◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【国家社会主義への布石】同一労働同一賃金・内部留保に課金は、国家国民をダメにする!


私(団塊世代)の20代の労働時間は、朝7時起きの夜2時就寝で、睡眠時間が4~5時間でした。

その間、何らかの家業をしていますので、1日の就労時間は平均16時間(笑)

今また、平均12時間の、ほぼ年中無休(笑)



■共に、責任感が前面に出て、「する」のであって、「させられる」のでは無いので、他人の倍は働けます。


これに、『8時間以上働いてはいけない』と規制を掛けられると、利益は半減。

もしくは手抜き(笑)

自営業目線で見ると、そうなります。



■また、私から見れば、同一労働同一賃金は疑問です。

いろんなアルバイト達を見て来て、そう思います。


まず、同一労働とは何?です。


同じ時間内でも、能率の良い子と悪い子がいます。

接客上手でリピーターを創る子も居れば、ゼロ(笑)の子も居ます。


この普通に働いて自然とリピーターを産む子は、人間的付加価値があります。

単位労働基準が[時間]でしたら、不公平です。



では、能力制にすれば、何を基準にするかですよね。

能力制は、上司の能力次第で評価は変わります。



この同一労働の中に、見えない付加価値を、どれだけ産み出すかを、私は見ています。

要するに、[同一労働]が[同一労働時間]なら、反対ってことです。



この感覚、お役人に分かるのでしょうかね?


たまに市役所の○○課に行けば、上司は『ぐうぐう』寝てるし(笑)

同一労働同一賃金を貫くならば、睡眠中は無給にしないとね(笑)


要するに、会社内拘束時間が仕事時間なのでしょう。

それ、絶対に不公平だと思いますけどね。



■また私は、非正規社員、人材派遣会社の存在を知った時、頭に「岡林信康の山谷ブルース」が浮かびました。

同じに見えたのです。

人材派遣会社が、トラックで「今日の人数50人!」と呼び掛けている姿とダブって見えました。

この人材派遣会社を無くすだけで、賃金ピンハネが無くなるので労働生産性は上がりますよ。



■イオンの赤字は、薄利多売が薄利少売になったので、採算が取れなくなったからです。

もうしばらくは多売社会が望めないので、利益率を上げなくては。


多くの会社が、利益率を上げるより経費削減に持って行ったので、必然的に賃金が下がります。

そこに、『賃金上げなさい』と命令されては(笑)、利益率向上思考の無かった企業は、業績不振になるのは当たり前。



■こういう時期は、従業員の賃金上げて、赤字になっても景気回復を待って、しばらくは内部留保で我慢することです。

たとえば、【仁徳天皇の、民のかまど】の実例があります。

これこそが、本物の政治であり経済対策です。



でも今の安倍政治は、『内部留保を使え』と、政府命令(笑)

この矛盾、お役人様、解かって無い!



日本国民には、職業選択の自由がありますし、【働く自由】もあるはずです。


人間は、命令されて動く時よりは、自主的に動く時の方が、数倍のエネルギーが出ますよ!





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事
スポンサーサイト
Trackback [0] | Comment [3] | Category [政治・経済] | 2017.01.29(Sun) PageTop

【無関心社会】友人失踪半年。公的機関も、仲間達も、誰一人関心持たず!この国はどうなってるんだ!


山下よ、山下朝久よ。

生きているなら電話くれ。


知っている人が居られたら、コメント欄でも良いですから連絡お願いします。





我、関せず!

ほんとうに無関心社会だ!



・・家は夏座敷で、玄関から奥まで開きっぱなしのまま。

庭には、日向ぼっこ用の揺りイスが、さも「さっきまで座っていた」かの如く揺れている。



「探してくれ」とは言って無い!

ただ、開きっぱなしの戸を締めたいだけ、だ!

たったそれだけのことでも、誰も、何もできない。




市役所で、彼の身内の所在を訊こうとしても、『個人情報』を理由に教えてもらえない。

警察は、「家の中で倒れていないか」は調べて頂いた。だけども、「失踪届け」を出そうにも、身内でないから出せない。


なんだ!このスパイラル・システムは!



民生委員は、『来るな』と言われた理由で、放ったらかし。

自治会長は、警察に連絡してもらえたが、それだけ。何もしない。



隣近所の人達は、『付き合いが無いから、知らん』そうな。

最後の綱の同級生・友人達も、及び腰。逃げまくる。




警察からは、『これ以上は、何もできません』と言われたが、それは当然のことだ。

『あなたも、勝手に家の中に入らないように』とのことで、私も何もできなくなった。

警察にとっても、さぞ、やりにくい社会構造なのだろうな。。




誰にも「彼を探すのを手伝ってくれ」とは言って無い。

探すのは自分でやる。

ただ、近所迷惑にならないようにと、開きっぱなしの戸を締めたいだけだ。

たったそれだけの事すら叶わない!

ほんとうに、なさけない時代になったものだ。





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事
Theme [その他] Genre [その他]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2017.01.25(Wed) PageTop

◆【トランプ革命】グローバリズムからナショナリズムへ


当ブログは、幸福実現党応援ブログではありますが、個人的発言を主体にしています。

幸福実現党の政策に添いつつも、個人的な意見を発しています。

なので、幸福実現党から出て居ない話も有ります。




【人口増加と戦争危機】

私が小学4年の10歳の時の、市人口は8万人でした。今は13万人です。

20代の頃の高度成長期の人口は、日本1億人、世界40億人でした。今は、日本1億3千万人、世界65億人です。

人口減少が言われていますが、私から見ると増えてるのですけどね。


■人口増減に伴うものに、経済動向があります。

1989年の[バブル叩き]が無かったら、日本は世界一の金持ち国になっていたでしょう。

デフレ20年下でも、世界トップクラスですからね。


いつのまにか浸透したグローバリズムで、後進国は栄えつつ、先進国は停滞しています。

今年から、この流れがナショナリズムに変わるやも知れません。


1月20日に米大統領に就任するトランプ氏は、高々にナショナリズムを訴えています。

これは、後戻りでは無く、もう一度足元を固めようとするものです。



■では、日本はどうすれば良いのでしょうか?

先の米大統領選挙は、日本にとっては、トランプ氏のイバラの道か、ヒラリー氏の地獄への道か、ふたつにひとつの選挙でもありました。

日本の人々は、イバラの道と地獄への道とでは、どちらが好みなのでしょうか(笑)

言うまでも有りませんよね。


では、トランプ氏の「イバラの道を歩む」と、心に決めなければならない時です。

ぶっちゃけて言うと、「いつまでも甘えてるんじゃない!」って、ことでもありますね。

甘えたくて甘えてるのでは無くても、甘えん坊に躾けられた日本であっても、
トランプ氏は、その言葉を政策に変換して、日本人に求めて来るでしょう。

日本に対して、強制的に一人立ち・親離れが求められることでしょう。


かつての日本は、そうでした。

強いアメリカの背中を追い駆けても、アメリカ追従社会であっても、
心は日本人としての誇りで満たされていました。

そうした日本の誇りを取り戻す時が、来ました。



今の日本、いや世界中に蔓延しているのが格差社会です。

私は、格差社会が悪いとは思っていません。

ただし!貧困社会は何とかしなければなりません。


過剰な人口増加と格差貧困社会がもたらすものは、放って置くと、戦争危機をももたらせます。

戦争で人口減少へと向かわせます。



■また、わざと貧困社会にして、半強制的に戦場へ送り出そうとする輩も居ます。

ひとつは、戦争で儲ける者達です。

もうひとつ、あの世の闇勢力が、仲間を増やす目的で、貧困社会や戦争を作り出しています。


戦争で儲ける闇勢力は、トランプ&プーチン大統領のタッグで崩れ行くでしょう。

また、直接的な闇勢力では無くても、支配下に有った政治家・官僚・経営者達は、足元が揺らぎ始めます。

今年からは、そうした闇勢力に支配され続けて来た世界からの脱却が始まるでしょう。



■日本もそうなる為には、精神的大人になる必要があります。

個人も国家も、いつまでもアダルト・チルドレンでは、居られなくなります。


精神的大人になるとは、善悪・正邪・真偽を見極めて、決断・実行する勇気を持つことです。

世相に流される事なく、自らの意志で歩を進めることです。

今、生きている、生かされている社会に対して責任を持つことです。

「赤信号は皆んなで渡っても怖い」と、知ることです。


トランプ&プーチン大統領の登場で、間違った民主主義(大衆迎合)に、修正が入ります。

幸福実現党は、両者の応援団であり、天上界の仲間です。



◆対談「トランプ大統領で、どうなる日米!?」 及川×テキサス親父対談 【幸福実現党
https://youtu.be/tnCXjaAzNQY






1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事
Trackback [0] | Comment [2] | Category [政治・経済] | 2017.01.16(Mon) PageTop
 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m