◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】静空間の中で。


3月に入った昨日(3/10)、今冬(今は春だが)初めて雪が積もった。

僅か2cmだが、昼頃まで溶けずに白い所があった。

同日の30数年前、妻との結婚式後も雪が降っていた。

だから珍しい事では無いが、珍しい(笑)


その寒さの中、仕事に出掛ける途中でエンスト。

ガス欠だ(汗)

前日夜半に気付いたが、「今から継ぎに行くと、途中で止まったら困る」と、翌日回しにして正解。

当たらなくても良い予感は、当たるものだ。・・こんなもの予感の内に入らないか(笑)


その寒い中、知り合いのコンビニに行って、店長と久しぶりに話した。

転んでも、タダでは起きない(笑)




【統一地方選】

4月には、山口県議会議員一般選挙がある。

またまた知人も出るらしく、葉書が送られて来た。

良い人だと思うが、善い人かどうかは知らない。


■『"花燃ゆ"の楫取素彦・文の墓や終焉の地が見当たらない』は、その通りだ。

だが、それがどうした。

跡地が有るので、見当たらなくても良いだろう。


それよりも、『志士達の心意気も感じない。残念です』とは、何ごとぞ。

自分達が、【新たな息吹を感じる事が出来ない】のだろう。

現在の志士達は、確実に芽吹いている。


■昔、彼に【いじめ問題】を訴えたが、全然話にもならなかった。

『実例を出せ』だの、『あれ出せ、これ出せ』と言うので懸命になって書類を作ったが、ナシのツブテ。

徒労に終わった。

そんな彼に、【おもてなしの心】を言って欲しく無いのは、私だけだろうか。

もっとも巷で[いじめ]が囁かれる前だったので、当然の帰結かも知れないが、せめて聞く耳くらい持たなければと思う次第。


■文中には、かなり防府市の政策批判が為されているが、批判だけでは無く、提案も欲しいものだ。

以前は、彼の政策や提案をしていたのが私の従兄だったが、亡くなってしまった。

現在のブレーン達は知らないが、自民党系無所属でありながら、民主党や共産党の元議員達まで集っているのは、なんともはやだ。

最早、なんでもありだ。

防府市に住む従弟に「どうするのか?」と聞いたら、『(応援しなければ)仕方ないだろう』と言う。

そろそろ、そうした柵(しがらみ)から抜け出して、本当に県民の事を思い続けている人達が出て来て欲しい。




【再び、『幸福の科学って凄いな』の言葉を頂く】

■そうした意味で[幸福実現党]を見ると、本当に【馬鹿】が付くほど柵(しがらみ)が無いし、立党時から政策も終始一貫している。

・中国・北朝鮮の軍事的脅威。

・韓国の歴史認識の間違いと、【河野・村山談話の問題点と、これ等を安倍談話によって無効とする】こと。

・対米、対中、対ロシア、への外交政策を間違えないこと。八方美人外交は未来への負の遺産になるおそれあり。

・今の日本には原発は必要だ。

・TPPは怖れずに進むべき。

・・等々、政治家達が避けて通りたい領域でも、踏み込んで貫き通している。


まるで[幸福実現党]が、【言いにくい事を一手に引き受けている】感じすらする。

だから【馬鹿】が付くほどだと言っている(笑)

だが、後の世には、『[幸福実現党]の言っていた事は正解だった』と言われる事になると思う。


■昨日(3/10)もそうだった。

3年振りかと思うが、ある大手コンビニの店長と合った。

お互いに「久し振り、元気だった?」の表敬から、いきなり【お前の処の[幸福の科学]って凄いな】の言葉。

(いろんな面で凄いので)何が凄いのか解からず、「何が?」と聞き返した。

店長からも、『いろんな面で凄い』と言われた。


■この店長は、ずっと[幸福の科学/幸福実現党]の親派だったが、[週刊新潮・文春]のデッチ上げ記事で、遠ざかった人だった。

『あれだけ歴史のある新潮・文春が嘘を書くはずが無い!』と、両社のファンでもあったので、譲らない。

そのまま3年近くが過ぎてしまった。

だが私の中では、「今は解かってもらえなくても、いずれ必ず解かってもらえる」と確信があった。

だから、意図的に冷却期間を置いていた。


思っていた通りに、信じていた通りに、3年経ったら【幸福の科学って凄いな】の言葉になって返って来た。

どうやら、誤解は完全に溶けたようだ。

顔付きからして違う。笑顔がよく似合っている。


■[幸福実現党]立党時には、コンビニ前で市内の人達と[勝手な街宣(笑)]をしていたので、『お前の言っている事は正しい』と応援頂いた。

また、それ以前から[幸福の科学]の基本書は献本してあるし、【幸福の科学って凄いな】の言葉は、いつもの事だった。

ある意味、私の生涯を見て来た人なので、私の一番の理解者かも知れない人だ。


■その人が、雑誌社の事で袂を分けて去って行った。

だが私は、前述の通り、諦めない。

一時期距離は置いたが、「必ず解かってもらえる日が来る」と信じて疑わなかった。

そして3年、その通りになった。

強い味方が帰って来た。




【人疲れ体質?】

【人の縁】を大切にして来た私は、多くの縁に恵まれた。

中には悪縁とおぼしきものもあるが、それすらも【時間と距離】を取りながらも接して来た。

今なって、良く解かる。


■今現在の仕事は、【人と出逢うことのない空間】なので、静かだし、仕事も捗(はかど)る。

10~12時間連続で仕事をしても平気だ。

時には食事すら忘れて(笑)、集中している。

昔からこうだった。


■母親からは、『アンタは、やり出したらストップが無い』と、いつも言われた。

また、[幸福の科学]の一緒に活動していた女性からは、『○○さんって、霊的ね』と言われた。

理由を訊いたら、『だって、しょっちゅう寝食忘れてるじゃない。人間技じゃないよ』と。

確かにそうだ(汗)

夢中になったら、寝食を忘れる(笑)。・・いや、面倒くさくなる。

だから病気になる(汗)


何事も【程度もの】と解っていても、走り出したら止まらない(汗)

その為のブレーキ役が、お目付け役が、あちこちにいる(笑)

笑い事では無く、ありがたいことだ。



■だが、そうした人と接しない環境に居て、【人と逢う事が、どんなに疲れる事か】が、良く解かった。

先日も、隣市の馴染み客が来て、大好きな音楽の話をしていただけなのに、グッタリと疲れてしまい早々に帰った。

そう言えば・・と思い出したのが、気にもしなかったのだが、私は長時間会話の後は眠くなるので、しばらく仮眠していた。

いつのまにか、それが習慣になっていたので、人と接して疲れた?とは、思っても、考えてもいなかった。



よく考えれば、思い出せば、子供の頃からそうだった。

母親から『アンタは、人に気を遣って、グッタリと疲れてしまう!』と、叱られていた。

母親とは、よく見ているものだと、今更ながら感心する。

その母親の命日が近い。

今年は7回忌だ。




【3/12追記】

なんだか見られているかの如く、[本日の格言]が送られて来ました(汗)


***************************************************************************************


倒れる前に休養をとること、「やらねばならない」という思いを断ち切って、休みをとることが大事です。

これを実行してください。

働きすぎがマイナスになることもあるのです。

勉強も、やりすぎると能率が落ちてきます。

肉体面にも配慮が必要なのです。

『経営入門』P.122

※幸福の科学出版
http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=122&utm_source=wordsJpn&utm_medium=email
***************************************************************************************


1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2015.03.11(Wed) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m