◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】夢中で仕事をしていたら・・。


◆【対談映像】その時、ユネスコ本部が動いた!
http://youtu.be/_p855JxGqfc






■新しい職場には、[幸福の科学のご本尊]が置いてある。

禍々(まがまが)しいものから、地域を護って頂くために据えさせて頂いた。

もちろん友人の了解の元だ。


■一昨日(3/2)の夜、狭い部屋で特殊な作業をしていると身体が汗をかくほど暖かい。

(今日は暖房も付けていないのに、やけに暖かいな)と思って、ふと気付いたら、[幸福の科学のご本尊]がナナメ前に(笑)

・・そうだった(汗)

作業に夢中になっていて、気付いたら[幸福の科学のご本尊]から1mも無い所に私の頭が(汗)

そんな傍で無心・夢中で作業していたら、何も祈ってもいないのに、身体中から汗が吹き出すように暖かった。

汗が出るほど暖かいので、上着を脱いだくらいだ。


[幸福の科学]支部で【祈り】をする場合、こういう汗ビッショリ状態になる事は珍しくない。

祈りを終えた後、「ああ暑かったぁ。汗ビッショリだよ」と、しょっちゅう言っている(笑)

私はどうも、霊界からの波動を体感(熱感)として捉えるようだ。


だから、逆の場合もある。

寒気を感じる時も少なくない。


そうして感じる熱感・冷感は、(見えない存在の有無と善悪の)私の目安になっている。




(こうして仕事をしている事でも、見守って下さってるんだな)と感謝の思いで居ると、ふと思い掛けない事が脳裏に浮かんだ。

思っても、考えても居なかった事だ。


■それは1年前の事だ。

私の支部に、ブログの事で電話を掛けて来た人が居る。

当時の支部長が電話に出たようだが、用件が不明確で電話番号も聞かなかったらしく、【誰から、何の用だか?解からないまま】だった。

支部長に「ちゃんと名前と電話番号を聞いて下さいよ」と言う始末。


■この時は、ある人にストーカー被害を受けて1年経って再燃していた頃で、てっきり、その人の関係者とばかり思っていた。

だから、その人の件は警察に任せてあるので様子を見た。

そのまま、すっかり忘れていた。記憶の中から抜け落ちていた。

2日前まで。


2日前のこの時、脳裏に浮かんだのは、1年前に電話して来た人だった。

『1年前の電話主は、ここのブログ主だ』と、突然、浮かんで来た。

見知らぬ人だが、この方が書いているブログは知っている。

[ご本尊]の真ん前で「暑い暑い」と大汗かいている最中なので、悪い所からの発信ではないように思えた。

もし、それが本当だとすると、いろんな処で納得が行く。


■だが仮にそうだとすると、私は1年間も、他の人に対して勘違いをしていた事になる。

申し訳ない事だ。

行動として何かをした訳では無いが、【誤解したままの思い】を1年間持って居たことになる。

だが、「誤解していました」と、今は謝る事が出来ない。

今はまだ、当事者達が心の争いの最中に居る。(私は相談相手として巻き込まれた者)

だから今は心の中で謝るしかない。

やがて月日が流れて行く中で、誤解していた人と話し合う事が出来るようになると思うので、その時にはきちんと謝罪する。

それゆえに、ブログで取り上げる事にした。


■なぜ?今頃になって?、1年前の忘れてしまって居た事を、急に思い出したのか?

思い出さされたのか?気付かされたのか?

それも、もしかしたら電話主を勘違いしていたかも知れないとなると、何の意味だろう?

私に何かをしろと言うのか?、それとも何かをしてはいけないと言うのか?(笑)

そこまでは解からない。




■ただ、1年前の私は、いじめ問題を含めた数件のトラブルの渦中にあり、大切な人達や親友を亡くしていた頃だった。

当時のブログにも、「只今、スランプ中」と書いている(笑)

冒頭にも「今年に入ってからも、毎日いろんな事があるが、目に見える現実問題より、目に見えない世界の影響を強く感じている」と綴っている。


■何がゆえに「スランプ」だったのか。

何がゆえに「目に見えない世界の影響を強く感じていた」のか、書いたものを見ながら思い出してみた。

・・綴ったものを見ると、スランプそうには見えないが(笑)

ちなみに私は、こうしてブログで話を書いては居るが、すべて本当の話なのだが、自分で書いた事を忘れている(汗)

突き動かされるように書いたものの殆どは、忘れている。

だから古い話は、自分で書いていて、まるで他所様の話を読んで居るかの如く感じる事もある。


■だから、たった1年前の事だが、自分のブログを読みながら思い出していた。

そして思い出した。

眠りが変だった事を。

普段はバタンキューの私が、睡眠障害に陥っていた。

眠りが浅く、殆んど夢は見ない私が悪夢を見ていた。

見知らぬ女性の顔がハッキリと夢に出ていた。

この女性が誰かは未だに分からないし、分かろうとも思った事は無かった。

(今こうして書いていても、妨害を受けているのか?、書くなと言うのか?めまいがするほど気分が悪い)

(だが、妨害だとすると、さらに書く必要を感じるのが、私だ)


ただ私は、夢の中でも、されるようにされていた訳ではない。

刀で斬っていた(汗)

いや、斬ってはいない。

女性は消えていた。

・・そんな夢の中での浅い眠りだった事を思い出した。



昨年5月に、4人の私の大切な人達が亡くなっていた事を、ずっと後で知った。

(もしかしたら彼等が逢いに来ていたのか。それで、あの頃は体調が変だったのか)と思っていたが、違うかも知れない。

彼等は全員男性だし、当然、顔は解かる。

だが、夢に出ていたのは女性であり見知らぬ顔だ。

もしかしたら、トラブっていた人達の中の、顔も知らない人の【生き念】が飛んで来てたのかも知れないが、今の今まで考えた事も無かった。

(夢の中だが)私も反撃していたし(汗)

ただ、朝の夢ばかりだったので、寝起きが悪く、1日中寝不足感が消えなかった(笑)

それゆえに、「スランプ状態」と書いていた。


■ま、2日前と1年前に、こういう不思議な事があったし、私の人生を振り返れば不思議な話が多い。

【夢で見た事が、現実に有った事だった】ことも、幾度かある。

まるで[タイムマシン + どこでもドア]で、私の居ない時と場所で起きた話を夢で見て居た。

自分自身でも本当に不思議な話だが、理解は出来る。

いや、[幸福の科学]に入って学んだので、理解出来たのだ。


■未来夢も見ているが、憶えている話は極力ブログに書いている。

当たるかどうかはお楽しみ(笑)

(ここまで書いたら、妨害感も、めまいも消えたし、気分が悪いのも治っている)




人と人が出逢い関われば、そんないろんな事もある。

人生、無事に過ごしたかったら、穏やかに暮らしたかったら、「人と関わらないこと」だ(笑)

関われば、いろんな摩擦が生じる時だってある。


■私は【摩擦も愛の一部】だと思っている。

摩擦の無い世界を想像した時、【宇宙空間のような不自由な世界】だからだが。

車は走らないし、そもそもネジ等の部品ひとつ止まらない。

氷上のスケーターだって、転びっぱなしだろう。いや、そもそも滑られないだろう。

そんな風に思ってしまう。


■ドラマ[リーガルハイ]の主人公が言っていた。

「醜さを愛せ」と。

難しい。

だが、本当だと思う。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [雑感] | 2015.03.04(Wed) PageTop

Comment

Private

 


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.11(Wed) 14:34 | [] | 編集 | ▲PageTop

Re: 紹介

辻さま。

他の方へ紹介する必要は感じませんので、私信とさせて頂きますね。

2015.03.11(Wed) 19:02 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m