◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】夢中で仕事をしていたら・・。


◆【対談映像】その時、ユネスコ本部が動いた!
http://youtu.be/_p855JxGqfc






■新しい職場には、[幸福の科学のご本尊]が置いてある。

禍々(まがまが)しいものから、地域を護って頂くために据えさせて頂いた。

もちろん友人の了解の元だ。


■一昨日(3/2)の夜、狭い部屋で特殊な作業をしていると身体が汗をかくほど暖かい。

(今日は暖房も付けていないのに、やけに暖かいな)と思って、ふと気付いたら、[幸福の科学のご本尊]がナナメ前に(笑)

・・そうだった(汗)

作業に夢中になっていて、気付いたら[幸福の科学のご本尊]から1mも無い所に私の頭が(汗)

そんな傍で無心・夢中で作業していたら、何も祈ってもいないのに、身体中から汗が吹き出すように暖かった。

汗が出るほど暖かいので、上着を脱いだくらいだ。


[幸福の科学]支部で【祈り】をする場合、こういう汗ビッショリ状態になる事は珍しくない。

祈りを終えた後、「ああ暑かったぁ。汗ビッショリだよ」と、しょっちゅう言っている(笑)

私はどうも、霊界からの波動を体感(熱感)として捉えるようだ。


だから、逆の場合もある。

寒気を感じる時も少なくない。


そうして感じる熱感・冷感は、(見えない存在の有無と善悪の)私の目安になっている。




(こうして仕事をしている事でも、見守って下さってるんだな)と感謝の思いで居ると、ふと思い掛けない事が脳裏に浮かんだ。

思っても、考えても居なかった事だ。


■それは1年前の事だ。

私の支部に、ブログの事で電話を掛けて来た人が居る。

当時の支部長が電話に出たようだが、用件が不明確で電話番号も聞かなかったらしく、【誰から、何の用だか?解からないまま】だった。

支部長に「ちゃんと名前と電話番号を聞いて下さいよ」と言う始末。


■この時は、ある人にストーカー被害を受けて1年経って再燃していた頃で、てっきり、その人の関係者とばかり思っていた。

だから、その人の件は警察に任せてあるので様子を見た。

そのまま、すっかり忘れていた。記憶の中から抜け落ちていた。

2日前まで。


2日前のこの時、脳裏に浮かんだのは、1年前に電話して来た人だった。

『1年前の電話主は、ここのブログ主だ』と、突然、浮かんで来た。

見知らぬ人だが、この方が書いているブログは知っている。

[ご本尊]の真ん前で「暑い暑い」と大汗かいている最中なので、悪い所からの発信ではないように思えた。

もし、それが本当だとすると、いろんな処で納得が行く。


■だが仮にそうだとすると、私は1年間も、他の人に対して勘違いをしていた事になる。

申し訳ない事だ。

行動として何かをした訳では無いが、【誤解したままの思い】を1年間持って居たことになる。

だが、「誤解していました」と、今は謝る事が出来ない。

今はまだ、当事者達が心の争いの最中に居る。(私は相談相手として巻き込まれた者)

だから今は心の中で謝るしかない。

やがて月日が流れて行く中で、誤解していた人と話し合う事が出来るようになると思うので、その時にはきちんと謝罪する。

それゆえに、ブログで取り上げる事にした。


■なぜ?今頃になって?、1年前の忘れてしまって居た事を、急に思い出したのか?

思い出さされたのか?気付かされたのか?

それも、もしかしたら電話主を勘違いしていたかも知れないとなると、何の意味だろう?

私に何かをしろと言うのか?、それとも何かをしてはいけないと言うのか?(笑)

そこまでは解からない。




■ただ、1年前の私は、いじめ問題を含めた数件のトラブルの渦中にあり、大切な人達や親友を亡くしていた頃だった。

当時のブログにも、「只今、スランプ中」と書いている(笑)

冒頭にも「今年に入ってからも、毎日いろんな事があるが、目に見える現実問題より、目に見えない世界の影響を強く感じている」と綴っている。


■何がゆえに「スランプ」だったのか。

何がゆえに「目に見えない世界の影響を強く感じていた」のか、書いたものを見ながら思い出してみた。

・・綴ったものを見ると、スランプそうには見えないが(笑)

ちなみに私は、こうしてブログで話を書いては居るが、すべて本当の話なのだが、自分で書いた事を忘れている(汗)

突き動かされるように書いたものの殆どは、忘れている。

だから古い話は、自分で書いていて、まるで他所様の話を読んで居るかの如く感じる事もある。


■だから、たった1年前の事だが、自分のブログを読みながら思い出していた。

そして思い出した。

眠りが変だった事を。

普段はバタンキューの私が、睡眠障害に陥っていた。

眠りが浅く、殆んど夢は見ない私が悪夢を見ていた。

見知らぬ女性の顔がハッキリと夢に出ていた。

この女性が誰かは未だに分からないし、分かろうとも思った事は無かった。

(今こうして書いていても、妨害を受けているのか?、書くなと言うのか?めまいがするほど気分が悪い)

(だが、妨害だとすると、さらに書く必要を感じるのが、私だ)


ただ私は、夢の中でも、されるようにされていた訳ではない。

刀で斬っていた(汗)

いや、斬ってはいない。

女性は消えていた。

・・そんな夢の中での浅い眠りだった事を思い出した。



昨年5月に、4人の私の大切な人達が亡くなっていた事を、ずっと後で知った。

(もしかしたら彼等が逢いに来ていたのか。それで、あの頃は体調が変だったのか)と思っていたが、違うかも知れない。

彼等は全員男性だし、当然、顔は解かる。

だが、夢に出ていたのは女性であり見知らぬ顔だ。

もしかしたら、トラブっていた人達の中の、顔も知らない人の【生き念】が飛んで来てたのかも知れないが、今の今まで考えた事も無かった。

(夢の中だが)私も反撃していたし(汗)

ただ、朝の夢ばかりだったので、寝起きが悪く、1日中寝不足感が消えなかった(笑)

それゆえに、「スランプ状態」と書いていた。


■ま、2日前と1年前に、こういう不思議な事があったし、私の人生を振り返れば不思議な話が多い。

【夢で見た事が、現実に有った事だった】ことも、幾度かある。

まるで[タイムマシン + どこでもドア]で、私の居ない時と場所で起きた話を夢で見て居た。

自分自身でも本当に不思議な話だが、理解は出来る。

いや、[幸福の科学]に入って学んだので、理解出来たのだ。


■未来夢も見ているが、憶えている話は極力ブログに書いている。

当たるかどうかはお楽しみ(笑)

(ここまで書いたら、妨害感も、めまいも消えたし、気分が悪いのも治っている)




人と人が出逢い関われば、そんないろんな事もある。

人生、無事に過ごしたかったら、穏やかに暮らしたかったら、「人と関わらないこと」だ(笑)

関われば、いろんな摩擦が生じる時だってある。


■私は【摩擦も愛の一部】だと思っている。

摩擦の無い世界を想像した時、【宇宙空間のような不自由な世界】だからだが。

車は走らないし、そもそもネジ等の部品ひとつ止まらない。

氷上のスケーターだって、転びっぱなしだろう。いや、そもそも滑られないだろう。

そんな風に思ってしまう。


■ドラマ[リーガルハイ]の主人公が言っていた。

「醜さを愛せ」と。

難しい。

だが、本当だと思う。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [雑感] | 2015.03.04(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.11(Wed) 14:34 | [] | 編集 | ▲PageTop

Re: 紹介

辻さま。

他の方へ紹介する必要は感じませんので、私信とさせて頂きますね。

2015.03.11(Wed) 19:02 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m