◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【因果の法則】年末のドタバタ騒ぎが、この1年を象徴。


安倍総理

大丈夫ですか?

何考えておられるのですか?


自民党

大変ですわな。。

これから。



■『他人の暑さは、何年でも我慢できる』

私の母の金言です。・・皮肉時の(笑)

『他人の身になって、その悲しみ・苦しみが解からない者は、何年経っても解からない』と言うことです。


安倍総理や自民党は、居もしない従軍慰安婦の傷みは解かるようですが?

日本国民の傷みは、解かっておいででしょうか?




【個人分野での、この1年を振り返る】

■昨年の今頃は、店舗の引っ越しで大変でした。

そしてこの1年間は、「絶対に成果を出さなくてはならない」期間でした。

ほんとうに必死でした。

その名の通り「死をも覚悟の上」でした。


私のやろうとしている事が、周囲の幸福になり、天上界の意向に背いたものでなければ「絶対に応援がある」と、信じていました。

体調も崩さず、無事移転。

成果は予定通り(少し上)。



■また、私達夫婦が仕事に復帰出来るなどは、それこそ奇跡の大奇跡でしょうね。

ふたりとも大病から奇跡の生還を遂げただけでは無く、「ふっくら」と(笑)

家庭と職場に[幸福の科学のご本尊]を安置させて頂いていますので、光に包まれた空間での生活・仕事です。

【感謝】以外の、なにものでもありません。




【己が大将ばかりでは、せいぜい小山の大将であり、衰退産業へと向かう】

■そうした中で、気掛かりな事がありました。

息子を含めて、店舗内で仕事をしている者達です。

今の私や妻は、その店舗空間の波動の粗さには耐えられません。

ですから離れた場所で作業をしています。

それが可能だったからこそ、思った以上の成果が出たと思います。


■ちなみに、店舗売上は昨年比マイナスで、私の作業売上は3倍以上。

これでは店舗を持つ必要は無いも同然です。

店舗売上だけを見たら、好調時の1/10ですからね(笑)

ですから同業他社が、全部倒産・廃業してしまったのですよ。



■私の本業面では、山口県内全域に取引相手が居られました。

その人達に頼んで販売等を拡大していました。

私の単独店舗だけでなく、できるだけ県内の同業者と組んでいました。

同業者の市場(縄張り(笑))に割り込むわけですからね。

行く先々での同業者に声掛けて一緒にやっていたのです。




【不況に負けない組織の提案、却下(笑)】

■そうした関係から、「不況に負けない組織を創ろう」と、提案していたのですけどね。

誰もが[小山の大将]なので、話にもなりません(笑)

ある人には『あんたが親分になって、取り仕切るつもりか。俺は乗らん』とまで言われましたよ・・、一番先に潰れてしまいましたけどね。


■「不況に負けない組織」とは、【情報共有できるものは、出し合い、分かち合おう】でした。

解かりやすく言えば、各種データの共有です。

データと組織力を一番多く持っている私が不利になる話でしたが、業界全体の体力維持向上の為の提案でした。

本来は、こんなに美味しい話は無いのですが、個人事業主ばかりなので、全体像より目先の利益だけに囚われていましたね。


さらには、【一括仕入と一括支払】です。

仕入単価・経費単価を下げる目的のものです。

お互いに競い合うライバルでありながらも、個々でやるより部分共同体にすることで、総合力を高める目的でした。

要するに、今のチェーン店と同じ事をやろうとしていたのです。


■だけども新参者がデッカイ提案をするので(笑)、『吸収されるかも知れない猜疑心』があったようです(汗)

微塵も、毛頭も無かったのですけどね。

私のバック(県内の人脈)を知っていた彼等は、それだけ私を警戒していたようです(汗)

そうして、やがて彼等は全滅です。




【本気で思っていることは実現する】

■ライバル同業者であっても、潰し合うのでは無く、補完し合う関係が、私の望んでいた事でした。

倒産してから、私のやろうとしていた事が解ったようですが、時すでに遅し。・・手遅れでしたね。


■私は、そうして次々と倒産・廃業した同業者の商品を買い上げて来ました。

だけども、私から声を掛けた事は一度もありません。彼等に頼み込まれて引き取って来たのです。。

そうして今では、作業が追い付かないほどになりました。

それは私が開業時に宣言していた、「山口県内のものを全部集めて、日本全国に販売する」が、まさに現実となったものでした。




【本丸を落とす為に、外堀から埋めて来る存在がいる】

■そうした中、私の友人であり恩人が倒れました。

以前から「あんたは魔に狙われやすいから、気をつけてくれよ」と、何度も繰り返し言ってたのですけどね。

私の言葉は素通りしていたようです。


危篤状態は脱しましたが、重篤な後遺症が残りそうです。

おそらく今のままでは、元に戻ることはないでしょう。

だが私は諦めません。

2日前には、彼と「外堀から埋めて来る者達」の話をして、やっと納得していました。

これからが、彼の本当の出発です。

そして私の、さらなる本気度が問われるでしょう。




【正月の空気】

明日は、新正月です。

正月三が日は、【空気が違います】ね。

それは、国民全部と言っていいほどが、【神々に思いをたむける】からかも知れませんね。

そうした【神々に思いをたむける】ことを、信仰心と言って良いでしょうね。

そうした正月三が日の何とも言えない澄んだ空気が、日本中に、世界中に拡がることを願ってやみません。



当ブログへご訪問頂いている方々には、感謝申し上げます。m(._.)m

今年一年、ほんとうにありがとうございました。 m(._.)m




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2015.12.31(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m