◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【智慧と信仰心】日本人の信仰心で10倍の智慧を持とう。日本を守るには智慧と信仰心は不可欠。


【沖縄の現状&惨状】

[幸福実現党]は2009年5月の立党以来、【中国による沖縄危機】を訴えて来た。

私も、「親中国系左翼の者達が沖縄に入り込み、【沖縄独立を掲げる】」と伝えて来たし、当ブログでも何度も書いて来た。

殆どの者達は『そんな馬鹿げたことが出来るわけが無い!』と言っていたが、今の沖縄の現状はどうだろう?

現実は、6年前から[幸福実現党]が言っていた通りに向かっている!


あの沖縄で騒いでいる連中の大半は、沖縄県人では無い!

本土の左翼運動家達だ!


そしてTVマスコミは、日本本土に、この沖縄の現状・惨状を殆んど伝えていない。

だから、これだけ大変な事になっている事を、【全く知らない人達】がいる。

知っていても、『政府がなんとかするさ』と、ひとごとだ。


だが、これが今の沖縄の現実だ!

◆【潜入】県民以外のプロ市民が多数参加!!辺野古移設反対の沖縄県民大会レポート(THE FACT より)
https://youtu.be/ZdYLMyqEzRQ



次に、この中のコメントを見て頂きたい。

◆【海外の反応】「日本は自国を守れるのか?」 辺野古移設 大規模反対集会に様々な声(You Tube より)
https://youtu.be/if-9CwWIc2U


『ならば、米軍を引き上げよう』のコメントもある。

もちろん、作為的なコメントが有る事も考慮しながら見なければならないが、【日米関係をブッ壊そうとする勢力が居る】のは確かだ。


そうした中[幸福実現党]の矢内筆勝氏が、県民を装った左翼活動家達と対峙した。

◆「オール左翼」の5.17沖縄県民大会【沖縄最前線!】(You Tube より)
https://youtu.be/tC5z3G_kFWY



◆キャンプシュワブ ゲート前での幸福実現党街宣【矢内筆勝】(You Tube より)
https://youtu.be/SkDaD8kPyEc



『なにが左翼だ!』と言う声が聴こえるが、極左(極左暴力集団)だ(笑)

それも、前世紀の遺物と思っていた【革マル派(日本マルクス主義学生同盟・革命的マルクス主義派)を、堂々と掲げているではないか!

kakumaruha-1.jpg 

【革マル派】を名乗って居て、『沖縄県民のため』など、大嘘だ!

もちろん日本国家のためでも無い。

【マルクスを信奉する国】のためだ!




【革マル派達は、日本国を[マルクス主義国家]にしようとしていた】

■私達(団塊世代)が若い頃、こうした【革マル派】と否応なく向き合った。

割合にしたら、同世代の1%にも満たない彼等が(荒れた)時代を創った。

公安警察や警察機動隊が【反国家主義】の彼等と対峙し、次第に地下に潜り、姿が見えなくなっていた。


なんと!半世紀後の今になって、再び日本国を【マルクスを信奉する国】に捧げようとしている!

日本人よ、本気になれ!

彼等は常に【日米を切り裂こう】とするので、彼等から日本国を守ろう!


団塊世代も隠居している時ではない、・・なくなった。

もう一度、彼等から国家を守らなければならない時が来た。




【団塊世代と徴兵制度】

[徴兵制度]と聞くと、今の若い人達は『絶対に嫌だ』と言うだろう。

私達だって嫌だった(笑)

つい先日、どこぞの放送で『70歳以上を徴兵に』と言われていた。

そもそも、[徴兵試験]で落ちてしまうだろうに(笑)

自衛隊が老人病院になってしまう(笑)


■それは冗談。

私達の世代(まで?)は米ソ対立の真っ只中であり、[徴兵]をも覚悟していた。

(徴兵で駆り出されるかも知れない)という思いは、多くの者達が持っていた。

そして、(その時が来たら仕方ない)と、思っていた。

日本国のために、戦うつもりだった。


一部に、それ(徴兵)が怖くて受け入れられない者達の中に、『戦争反対!』を叫んで、さも、【平和主義者の如く振舞っていた者達】がいた。

中には、当時の【仮想敵国(ソ連)と同じ思想を持つことで、我が身の安全を守ろうとしていた者達もいた。


今で言えば、【我が身可愛さに中国化する人達】と同じだ。

そうした人達が、平和主義者であるはずが無い!


■そうした中でも、[極左]と呼ばれた者達は、少し違う。

日本を共産国家にしたい確信犯だ!




【なぜ?今なのか?】

■私の高校時代の身長は176cm(体重72kg)で、50人クラスで後から5番目くらいだった。

だが、皆んなそんなに違わない。かなりの者達は170cm台だった。

平均身長で言えば、今の高校生より大きかったのでは?

・・と思ったが、調べて見たら今の高校生の方が5cm高い(笑)

◆日本人の平均身長・体重
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html

ま、私個人は、今の高校生平均より身長で6cm・体重で14kg多いことなるが、【体力と総合力】だったらどうだろう?

私のような体格の者達はゴロゴロ居たのだ。・・現在も居るが(笑)

なぜか?私の身辺の者達は背が高い?175~180の者達は結構いる。


■それを思うと、(どうして今なのか?)を考えてしまう。

猛者達が多かった私達団塊世代ではなく、「なぜ?今なのか?」・・だ。

ずっと、気になって仕方ない。

今のような戦争の危機があるならば、私達の方が人数的にも総合力でも、戦いに向いていただろうに。・・と思ってしまう。


天上界の計画が「戦争の危機を見越した出生」ならば、それに応じた人達を出すはずだ。

だからこそ、明治維新期の偉人達がこぞって産まれているのだろうが、どうやら【体力勝負ではなさそうだ】。




【智慧ある時代に、智慧で勝て】

江戸末期に活躍した人達の中には、かなりな割合で【知的な人、智慧者】が居た。

思想家として[吉田松蔭]、[橋本左内]、[勝海舟]・・等々。

学者として[福澤諭吉]、[佐久間象山]・・等々、多くの人達。


一例として[大村益次郎]を挙げる。

田舎医者の子供として育ち、オランダ医学を学んだ。

趣味として、【洋式兵学書】を読んでいた。

幕末になり、蘭学者は数多かったが、【洋式兵学書の専門書】を読める者が居なかった。

ゆえに、幕府に三顧の礼を持って、【洋式兵学書の解読者】として迎えられる。

[大村益次郎]の頭脳が、幕府を救ったのだ。


また彼は、地元の長州征伐では【数学・物理学】を用いて、敵の鉄砲玉が届かない位置から、身軽な軽装と新式銃で全滅させた。

どれもこれも、かつて無い戦法だったので、大群の幕府軍とて負け戦さ。

ほんの百数十年前、そうしたことがあった。


■現在と重なって見えてしまう。

もはや、【かつての(核を含めた)武器・戦力の時代では無い】のかも知れない。

力で力を封じ込める時代では無いのかも知れない。


だけども、【圧倒的な戦力差】が無いと、抑止効果は働かない。

考えられるのは、ただひとつ。

日本の持つ技術力で、(核を含めた)武器を封じ込める物を造ることだ。

不可能では無い。

充分に可能だ。

それなら、私達のような馬鹿力人間は要らないし(笑)、納得も出来る。


■そうした事態が来ない事を願うばかりだが、相手の自滅や自粛を待つのは危険な考え方だ。

仮想敵国の10倍の力があれば、戦争は無い。

その力を産み出すには、日本人の智慧と技術力が不可欠だ。

[知恵]では無く、敢えて[智慧]と書いたのは、[智慧]に含まれる【信仰心】が不可欠だからだ。


宇宙からの客も(笑)、[智慧]ある人達の所へは善き客が来るだろう。

そうした善き客に、[10倍の力]を教えてもらうのも良いだろう。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題への提言] | 2015.05.22(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m