◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【継続は力】動けば動くほど信用力が増す人になろう!


年末から、ブログに手をつけられず滞ったままでした。

今さら「明けまして・・」も無いでしょうから(汗)、年頭のご挨拶として「今年もよろしくお願い致します」 m(._.)m




【余談:私のPC歴】

■私がPC導入したのは、1985年でした。(それ以前はワープロです)

経理事務の簡素化として、NEC機を導入。

MS-DOSの時代ですから、外部記憶媒体はFDです。


■1998年、画像処理が必要な為、アップル機を導入。

『画像処理ならアップルにしろ』と言う友人デザイナーの勧めでした。

その性能の差には驚きました。素人目にも圧倒的に違います。

その時の外部記憶媒体はMOです。


■そして今、FD、MOに入っている記録が取り出せません(笑)、やれば出来るのですが、長年後回し後回しになったままです(汗)

MOには、当時のデッカイ(笑)デジタルカメラに写していた画像が入ってます。

由布院正心館からの帰りに、噴水を撮った画像が[観音像]になってましたからね。あれだけは取り出したいですね。


・・いや、当時のMLにアップか添付したので、残っているかも。。

当時のML仲間さん、ネット上でチラホラ見掛けますからね(笑)

もし残っているのなら、(小さい声で)返して(笑)




【余談:私のネット歴】

私がHP、BBS、ML等を始めたのは2000年1月からで、ブログを始めたのは2005年5月1日です。

どれも、「私が幸福の科学で学んだ知識・経験+自己経験が、これまでの自分が培ったものが、どれだけ世の中の役に立つだろうか?」でした。


2000年1月に、全国の信者さん達が集われていたMLに加入。

この誘われて始めたMLが、私のネット社会への出発点でした。

・・数年後には、ほぼ私の独壇場でしたが(汗)

当時の皆様、ごめんなさい。 m(._.)m

だけども、このMLに書き込むことが、私の成長となり、私自身を育てて頂きました。


■また同時にHP・BBSを開きましたが、職場のHPでしたので、即BBSは閉じました。・・仕事と関係ない話ばかりでしたので(汗)

代わりに訪問するようになり、あちこちに出かけてコメントしていました。


勝手にBBSに居候させて頂いたところも(汗)・・時々『家賃、頂いていないのにねぇ』とか言われましたが(笑)

冗談抜きで、私がその方のBBSに居たのは、人生相談者さん達が来られていたからです。

私達の会話を見ながら、得るものがあったようです。

逆に、それ等の全部が、今の私の礎になっています。




【ネット相談から、私の中の眠っていた何かが動き始めた】

■そうした人生相談者さん達が来られていた理由は、私が数ヶ所の人生相談BBSの常連だったからです。

最初は、そうした人生相談BBSにしても、有ることすら知らなかったのですけどね。

ある時偶然(は無いと言われていますが・・)、人生相談BBSに飛び込んでしまいました。

「これはいかん、場違いな処へ来た」と思いつつ、ふと男性の相談が目に入りました。・・私のネット相談第一号者さんです。

内容は、『妻子持ちの40代なのに、新入社員の若い子に気が行って仕方ない。どうしたら良いか』でした。

誰もレスしていないので、簡単なレスをしました。

「男としての気持ちは解かる。だけども今のあなたは正常な判断が出来ていない。心の中に魔が入ってやしないか」のようなレスをしました(汗)

・・翌日、PC開くのが怖かったですね(笑)

「何か返事でもされてたらいけない」と、オソルオソル見ました(笑)

ところが!です。

『確かにそうでした。私の心に魔が入ってました。正常に考えたら馬鹿らしい話ですよね』と、つらつらとお礼の言葉が書き綴られていました。

質問より長い、お礼と気付きの回答がありました。


「たったのひとことだけど、人は後押しするだけで、こんなにも変われるんだ・・」と、思った瞬間でした。

「ならば、他の人の悩みにも答えてみよう」と、少しばかり本気になりました。


私は、こうした時は、私が放った言葉の責任がありますので、必ず管理人さんに自己紹介と目的を告げていました。

どこのBBSサイトでも、『あなたのような人は初めてです』と返事が来ていましたが、私自身はそれが当然だと思っていましたし、今もそうです。



その後、「1日1時間を目処に、1年間続けてみよう」と、いろんな人達へレスをしてました。

ある時気がついたら、私以外のレス者がいません。

良いレスをしていた人に連絡すると、『あなたが居るので、ボクは必要ないでしょう』と言われて、「しまった!」と気付きました。

私は、他のレス者さん達のチャンスを、奪ってしまっていたのです。

「これ以上、ここにいてはいけない」と思った私は、別の大きな相談場に行きました。


本当はその時点で、ネット相談はやめるつもりでした。予定の1年は経ってましたしね。

ところが、その場にいた人から『助けて!心臓をえぐられるようなレスをもらって心が痛い!』と、ヘルプメールが届きました。

「何事か?」と出掛けてみると、それはもう酷いものでしたね。

物事の本質が解っていない若者達によって、罵詈雑言の嵐でした。

その場に書いたタイトルは、「もう充分です!とっくに時効です!自分を責めるでなく、ご自分に時効と許しを与えてください」のようなものでした。

その直後から場の雰囲気は変わり、罵詈雑言を書いていた者達はいなくなり、感謝感謝の場に転じました


■その後、ヘルプメールを頂いた人や、その場に居た人達から『他の人の悩みにも相談に乗ってあげてください』と。

また、もうひとつ深刻な相談場(自殺願望者さん達が訪れるサイト)からも誘われて、しばらく続けることにしました。

その場で縁を得た人達には、今も続いている人、数人居られます。

ただし、相談から近況報告へと変わっています。


■その後、発足したばかりの[いじ守]に、私が[いじめ解決事例]を出したことで、そちらとの縁が出来ました。

私のネット相談の経験を活かして、「安定するまでの5年程度はBBSを護ろう」と居座ってました(汗)

「いきなり電話相談は入らない」

「相談者は、必ずBBS会話を見て、相談するかどうかを決める」


「5年経てば、社会認知度も上がると思うので直接電話相談は入るようになるだろうが、今はまだ無理」が、当時の私の判断でした。


■こうして長年、いろんな場所の相談場にいましたが、幸福の科学の信者さん達からは『そんな無駄な事してないで、やめろ』という言葉や冷視線が(笑)

やることは、やってるし。

1時間のTVドラマを見る時間を、見ないで、有効利用してるつもりだけど(笑)

殆どは、普通の人の余暇の時間なのだけど(笑)


■だから無駄とも思ってないし、実際にネット知人だけでも100人以上は[献本]してるし、自ら信者さんに成られた人達もおられるし。

ちなみに私は、ネット上の知人に本の紹介はしても、信者に招いた事は一度もありません。

それは私自身が、他県に居られる人に対して導いた責任が持てないからです。


■ですから最初から、そんなつもりなど全くないのに、そういう処まで行けたってことは、相互の信頼関係が築けたことを意味します。

相手の住所が解らないのに[献本]出来ますか?(笑)

『本が見たい』と、相手の方が教えて下さるからですよ。

こうした顔の見えないネット上でも、そうした事は可能でしたね。




【ネットの有効活用】


■私の自主的なネット相談は、最初のキッカケと[いじ守]だけです。

殆どは『助けて、手伝って』の要望から、出掛けたものでしたね。

あ、それと、幸福実現党立党時からの、当ブログがありました(笑)

これも、自主的に始めました。・・忘れてた(汗)


■今は[IT伝道]とか結構な名が付いていますが、私が始めた2000年当時は、『変わった人』のように見られてましたね(笑)

また、連絡はFAXでしたので、ファイルに残すのも大変でした。

ですから何度も支部MLの話をしたのですが、携帯電話が普及するまでの時間を要しましたね。


それ以前に、独自のMLを設けたのですが、一方通行です(笑)

私が発信したものを、ただ受け取るだけ。

なので、殆ど機能しないまま終わりましたね。・・失敗例です(汗)


ま、ネット空間でも、そんな修羅場をくぐって来ています(汗)

実生活での修羅場は、もっと激しく、もの凄かったけど(汗)

いろんな経験・体験としては残っているけど、通り越したものは全部思い出に変化しているだけです。

記憶の引き出しから引っ張り出さないと、普段は忘れてますね(汗)




【幸福実現党どう思いますか?】

■今朝、以下のようなものを見付けました。



私は、これを見ても全く悲観してません。

なにせ、20%の支持があるのですからね(笑)

そして、『よくない』と思っている人達のコメント見たら、【政教分離の勘違い】、【宗教は戦いを起こす】と思われている人達が殆どです。

ですから、「政教分離を正しく説明」して、宗教が戦いを起こすのでは無く「一神教だから争いが起きている」実態を訴えることです。




【信者は、偉大なる常識人たれ!】

■そして、こうした『よくない』と思っている人達が、「なぜ?そう思っているのか?」を、見過ごさないでくださいね。

そして、個人個人の信頼と、世の中の信頼の獲得です。

その前提が、【偉大なる常識人】である事は、学んでいます。

それが実践出来ているかどうかの点検は、絶対必要不可欠です。

とくに、こうした顔の見えないネット上では、【信頼関係がすべて】だと言って良い程です。




【言葉の責任】

そうした大切なことを忘れて、妄語を連発している人達には、私個人は信者さんだとは認めません。

偽信者が暴れていると、見なします。

幸福の科学信者とは思えない・・言葉遣いからして違います。

実際に、上の投票の『よくない』と思っている人達の言葉と、極似しているでしょう。




【誤解を解く、誤解を受けない】

世間の誤解を解いて回るのも、私達信者の仕事です。

だけども、少なくとも私の近所の人達には、誤解はありません。

誤解よりは、信頼関係の方が強くあります。

だからこそ、前回の市単位での得票率は、5.7%の全国トップレベルでした。

そう思っています。


■すべてが、自然任せではなく、個々の責任に於いて、信頼関係を築くことからだと思っています。

対面であれ、ネットであれ。

同じです。


ですから間違っても、わざわざ世間を誤解させるような事は、しないことですよ。

10年以上、暴言と闘って人生相談を受けて来た私から見ても、とっくに限界は超えていますのでね。

ほんとうに、真剣に、お願いします。 m(._.)m




【善悪・正邪がハッキリ分かれる限界点が近い】

■本年は、善(正)の限界点を超えるか、悪(邪)の限界点を超えるかどちらかの天秤ばかりが動きます。

善(正)の風船に入った水が先に割れて流れだすか、悪(邪)の風船に入った水が先に割れて流れだすかどちらかが割れます。

そうした年です。

ですから、善(正)の風船に、さらなる水を注いで破裂させる年です。

そして、間違って悪(邪)の風船に水を入れないことです。




【幸福実現党候補との会話】

■先日、候補に言いました。

幸福の科学/幸福実現党の方針は、こう。(両手まっすぐ)

右寄り方向(右手ななめ右)、左寄り方向(左手ななめ左)へと向かう人達(政党)もいる。

また反対方向(後ろ手)のベクトルを持つ人達(政党)もいる。

代表的なのが共産党。

もうひとついる。

・・・・・???


私達信者ですよ!

私達信者の思いが、『どうせやるだけ無駄』という思いでは、思いのベクトルで反対方向に引っ張ってるのですよ!


これが、現実です。

現実を見過ぎるゆえの、現実です。

多くの方が、殆ど無神論者と変わらない現実主義者となっています。


だけども、4年間で7倍の支持者を得たのも現実ですからね。

どちらが、より身近な現実に感じられるでしょうかね。

それこそが、個々の信者さんに問われている気がします。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [4] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2016.01.14(Thu) PageTop

Comment

Private

 


No title

まったく、同感です。

2016.01.15(Fri) 07:27 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

英さん

今年もよろしくお願い致します。


・・いろいろ有りますが、有り過ぎますが(笑)

今も[七の日日記]氏が書かれてますね。 ^^


私でも、あの変なブログタイトルは、[ポン吉]氏だと、一目で解かりますよ。
特徴あり過ぎますのでね。 ^^

もう1件の[宇宙人が、なんちゃら]も、作文だともね。
『幸福実現党の本音』なんて、大笑いしましたけどね(笑)


今のところは、遊ばせてます。
やがて尻尾が出るでしょうよ。

こういうふうに。 ^^
https://www.facebook.com/motoo.koyama.9

2016.01.15(Fri) 15:13 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

遅ればせながらこちらも、

今年もよろしくお願いいたします。

で、ところで、あの「七の日日記」なるブログですが、

当方のPCでは、閲覧できないんです。

なぜかといえば、

当方のPCに入れてるウイルスソフトが、

なぜか「七の日日記」を検索すると、

警告だして、閲覧できなくしてるらしいんです。

笑っちゃいますが、

マジで、「七の日日記」のブログは、

観れないんです。(笑)

ウイルスソフトの警告を無視すれば、
閲覧できるかもしれませんが、
そこまでの勇気は、ありません。(爆笑)

2016.01.15(Fri) 16:49 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

英さん

訂正します。

変なブログタイトルは、[ポン吉]氏では無い気がします。
たぶん、[バカターレ]さんです(笑)・・本人がそう呼んでましたから。
でもこの人は、真面目な人ですよ。

最初は、ここ2回分のみ見ただけでした。
全部見たら(笑)、違いますね。
地域も違うし(笑)


「七の日日記」は、そうですか(笑)
この人も、以前はあそこに居た人です。


私も探偵ごっこをしている訳ではないのに・・。
なぜか?
いなげなものが、目の前に飛び込んで来るのですよ(笑)

わかります?
方言で「変なもの」の意味ですけど(笑)

2016.01.15(Fri) 21:48 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m