◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【知人と顧客】人生の途上で巡りあった人達は偶然では無いので、一日一生の思いで接することと自覚した。


【フリーマーケット】

先程フリーマーケットから帰って来ました。

もう10年以上行ってなかったのですが、道を歩くだけで昔馴染みの人達が声を掛けて下さいます。

嬉しいですね。 ^ ^


■ある店に入ると、私の目的商品が山積みでした。

(・・これは凄い!久し振りの掘り出し物だぞと、夢中で漁っていました(汗)

ふと、後ろを見ると、見覚えのある人です。

「あんた!もしかして!?」

『今頃気が付いた(笑)。ワシは社長(まだ、こう呼ぶ人がいます)が入って来た時から気付いてたんだけどねぇ』

「いゃぁ、何年振りかな。10年なんてもんじゃ無いよね」

『随分になるなぁ。。それより社長、前みたいに全部持って帰れよ

「・・いや、今は、以前みたいに行かないんだよ」

『いいからいいから、金額は社長が決めていいから、全部持って帰れよ』

・・と言うことで、急遽、息子に電話して『OK』

店の中の私の分野の商品、ゴッソリ頂きました(汗)


■金額を提示すると、『それでは社長が困るだろう。そんなに要らん』で、妥当な処で落ち着きました。

それでも『無理しなくてもいいんだよ。商品持って帰って確かめてからで構わんから。全部持って帰って、お金は後で良いから』と言われます。

10年以上振りの再開なのに、信用貸しでも構わないと言うのです。

そうは行きませんので、「このあたりで行こう」と金額を決めました。


■その様子を見ていた店の人達は、終始笑い顔(汗)。

私が名刺を渡すと、真顔で驚かれました。

『社長さん!私、以前お世話になった○○の妻です。こちらは子供と母親です』

『夫は昨年亡くなりましたので、時々この人に店を手伝ってもらっています』

「えっ!○○さん、亡くなったの!?」

私は驚いたのですが、すでに、ご家族は落ち着かれていました。

そんなこんなで、ご主人や手伝い人と旧知の仲だと解かり、『社長さん!ウチの店も協力しますよ!』と言って下さいました。

嬉しい日でしたね。

たまには、こんなことでもないと(笑)


私が40代半ばまで、付き合って来た人達は会社経営者や自営業者でした。

その数は、万単位です。

40代半ばから小売店舗を構えて、20年経ちました。

その間に知り合ったお客もまた、インターネットを含めたら万単位です。

とてつも無い数の人達との縁を頂きました。


そして一時期離れていても、こうして再開することがあります。

昔培った縁は、未だに生きていました。

それが、とっても嬉しいです。


■ちなみに、『前みたいに全部持って帰れよ』の裏話は、以前の私はそうした事をしていたからです(汗)

探すのに時間が掛って面倒なので、いつも「まとめて全部買う」と言っていたからです。

ですから、【私の登場=全品買上】でした(笑)

それは店側にとっても、私にとっても、相互に利するものでした。

店側にしたら安くはなるけど、売れ残りゼロになるので安心して買い付けられます。

私は安く仕入れられます。

県内のあちこちの業者と、そうした関係を築いて来ました。


【仕入れを惜しまない】、【仕入れ業者との絆は強く】が、昔も今も私の基本です。


ですから、俗に言う「私が通った後は、ペンペン草も・・」です(笑)

半分冗談ですが、そのような噂も耳にすることも(汗)

でも、お客から見たら、それすらも【本気度】の目安になるようですよ。




【映画:UFO学園の秘密】

■お客と言えば、先日、こういう事もありました。

10/10日に映画を観ました。

だけども、会場設定に不満があり(笑)、「なんとかしなくては」と管理事務所に駆け込みました。

「上映中の映画、なんとかしてくれ!」と、声を出しながら事務所に飛び込みました(汗)


■そしたら、『店長(これまた今でもそう言われます)じゃないですか!?どうしました?』と言われます?

事情を話したら、『別の処へ頼んで下さい』との事で、諦めました。

すでに、その[別の処]に駆け込んで、『今日は担当者が休み』だと聞いていたからです。


『驚きましたよ。いきなり店長が駆け込んで来るのだから』

「・・あの、・・あなたは?」(汗)

『店長の処に行っていた○○の職員ですよ』

「ああ!そうか!そうだったのですか。思い出しました、ごめんなさい」

「で、今はこちらの管理者さんですか?」

『そうなんですよ。で、店長。映画で何かトラブルでもあったのですか?』

「トラブルじゃないけど、設定に問題があるので、変えられるものなら変えようと思って来たのだけど、ダメみたいなので諦めます」


『・・あの・・店長。その何かの不都合は、私達の責任でしょうか?』

・・青ざめた真顔になって居られて、驚きました。


「こちらは貸出側ですので関係ないです。何等の責任はありませんから心配しないで下さい」

「余計な話を持ち込んで、ごめんなさいね」


「映画のすべての責任は私達にありますし、もっと言えば映像技術を持っている私の責任です」

『店長、詳しいですからね』

「私が最初から関与していない事が原因ですので、何等かの苦情が来たら、私に連絡するようにと伝えて下さい」

『あの・・何かの苦情が来そうなのですか』と、とっても不安顔にさせてしまいました(汗)

「大丈夫ですよ。何も無いと思いますよ」

「ただ私は、最高の映画を、最高の状態で観て頂きたいだけです」

「私の拘(こだわり)方が半端でない事は、ご存知でしょう(笑)」

『店長は専門家なので、よく分かりませんが、こちらに苦情が来ることはありませんよね』・・と、非常に気にされていました。

私が、そうさせてしまいました(汗)

「大丈夫です。心配掛けさせて、本当にごめんなさい」


「そうそう、今観て来たばかりだけど、かなり面白かったので、観られたら如何ですか?」

『私は仕事中なので、ここから出られないのですが、なんで?店長が幸福の科学さんと?

「私は、20年前から幸福の科学の信者ですよ」

「絶対におかしな処ではありませんので、暇な時、映画を観て下さいね」

『おかしな処とは、とんでもない!思ったこともないです』

『ただ、「幸福の科学です」と入られた時、なんで店長が?って、思ったのですよ。ビックリしましたよ』

『そうですか、店長さんが信者さんだったのですか。それなら時間がある時を見て、映画を観ましょう』

『店にもまた行きますからね』

・・って話になりました。


正直言って話は合わせていましたが、突然には思い出せませんでした(汗)

話しながら、思い出しましたけどね(汗)

(こんな所にも、知人が居るんだ・・)と、嬉しい悲鳴でしたね。

そうして思い掛けず話し込んでしまって、映画の不具合は諦めました。


不快に思われた方、ほんとうにごめんなさい。m(._.)m

私達も努力はしていますが、今回ばかりは映像に詳しい私が関わって居りませんでしたので、ピシッと決まった映像でお見せ出来ずに申し訳ありません。

もし、『もう一度、完全なものを見たい』とのご要望がありましたら、山口県内の各支部にお申し出下さいますか。 m(._.)m




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [映画情報] Genre [映画]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2015.10.17(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m