◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】イスラム国と日本。


イスラム国の日本人人質に対しては、私なりの感想を書きかけて止めて居た。

---------------------------------------------------------

(下書き:2015.1.21.)

■2日前、安部総理の中東訪問を知った。

サッカーの[日本 vs ヨルダン]の前日だった。

TVから嬉しそうに語る総理の言葉を訊き、「おいおい、(こんな事言って)大丈夫かよ」と、口走ってしまった。

理由は言うまでもない。

安部総理の[イスラム国]への言及だ。

私には、無防備な言葉に思えた。



■当たらなくても良い予感は当たるもので、『待ってました』と呼応するように、あの映像が流された。

もちろん私は、安部総理の中東外交を否定するものでは無い。

政府とて、まったく予想していなかった訳では無いと思うが、中東は[地雷密集地]である事に、今少しの配慮が必要だったと思う。



■結果的には相手の思惑に嵌ってしまったが、今後は安倍内閣の肝っ玉が試される。

日本が【これからどうするか】を、世界が見ている。

もう、1970年代の[ダッカ事件]の二の舞いを踏まない事だ。



■これを書いている時点で、タイムリミットは72時間から48時間になった。

さて、どうする。

今の日本では、[人質救出作戦]は出来ない。

自分達の国民を、自分達で護れない。

ならば、他国に頼むのか。

残念ながら、今の日本にはそれしかない。


---------------------------------------------------------

■ここまで書いて、以下のような事を考えた。


・払える筈も無い額を要求している意味は?目的は?

・それも、安部総理の訪問に合わせたタイミングでの、意味は?目的は?

・日本を巻き込む意味は?目的は?



■複数のガイドを雇っていた後藤さんは、ガイドを名乗るテロリストに騙されたのでは?・・そうなると話がガラリと変わって来る。

さらには、昨年から脅迫メールが届いていると知り、(今は、安易に騒ぐべきでは無い)と思った。


日本国民レベルで騒げば騒ぐほど【相手の思うツボ】に嵌ってしまう感じがしたので、黙して様子を見ていた。




■だが、何でもそうだが、黙しているからと言って、何もしないで居るとは限らない。

表に出さないだけで、さらなる事態に備えての情報収集は確実にしている。・・事もある(含みを持たせて(笑))

黙していても準備は着々と備えている。・・場合もある(こちらも含みを持たせて(笑))



■TVでは投稿画像の映像分析まで報じていたが、そこまで報道する必要があるのか?甚だ疑問だ。

あの位の不自然さは、見れば解かる。

その不自然さが問題では無い。

【日本人が拘束されている事実】こそが問題なのだ。



大切なのは、今回、【日本人までテロリストのターゲットになった】と言うことだ。

5年後にオリンピックを迎える日本が、テロリスト達と向き合わなくなるかも知れない事が、現実になったと言う事だ。

その現実を、政府や国民が真摯に受け止める事だ。



■またマスコミは、いたずらに不安を煽ったり、【政府関係者筋から】のような詳細な報道まではしなくてもいい。やり過ぎだ。

隠して置くべき事は、出さなくても良い。

それよりは、【日本国民は平和を求める民】、だから【お金は人道支援に使われる】等はもちろん、もっと日本国民の精神性を訴えるべきだ。



■今は信仰薄き日本人でも、素質としては世界一のものを持っている。

だから私は、唯物論に染まった日本人でも、信仰心は誰にもあると信じて居る。

本物の無神論者は、極く極く少数だ。



やがて、無神論が覆る時が来る。唯物論が役立たなくなる時が来る。

その時、目が覚める人達は、相当数になると思っている。

その時こそが、日本の本当の最出発点だ。





つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2015.01.24(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m