◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【教育は人生を変える】今こそ!子供達に善悪を教える真の教育を!


TVも無い環境で12時間労働(笑)

帰りは22~24時になる。


■昼間は誰も居ないらしいと思ったのか?、中学生がワザと外付け水道コックを全開にして居て、道路まで水浸しだ。

見ていた人も居るが、直接注意までは出来なかったようだ。

ま、これは私の方も悪い。

イタズラ出来る環境にしなければ良い事だ。


■だが、泥棒となると、そうは行かない。

昨晩、私の古い取引先に泥棒が入った。

ガラス窓をくり抜く本格派だ。

それも24時間交代の警察派出所のナナメ前だ。

こうした本格派は、正直、防ぎようが無いが、せめて防犯カメラと防犯ブザーは取り付ける事が必要になりそうだ。

以下の話と関連するが、嫌な世の中になったものだ。




【あの少年犯罪は、報道を真似たものでは?】

■昨日(2/26)、「そろそろ今日あたり、(中1殺害の)犯人が捕まる頃だな」と言って居たが、録画TVニュースでは未だに捜査中。

警察も、相手が学生だけに相当に慎重らしい。

「もう1週間経ったぞ。とっくに犯人の目処は付いているだろうに

「ドラマを見ろ、1時間で捕まるぞ(笑)」・・と、笑えない冗談を言っていた。

そしたら、真夜中のニュースで『犯人逮捕』の臨時速報が流れて来た。


あれだけの物証を残しているのだから、逮捕は確実だ。

日本の警察は、そんなに甘くは無い。


■私は、この類の事件は、あまりブログ記事にする事は無いのだが、【ある事が気に掛かる】ので書いている。

ある事とは、【イスラム国を真似た行為】だ。

・少年達がナイフを使った事だ。

・結束バンドで身動き出来ないようにして居た事だ。


これは、どう見ても、真似をしていたとしか思えない。

こうした事を見るに度に、【報道の責任、大人の責任】を痛感する。


あの[イスラム国]のヒートアップ報道からは、こうした事態も予測出来た。

だから私は、1度は書いたが、以後は書きたい事があっても書かなかった。

全国民が、1億目線が、一方向へと定まるのが怖いからだ。


その意味でも、[幸福の科学]の霊言は貴重なものだ。

本人達の霊言は、断じて死者への冒涜では無く、【何が善くて、何が悪かったのか】が解かる。

【死んでも、(魂は)死なない】事が解かる。

少年達が、そうした事を知って居れば・・と思うと、残念で仕方ない。


■今後、推測出来る事は、殺された上村君の霊が加害者達の周辺を彷徨うこと。

すでに彷徨っていると思える。

それは決して、上村君の霊にとっても、加害者達にとっても善い事では無い。

両者共倒れになってしまう。


■こうした、【ことの善悪】を教えるのが【教育】のはずだ。

それも【健全な宗教教育】無くしては、教える事が出来ない。

【あの世の存在】を説かないと、教えないと、本当の善悪が解からない。




【下村文科大臣の責任は?】

■そうした【健全な宗教教育】を目指そうとしている[幸福の科学大学]は、下村文科大臣の個人的な思惑で、【不認可】になった。

これは、【神仏の善悪観】の否定だ。

言葉を替えれば、善悪を教えず、勝負・損得で判断させる教育を、これからも続けると言う事だ。

そうした中に置かれている経験の薄い子供達は、なにで善悪の判断をすれば良いのだろうか?


■だが、国の教育のトップに居る下村文科大臣は、自らの【善悪観】が欠落している。

国会追求を受けている【政治とカネ】もそうだが、【善悪よりも、勝負・損得の方が優先している状態】では、今の現状も当然の事だ。

ご本人より、そうした人の下で教育を受ける国民の方が不幸だ。


■とって付けたようだが、[幸福の科学大学]が不認可にされた頃から、私は「いずれ、下村氏の正体は国民に知れる」と言って来た。

すべての事をカネに置き換える下村氏だ。

いつまでも続くはずも無い。


■だがそれは、安倍政権にとっても致命的になりかねない。

安倍首相の意向を突っぱねて、大臣に固執して来た下村氏だ。

正直、安倍政権にダメージを与えない内に、退いて欲しかった。

さすがに4人目の閣僚辞任となると、前回の政権末期の様相すら見え隠れし始める。

だから、あれほど言ったのに。




【70年談話】

■【過去の反省】は、村山談話と河野談話を創ってしまった事に対しての反省にするべきだ。

中韓・アメリカ等からの要望(圧力)は大きいが、屈する事無く、【日本の誇りを取り戻す談話】にして頂きたい。

おそらく、オバマ大統領は今季限り。

[共和党]の大統領になれば、ガラリと変わる。


■今こそ、未来志向型の【真の過去の過ちとは何か?】を問い掛けて頂きたい。

【間違った自虐史観】こそが、自虐史観教育こそが、今の日本と日本人を苦しめている。

そうした教育をし続けて来たから、日本に失望・絶望する子供達も出て来る。

今回の少年達も、そうした教育の被害者かも知れない。


戦後の節目はとっくに過ぎては居るが、70年節目で、真の日本を蘇らせて頂きたい。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題への提言] | 2015.02.27(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【お釈迦様と悪口男】聞き流す、受け流す事の大切さ。〔再掲載〕 Jul 17, 2018
◆【論考】2001年時の新聞投稿記事より。 Jun 21, 2018
防府市議会議員補欠選挙(市議補選)と、私の人生観 May 21, 2018
【3】憲法に政教分離があるので、政治に宗教が出るのは間違いでは? May 21, 2018
◆【明治維新150年】山口県防府市は長州明治維新の中核地だった Apr 27, 2018
◆【ちょっとひと息】たまには身近な県内市政でも語ってみたい[再掲載] Apr 25, 2018
韓国人は日本が賠償したことを知らなかった。今後は、わだかまりのない友好関係を望む【再掲載】 Apr 20, 2018
◆【波長同通と周波数】この世のありとあらゆるものは振動している。現代洋楽の周波数(ピッチ)について (再掲載) Apr 05, 2018
世界皇帝をめざす男【習近平】「黄色人種は、すべて中国の支配下に入ってもらう」【再掲載】 Mar 01, 2018
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 Feb 22, 2018
◆中韓は嘘を創って南京・朝鮮半島で医療を施した父親達を悪者にするな!歴史の証人は消えても私が「嘘っぱちだ」と伝え聞いている! Jan 07, 2018
山口県中央部は、神代の昔から現代まで神々と縁有った所? Nov 25, 2017
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m