◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【マイナンバーの愚】最初は分散管理でも、やがては一元化管理に向かってしまう。


【最初は安全発車運転、やがて暴走(笑)】

【マイナンバーの愚】は何度も書いて来たのですが、多くの人達は『なんとなく嫌だ』と思っている人達が多いですね。

今のところの発車時点では、大きな問題は起こらないでしょう。

情報漏洩や詐欺は別ですよ。


■当面の政府は、[社会保障と税の一体改革の一環]の謳い文句でしょう。

【便利さ】を訴えて、国民の理解と安心を得ようとするでしょう。

やがて【銀行が絡んで来る】でしょう。

そうして少しずつ、増えると思います。




【すでに大きな落とし穴がある】

■当面の[マイナンバーカード]では、

基本情報:[氏名(本名と通名)、性別、本籍、住所、電話番号]等の、住民基本台帳に基いたものになります。

これだけです。

何等の問題ありませんよね?


では、【あなたの住民基本台帳を、勤務先企業が管理する】としたら、どうでしょう?

もともと管理している市役所ではありません。

これからは、勤務先の会社も管理します。

じつは、ここに最初の落とし穴があります。


■市役所に行って[自分の住民基本台帳]を見ることはあるでしょう。

でも、自分以外の[他人の住民基本台帳]を見ることは無いでしょう?

ところが、[マイナンバー制]は違います。

雇用者のマイナンバー(基本情報)を、雇い主の会社が厳重管理しなければなりません。

その理由は、当面は【社会保険等の照合】です。


■今までは、社会保険は社会保険番号で、雇用保険は労働保険番号で、個々の会社が管理していました。

これ等に[マイナンバー]を付与しなければなりません。

問題ありませんよね?


■でも、良く見てください。

会社は【社員のマイナンバーを厳重管理する】ことが、義務化されたのです。

なぜならば、社員のマイナンバーには、当面は基本情報:[氏名(本名と通名)、性別、本籍、住所、電話番号]等が入っているからです。

簡単に言えば、会社が住民基本台帳を持つことになるのです。




【本名と通名を使う人、二重国籍者には、恐怖のマイナンバー制となるかも?】

基本情報:[氏名(本名と通名)、性別、本籍、住所、電話番号]って、問題ありませんよね?

でも、人に寄っては、氏名に[本名と通名]が有る人達が居るのです。

今までは【通名のみ】で通っていた人達に、【ふたつの名が有る】ことが、会社に解かってしまいます。

この【本名と通名の、ふたつの名】が有る人達は、
本名がバレて国籍まで解かってしまいます。

だけども、この段階では、会社が内秘にしていたら、今までと変わりません。


■問題は、次のステップの【銀行と繋げる】時です。

銀行にも、顧客とマイナンバーカードの照合義務が発生します。


この時から、銀行へのマイナンバーカードの氏名は、本名登録となります。

一般生活で【仮名や通名】を使うのは構いませんが、銀行や公的機関では【本名登録】となります。


■ですから、[マイナンバー制]で最初に困る人達が【本名と通名を持つ人達や二重国籍の人達】です。

すでに彼等は、マイナンバー制廃止を必死で訴えています。

『日本国籍を取得しよう』と必死なようですが、簡単ではありません。

二重国籍者は、22歳になる前までにどちらかの国籍を選択しなければなりません。(日本国籍法)

この時、相手国の[国籍離脱証明]が必要になります。

さらには、人格や思想などの厳しい条件があります。

簡単には日本帰化出来ないのです。


■まずは、こうした問題が起きます。

マイナンバー制の隠された狙い(他国籍の人のあぶり出し)と言われていますが、私はそうは思っていません。

その次には、日本人に負担が来るステップが準備されているからです。




【まずは、分散管理型を取り、ゆっくりと一元化に進む】

■[分散管理型]とは、今現在でも行われているものです。

社会保険は、社会保険番号

失業保険は、雇用保険番号。


銀行預金は、個々の銀行預金番号。

学校の学籍簿は、生徒の在籍番号。

レンタルビデオは、ビデオ店独自の管理番号。

・・等々、

私達は、あらゆる処で【個々の番号】を持っています。

それ等を知っていながらも不安を感じないのは、そのどれもが独立した個別管理だからです。

これが[分散管理]です。


■現時点での政府見解は、[分散管理]を示しています。

『ならば、安心だ!』と、思われないことです(笑)

その次があるのです。次の次があるのです。


やがて必ず、この[分散管理]は【一元管理】へと向かいます。

最初は、個々の分野の塊(かたまり)で[分散管理]にさせて置きます。


■例えとして、[あじさい]の花を思い浮かべて下さい。

あの[あじさい]の花の塊が[分散管理]のひとつです。

でも[茎や根っ子]では繋がっていますよね。

見掛けは[あじさい]の花のような形ですが、あじさいが茎や根っ子で繋がっているように、[分散管理]は必ず【一元管理】へと向かいます。

政府に、そのつもりはなくても、そうなります。

【銀行】を含めた民間に、[マイナンバー]を義務化した時点で、個々のバラバラの塊(かたまり)は、くっつき合いながら集合します。


■ましてや、『スーパーにマイナンバーを』と言う、恐ろしく無知な人達が居るのです。

信じられない言葉であり、【個人情報のダダ漏れ】に為ることが、理解出来ないのでしょうよ。

そうした人達に寄って、日本の[マイナンバー制]は始まりました。


財務省はじめ各省庁は楽になるかも知れませんが、国民の負担は増大し、自由はどんどん失われて行く事でしょう。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2015.10.18(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m