◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【結局、なに解散?】The New Standard が面白い。


小学校の子供達の登下校時には、私より10歳上くらいの[緑のおじいちゃん達]が出て来て見守っている。

先日、家の前に居る創価学会の人に、「ご苦労さま」と言いながら、「そろそろ選挙公示ですね」と言った。

少しばかり、そうした選挙の話をして、「あなたなら、人柄が良いので幸福の科学に来ませんか?」と尋ねた。

『いや、逆に、あなたに(創価学会に)来てもらえないかと思っていた』と、真顔で言われる(汗)

・・いやはや、なんともだ。


私は、市内の創価学会の取引先の話をした。

「私は若い内から、創価学会の人達を知っているし、取引先だけでも何十、いや3桁になる程知っている」と、あちこちの話をした。

『あの人達と知り合いですか!』と驚かれて居たが、遠い昔の話だ。

極端に言えば、市内の創価学会の企業・店舗の殆どは知っている。


そうした創価学会の企業同士が、お互いに融通し合っている事も見聞きしているので、良い面と違和感を覚えていた。

良い面は相互扶助だが、そこには市場競争原理が働いていない。

それはそのまま、今の公明党の政策に出ている。




【選挙関連報道】


◆1922年以来80年以上にわたって政界情報を報道して来た『政界往来』が幸福実現党を応援!
政界往来は幸福実現党を応援……街頭演説第一声!(政界往来:2014.12.)

http://www.seikai.jp/category/extract/article_id/2400/




◆幸福実現党中国比例ブロック(国領豊太候補 公示後第一声)(You Tube より)
http://youtu.be/MTj3rSr4H7U



この国領豊太と言う方は、過去世は[大村益次郎]であり、私の維新期の[吉田松蔭、坂本龍馬]と並んで大好きな人物だ。

蘭学者は多かったが、専門的な兵学書を読める人は[大村益次郎]のみだった。

だからこそ幕府から[三顧の礼]を持って迎えられ、日本の洋式兵法が確立された。

そうした人が、今、[幸福実現党]から【日本の未来】を語っている。





◆幸福実現党党首第一声 釈量子/青年局長 トクマ
http://youtu.be/617haRIqMYg



この釈量子さんの過去世は、やはり山口県とゆかりのある[初代内閣総理大臣:伊藤博文]だ。

今回は、女性として生まれて居るが、話して見ると、やはり中身は男性だ(笑)・・失礼。


今こそ[初代内閣総理大臣:伊藤博文]の生まれ変わりの人を、国政に出て欲しい。

国民の皆様も、信じて応援お願い致します。 m(._.)m




◆注目の人 直撃インタビュー:税制の“大御所”富岡幸雄氏 「消費税は不義の子、廃止に」(日刊ゲンダイ:2014.11.25.)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155168/1


◆これって、結局なに解散?(The New Standard :2014.12.04.)
http://www.newstandard.jp.net/news/politics/after-all-what-is-this-dissolve-of-diet/404

・スキャンダルを水に流す「リセット解散」
「財務省ふざけるな解散」という可能性も
えっ!?「文科省・下村事件解散」ってどういうこと?


◆専業主婦は怠け者なのか?(The New Standard :2014.12.04.)
http://www.newstandard.jp.net/news/politics/are-housewives-lazy/212

・専業主婦をないがしろにした政策、働く女性以外は優遇税制が適用されない法案への疑問。




【下村文科大臣、ソフトバンクから20億円の献金?利益供与の疑い】

◆東京11区の有権者の皆さま!下村文科大臣の政治献金がやばいぞ!!(「世直し太郎」の政局斜め読み:2014.11.30.記事の部分引用御免)
http://blog.goo.ne.jp/el777hermes/e/8b3a8a1940a7306db8d8a8a34cf6f7f3


◆昨日の東京新聞の投書欄にも、自民党の東京第11区支部への学校法人代表からの政治献金問題が取り上げられていましたが、

実はもっと直接的な献金疑惑があることが発覚しています。

それは2014年9月に行われた東京11区出馬予定の下村議員による福岡市内での政治資金パーティーでのことです。


そのパーティーの中で、下村議員は文科大臣という立場を利用し、

はっきりと、【ソフトバンク孫氏個人から10億円、ソフトバンクから10億円、合わせて20億円の献金を受け取っていた】と、言及していたようです。

実は、ソフトバンクは御存知のように通信制大学の「サーバー大学」を運営しており、学校法人格を持っています。

つまりこれは、充分に現職の文科大臣へのソフトバンク孫氏個人からの利益供与が疑われると言うものです。


------------------------------------------------------------

■個人的には、こうした裏話をするのは好きでは無いが、両者の癒着があるとなると黙しては居られない。

下村文科大臣が【票とカネ】を重視しているのは、承知している。

また、政治家の【政治資金パーティー】は、こうした裏金の温床になっているのは、なぜか?国民も黙認している。


ソフトバンクの孫氏も、こうした事には抜け目が無いようだ。

今の段階では合法な政治資金かは解からないが、[サーバー大学]と言えども【教育をカネで買う】ものであり、裏金社会を正当化することになる。

ソフトバンクの孫氏は、民主党政権時代にも[i-pad教育]を図っていた。

◆孫正義氏は政商・・そうだと思う、残念だ(当ブログ:2011.07.18.)
http://sunshine7.blog9.fc2.com/blog-entry-390.html

(後半部より抜粋)

そしたら、今度は、i-pad を教科書変わりにと言い出す始末。

私は、i-pad のような物を待ち望んでいた人間なので、こういう物が出来たことは嬉しい。

だが、教科書代わりとなると話は別だ。

確かに便利性は高いが、子供達から「考える力が失われてしまう」事に繋がりかねない。


何から何まで、与えれば良いというものでは無い!

特に子供達には、【不自由さ】の中から、【考える力】を養って欲しい。


i-pad 教科書は、それを奪ってしまいかねない。

こういうものを政府に進言する孫正義氏を見たら、堀義人氏が「孫氏は政商、マイナスに日本導く」と言っている事にも頷ける。




【下村文科大臣の圧力と暴走】

上記と関連するが、[幸福の科学大学]設置に対して、一切の便宜(裏金)はしていない。

自民党政治が中国並みの[賄賂社会]だと知っては居ても、あくまでも法律に則った形で進めて来た。

ここにも【王道と覇道】の違いが、明確に現れている。


■また、下記のように、文科大臣ともあろう人が、【出版停止したら、考えなおしてやる】と言わんばかりの発言をされている。

これは、文科大臣の地位を利用した【圧力】以外の何物でもない。

日本から、いろんな規制や権力で、【自由】が失われていることを示している。


------------------------------------------------------------

(幸福の科学大学関係者の話より)

本年6月7日、下村文部科学大臣本人が、幸福実現党の上條幸哉氏に電話し、

「本をストップすることで、やりようはまだある」と述べ、

許認可権限をちらつかせながら、認可と大川総裁の出版行為の停止とをバーターにすることを申し入れた。

これは憲法上、許されない「言論・出版妨害事件」であり、「平成の宗教弾圧」だ!



------------------------------------------------------------

上記は、大学関係者からだが、すでに話としては伝わって来ている。

こうした事を含めて、11月26日に下村文部科学大臣に弁明請求書を提出しているが、現在まで【何等の回答も無い】。


◆幸福の科学大学の不認可問題 下村文科相が幸福実現党の解党を迫ったとの疑惑(The New Standard :2014.11.28.)
http://www.newstandard.jp.net/news/society/happy-science-university-suspicion-of-the-shimomura-of-education-culture-sports-science-minister-dissolution-of-the-hrp/369

・加えて弁明請求書は、下村氏が『文部科学大臣・下村博文守護霊インタビュー』(大川隆法著、幸福の科学出版刊)が6月に出版されるに際して、

学校法人とは別団体の幸福実現党に対して、解党をほのめかすような圧力をかけたとしている


この[The New Standard]を見てみると、[幸福実現党の政策]と似ているが、なかなか面白い。

全く余裕は無いが(汗)、こうしたものを、私も作れるものなら作ってみたいものだ。




【開票所を見て】

今回の[幸福実現党]は、【幸福実現党】と【幸福】の2つの登録のようだ。

ゆえに、【幸福党】と書かれた人が居られた場合、どうなるか?


■これは、地域ごとに差があるので、なんとも言えない。

基準はあるが、その基準の幅に地域差があるようだ。

私の地では、選管の事前説明で、

『明らかに【そこ】と解かるものは、票に入れます』


『紛らわしいものは、皆さんで判定して下さい』

と、指示を受けていた。


私は、最初の時点で「幸福党と書かれたものは?」と、確認している。

他党からの反対意見は無いので、【OK】だ。


もっとも、自民党・民主党の者達とも顔見知りだし、もともとは一緒に活動していた仲間達だ。(自民党応援派が3分裂してしまった)

だから、彼等が【不確定票】に付いては、しっかりと教えてくれた。


■[公明党]の人は居なかったが、[こう]と書かれてあるだけで引き取ってしまうから、お前のところは気を付けろよ】と、教えてもらった。


確かに、[幸福実現党]と[公明党]は、同じ[こう]だ(笑)

でも、その2文字でも有効票にするとは大したものだと思うし、無効票にするより良いと思う。

だから、[幸福実現党]が出て来るまでは、何の問題も無かったことだろう。


だが、【幸】の一文字で書かれたものは、「これは私達の票だ」と言えるのだろうか?

おそらく私の地では、『皆さんで判定して下さい』となると思うが、未だに見た事が無いので、最初の説明会の時に確認する必要があるかと思う。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事

Trackback [0] | Comment [3] | Category [政治・経済] | 2014.12.08(Mon) PageTop

Comment

Private

 


No title

「大村益次郎」
以前というかずっと前に、
NHKの大河ドラマ「花神」でしたっけ。
やってましたね。
うーん。
「大村益次郎」が、自分の過去世だったらなあ。(笑)
と、以前思ってました。(爆笑)

2014.12.08(Mon) 16:07 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

えっと・・
残念でしたね。 ^^
あなたは、歴史にも興味があるのですか?

私は、なぜか?明治維新以前は、あまり興味がないのですよ。

自分では[日本神道系]かな?って思っていても、[サムライ魂/大和撫子]以外は、そんなに(笑)

ま、なんにせよ、社会派であることは間違いないようです。 ^^

2014.12.08(Mon) 17:26 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

まあ、歴史といっても、

明治維新前後に、興味があるだけです。

「大村益次郎」も、NHKの大河ドラマでしっただけでして。(笑)

2014.12.08(Mon) 21:07 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m