◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【日々是修行?】空間波動の違いを感じ取る。


先週のこと。

普段は店舗内にいる息子が、私の仕事場に来て真横に座りました。

私がしている作業の総仕上です。

息子に任せて以来、息子の方が速くて確実なのです(笑)


■こうして私は、楽をします(笑)・・は、違います。

私以外の人間でも出来ることは、ドンドン降ろす。・・それが私のやり方です。

降ろした分だけ、私は別の作業が出来ますからね。


■それはともかく、息子が傍に座って数分後。

突然、右肩に焼けるような傷みが走ります。

「イテテテ・・」と、おもわず声が出てしまうほどです。

同時に妙な気配がしたので、「お前・・何かあったのか?」と言うなり、今度は頭に激痛が。。

「イテテ・・、今度は頭だ!何かあったな!」

『え~と・・・・・。そう言えば・・』

「ちょっと待て!」と、息子の言葉を待つまでもなく、精神統一に入り、【祈り】を捧げます。

邪霊は気付かれた瞬間から、逃げて行きます。


■「治った。もう大丈夫だ。何があった?」

『そう言われてみたら、店内で、あの人とあの人が口論していた』と、息子の語る話は、たあいも無い話です。

だけども、その口論に怒りや憎しみがあれば、粗い波動の空間となり、魔の餌食です。

何かの邪魔が入っても、同じ空間に居る者には、気が付かない事も多いです。

そうして息子は、魔を引き連れて(笑)、私の傍に来たのでしょう。


■息子に解からなくても、静かで精妙な空間で仕事をしている私には、違いが解かります。

時には、この時のように身体が教えてくれます。

痛いけど(笑)

・・は冗談です。殆どの場合は、肌感覚で悪寒を憶えます。


■これは、私が特殊なのでは無く、殆どの人は【違いに気付かないだけ】です。

そうした訓練(修行)をすれば、可能です。




■今年の春頃、インフルエンザに罹った息子を病院に連れて行きました。

待合室で待っていた私の目に、マンガ週刊誌の表紙絵が飛び込みました。

(なんともはや・・こんな地獄本を病院に置くなんて)と、思いました。


で、チラッと見えたのが、昔から知っている漫画家の名でした。

(この人、まだ書いていたのか)と、手に取って見ました(笑)

・・で、読み終えて、本棚に直します。


【あれっ?】と、思いました。

最初に見た時には、確かに【毒々しい地獄本】に見えていたのです。

ですが、一人の作者の作品を読んだだけで、【何とも感じなくなっていた】のですよ。


■この時の、事前・事後(笑)の違いは、忘れられません。

人間って、(自分を含めて)簡単に毒されるのだと、知りました。

怖いことです。




■また、10年前(汗)だったか、幸福の科学湯布院正心館に一泊二日の研修に行きました。

二日目の朝の研修を受けて、扉の外へ出たら、[日帰り組]の人達がゾロゾロと入って来られます。

(うわっ・・なんだ・・この人達!)って、思いっ切り引いてしまいました(汗)

もの凄い圧迫感というか、粗さというか、表現に困りますが、【別世界から来た人達】に感じるほどでした。

でも、いつも一緒に居る人達なのですよ(笑)


【この違いは何だ?】と考えていたら、【空間の違い】だと気付きました。

私は一泊して、朝のさわやかな研修を受けて居たのです。

でも[日帰り組]の人達は、数時間バスに揺られながら・・です。

その違いが、(うわっ・・なんだ・・この人達!)って、なってしまいました。

いつも一緒に居る人達なのに(汗)




■そうした【違いを感じる習慣】を持っていると、違いが解かるようになります。

例えば、眠っていても、傍を通る家族の気配が解かります。

精妙な波動なら気付かず眠ったままだと思いますが、粗さを持って傍を通ると一瞬で目が醒めてしまいます。

迷惑な話です。

・・どちらも(笑)


■殆どの場合、家から外に出る場合は気付かないのですが、外から家に入って来た場合は気付きますね。

これはたぶん、【内と外の空間波動の違い】だと思っています。




■こうしたことから、かつての武士が言っていた、『各々方、殺気でござる』が、なんとなく解かるような・・。

今と違って、静かな空間ですからね。

そこへ、粗い波動で殺気をたぎらせていたら、気付く人は気付くでしょうよ。


■空間の持つ波動とは、それほどの違いがあります。

そして、【粗い波動(波長)には、慣れやすい】と、知って置いた方が良いでしょう。

逆は難しいですよ。

粗い波動(波長)を、精妙な波動(波長)にするのは努力が伴います。

感性・知性・理性・悟性を、フル稼動です(笑)



たった一つの小さな出来事から、ブログ記事にしてしまうって・・(汗)

手抜きでごめんなさい m(._.)m




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [1] | Category [信仰と我が人生] | 2015.11.28(Sat) PageTop

Comment

Private

 


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.11.29(Sun) 08:53 | [] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m