◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆雑感私感と人の縁。


安倍総理の8日間にも及ぶ訪米。

今こそ本当の日米関係を構築して頂きたい。




首相官邸屋上に不審なドローン、大丈夫か?日本】

以前、TVでドローンが宅配する場面を見た。

TVでは便利さだけを強調していたが、私には陰陽両面が見えた。

妻に話していたが、「この宅配物が危険物だったら、どうするのか?」との疑問と不安が拭えなかった。

もちろん私は、新技術の普及を否定するものではないので、「水を差してはいけない」と黙して語らなかった。

だが、ドローンの良い面が世に出る前に、悪い面が先に出てしまった。

まだ、こうした(悪い)事も出来ると書いたら、真似する人達が居るので書かないし語らない。

日本中の空を網で覆うわけにはいかないので、【厳格な法整備】が急務だ。




【大川隆法さんを知らない、知ろうとしない日本人が悪い!・・とのこと】

2週間くらい前、[ペリリュー島で戦った中川州男大佐の霊言本]の話を書いた。

本の話題ではないが、70代男性(Wさん)と口論になった(汗)。

『株やれ、株やれ』で、ウルサイ!(笑)。

Wさん『あんたが株やったら儲かるぞ』

私「年間1千万円確実に儲かる?」

Wさん『そんなに儲かるかい!でも平均5円の配当があるんだぞ』

私「5円って?1日?1ヶ月?」

Wさん『バカ言うな!1年だ』

私「1年間で5円?日経平均が2万円近いので、2万円の株券で年間5円?バカバカしい」

Wさん『だから株の売買で儲けるんだ。明日から(日経平均株価は)下がるぞ』

私「いや、私は上がると思う。とにかく2万円台の大台には乗って欲しいしね」

Wさん『いいや(2万円台には)乗らん。これからドンドン下がる」

そうして、日経平均株価が2万円台に乗る!乗らない!で、口論に(笑)


■で、本は持って帰られて、読まれて、数日前に持って来られた。

◆パラオ・ペリリューの戦い、守備隊長の霊言 「憎しみでは戦えない」(The Liberty Web より)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9450


Wさん『お~い、来たぞ』

私(また来た)・・本音です(汗)

Wさん『本、読んだぞ。凄い話じゃないか』

私「だから読んでねって言ったんだよ」

Wさん『話の中身も凄いが、この大川隆法さんって、何者なんだ?

「前にも何度も言ったじゃないの(笑)。You Tube の映像見せたじゃないの。お釈迦様だよ。いや、もっと凄い人だよ」

Wさん『解かる解かる。だけども、こんな凄い人が、どうして世間に知られてないんだ?

私「それが今の日本、日本人なんだよ。知ろうとしないだよね

Wさん『それは日本人が悪い!』

・・「あなたもそうだったじゃないの」の言葉を飲み込んだ(笑)。


■私は若い頃から万単位の人と出逢い、接して来たので、こういう場面には慣れている。

言葉を妙に捉えられては困るが、ある程度の心の動きは読める。

霊能力では無い。心理学者が用いるプロファイリングのようなものだ。

私にとっては、経験を積み重ねた統計学のようなものだ。

もちろんその中には、理屈では説明が付かない閃きもあるが、殆どは【目を、表情を、態度・行動を、声の変化を見聞きしている】。

だから、Wさんが[ペリリュー島の中川州男大佐の霊言本]に興味がある事は解っていた。

だが、『それは日本人が悪い!』と、までは(笑)


■ちなみにこの日は、外に出なくてはならず、「ごめん、Wさん。もう出掛けなくてはならないから」と言うと、『おお、行ってらっしゃい』・・??

無口な妻とでは話にもならないだろう・・と思っていた。

帰るなり妻に、「あれからどうした?」と聞くと、『もう、株の話ばかりで。1時間もよ』と言う(笑)

「なんだ・・お前でもいいのか」

『そうみたい。でも、もう嫌!』とのこと(笑)

「お前で済むのなら、今度からお前が相手しろ(笑)」

『やっ!』(笑)

『でもWさん、株やれって言うけど、本人はやってないようよ

・・んっ?

『ボケ対策の為と、インターネットに興味が出たらしく、今は、株は練習してるようよ』

「なんだ、証券会社がやっている模擬投資か。練習か。それで俺を(笑)」

この続きはまた(笑)




【中学時代の恩師】

■Wさんと同じ歳の中学時代の恩師が消えた。

昨年末まで、このブログで度々取り上げた人だ。

脳梗塞の上、認知症が入っているので、ここ数年は困った人になっていた。


■以前、交通事故を起こした時、『お前に頼みがある』と言って来られた。

『東京から、ワシが本当に交通事故を起こしたかどうかの確認が来るから、お前の所へ指定していた』との事。

勝手に指名されても迷惑なのだが(笑)


そして、本当に東京から電話が入った。

だが私は、本当の事しか語らない。

「先生が事故を起こしたかどうかは知りません。だけどもあの頃は、足を痛そうに引き摺っていたのは見ています」

東京の人は『それだけで十分です』との事。


■この時、恩師は『(電話の相手は)講道館の関係者だ』と言っていた。

それ以前にも、恩師に宛てた手紙の事で講道館から電話が来た事もある。

だから当ブログも講道館関係者が見られていると思っているので、ワザと講道館関係者の恩師の実情を書いた。

それ以外に、恩師をどうすることも出来なかった。

息子から、「先生どこへ行っても、『わりゃあ!おんどりゃあ!』って喧嘩しまくってるよ」と、聞いたからだ。


■だから私にステッキ棒で殴り掛って来た時、ステッキ棒を目の前でグルグル回しながら『突くぞ!』と言う恩師に対して、最後の決断をした。

恩師が突いて来たら取り押さえて、警察を呼ぶつもりだった。

『わりゃあ!何か企んでやがるな!』と(笑)、気付かれたが。

そのままでは、本人も他人も危険だ。

だから当ブログで、講道館関係者に向けて、事の詳細を書いた。


■それから間もなく、恩師の姿が消えた。

家の中はカラッポで誰もいない。

その少し前に、施設の人のような人達と、娘さんを見掛けたので、「ああ、これで安心だな」と思っていた。

その時は、病院通いと思っていたが、そうでは無いようだ。

どこかの施設に入れられたとしか思えない。


■今月に入ってからだったと思うが、同級生が「おい、○○、死んだって本当か?親父から聞いた」と訪ねて来た。

大笑いした。

「亡くなってはいないと思うぞ。喪中の札も貼ってないしな(笑)」

『最近は、そういう事しない家があるからな』

「大丈夫さ。何かあれば解かるさ」と、その場は帰した。


その翌日、恩師の家の前に人だかり。

「もしや」と駆け付けたら、娘さんと何かの業者達だった。

娘さんに「先生元気なのですか?」と聞くと、元気は元気だそうだ。

「今は娘さんの家に?」と聞いても首を横に振られる。

病院か施設に入っているようだが、『教えられない』とのこと。

娘さんの気持ちは解かるが、それが恩師の人生の晩年とは、何ともはや・・。


■私が中1の時の担任で、中3の時、この娘さんが産まれた。

縁は深い。

だが私は、恩師の人生の殆どは知らない。

自分のことは全く語らない人だからだ。


一度だけ、この恩師を[幸福の科学]へ連れて行ったことがある。

帰り道は、娘の運転する車の中で、子供のように大はしゃぎだった。

この時の恩師は[幸福の科学]をベタ褒めだった。

それが本来の恩師の姿なのだろう。




【手塚治虫さん】

■私が幼稚園の頃、近所の家で月刊誌に載っていた[鉄腕アトム]を見た。

以来、半世紀(笑)、ずっと手塚治虫氏のファンだ。

集めた本だけでも1000冊を超えていた。

亡くなるまで、亡くなった後でも[手塚治虫ファンクラブ]に入っていた。

お陰で、生原稿や、それ以前のメモ原稿も見せて頂いたし、生の大きなポジフィルム?も持っている。

作品になる前、どれだけ沢山の資料を読み、集め、細かなストーリーにして行った事だろうか。

凡人の私には「凄い!」としか言えない。


当時のスタッフ達の話では、どうやら手塚治虫氏は霊能力者だったらしい。

『そうとしか思えない』話がワンサカあるし、漫画の中身も他の人の追随を許さない。


例えば、登場人物だけをとっても個性を持たせてある。

[アトム]、[ブラックジャック]、[どろろと百鬼丸]等々、それぞれに特徴と個性が与えられている。

また、[ヒゲおやじ]のように、様々なものに俳優のように出している。


なかなか真似が出来るものでは無い。

また、ストーリーにもいろんな個性があり、幼児向け、少年向け、青年向けと、まったく異なる。


■手塚治虫氏が亡くなった時、どこかの誰かが『手塚の脳を見てみたい』と言っていた。

見ても同じだと思うが(笑)


とにかく私は、歳は違っても手塚治虫氏と共に歩んで来た人間だ。

今は天上界の高いところ(梵天界)に還られているので、話も聴けない(笑)

ま、必要とあらば、夢の中で教えてもらえるだろう。


■そんな手塚治虫氏が、いつも嘆いていた事が『私は、ダーク・エンドが描けない。どうしてもハッピー・エンドに思いが向いてしまう』だった。

もちろん、アン・ハッピー・エンドの話もある。

だが、そこで終わりでは無い。

必ずその先に、希望の光を見せている。

それが、手塚治虫氏の真骨頂だ。


良き人と出逢ったと、今でも感謝している。




【大型台風】

山口県は運の良い事に、ここ9年間は殆んど台風被災に遭っていない。

年3個平均の台風直撃地だったのだが、全部免れて来た。

9年前、私が心臓病で倒れて瀕死状態の時(笑)、山口県に台風が来た。

病院の窓から眺める河川は、氾濫寸前に見えた。


■自宅・店舗・工場等を持っているので、台風が来る度に大変だ。

店舗移転中に倒れて、身体中がチューブだらけの状態で(笑)、携帯電話で家族に指示していた。

仮店舗として自宅近くのボロ屋に移ったので、大型台風が来たらひとたまりも無い(汗)

だから祈った。

「直撃はやめてくれ!来るな!」と、9年間(笑)


一度や二度なら、する人も居るだろう。

だが、9年間も続けた人は居るだろうか?

今年から新店舗に移転したので、自宅も工場も台風の心配をしなくてもいい。

台風から護るべきもの(商品)が無くなった。

だから、今までのような強い思いで「直撃はやめてくれ!」と祈る事はしない。

瞬間的には「来るな!」と思うだろうが(笑)、私的な身勝手な思い(笑)はやめる。

自然に任せる。

今から9年間、山口県に直撃台風が来なければ、山口県は余程運が良い県だろう。




【余談】

■私は別に、[FC2]に拘ってるわけでも無いし、ブログそのものにも拘っては居りません。

拘っているのは、[1カラムブログ]です。

このフォームも無理やり2カラムを1カラムにしました。・・話が長いので(汗)


■これだけ書く暇が無かったら、ブログをやめようかと思ったりもしますが、1週間も書かなくても毎日の訪問者様が居られます。

1週間の訪問者様に見て頂ける頁(話)も平均250頁(話)です。約1000頁(話)の中の250頁(話)ですので、1/4を見て頂けています。


ほんとうに有り難い事であり、継続する意欲にもなっています。


つたない話ばかりですが、これからも出来るだけ自分の話として書くつもりです。

ご訪問、感謝です。 m(._.)m




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2015.04.24(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m