◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【GDPを3倍に戻したい】消費はGDPの6割で、国民の消費力を上げる事が経済好循環の大原則。


【幸福実現党の一貫した政策】

7727_03.jpg


■以下は、5年前の立党時の[幸福実現党]の政策。

k-3.jpg

k-4.jpg

k-2.jpg


前だったら消費税はゼロに出来たが、今は5%に戻す減税策は同じ。

この消費税減税は、断じて、国民にいい顔する為の道具ではない。

景気回復の為には、そうしなければならないからだ。


自民党も民主党も、内閣府の[計量モデル分析]がIMFの指標に従っているので、【後進国用の計量モデル】をしているからだ。

日本国用、先進国型の計量モデルでしなければならないはずだ。

そこに、政府の大きな嘘がある。


◆【宍戸駿太郎氏インタビュー】消費増税ではなく経済成長を!【ザ・ファクト】
http://youtu.be/aby8vaXWAZY




◆なぜか日本は減税しない(The New Standard :2014.12.05.)
http://www.newstandard.jp.net/news/politics/why-not-japan-does-not-decrease-tax-rates/407

・経済学の教科書にも不況対策の一つとして減税が挙げられている。
・諸外国では、不況対策としての減税が普通に行われてきた。
・自民党も公明党も、民主党も過去の間違いを反省せず、詭弁を並べ立てている。
・消費税の増税延期という詭弁では何の解決にならず、本当の解決策は5%への減税。



■以下は、2011年から2014年の予測値のGDPだが、見ての通り、日本はアメリカ・中国に次いでの第3位だが、【ケタが】違う。

2014-11-19-1.jpg

■かつての日本は、このGDPで、アメリカに追い付いていたのだ。

ところがバブルでも無いのに、国民がこぞって【バブル叩き】をした為、一挙に国民の財産は1/3に落ち、平行してGDPも落ちてしまった。

落ちたものは仕方がない。

だが、長年、政府は上げる方法を知らないまま、デフレスパイラルにまで陥ってしまって抜け出せない。

これは、政府の経済姿勢の失策続きで、【本物の成長戦略】が無いからだ。



国民は、この表を見て、【日本の本来の力は、この3倍以上】と思いながら見て欲しい。

現実はこうだからより、デフレ不況下でも【世界に信用される[円]】を維持している事を誇って欲しい。

きちんと政策を練り直せば、【日本の未来GDPは、この3倍以上】になるのだと、信じて頂きたい。

それが出来るのは、いろんなところと【しがらみの無い党:幸福実現党】だと、知って頂きたい。




やれば出来る一例として、進行中の私の事例を挙げる。

まだまだこれからだが、【発想】だけで、たった1ヶ月で3倍の利益になっている。

これは、単純には、GDPを3倍にした事と同じになる。


新規事業が、なかなか前に進まない。

そのひとつは[事業資金借入]であり、10年前、息子に経営権を託したので、全部【一から出直し】だからだ。


先日、銀行に行った時も、私は【部屋から追い出された】(笑)

『息子さんとの話なので、お父さんは外で待っていて下さい』とのこと(笑)


そのまま傍に居ても良かったのだが、「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」だ(笑)

もちろん消えるつもりは無いが(笑)

前に進むかどうかは、息子に押し付けるのではなく、息子の力で進めて欲しくて、私は一歩引いた処から見ている。


もうひとつは、『一緒にやらせてくれ』と言う人達が出て来た事だ。

とても良い事で、私も望んで居たことだが、そうなると店舗面積が足らず、大幅に計画の見直しからしなければならない。

だが、そのように(一緒にやらせてくれ)言ってもらえる事が嬉しい。

だからまずは1年間、2店舗合併して、息子に経営権を渡して進む方向で居る。

予定通りに軌道に乗ったら、他企業を加えた面白い事業を創ってみたい。


■私は長年、同業他社を吸収合併をしながら大きくして来たが、全部私から仕掛けたものでは無く、相手から頼まれてのものだった。

今回もそうだ。

今の仕事を副業で始める時、「10年は大丈夫。もしかしたら15年は行けるかも」と言っていたが、すでに20年になる(笑)


だが、業界全体としては、私の想定通り、5年前からバタバタやめている。

県内でも同業者は30店舗以上も有ったが、今では2店舗のみだ。

本来なら、身内の倒産負債を背負っている私が、一番先に潰れてもおかしくないのだが、未だにしぶとく残っている(笑)

だから、「ここまで来たら最後まで残ってやる」と常々語って来たら、今回の話だ。


■今はまだ別々の店で仕事をしているが、11月期の1ヶ月だけを見ても、大幅な黒字(10月期の3倍以上)

それは【贅肉を削いで、集客を見込めるものだけに絞った】からだ。

旧態然としたまま進むのでは無く、大きな決断があったからだ。


■さらには、もの凄く(笑)時間は掛ったが、若者(息子)を現代感覚を持つ経営者に育て上げたこと。

私がやれば早いものでも、時間は掛っても、教えて、考えさせて、自ら行動させて来た。

今回の借入でもそうだ。

私は相談受けたら答えるが、本人の自主性に任せている。

だから失敗もある(笑)

だが、単なる失敗で終わらせず、その失敗をバネにする方法は教えて来た。

そうした事で、息子自身も知らない処で、他者の目から【信用】が付いたのが、今回の件になった。


このように、とてつも無いマイナスから出発して、芽を出す者だって居る。

だからと言って、能力的には人並み以下だ。

では何が違うのか?と言えば、【信仰心と努力・忍耐】等だ。

特に【信仰心】が有るのと無いでは、大きく異なって来る。

この世の現実に凝り固まって、柔軟な考え方が出来なくなってしまうからだ。


例えば、表題の【GDPを3倍】を見て、無理だと思ったら、そこまでだ。絶対にならない。

だが、日本人にはそれだけの力と知恵が有ると思えば、不可能な数字では無い。

【心の思い】とは、それほどのものだ。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2014.12.05(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m