常に暴走をチェック、神の子、仏の子としての良心を信じるところから始まる。

とにかく、神仏への冒涜、神々への人間の反乱は、歴史の一時的逆流現象だとしても、そう簡単に許してはならない。

2016年8月4日

          あなたがたの主 エル・カンターレ





【何もかも天上界に記録されている事すら知らない人類への危機】

エドガー・ケイシー霊のリーディングでは、大まかな粗筋(あらすじ)が伝えられました。

名前が出たのは、天上界から見て重要であろう人物と、その理由です。

実行者や、その他大勢の名は出ていませんので、ご安心を。


悪事を働いた者が居るなら、捕まって当然です。

そうした一部の不心得者は、捕まえてください。

もちろん、幸福実現党のみならず、他政党含めた全部です。


■警察とて、20人部隊で家宅捜索に入ったのですから、「確証」が有ってのことでしょう。

『家宅捜索に入ったけど、何も無かった』とは、行かないでしょう。

警察に何かを「仕込んだ」人もいるようですしね。

それだけ自信と勇気を、お持ちゆえでしょう。


■どなたか知らない人が、テレンス・リー氏に(現金入り?)封筒渡した場に、偶然、現場証拠写真を撮った人も居るようです。

そんな偶然って、あるのですねぇ。

今度、天上界に聞いてみます。・・って、私には出来やしませんけどね。

天上界の記録(アカシックレコード)には残されています。

それを、覗き見(笑)出来る人達が居るのですよ、実際に存在するのですよ。




【真の平等を知らないことの危機】

だけどもこれが、最初から目的違い(別件捜査)だとすれば、事は重大ですよ。

エドガー・ケイシー霊の言葉に有ったように、目的が異なる「幸福実現党つぶし」だったとしたら、捜査自体の適法・違法が問われますよ。

たとえこの世で問われなくても、必ず、あの世で問われます。

それが本当の「平等」の意味ですからね。


例えば、小池百合子氏と同党の関係調べが真の目的ならば、これが↓引き金でしょうか。

◆小池百合子(自民党)・泉としひこ(幸福実現党) 共同演説会(Dailymotionより)
http://www.dailymotion.com/video/xvumw6_%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90-%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A-%E6%B3%89%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%B2%E3%81%93-%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E5%85%9A-%E5%85%B1%E5%90%8C%E6%BC%94%E8%AA%AC%E4%BC%9A_news

私も、泉としひこ氏と小池百合子氏が、選挙協力されたことは、知って居ました。

また、小池百合子氏が幸福実現党の前身であるLiberty編集者達との交流会を持っていたのも、公然の事実です。

だけども、それ以外は何も無いかと思いますよ。

なんたって、この事すら知らない幸福の科学の信者さんばかりですから(笑)

知っているのは、その場にいた人達くらいでしょうよ。

ですから、
応援とか、繋がりとか、有りませんよ。

私も、小池氏の変わり身の速さに驚いているのですからね。


■また、今件は警視庁(東京都の警察組織)捜査二課が担当とのこと。

埼玉、千葉、神奈川にまたがるとなると、警察庁の管轄。

これだけの規模を動かせるのは、警察組織だけでは難しい。

それだけの組織を動かせるとなると、おのずと・・ですね。


今後の警察の捜査を見届けたいと思います。


■ちなみに、偶然?、ご自身が「仕込んだ」と言う人を見掛けました。

「何だ?」と読んでいたら、2時間使ってしまった(笑)

ま、言われているのは、どれも、ごもっともです。

・・ちょっと、取り巻き連の言葉が汚いかなって、感じですけどね。




【北朝鮮のミサイル、中国の沖縄・尖閣奪取の、危機】

さきほど、以下のニュースを知りました。

先の北朝鮮ミサイルといい、ほんとうに、【抗議声明】だけで平和が保てるのでしょうか?

北朝鮮ミサイル危機、沖縄・尖閣危機を訴え続けて来ている幸福実現党家宅捜査、ほんとうに、している場合でしょうか?


◆【沖縄】尖閣周辺に中国漁船230隻、異例の多さ、外務省が抗議~ネットの反応「沖縄県知事は華麗にスルー」「沖縄ではニュースにすらなってないから」
http://anonymous-post.com/archives/9309

◆尖閣諸島周辺で中国漁船と公船が領海侵入(You Tube より:2016.08.06.)





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事
Trackback [0] | Comment [2] | Category [社会問題] | 2016.08.06(Sat) PageTop

◆【異例】公職選挙法違反の疑いで幸福実現党本部を捜索 + 緊急追記


昨日、以下のような出来事がありました。

◆公選法違反の疑いで幸福実現党本部を捜索(NHK NWES WEBより:2016.08.02.)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160802/k10010617991000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001

(概要)敬称略

7月の参院選で、【幸福実現党】トクマ(本名:椙杜徳馬)、小島一郎の応援演説を行ったテレンス・リー(本名:加藤善照)容疑者ら3人を、警視庁が逮捕。

容疑:公職選挙法違反(買収)
応援演説の見返りに、5万円の現金の授受があった。(合計10万円?)

容疑者名
加藤善照(テレンス・リー)(51):タレント
一木昭克(48):会社役員
今井一郎(61):会社役員


■8月2日

警視庁は、公職選挙法違反(買収)の疑いで、東京都港区の同党本部に家宅捜索に入った。

党の関与がなかったかを調べるという。

幸福実現党は「党本部にまで家宅捜索が及んだことに対して、強い政治的意図を感じる。捜査当局に対して強く抗議していく」とコメントしている。


■以下、主な報道先をリンク

【FNN】
◆テレンス・リー容疑者、他の応援演説でも報酬受け取る(2016.07.28.)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00331717.html

◆公職選挙法違反の疑いでテレンス・リー容疑者ら3人を逮捕(2016.07.27.)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00331584.html

◆テレンス・リー容疑者、大手芸能事務所元役員に頼まれ応援演説(2016.07.27.)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00331613.html

◆テレンス・リー容疑者、公選法違反容疑で逮捕 応援演説で報酬か(2016.07.26.)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00331546.html

他にも、同様の報道があります。





今件のようなことは、絶対に有ってはならない事です。

まずは、今件で、幸福実現党本部に疑義がもたれたことに対して、一支援者ではありますが、お詫び申し上げます。


■逮捕者が出たことでもありますし、私は信者ではありますが党員ではありませんので、一支援者としての発言は控えて居りました。

また、今現在も、政党本部からの公式見解が出ていない現状です。

長年、幸福実現党を応援して来た者として、公式見解が出ないことは初めてでして、懸命に事実関係を調査されているものと思えます。

これはまた【異例中の異例】であり、事の重大さを物語って居ります。


今しばらく、ご静観をお許し頂けたらと、切にお願い致します。


■以下に、政党本部ではありませんが、[高木よしあき]氏の個人見解が出ています。

◆強い政治的意図を感じる家宅捜査(2016/08/03)
http://takagi-yoshiaki.net/7070.html


【追記:2016.08.03.】

本日、8月2日の幸福実現党本部へ警視庁による家宅捜索について、党見解を発表しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

8月2日の家宅捜索について

日頃からの幸福実現党へのご支援に心より感謝申し上げます。

この度の参院選にかかる活動に関して、昨日(8/2)、幸福実現党本部へ警視庁による家宅捜索が行われました。


党員・支援者の皆様に大変なご心配をお掛けしていることをお詫び申し上げます。


現在事実関係については捜査中でございますので、現段階でのご説明は控えさせて頂きます。

しかしながら、党本部にまで家宅捜索が及んだことは、一部マスコミ報道でもあるように「極めて異例」なものでもあるとともに、
捜査情報をリークすることで、殊更に大きく報道させたと思われることに対して、党本部より、捜査当局に対して抗議を行っております。

党員・支援者の皆様へのご報告が遅れ、申し訳ございません。

今後、捜査状況等の詳細が分かり次第、改めてご報告させて頂きます。


今後も、さらなる活動の質の向上に取り組んでいくと共に、日本の国民の皆様の真なる幸福の実現に向けて、積極的に政治活動を展開していく所存です。


引き続き、皆様のご支援を賜われればと存じます。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

2016.08.03
幸福実現党





昨日私は、10数人の支援者達の話を聞きました。

誰ひとりとして責める者は居ません、皆無でした。

彼等は自民党派ですので、こうした実情の背景にあるものが、解かっているようです。

幸福実現党に同情すらしてくれました。


とは言え、現実に逮捕者を出したのは間違いない事実です。

関係者に隙が有ったとしても、許されるものではありません。


■私も、自民党派の知人達も、不思議に思うのが、本部家宅捜索です。

それほど大きな事件なのか?と、一同揃って驚いています。

おそらく容疑者の誰かが、『指示された』と供述したものと思えます。

それゆえの本部家宅捜索だと思います。


私としても、この知人達すらも、『指示や現金供与など、有り得ない話』と思っています。信じています。





■テレンス・リー氏の言葉には、『(応援演説は)しょっちゅうやったよ。基本的に【超党派】だからね』と、あります。

2016-08-03-1.jpg 

この【超党派】って、何でしょう?

過去にも、他政党にも応援演説してるって事でしょうか。

その時は無償で?


■もうひとつ、同じくテレンス・リー氏の言葉に、『大手芸能事務所元役員に頼まれ』、『(事務所に)入れてくれたもんだから断れない』と、あります。

2016-08-03-2.jpg 

この大手芸能事務所元役員って?誰でしょう。

一木昭克氏も、今井一郎氏も知らない人です。


幸福実現党員と云ってもさまざまです。

私のように経済的理由で、入党したくても出来ない者もいます。


この党員が、『どの程度の党員か』を、知人達は言っていました。

推測・憶測では書けない部分ですので控えますが、おそらく幸福実現党本部も、そのあたりを調査しているものと推測します。


長年、約40年、自民党に関わって来た私にすれば、ほんとうに今件は【異例中の異例】です。



ちなみに今件の報道は、【幸福実現党】の名で報道されていました。

参議院議員選挙の時は、【諸派】報道でした。


どちらも公職選挙法に基く報道ですが、その違いは何でしょうね。

マスコミ諸氏も、幸福実現党を諸派では無く、政党として認めてくれたのかも知れませんね。






【緊急追記:2016.08.03.11-30】

重要 新たなリーディングの開示について

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

幸福の科学グループ創始者兼総裁 
大川隆法先生 
「スピリチュアルリーディングによる幸福実現党家宅捜索の真相」 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


この度、主より新たなリーディング「スピリチュアルリーディングによる幸福実現党家宅捜索の真相」を賜りました。 
主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

◇神聖な活動に土足で踏み込んではならない! 

信仰を害するために、公職選挙法を使ってはならない。

この度、エドガー・ケイシー霊のリーディングにより、
前代未聞の党本部への家宅捜索の真相、その背景にある、周到に準備された陰謀と、その黒幕が明らかになりました。

仏の前では、一切の嘘・偽りは通用しません。

現政権の闇の部分に斬り込んだ、本リーディングは、
信者をはじめ、幸福実現党の支持者、政治家、マスコミ関係者、知識人、今回の選挙でご縁のあった方を中心に、ぜひ、ご覧いただくことをお勧めいたします。

◇幸福実現党は神々の総意で創られた政党。

【Point】 

なぜ、NHKがあらかじめ党本部前で待機し、産経新聞が大々的に報じることができたのか?

◆参院選の前から準備? 
――やはり、周到に用意された計画だった!

◆驚愕! 謀略を巡らすシーンが目に浮かぶよう。 
提案者、それを聞く人、実行者が実名で明らかに。

◆小池ゆりこ氏の圧勝と関連している? 
今回の件は、某政党とのバーター約束だった!?

隙をつくることなく、これからも正々堂々と活動に邁進しよう!


【追記:2016.08.05.】 

緊急出版されるようなので、あとがき部になると思える一部の抜粋を、敢えて出させて頂きます。

「幸福実現党本部 家宅捜索の真相を探る」 エドガー・ケイシーによるスピリチュアルリーディング


正義とは何の関係もない、悪法「公職選挙法」の即時破棄を提案したい

また警察も全体の奉仕者として、憲法に恥じることがないかどうか、常々謙虚に神前で己れを反省すべきだろう。

とにかくこの国は病んでいる。

正義・正論が通らず、唯物論的科学が横行する社会主義国家になりかけている。

神を信じない民主主義もまた、亡国への道である。

民主主義は常に暴走をチェック、神の子、仏の子としての良心を信じるところから始まる。

とにかく、神仏への冒涜、神々への人間の反乱は、歴史の一時的逆流現象だとしても、そう簡単に許してはならない。

2016年8月4日
                                     あなたがたの主 エル・カンターレ


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-



【余談】

このエドガー・ケイシー霊のリーディングは、過去にも何度か行われ、その正確さは群を抜いています。

たしか、マレーシア航空機の行方不明も、そうでした。

ケイシー霊は「離陸直後に海の底に沈んだ」と語っていました。

当時は誰も信じず、あちこちで墜落したとか、残がいが浮いていたとか・・結局解からず終い。

最近になって、この機長の自殺説=離陸直後の墜落が、言われています。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事
Trackback [0] | Comment [2] | Category [政治・経済] | 2016.08.04(Thu) PageTop
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m