◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【素朴な疑問】今の中国は安心・安全、信頼に足る国か?


なかなかブログを書く暇が無い。

凄く、面白く楽しいもの(趣味の分野)を見付けたし(笑)

ま、それは一時期のものだ。




【中国は安心・安全な国か?】

■『ワシは一緒に仕事をしているから分かる。中国人も日本人と同じだ』

『中国が極東支配を目論んでるだと?沖縄を占領支配しようとしてるだと?』

『絶対にそんなはずはない。お前の被害妄想だ』

・・と、言い切る友人。

「お前の職場の者に、俺は4回泥棒に入り掛けられたんだぞ」と言っても、『何かの間違いだ』と全く聞く耳を持たない。

だが、近所の者達も被害に遭っているので、当然知っている。


友人は20歳の頃、僅か1年程度の[マルクスかぶれ]になっただけだが、半世紀経った今でも、若い頃の思想は消えないのだろうか?

弟もそうだし。。




【翁長沖縄県知事は、どこを向いている?】

■言うまでも無いが、中国様だろう。

もっとハッキリ言えば、沖縄を中国にする為に頑張っている人だ。

その為に私は、【草と忍者】の話を書いた。

彼は、草だ。

沖縄を中国領にするために、根付いた草だ。

だから何が何でも、沖縄を中国に渡す努力をするだろう。




【かつて中国が占領支配した国で、最初に粛清されたのが、親中国の人達だった】

■だが万一、沖縄が中国領になった場合、一番最初に処分されるとは思ってもいないだろう。

それが、草の運命だ。

だからこそ、[抜け忍]達が出て、生涯追い掛けられた。


■会社に置き換えたら分かりやすいかと思う。

ヘッドハンターの引き抜きに合い、会社を裏切って、行った先で厚遇されると思いきや、仕事も与えられない飼い殺し。

多くの場合、引きぬいた会社は、【競争相手の情報が欲しいだけ】であり、情報を得たら不要な人になる。


■さらには、【欲得で会社を裏切るタイプ】なので、ハンティング先の会社にとっても『自分の会社も裏切るかも知れない』の思いがある。

結局、裏切り者は、どこに行っても、どこまでも裏切り者だ。


■もちろん、本人自身が重要なピースの場合は別だが、沖縄県知事と左翼運動家達は違う。

彼等には『中国傘下に入って地位を得る』の野心がある。

そういう野心家は、中国とて要らない(笑)

そんな事も知らずに、中国の[草や忍者]になっている。

・・我が身の未来すら見えない人達だ。


■TVで沖縄左翼を映し出す度に、(私の知人達はいないか?)と見ているが、今の処見当たらない。

見付けたら、即、公安に訴えてやるのだが(笑)

【革マル派】なんて1970年頃の産物かと思っていたら、未だに沖縄で頑張っていた。

そんなに、半世紀も頑張らなくてもいいのに(笑)




【中国旅行客の爆買い】

・中国政府の仕掛けで、日本国民を油断させるためのものでは無いか?




【中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、安全か?】

資本金は、中国が最大50%まで投資する。

・参加国は、GDP比率に応じて投資。(これは日米にとっては危険なこと)

・本部は北京。

・総裁は、元中国政府の高官。

・主要言語は中国語。


■ザッと、これだけを見ても、日本には参加する必要は無い。

【ノンバンク】のようなものだ。

一部に『バスに乗り遅れるな』と言う人達もいるが、【乗ったバスが安全とは限らない】し、今件に関しては【危険だ】。

それを象徴するかのように飛行機事故が起きている。




【中国が侵略先の国にして来たこと】

ボコハラムの少女誘拐と数で比較してはいけないが、中国が侵略国にして来た女性誘拐は、このまま見逃されたままで良いのだろうか?

新中国になって以来、【一人っ子政策】をとって来た中国は、圧倒的に男性が多い。

一人しか産めないので、女子が産まれた場合は・・。

お家断絶を防ぐ為には、そうするしか無かった。


■だが、そうした男子が成人しても【結婚相手】の女子がいない(少ない)。

だから、東トルキスタン(ウィグル)、チベット、内モンゴルから、若い女性を連れて来ていた。

かつてがそうだったし、これからもそうするだろう。


■もし、沖縄が中国の属国になれば、沖縄の若い女性は中国人と結婚させられる。

若い男性は、一生独身のまま飼い殺しだ。

病人やお年寄りは不要なので・・。

ほんとうに沖縄県民は、そうした未来を望んでいるのだろうか?




【沖縄県知事はサンゴ礁破砕を気にするなら、中国の赤サンゴ密猟に対しても中国に厳しく抗議せよ!】

■それを言うなら、大量に押し寄せた中国漁船による赤サンゴ密猟をも抗議するべきだ。

そちらの方が、もっと酷い。

出来ないだろう。

僅かなサンゴ礁破砕を、それこそ重箱の隅をつつくような真似をしている。

単なる言い掛かりに過ぎない。


■そもそも私的には、あの赤サンゴ密猟には疑問を持っている。

・中国の海洋戦略の一環では無かったのか?

・あの大量の中国漁船の中には、漁船に紛れた人民解放軍が居たのではないか?

・海中には、中国の潜水艦が居たのでは?

・先日の茨城県での[イルカの大群が砂浜に]も、どこかの潜水艦が発する信号・機械音に寄るものではないのか?

・・の懸念が払拭出来ない。




【山口県の至誠館大学って?】

定員240人に対して、それを上回った302人が合格・入学された。

「おめでとう!」と、素直に喜べないのが現状だ。


KRY山口放送ニュースでの内訳は、

・【萩本校】日本人39人、外国人2人の計41人。

・【東京サテライト】外国人261人(殆どが中国人)


KRY山口放送は『ベトナムやネパールなど6ヶ国から』と言っていたが、【中国人が9割近い】とは言わなかった(笑)

これで、【日本の学校】と言えるのだろうか?


■文科省は、そうした海外留学生にも私学助成金を出すのだろうか?

真面目に学んでくれるのなら良い。

だが、東京サテライト付近の住民から、『立ち退いて欲しい』、『山口県に帰って欲しい』との苦情が絶えない。

そう言われても・・。

もともと、萩本校とは関係ない生徒達ばかりだし・・。




■もっと、いろんな疑問を書きたかったのだが、中国だけで終わってしまった。

それだけ、問題が山積していると言う事だ。



■一点だけ報告して置くと、先の県議選では・・。

・[いじめ問題]に熱心な人が落選。

・無関心の人が当選。

・いじめで相手を殴り・怪我をさせた我が子をかばい、被害者に謝罪のひとつも無い人が、権力で当選。

・・まるで、今の日本の縮図を見ているようだ。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [4] | Category [社会問題] | 2015.04.16(Thu) PageTop

Comment

Private

 


よくいるんだよね。

よくいるんだよね。

そういう人。

>俺は、シナ人と商売上付き合いがあるから、
良く知ってる。

しかし、それは、あくまでも商売上の話。

所詮、商売上は商売上での話。

商売上は、あくまでも利害が一致してれば、
息も統合するだろう。

2015.04.20(Mon) 06:47 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

憶測で物事を語ってはいけない。人間の弱さ、危うさをこのブログから感じる。


2015.04.20(Mon) 21:14 | 水岡 [URL] | 編集 | ▲PageTop

英さんへ

返事が遅くなりごめんなさい。


■昨晩(今朝の午前2時頃)、私の近所と、その裏に[中国人の泥棒]が入りました。

数年前までの私の家には、やはり[中国人の泥棒]が4回入り掛けましたので、追い掛けました。

ですから、当時の彼等の居場所も分かっていました。(今は引っ越して分かりません)


だけども警察からは、【彼等(中国人)は何をするか分からないので、手出しをしないように】と釘を刺されています。


■私の裏の20m程度離れた家には、若い中国人男性4人・女性1人が空巣狙い(ほとんど居直り強盗)に入った事があります。

たまたまホームから帰宅した70代の男性はビックリ!

中国人男性達はコタツに入ってTVを見ながらゴロ寝。女性は入浴中。

「お前等!ワシの家で何しとるんか!」と叱ったようですが、逃げる様子もなく【平気でTVを見ていた】ようです。

お隣の家に『泥棒が居座っている』と相談に行き、パトカーが来たので逃げ出したようです。

「おじさん、そんな時にはボクに言えよ」と言うと、『気が動転して何が何やら解からなかった』との事。

家探し後で、金銭と預金通帳等は持ち去られましたが、すぐに預金は保護しました。


■こうした事を含めて、ここ5年程度で中国人による泥棒被害・未遂は、500m円の中だけでも100件を超しています。

全部、警察に届けてありますが、捕まえる前にどこかへ行ってしまいます。

[防犯カメラ]には写っていますけど(笑)、彼等は気にしないようですね。

泥棒程度だったら、警察は本気で動かないって知ってるんでしょう。

2015.04.22(Wed) 15:12 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

水岡さんへ

ご意見承りました。

ありがとうございます。


■お断りして置きますが、私はこうした公の人達が見られるものは、単なる【推測・憶測】では語りません。

必ず、証拠か裏付けが取れているものしか出しません。

嘘を書いて儲ける週刊誌とは違います。


■例えば3月に、【拡散希望:STAP細胞は家庭で作れる】のデマがネット上で流れました。

私は、こうした引っ掛け記事には、必ず【元記事の発信者は誰か】を確認致します。

確認出来ませんでしたので、語る事も、書く事もしませんでした。



■危険さはとは、誰にとって危険なのでしょうか?

私も吉田松蔭のように【安政の大獄】ですかね(笑)



■貴方様の言葉は、愛語と反する毒矢の言葉です。

そうした毒矢の言葉は、私は受け取りませんので、お返し致します。

こういう行為を、母は『上を向いてツバを吐く』と申していました。

仏教では【照魔の鏡、湖面に映る自分の姿】とも言います。


■人間とは面白いもので、常日頃から思っている・考えている思いが、自分の言葉として現れます。

貴方様が書かれた言葉そのものが、また、貴方様でもあるのですね。


もちろん頂いた言葉を私は吟味し、悪い処は反省します。

その上で、【私が普段から使わない言葉】を放たれる貴方様に、「もしかしたら、貴方様も(が)、そうではありませんか?」と申し上げて置きますね。


ありがとうございました。

2015.04.22(Wed) 15:14 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m