◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆父親は犬?妻はその犬の頭を叩く!


本当は批判ばかりしたくは無いのだが、目に余るものもあるので、書いてみる。

もう何十年間殆どTVを見なかった私だが、政治を始め、いろんな体制がおかしくなり始めたので
TVの前に作業場を移動して、ニュースを片っ端から見ている。

民放では広告が入る。

首をかしげる広告が多いが、際だったものを見た。


◆ソフトバンクの広告だ。

以前から不快に思っていたのだが、どんどんエスカレートしているではないか!

犬がお父さん?

兄弟は外国人?

いい加減にせいよ!

一体、どこの国の人間の広告だ?

日本の父親像は、【犬】ってことか!

日本の兄だか弟だか知らないが、男の兄弟は【外国人】なのか!


国際グローバル化を、とんでもない解釈するんじゃない!

日本の伝統家族も地に落ちたものだ。

(そういえばソフトバンクの社長は日本人だったかな?)


それを面白がっている方が、見ていて不気味だ。

珍しい犬だとか何だか知らないが、【父親が犬扱いをされている】事には間違いない。


◆現在のソフトバンクのCMは、さらに過激になっている。

犬の人形が、説教しながら歩いている。

「偉そうなことを言ってる」と、妻が犬の頭を叩く。

これが面白いと思っている人は、TV洗脳を受けて、感覚がマヒしていると自覚された方がいいだろう。


◆何も四角四面で言っているのではない。

犬の人形なのに大袈裟なと思われない方がいい。

頭を叩く、殴るという行為は、人格を否定に繋がる行為でもあるのだ。

はっきり言わせてもらうと、これは、日本人の父親の人格を否定するCMだ。

常軌を逸している。

日本古来の家族の善い面を、頭から否定している。

日本人には、日本人としての美徳がある。

その中には、家族愛もある。


それをなんだ!このCMは!

家族崩壊が、そんなに面白いのか!



◆ソフトバンクさん。

社長さんの立志伝を知った時、私は拍手喝采を送りましたよ。

こんなに素晴らしい方がいらっしゃるのだと、惜しみない賛辞を送りましたよ。

なのに、この様は、いったい、どうされたのでしょう。

まさか、【儲かれば良い】、【心なんて二の次、三の次】なんて、ゆめゆめ思われてはいないですよね?


とにかく、あの【父親が犬シリーズ】のCMは、日本人の尊厳を落とすものだ。

迎合する人達も、考えなおして頂きたく、こうしてブログに書込むことにした。





日本人としての誇りを持つものなり。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事

Theme [ひとりごと] Genre [日記]
Trackback [0] | Comment [3] | Category [社会問題] | 2010.02.05(Fri) PageTop

Comment

Private

 


協力しにやってまいりました。
やりましたね~。おめでとうございます。
こうなるだろうとは思っていましたが(笑)
彼女もやっとこれで一息つけますね。
問題が片付いたわけではないと思いますけどね。

ところで、信頼できる方からうちのブログのテンプレートが崩れていると指摘されたんですけど、自分では整って見えるんですよね。
firefoxとIEどちらも。

ブラウザ違いで崩れて見えるのかな?
こちらからはいかがでしょう?

2010.02.05(Fri) 21:53 | mercy [URL] | 編集 | ▲PageTop

こちらも何ともありませんよ
うちの奥さん、毎日訪問しているようだしね
あんなこと書いてた、こんなこと書いてたよと報告受けます(笑)

息子と一緒にいろいろ試してみたのですが
ルナスケープのブラウザ、それも特殊な設定をした時のみ、崩れたようです
と言っても、私にはサッパリ解りません(笑)

見ている人の環境設定に問題があるのではと思いますよ

PCやネットは、人より早く始めたのに、若い人達に追い付かれて、追い抜かれています(笑)
私に残されたものは、へらず口だけね(汗)

2010.02.06(Sat) 12:15 | Phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

わざわざ試してくださってありがとうございます(ペコ)
とある方の場合IEで崩れていたとおっしゃるので、
きっとその方のPC環境の問題ですね。
愛しい奥様コリもせずにきて下さって・・・・・
飽きたらやめるとおもいます・・・(笑)
よろしくお伝えくださいね~。

2010.02.06(Sat) 15:57 | mercy [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m