◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】近況あれこれ。


PC環境がガラリと変わり、仕事場以外でインターネットに入られなく成りました(汗)

なので更新が今まで以上に伸びるかも知れませんが、続けて行きますので、よろしくお願い致します。




【旧知の人達と再会】

■店舗移転して約1ヶ月。やっと何とかサマになった。

たかが移転、されど移転(笑)、いろんな所へ[住所変更届け]を出さなければならない。

先日も、「警察へ行って来ます」と言ったら、店員さんに『何かあったのですか!』と言われた。

すべてが、[警察=事件]では無いのだが(笑)

まあ、普通の人達はそうなのかも知れない。


■私の場合は、仕事と私ごとの両面で警察へ変更届けが必要なのだ。

仕事面はともかく、私ごとでは[被害届]を出してあるので、当ブログも管理下に置かれている(笑)

・・・勘違いをされると困る(汗)

ネット上で受けた被害に対して[被害届]を出した時、ブログ等の登録をしているので、そうした変更届けだ。


■他にも、住所が変わっただけで、あちこちに変更届けや新たな契約が必要になる。

銀行、郵便局、電話、運送会社、保険会社・・と、書類書類に追われてる(笑)

今までもやって来た事だが、歳取ったせいか「こんなに面倒くさかったか」と思う(笑)

だから殆んどは、息子に任せている(汗)




■新店舗移転の広告を出したら、かつての取引広告会社2件に無料掲載をして頂けた。

A広告会社は創業時から広告を出していたので、久し振りに広告を申し込んだら枠が無く、今回は他社で出した。

そのお詫びにと、無料掲載の話を頂いた。

当時の担当者が電話に出られて、『お久しぶりです』から始まって、あれこれ話していると、『今は社長』だそうだ。

この人には[幸福の科学]の本をいつも渡していたし、理解ある人で、[ヘルメス愛は風の如く]の時はトップページの半面掲載を頂いた。

無料か格安だったか忘れたが(お金を払った記憶が無いので、おそらく無料掲載)、入信直後の私が初めてやった事だった。


■20年前は、私のこのサブ店舗も、この広告会社も、お互いに創業したばかりなので、私は応援を込めて広告を入れていた。

時には、思った事、気付いた事をアドバイスしていた。

例えば、「この見開きページの中央折部の空白を利用したら良いよ。[ふれあい広場]のように、お客との会話の場にしたら良いよ」とか。

『それ!いいですね!』と、以来20年近く現在まで続いている。

そうした会社が、今なお元気で活躍されて居り(当時の他の広告会社は全滅)、当時の担当者が社長とは嬉しいものだ。


■他にも県内誌から、偶然に?『特集を組むので記事を頂きたい』と来られて、親子でインタビューを受けた。

話したのは殆んど私だが(汗)

ここもまた、かつて広告を出したり、印刷を頼んでいた所だ。

担当者は、そのことは知らずに来られていたので、特集記事に私の店が当たったようだ。

有り難いものだ。

感謝。


こうした事は、過去にも何度もあり、本当に不思議でしかたない。

取材だけでも、TV3回、ラジオ3回+α(番組内でメッセージ等)、専門誌2回、新聞5回以上、広告誌10回程度はあった。

だからいつも【頑張れ】との応援だと思い、感謝の心で受け止めている。


■最初のTVは、あがりまくって居たので思い出したく無いが(笑)、何度も取材を受ける内に慣れてしまった(汗)

ラジオ番組では、喋りまくっていたような(汗)

何でも慣れだ(笑)




【薬のアレルギー】

良い話ばかりかと言うと、そうでもないのが私の面白い処だ(汗)


■新店舗の他の者達は、全員が『ゴホゴホ、コンコン』のA型インフルエンザに罹った。

(これで伝染らない方が不思議だな)と思っていたら、私も咽が痛くなり38度台の熱が出た。

(やはり来たか)と、早々に医者に行ったが、検査では陰性。

『早期にはウイルスが検出されない場合があります』と言われ、[リレンザ]と[解熱剤(カロナール)]をもらった。

インフルエンザと思うのだが、熱が出るだけで、他の症状は殆ど無い。

熱は3日程度続いたが、38度台で高止まり。本当にインフルエンザだったのだろうか?


■本題はこれからだ。

15年位前から、熱が出る度に解熱剤の[ボルタレン]を飲んでいた。

最初は何とも無かったのだが、ある頃から飲む度に手足がむくみ、感覚が無くなり、ついには全身の皮膚が剥けていた。

もともと皮膚疾患を患っていたので、当時の医者からは『汗が出ないため』と聞いていた。

『解熱剤を飲むと一気に汗をかくので、汗の成分の尿酸が皮膚の下に溜って、皮膚が剥ける』と言われていた。

その言葉を信じていた。

そして、その後も熱が出る度に脱皮を繰り返していた(笑)


■さすがに今回は、「ボルタレンを飲むと体中の皮が剥ける」と申告したら、別の薬の[カロナール]が出た。

だが同じ。

やはり同じ症状になる。

いや、今回はもっと酷くて、一日中首を絞められている感触だ(笑)

もちろん手足はパンパンに腫れて、倍くらいだ(笑)


■その後、やはり全身の皮膚が剥けるので、とうとう20年前までかかっていた大病院の皮膚科の医者に相談に行った。

『よお、久し振りだな。元気だったか。今日はどうした』

「先生、ここ10年くらい解熱剤飲む度に、こうした状態になる」と見せたら・・。

『これは酷い!いつもこうなるのか?』

「前回まではボルタレンで、今回はカロナールだけど、同じことになる。いや今回は咽が締め付けられている感じが取れなくて・・」

『君なぁ、もっと早く来んかい!まかり間違ったら死ぬところだったぞ!』

「ええっ?そんなに酷いものですか?」

『アレルギー発作だよ。咽が苦しいのも咽が腫れているからだ。呼吸出来なくて死ぬ人だっているんだぞ』

「私は今まで、アレルギーなんて無かったのですが・・」

『今回からはあるぞ。この二種類の薬は禁止だ』と、薬の名前と【使用禁止】と書いてもらった(笑)


ちなみに、薬疹アレルギーを抑える薬をもらい、
一錠飲んだだけで首を閉められる感触はスゥーと消えた。

すっかり楽になった。先生の言われるように、もっと早くかかるべきだった(汗)


■先生曰く。

『最初の頃に[ボルタレン]を使っても何とも無かったのは、抗体が無かったからだ。何度も同じものを使っていると身体が抗体を作る』

『出来た抗体の、良い作用の場合が【免疫】だ。悪い作用の場合が【アレルギー】だ』と、冗談ぽく身を乗り出して言われる(笑)

「やれやれ、とうとう私もアレルギー持ちか(笑)」

『贅沢言うな。あれだけの病気をして(笑)』

「先生には何度も命を助けてもらって、ほんとうに感謝してるんですよ」

『そうだったな。でもな、そう言ってもらえると嬉しいな。大病院をクビになっても続けて来た甲斐がある(笑)』

「クビじゃなくて、定年でしょうが(笑)。院長職を蹴って飛び出たのも先生らしい」

『ワシには管理職は向いてなくてな。だから今でも、こうして現場に居る』

「先生が現役で居られるのが心強いです。ほんとうですよ」

『君にそう言ってもらえると嬉しいな。まあ、お互い、頑張ろう』

・・のように、診察と言うより雑談の方が多かったような(笑)

もちろん、この先生にも[幸福の科学]の本は渡してあるし、30年来の付き合い?だから(笑)、拒絶心も無いし信頼関係は揺らぐ事も無い。


■この時、この先生にも言われたのが、『君は、本当に運が良いな』だ。

あれだけの病(2cm位あるブ厚いカルテと、2枚の追加用紙が貼り足してある病名欄)をして、全部治っているなんて奇跡だぞ』と。

もちろん、この先生との出逢いのように恵まれたものがあったかと思うが、それ以外にもあるかと思っている。

そうした私を目の当たりに診て来た先生だけに、医者にも解からない、何か超越したものを感じて居られるのかも知れない。

『君は神様に護られている』・・そのような言葉をもらった事がある。


■また、この病院長の子供が店に遊びに来ていた。

『お母さんが幸福の科学に興味があるって』との事で、数冊の本が院長宅には置かれている。

他にも県下で有名な先生にも渡してあるので、この病院の主だった先生には[幸福の科学]の本が届いている。

私と気の合う先生が、なぜか?この病院に集まっている事で、不思議な縁を感じている。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2015.02.17(Tue) PageTop

Comment

Private

 


No title

インターネット環境が、仕事以外ではできない。

そりゃあ、残念。

ぜひ、仕事してるふりして更新お願いします。
(笑)

2015.02.18(Wed) 06:59 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

■ご心配頂き、ありがとうございます。 m(._.)m
もう大丈夫です。元気にやってます。

アレルギーとは露知らず、10年以上使って来たのですけどね(笑)
なにせ私は、phoenixですからね(笑)

ふたつの薬にアレルギーが出たのは、どちらの薬にも似たような構成があるからのようです。
これで原因が解かりましたので、辛い思いをしなくて済みます。 ^ ^


■英さん

それって、私の得意分野です(笑)

今は、早く結果を出さなくてはいけないので無理ですが、落ち着いたら本性が出るかと(笑)


おふたりとも、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致します。 m(._.)m

2015.02.18(Wed) 21:48 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m