◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】ある出来事、国際問題かも(笑)


ふうっ・・。

やっと、帰った(笑)・・言葉は丁寧に・・帰られました。


いえね、15年近いお客(バイヤー)のロシア人達です。

仕入目的で、日本全国の店を歩いているようです。

昨日は、『当市に泊まる』とのことで、夜遅くまで話をしました。

今日も(笑)


■15年前には、1人で来て、英語しか話せず、会話は単語の羅列(笑)でしたね。

それでも何とか通じたようでした。

半分以上は分かりませんでしたが(笑)


■私は英語が聴き取れないので(汗)、「Sorry, Please Writing」と言ったら、『書けない』とのこと(笑)

焦りましたね。

現役高校生だった息子達は、さっさと逃げてしまったし(笑)

で、仕方なく、単語の羅列の当てずっぽうです。

デタラメ英語もいいところ(笑)

それでも何とかなるもので、無事、商談は成立しました。


■その後、『今から広島に新幹線で帰る』と言ったようですが、時計を見たら間に合いません。

「今からでは間に合わない。新幹線駅まで連れて行くから、その近くのホテルに泊まってくれ。明日の朝、広島に行くしかない」

それを伝えるのが大変でした(汗)

紙に絵を書いたり(笑)


■何とか伝わって、新幹線駅まで連れて行く途中での話。

『私は東京・大阪に日本の友人がいる』と聴き取れたので、「Add Me !」と言うと、[指で○]を作って紙にメル・アドを書いたものをもらいました。

せっかく頂いたメル・アドでしたが、私は正確な英語が書けません(汗)

私の方から「あなたの友達に加えてくれ」と言ったのに、とうとう何も出来ずしまいでした(汗)




■だけどもその後も、不定期ですが来られます。

昨日が、そうでした。

いつのまにか日本語がペラペラになり、文字も読めるようです(驚)

日本の友人と来られました。


■『私に挨拶を』とのことで仕事場に来られて・・偶然?、私が『ロシア批判をしているブログ』を開いていたので、『これは何だ!』と・・。

そこに書かれていたものは、単なる批判ではなく、命令であり、彼等の怒りは大爆発。

大論議になりました。


私個人の見解は前回書いたままですが、あまりの酷さに彼等の怒りと落胆は、筆舌にし難いものがありました。

そうした中で、大急ぎで書いたのが前回のブログです。

彼等は、泊まりがけで該当ブログを見ていました。

・・つい先程まで(笑)


お互いに、この程度のことで壊れる仲ではありませんが、ロシアの人にとっては予想以上に過敏になっているようです。

そして、『この話を書いても良い。いや書いてくれ』とのことで、書きました。


■私の店はローカルな田舎町ですが、こうして海外からのお客も来られます。

無駄話が好きで、何にでも興味を持つタイプの私は(汗)、こうしたお客が常連客になってくれます。

ですから、ロシア人だけでは無いですよ(笑)


外国人が来られる度に「英語が話せたらなぁ・・」って、つくづく思い知らされますね。

みなさん!英語を話せるように頑張りましょう!(笑)

もちろん、他人(ひと)ごとです(汗)




ポール・モーリア・ファンの私に、彼等からのプレゼントです。

ロシア製のMP3ですが、持っていない音源が沢山入っています。

とても嬉しいプレゼントです。

・・おそらく日本では出来ないのでは?とは思いますが(笑)、ロシア国内での正規販売品のようです。

20151204-1.jpg 




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [3] | Category [雑感] | 2015.12.04(Fri) PageTop

Comment

Private

 


No title

もしかして、その命令口調のロシア批判の

ブログってPのブログですかね。

そうだったら、なんとまあ。
間が悪い。
それにしても、あのブログの内容をみて、
激怒するなんて、
そのロシア人かなり日本語上手になりまたね。(笑)

2015.12.04(Fri) 08:25 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

読んだのは日本人ですよ。
さすがに漢字は難しいようですよ。

そして、間が悪いのでは無く、私が「ロシア人として、どう思っているのか?」と訊いたからです。
話の中で、「日本には、こうした考えの人もいる」と、見せたのです。
ワザとではありませんが、「日本には擁護派と反対派の意見がある」ことを示しました。

彼等は『批判は仕方ない、受け止める。だけども命令される謂れは無い!』と、憤慨です。
それから永遠と、該当ブログを見てましたし、私も止めませんでした。
彼等の正直な意見を聞きたかったからです。

結局、『相手するに値しない人達』とのことで、穏便に済みました。
もっと辛辣な言葉も言われていますが、書けません。
想像は付くと思います。

警察沙汰の話になった時は、さすがに私も慌てましてね。
「あなた達の意向(私と反対の意見を持つ人達)に添ってのことだ!」と反論するやら、お願いしたり。
チラチラと出て来る私の中の悪の思い(このまま放ってやろうか)と戦いながら(笑)
なんとか場を沈めて、本来の仕事の話や今後の日露関係の話など。・・述べ2日(笑)

日露の戦いの(笑)、結論としては、そろそろマスコミがポツポツ語り始めている話です。

私は、「プーチン氏も、あのフセインも、前世で日本に産まれた高級霊」を、噛み砕きながら話しました。
納得してましたよ。
日本の人はともかく、ロシアの人が真に納得していたかは定かではありませんが(笑)
だけども、それから態度が変わり、落ち着いた話になりました。

話してみるものですね。

2015.12.04(Fri) 15:14 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あ。
日本人ね。
なるほど。
了解しました。

で、そうですか。
反応みるために。
それは、また、・・・・・・。

それにしても、
ロシア人にまで、
「相手に値しない人達」と、言われるとはね。
また、さらに、辛辣な言葉ね。

本人に聞かせてやりたいですね。(笑)

2015.12.04(Fri) 17:20 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m