◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】心は選挙モード!現実は(汗)


1月30日は、幸福の科学:大川総裁の沖縄での『真実の世界』の御法話がありました。

私達信者は、「主が、常に先頭に立たれて居られる事に、感謝と、ささやかながらもお護りする支援の祈り」を捧げていました。

内容は、まだよく解かりませんが、沖縄にとっての福音になった事でしょう。


■私が信者になる直前、「大会場での警護は大丈夫なのだろうか?」の思いが湧いた事があります。

その直後からビデオ講演になりました(汗)

やはり生講演の方が(汗)


■なんでも古い会員さんの話では、『(会場に✕✕が居たので)急遽中止になったこともある』そうで・・。

『会場の上は天使だらけなので、異様な者はすぐに解かる』そうです。

そうした仕組みは、今の私でしたら解かります。




【県内幸福実現党の今昔】

31日の日曜日に、山口県内に幸福実現党政調会長の江夏正敏さんが来られました。

普通は少し早めに行ってるのですが、10分程度遅れてしまいました。

ドアを開けると、ドン!と江夏さんの顔が(笑)

とっても力強いお話でしたね。

そして、県内会員レベルの向上を実感しました。


7年前の政調会長の黒川白雲さんの時も駆け付けて、お話を聞いていましたが、初歩的な話でした。

質問コーナーに至っては、ドンドン質問されるも内容が軽いので・・、

(わざわざ東京から来て頂いているのに、このまま帰すわけにはいかない)と(汗)

挙手して、少しばかり難しい質問をしました。

私の質問に黒川さんの目がキラリと光り(笑)、『待ってました』と言わんばかりの話をされました。

会場の人達は、『誰だ?』とチラチラ振り返られましたね(汗)

その後黒川さんは、談話室に座っている私の処へ『さっきは良い質問ありがとうございました』と、わざわざ話し掛けて頂きまして、

「ああ、やはり」と思ったものです。


黒川さんとは、その後、国領さんと3人で半日旅(支援者回り)をしました。

私のボロ店に、いきなり黒川さんと国領さんが現れたのにはビックリ仰天でしたが(汗)

なんでも、『○時まで時間が開いているので、一緒に支援者回りを』して頂けるとの事でした。

本当にいきなりでしたので、珍道中になってしまいましたが(汗)

国領さんは今年、鳥取・島根(広過ぎるわ!)に立候補予定のようなので、島根のお客には応援してもらえるよう頼んでいます。


■話を31日の日曜日に戻します。

今回は質問コーナーは無く、支部単位での今後の方針を語るものでした。

私の支部の者同士で話し合っても、私の独壇場になるのは・・(汗)

黙っていようとしても、みんなが振って来るので答えざるを得なくて、案の定(笑)

で、支部単位の発表で『○○さんよ!』と背後からせっつかれ(笑)、
「(遅れて来た私が)まさか、しゃべらされるとはなぁ・・」と小さな声でつぶやいたつもりが全員に聞こえていたらしく、会場は大爆笑(汗)

それまでの厳粛なムード、ブチ壊し(汗)

まずは「○○支部の◎◎です、はじめまして」と頭を下げて、その後ゆっくり見渡したら見た顔ばかり(汗)

ま、私がそういうキャラなのは皆さん知ってるし(汗)

とりあえずデッカイ支部目標を自分勝手宣言しました。支部長、腰抜かしたも(笑)


■解散後、江夏さんに少々御挨拶。

雑談の中で、「そういえば江夏さんって、過去世を知らされていますよね」

「誰でしたっけ?(←失礼な言葉:汗)。私、誰が誰やらゴチャゴチャになって・・」

『誰でしたっけね(笑)そういうこともあったような(笑)』

『過去世は過去世、今世は今世ですから』

微笑んだ江夏さんが印象的でしたね。


本物の幸福の科学の人は、この笑顔で解かります。

皆さん笑顔が似合っていますのでね。




【10日間寝込んでしまった】

その後、職場に戻って仕事をしようとすると、モーレツな眠気に襲われて、「今日は仕事は無理だ。帰って寝る」

目が覚めたら夜中の10時。

そのまま再睡眠(笑)・・だったら良いのですが、何か変です。

口から出る排気(笑)が、妙に暖かく、異変を告げているようでした。


翌朝10時に熱を測ったら、38.5度。

喉がむず痒いだけで他に異常はありません。

とりあえず昨年劇的に効いた置き薬の葛根湯を飲んだら、37.5度に。


■その後、掛かり付けの中規模病院に行き、インフルエンザ検査を受けて陰性。

診察室には、20年来の知り合いの先生が。(ちなみにこの病院の医師3人には献本し続けています)

『えっと・・、朝が38.5度、(小声で)それはキツかったでしょうね・・

『今が37.5度ですか、(小声で)ツライでしょうね・・


私は、そうつぶやかれているマスク越しの先生の目をマジマジと見ていました。

「この人、ほんとうにあの先生なのか?」と(汗)

昔から良い先生なのですが、一般人同士になれば気さくな人なのですが、医師の肩書がついたトタンにツッケンドンに(笑)

ご家庭共々20年来の付き合いですが、かって聞いたことのない言葉と思いやりに、まるで別人でしたね。

妻に伝えても『それほんとう?』と言うので、そうだったのでしょう。

この1年間で大きな心境の変化があったようです。

やはり人は、挫折を経験して優しくなれるものだと、目の当たりにしましたね。


■で、『ボルタレンとカロナールが使えないのですか』

「ボルタレンは10年前から手足が腫れてやがて皮がゴッソリ剥けてましたので、そういうものだと思っていたのですけどね」

「昨年処方してもらったカロナールは、1日中首を絞められている感じで、こちらの皮膚科に来たら薬疹だと」

「どちらも『二度と使ってはいけない』と言われてこうして紙に書いてもらっています」

『それは大変失礼致しました』

(・・昔はこういう言葉を言う人ではなかったのに、ほんとうに変わられたんだなぁ)と、思いましたね。

「いえいえ、先生のせいでは無いですから。ボルタレンは10年前から薬疹があったのに気づかなかったのですからね」

そうして薬をもらって帰ると[熱冷まし]がありません(笑)


■妻に、「近所の薬局で熱冷ましの入っている市販薬を買って来てくれ」と電話をしました。

妻はドラッグストアで『カロナールより軽い薬は無いので、お医者さんと相談された方が良いですよ』と言われたと。

その晩から熱は上がるわで、39.5度。


■翌々日の夕方、再度診察に行きましたが、インフルエンザではありません。

軽い喉の痛みだけで、熱ばかり高い!

別の先生『熱冷ましが使えないようなので、漢方薬を出して置きますね』

『食事は摂れてますか?』

「この熱では食欲ゼロです。体力は無くても体格で補ってますから(笑)」

『なんなら点滴しましょうか?』

「出来るのなら、お願いします。でも時間は大丈夫なのですか?」(時計は5時過ぎていた)

『時間は気にされなくても(笑)』と、医師と看護師さんは苦笑い。

で、シーンと静まり返った治療室で1時間半の点滴を受けました。

今から考えると、この時点滴していなかったらどうなっていたことやら。

その後、日曜日まで39.5度の熱が続き、スポーツドリンク2リットルを1日で飲みほぐす状態が続きました。


■本格的な風邪では無いし、頭も熱で少しはボーとはしていても、TV見られるくらいハッキリしている。

とにかく体がガタガタ震えが収まらず、トイレに行くのがやっとの状態。

何だろう?こんなの初めてです。

確かに熱冷ましが使えないこともあるが、それだけでは無いような。。

しばらく、そんな日々を送っていました。


■こうした場合、

①まず考えられるのが脱水状態(前日から24時間、水も何も口にしていなかった)。・・でも吐き気も無いし、意識もしっかりしているし、気を失いもしないし(笑)

②次に考えられるのが、何らかの霊作用。・・じつは前回の記事書いた頃から気配を感じていました。

③歳不相応に1年間頑張ったので、守護霊からの休養命令。・・あり得る(汗)

ま、この3つを全部足したものだと思っています。


でも、点滴してもらっていなかったら、ほんとうにどうなっていたことやら・・と、改めて思いますね。

ある人からは『それって!救急車ものでは!』と言われて、「ハッ」としましたね(汗)

今日も幸福の科学の薬剤師さんから電話を頂いて、事情を話したら『救急車で入院していた方が』と言われましたね(汗)


で、昨日10日振りに職場に出てメール受信したら、溜まってるのなんのって。

一番最後に受信したものを最初に開いたら、②の要素の強いものでした(汗)


今から選挙に向けて頑張らなくては!と決意したトタンに、この有り様です(汗)

今の戦力で最大限の力を出すには、あれして、これして、と考えていたら、身動き出来ない状態に(汗)


■ま、そういうことは何度も経験して来た私です。

何か本格的にしようとしたら、必ずのように前方に立ち塞がる者が出て来ていましたからね。

かつては母親でしたが、今は○○仲間なんですよね。。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [5] | Category [信仰と我が人生] | 2016.02.10(Wed) PageTop

Comment

Private

 


No title

はじめてコメントさせていただきます。
いつも読ませていただいております。
毎回学びにさせていただけるお話をいただき、まことにありがとうございます。
このたびは、お風邪を召されたとのこと、お見舞い申し上げます。
ご病気のあとは体力が戻るのにもお時間を要するかと思われます。
どうかご無理なさらずなるべくご静養ください。
ご返信は結構です。

2016.02.10(Wed) 18:13 | 野崎梨乃 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

Nさん、Mさん

ありがとうございます。 m(._.)m

今しばらくは、体調管理のため極力ネットには上がりません。

なんか、いろいろあるようですが・・

自宅にPCはあってもネット環境が無いので、この記事は自宅でポチポチ書いたものです。

職場に出たら、ネットどころではありませんしね(汗)


Mさんって・・

もしかしたら、MLのMさんですか?

2016.02.11(Thu) 14:59 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

心身に気を付けてください。

特に、Pの件は。

2016.02.12(Fri) 11:14 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

英さん

今は、相手する時間が無くて、体の回復に心掛けています。

久しぶりに出勤するなり、何をいきなり突然!


・・と思ったら、解かりました。 ^ ^

どうやら祖父の縁者達が、絡んでいるようです。

彼等は彼等、私は私です。 ^ ^

2016.02.12(Fri) 17:22 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

壹岐愛子 様

最近、私の偽物が、あちこちに出歩いているようです。

壹岐様へのコメントは、私ではありません。

ま、phoenixの名は登録商標ではありませんので(笑)

で?なぜ?壹岐様が私のブログへ?・・と、先程訪問しましたら、【ワザワザ誘導している】のですね!

驚きました。


◆あのコメントは悪意ある者達がワザと書き残したものですので、【削除】をお願い致します。

◆他の幸福実現党の方々にも、【私がコメントすることは無い】と、お伝えくださいますか。m(._.)m

------------------------------------------------------------

ちなみに、3年前の参議院選の私の市単位では、得票率は5.7%だったと記憶しています。

比例代表は振るわずでしたので、「候補者の呼びかけは成功したが、比例は失敗した」と認識しています。

ですから今回は、失敗を教訓にするつもりです。


「選挙は体力」・・私が候補者にいつも言ってる言葉です。 ^ ^

頑張って下さいね!

2016.02.12(Fri) 17:23 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m