◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【紹介映像:新・霊界物語】第一話:新たな岩戸開き、第二話:天使VS悪魔。


私は[与国秀行]氏の[素戔鳴(スサノオ)チャンネル]の応援者です。

幸福の科学の信者さんであっても、いきなりは信じられないような話が続きますが、すべて真実だと申し上げて置きます。

理由は、私が単に共感するだけでは無く、海外の人や、海外に住んでいた人達からも、同じ話を直接耳にして来たからです。


■第5話以降の話を聞けば、自分が正しいと思っていたことが、真逆になることもあるでしょう。

何が何だか解らなくなるやも知れません。

それは、別の視点から見た場合、同じものでも異なって見えるからです。


■そのことを、私は円筒形の茶筒の例えを用いています。

真上から見た人は『丸い』と言います。

真横から見た人は『四角だ』と言います。

どちらも間違ってはいませんが、どちらも正解でもありませんよね。

正解は、少し角度を変えた処から見た円筒形です。


じつは私達は、『丸だ』、『四角だ』と、自分の視点から見て、争っている事が多いのですね。

世の中の争いの殆どは、こうしたことによります。


もうひとつ、【仕掛られた争い】がある事を、知る必要があります。

だけどもそれは巧妙であり、なかなか気付くことは難しいです。

意図的に価値観の違うものをブツけて、争わせているので、当人達には解かりません。

だけども確実に、そうした仕掛人(悪魔軍団)が存在します。


この悪魔軍団が狡猾で得意なものが、【内紛】です。

最初は、『丸だ』、『四角だ』と、やらせています。

そして両者が共倒れするのを喜んでいます。

いつの世も、内紛を喜ぶのは、仕掛人(悪魔軍団)であり、傍観者です。

そしてまた、仕掛人(悪魔軍団)が獲物として狙っているのも、傍観者です。

傍観者こそが、この世を天国・地獄に分けるキーホルダーなのですよ。




■[与国秀行]氏の[素戔鳴(スサノオ)チャンネル]では、その仕掛人の正体とは?を、疑問を投げ掛けられながらも語られています。

『丸だ』、『四角だ』とは違った角度から語られています。

そうして違った角度から見ることが【義】であり、正しく見ることが【正義】の一面でもあるかと思います。


■まずは、基礎編です。

◆新たな岩戸開き【新・霊界物語 第一話】
https://youtu.be/XN1JfPFRtBA



◆天使VS悪魔【新・霊界物語 第二話】
https://youtu.be/Ct5fxSzfHV0





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [3] | Category [社会問題への提言] | 2015.12.21(Mon) PageTop

Comment

Private

 


No title

保守と、共産党の内紛も悪魔が仕掛けたものだと思いますが、

だからと言って、保守が「内紛だから」と論戦を避けたら、共産党が勝ってしまいます。

また、幸福実現党とチャンネル桜などの、保守同士の意見の違いもありますが、意見を言わなければ、TPPは失敗しますし、「安部政権は救国政権」という意見に押されてしまいます。

来年も、しっかりと価値判断をしていきたいですね。

悪魔という、傍観者がいるから、抽象的に書こう、ディベートをするのはやめよう、というのは、日本人としては美徳なのかもしれませんが、私には合わないかなあ。


私は嫌なので、平成さんの方からギャンブラーに何か言っていただきたいんですけどね。

彼はハスにいますし。

2015.12.21(Mon) 16:53 | 別々の場所から [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

もちろん、私は意見を二つ持っていて、片方は、平成さんと意見が同じです。

だいたい、みなさん、そんなもので、誰が正義の部分を出すと、誰が愛の部分を出してぶつかる。

誰が愛の部分を出すと、誰が正義の部分を出してぶつかる。

そういうことがよく起きていますよね。

2015.12.21(Mon) 17:14 | 別々の場所から [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

最初に、ごめんなさい。

私には、あなたの言われている意味が、よく解かりませんので、教えていただけますか?
(あなたが誰であるかの想像は付きますが・・)


■『来年も、しっかりと価値判断をしていきたいですね。 』

・この言葉の主語になる人は?


■『悪魔という、傍観者がいるから、抽象的に書こう、ディベートをするのはやめよう、というのは、日本人としては美徳なのかもしれませんが、私には合わないかなあ。 』

・この言葉も、誰に言われているのでしょう?
私に対してでしょうか?
それならそう捉えられても構いません。

・合わないあなた様が、何故に?私に?『何か言え』とおっしゃるのでしょう?


■そして、本文の[傍観者]は、悪魔ではなく、世間一般の人達のつもりで書いたものです。
私の専門分野でもある[いじめ]に例えて、[首謀者]と[傍観者]を書いたつもりでした。

紛らわしい言葉でしたね。
ごめんなさい。


■そして、この意味こそ不明です。

『私は嫌なので、平成さんの方からギャンブラーに何か言っていただきたいんですけどね。 彼はハスにいますし。』

おっしゃる意味は解かります。
だけども、あなたの言葉をそのまま捉えますと、『私は嫌なので』は、あり得ないのでは?

そして私が「誰に対して、何を言え」と、おっしゃってるのでしょうか?


■総じて私には、あなた様には意味不明な言葉が多く、また、あなた様の言葉の不整合に疑問すら憶えています。

ひとつは、「なぜ?私がやらなければならないのか?」です。

私は、これでもネット相談歴は10年ありまして、いじめ解決歴は15都道府県の50件を超えます。
その間、どれだけの対話をして来たことか。。
仕事そっちのけで(笑)

充分過ぎるほどやったので、インターネットも卒業予定でした。仕事に集中するつもりでした。
幸福実現党が立党しなかったら(笑)

7年前の松蔭先生の激しい叱咤で出て来たのですよ(汗)
押し出されたのですよ(笑)


■ですから、あなた様が何しに来られたのかも解からないままでは、情報不足です。

あなたがどなたかも解からないままでは(想像は出来ますが・・)、私は動けません。動きません。

だけども、動く時は、動きますよ。

やる時は、やる、男ですからね。


まずは、(私から見て)不明瞭な言葉を整理されて下さいますか。

ごめんなさいね。

お願いします。m(._.)m

2015.12.22(Tue) 02:38 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m