◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【臓器移植の危険性】5月から臓器移植法改正の審議が再開されます。


過日、小児科学会シンポジウム「移植医療」が開催されたようです。

移植が良いか悪いかではなく、「いかにして移植を推進するか」のシンポジウムだったようです。

小中学生を対象にした移植医療の啓蒙授業を行うという意見があったとのことです。

全国の中学校に移植医療のパンフレットを送ったとのこと。

これらは大変なことではないでしょうか?


「困った人のために」と、純真で、善良な若者の心をくすぐり、共感を覚えさせる意図を感じます。

それは、「あなたはお国のために死になさい」というような、洗脳的教育の危惧さえ憶えます。 

移植に対する正義感だけを煽り医療現場の実態はまったく説明されていません。




自分が助からないのであれば、せめて生きるべき人にと思うのは立派なことです。

だけどもそれは、自分の本当の死が前提】であることを忘れてはなりません。

【脳死が人の死】だとの定義は、存在していません。


日本の医師の多くは、脳死が人の死とは本気で捉えていないと思います。

また、そうあって頂きたいものです。


■もしもこれを読まれているあなたが、臓器提供をされる意志があるならば、

ドナーカードに署名する際には、是非とも【脳死とはどのような状態か】の説明を受けて頂きたく思います。

【医療現場が説明していない事実を確認された上で】、ドナーカードに署名をされたらと思います。




脳死とはどのような状態でしょうか、脳死は本当の死でしょうか


私の知る限りでは、脳死状態では心臓は動いています、呼吸もしています。 


20年以上も生きた人がいます。

脳から成長ホルモンが出て、身長が伸びた症例もあります。

皮膚切開などをすると血圧が急激に上昇するようです。

日本では、脳死のままで赤ちゃんを産んだ例も報告されています。




さらには、【脳死者に麻酔を打っている】という事実もあります。

麻酔を打つ理由は、脳死者にメスを入れると、まるで生きているが如く、手が、足が、大きく動き、体をよじらせるからです。

専門的には「ラザロ兆候」と呼ばれているようです。
 
現場でもさすがに気味が悪く死者であるはずの脳死者に全身麻酔をしています。


これでも本当に死んでいるのでしょうか?

私には、とても脳死=死であるとは思えません。


今、行なわれようとしているのは「あなたの子供は助かる見込みは無いから、他人の為に心臓を提供しませんか」 ということです。

脳死者本人の意思とは関係なくとも、親の承諾で移植が可能になるようにと、法の改正をされんとしています。

もしも、脳死者が生きているとすると、これはどういう意味を持つことになるのでしょうか?

合法を盾に取り、生きる権利を奪うことになりはしないでしょうか?




日本では、通夜の習慣があります。

脳死どころか、心臓停止の人達が生き返ったという例が多々あるからです。


イギリスの麻酔科医であるフィリップ・キープさんは、脳死ドナーは痛みを感じている可能性がある】と、2000年に論文発表されました。

その後、イギリスでは臓器提供者が減少しています。




ところが世界の趨勢とは逆に、日本では・・本年(2005年)夏頃から、政府のAC広告機構を利用して臓器移植推進のCMを流す予定だそうです。

移植を受けなければ死を待つ人にとっては、とても厳しく恐ろしいことを書いているかと思います。

だけども、医学界も必死の努力をしています。


■例えば、脳低温療法という救命医療の新技術の開発。

脳細胞に酸素や糖を与え神経再生を促進する治療。

脳の知的活動の機能を回復するための治療。

これらの一定の条件がそろえば、脳死寸前の患者さんも助けることが出来るとも言われています。




実際、私の友人の子供さんが急に意識を失い、植物状態になりました。ほぼ、1年間、意識は戻りませんでした。

脳波は動いていたので、脳死とはされませんでしたが、その直前でした。

今は正常に戻り、お母さんになっています。


■私の中学同級生も、野球の硬式球が頭に直撃し、私達には「死亡説」が流れていました。

実際は、脳波が動き、2年近い植物状態だったようです。

生き返った?彼は、前述の女性と同じく、健康体そのものです。

どちらも脳死ではありませんでしたが、その直前まで行きました。


もしも、脳波が止まっていたら、このふたりの運命は、どうなっていたのでしょうかね?

意識は無くても、手足は動いているのですよ。



■また、特殊な例になりますが、
私の知人に「拡張型心筋症」の病名で、5年以内に手術しなければ助からない 、宣告を受けた人がいらっしゃいます。

当時は中学生で発病し15年近く経った今も元気です。

自然治癒でした。

理由は解りません。

今は大学を立派に卒業されキャリアウーマンとして活躍されています。

この方は、死を怖れず、向き合って、受け容れることから始められたようです。



■私自身も30年間、尋常性乾癬でステロイド漬け治療を受けて参りましたが、病気と闘うことをやめました。

今では完治とは言えないまでも、全身性の重症患者で、薬の副作用で、何度も命の危険に晒されました、自然治癒しています。

病の不思議さを身を持って感じています。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [4] | Category [社会問題] | 2005.05.01(Sun) PageTop

Comment

Private

 


脳死は人の死ではない。

共感致します。
涙も流せば、表情を変える時もあると聞いています。

2005.05.13(Fri) 13:29 | putiputi [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして

ランダムからこんにちは。僕も臓器移植には脳死を含めて反対です。
法改正は恐ろしい方向に進んでいます。もちろん、それはもともとの方向ではありますが。知らない人達に、美しい美談を仕立て上げて啓蒙している現状は背筋の寒くなる思いです。よろしかったら、僕の記事も読んでみて下さい。
あ、「ラザロ兆候」については、それはメスを入れた時ではなく、ベッドに横臥している段階で手を動かしたりまるで祈っているかのように見えるものを言うと思います。TBしときます。

2005.07.06(Wed) 04:43 | redq [URL] | 編集 | ▲PageTop

すいません

TBがうまく行きません。ごめんなさいです。

2005.07.06(Wed) 04:48 | redq [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして、よろしくお願い致します

putiputiさん、redqさん
コメントありがとうございます
脳死移植は尊厳死に関わると同時に、闇の臓器売買市場という危険性を含んでいます。
さらに霊的には、臓器が取られた方が不成仏霊になったり、相手の人に憑依をしたりと見えない世界での混乱も招いています。
私達は、これをどのように伝えて行けば良いのでしょう。
redqさんのご活躍をお祈り致します。
もちろん私も多方面からアピールは致し続けますので
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

なお、ブログ初心者なもので仕組みが良く解って居りません(汗)
トラックバックもありがとうございました。

2005.07.09(Sat) 08:29 | seiya [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m