◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【言霊(ことだま)】無き言論自由の国、その名は日本。


1週間以上前に書いていたものですが、UPするかどうかを考えながら見送っていました。

やはり、私個人として見過ごせないので、UP致します。




【時事ニュース】

■私は、いろんな[Web動画ニュース]を耳で聴きながら仕事をしている。

手(眼)が空いた時は、[Webニュース]の文字を見ている。


新聞でも同じだが、【大見出し⇒中見出し⇒小見出し】の順で見て居る。

TVニュースも録画しては居るが、【超早送り】だ(笑)

「これは」と思うものだけ、見聞きしている。

そして殆どは残らない。


■[Webの動画と文字ニュース]だけでも40社以上ある(笑)ので、余程のものでないと引っ掛からない。

解釈や是非の違いはあるが、【殆どが同じニュース】なので憶える必要のないものばかりだ。

せいぜい【大見出し】だけを憶えて置くだけで良い。


■もちろん私は[幸福の科学]の信者であるので、[幸福の科学/幸福実現党]関係のものは時間を掛けて読んでいる。

殆どの場合は、これだけで良い。

普通は、個人的にはそれだけで充分なのだが、こうしたブログを書くからには、他のニュースや言論記事にも目を通している。




【田原総一朗氏】

■数日前、[You Tube]を見ていたら、青山繁晴氏と田原総一朗氏が言い合っていた。

だが、中身までは憶えていない。

青山繁晴氏が『朝生(あさなま)になって来た』と数回言っていたのだけ憶えている(笑)


■その中で、田原総一朗氏だったと思うが『【原発廃棄物はどうするのか?】と聴いたら、どこの党の誰も答えられなかった』と言われていた。

[幸福実現党]は呼んだのかな?訊いたのかな?

政党要件を満たしていない政党で無いから、無視なのかな?


■そもそも、この【政党要件】は、何を基準に言われているのかな?

[政党助成金]をもらう時の要件だけだろう。

法律的には、ゼロ議席であろうが政党のはずだ。


田原総一朗氏は、それを解かっていながら、『時間の都合』でマスコミに歩調を合せる人のようだ。

なんでも、少数政党は『呼んでも、話す時間を与えなければ良い』そうだから。

本気で言われていた。

かつてのような切れ味も無くなったので、そろそろ引退されては如何だろうか。




【青山繁晴氏】

■また、青山繁晴氏に関しては、氏を誹謗するような発言を耳にした。

◆青山繁晴が番組中に暴言した香山リカに大激怒!(You Tube より)
https://youtu.be/Ydy5_IeuiSY



■私個人は、青山繁晴氏の語る情報には興味があるし、考え方もそんなに違わない。

だが、青山氏の信者でも信奉者でも無いし、(全面的な)共感者でもない。

【是々非々】の内の、是の部分が幾分多いだけだ。


◆青山繁晴さんが暴露するマスコミが報道しない翁長知事の正体(You Tube より)
https://youtu.be/MI_Cq7XkHwg

私達は知ってはいるが、世間の人達の殆どは知らないだろう。

なので、青山繁晴氏には頑張って頂きたい。




【[DHCシアター]の担当者は、宗教そのものへの侮蔑と偏見があるのでは?】

■[DHCシアター]の担当者は、『不適切な発言だった』を繰り返されてはいるが、宗教そのものに対しても誹謗中傷してはいるではないか!


番組制作側は青山繁晴氏に対して謝罪をしていたが、会話の内容には【宗教への侮蔑と偏見】が含まれている。



■青山繁晴氏の熱心なファンだったら【宗教者】なのか!


言論人の青山繁晴氏が【宗教家】であるはずも無いこと。


■たとえ青山繁晴氏に対してのジョークとしても、
そこには【宗教への偏見】があるではないかな?

そのことに関しては何も触れていない。

真面目に宗教を学ぶ者として、こうした不快な発言はやめて頂きたい。

【宗教への侮蔑と偏見があった】事をも謝罪すべきだろう。



そもそも、[DHCシアター]の方々は、【宗教】を何と見ておられるのだろうか?

世界中にある【宗教】を、ああして簡単に用いても善いことなのだろうか?

確かに一部には、おかしな間違った宗教もある。

だけども、それよりも、人類史と共に歩んで来た宗教の方が圧倒的だ。


■あなた方は、[イエス]を超えた愛ある存在なのか?

[釈尊]を超えた智慧者なのか?

あなた方は、そうした聖者を見下してはいないか?

それとも、そんなに凄い人達なのか?


■あなた方は、そうした偉人を超えた偉人である人達が、人類を導くための方法としての【宗教】を小馬鹿にしていた。

その事に対しては、【一言の謝罪も説明も為されていない】と見るが、如何なものか?




【言論人の本音?】

■下記は、ネットで見かけたものだが、シルバー層としては黙って置くわけにはいかないので、転用・引用させて頂く。

◆都構想の否決を「シルバーデモクラシー」と批判する人の正体。
「情弱の高齢者が都構想をツブした」というデマをふりまく知識人達よ、情弱はお前らだ!(LITERA:2015.05.20.)
http://lite-ra.com/2015/05/post-1118.html

反対が賛成を上回った「大阪都構想」の住民投票の結果について「これはシルバーデモクラシーだ!」という批判の声が広がっている。

またの呼び名を「老害投票」とか言うらしい。


[シルバーデモクラシー]とか[老害投票]とか、聞き捨てならんな。

・辛坊治郎氏=「将来の大阪を決めるという意味においては、今後何十年も住んでいく賛成の人達は圧勝しているんだけども」などと主張。
他にも、生活保護者や老人を貶める下劣な負け惜しみを口にしていた。

・都構想賛成派や評論家が一斉に「結果は少子高齢化による世代間格差のあらわれ」なる論をもっともらしくぶち上げている。

・池田信夫氏=「これが日本の諸悪の根源。老人の老人による老人のための政治」


■どこからどう見ても、単なる負け惜しみだ。

言い訳から【論理のすり替え】をしている。

もしくは、本当に、情報を知らない人達なのかも知れない。


■そうした宗教心の見えない言論人の言葉には、【言霊】が無い。

それが解っていない人が多い。

不幸なことだ。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [3] | Category [社会問題への提言] | 2015.06.01(Mon) PageTop

Comment

Private

 


No title

まったく同感ですね。

香山リカの暴言について、

にこにこで観ました。

あのあとツイッターで、本音が、

ばれて、番組をかってに自主降板したようです。

あれで、一応肩書は精神科医ですからね。

おまけにBPOの委員だそうで。

2015.06.02(Tue) 06:32 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.06.03(Wed) 17:30 | [] | 編集 | ▲PageTop

No title

◆英さん

いつもありがとうございます。

また、いつもの事ですが(汗)、返事が遅くなりました。

私は、香山リカなる人には興味も関心もありませんので、「誰かが何か言ってたな」程度です(汗)

ただ、BPO委員と知って、驚きです。

精神科医は驚きませんが。。(支離滅裂なこと言う精神科医、身近で知っていますのでね)



◆通りがけさん

お説は伺いました。

ずっと以前から、ネット上で見掛ける話ですよね。
そもそもWikipediaの内容は、全部が本当では無いことも、ご存知の通りです。
あくまでも参考にしか過ぎません。


【士規七則】、【四知る】は、儒学から来ています。

儒学の教えに【十徳(礼智信義勇仁+忠孝悌和)】があります。

【義】は、その中でも大切な言葉であります。
義理の義。
義憤の義。
正義の義。
等々用いられていても、殆どの人達は、この正確な意味をご存知ありません。

簡単に言えば、善悪、正邪、真偽、優劣、可否・・等々を【見分け・振り分ける力(能力)】でもあります。
人の上に立つ人達にとって、大事な言葉・文字です。

・・余計な話をしました。ごめんなさい。


お説は頂きましたが、当ブログから発信する内容ではありませんので、あなた様からの私信とさせていただきますね。

ご訪問ありがとうございました。

2015.06.04(Thu) 15:40 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m