◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【?】疑問だらけの昨今。真実は?正義はあるのかな?


書きたいことは沢山ありますが、その多くが【?(疑問)】なのです。

私は基本的には、裏付け証明が取れないものは書かない方針です。

推測・憶測で書いた場合、嘘だったり、偽情報だったりした場合があるので、控えています。

ですから今回は【本当だろうか?】と、疑問を投げ掛けたいと思います。




【パナマ文書】

まず、合法的な富裕層の税金逃れ(タックスヘイブン)です。

タックス・ヘブン(税金天国)ではありません(笑)

それを利用している世界の富裕層を記しているのが、「パナマ文書」です。


騒がれているのは、本来は表に出る事は無いはずのものが、出たからです。

◆「パナマ文書」とは何なのかまとめ、問題の本質や資産隠しの現状、そして各界の反応は(Gizazine:2016.04.16.)
http://gigazine.net/news/20160406-panama-papers/


なぜ?出るはずの無いものが、出たのでしょうね?

そうした処には、必ずのように利権争いがあります。

◆「パナマ文書」の背後にうごめく陰謀説――ロスチャイルド対ロックフェラーとソロスの戦い?(ザ・ニュー・スタンダード:2016.04.24.)
http://www.newstandard.jp.net/news/economy/conspiracy-theory-behind-panama-papers/1307



こうした富裕層の税金逃れは、随分前から幸福の科学/幸福実現党は指摘していました。

その良し悪しは置いといても、問題は【高額所得層が税金逃れをしようとする理由】です。

簡単です。

不公平税制だからです。


幸福の科学の大川総裁も随分前に、【フラット・タックス(公平税制)の重要性】を言われていました。

税金を下げて、世界の富裕層が集まって来るようにした方が良いですよね。


だけども歴代政権は、どれもこれも【税上げ政党】です。


富裕層へ不公平な高額税制国家でしたら、逃げちゃうのは当然でしょうよ。

逃げないまでも、こうした税金逃れ(タックスヘイブン)は考えますよ。

余程の宗教的な価値観の持ち主か、慈善家でない限り、税金が安い国にペーパー・カンパニーを作りますよ。


私が解からないのは、そうした必然性を理解しているのか、していないのかが解からない、政府や財務省です。

何、考えてるのかな?




【宗教弾圧】

大川総裁が呼び出された日本の神々代表の神霊は、ちょこっと(笑)、殆ど気付かない程度に【もしも、宗教弾圧するならば!】と、言われました。

聴き逃しませんよ(笑)


ま、そういう処まで、自民党政府か財務省か知りませんが、考えているかも知れないってことですね。

そうした無神論に加えて、さらに負荷を掛ける考えは、ほんとうに弾圧になってしまいます。

人間が犯す罪の中でも、最も重い罪です。


そうした思いが念いとなり、天上界や地獄界へと通じます。

天上界は怒り、地獄界は喜び大騒ぎです。

それゆえに、天変地異となって地上に現象として現れます。


ですから、思いも、考えも、為されないように。


(世に積極悪を拡める宗教は次元が違うので、この話の対照ではありません)




【医療制度】

先日、『4月より医療制度が変わりましたので、転院してください』と、お医者さんに言われました。

『あなたのような(元気な)人は、200床未満の病院へ行くことになりました』と。


■このブログでも何度か書きましたが、それは私の症状を発見出来なかった病院へ行け』と云うことですよね。

私は2ヶ所の専門医から『何ともありません』と言われても、頑として「絶対におかしい」と譲らず、結果として奇跡的な九死に一生を得ました。


■あの時も、見た目は元気だったのですよ。

だけども3日3晩、上半身全体への激痛を我慢した後でしたよ。

そうした私の訴えを訊かず、『何ともありませんから、お帰り下さい』と言った医者を、信用出来るはずも無いことです。

でも、そうした民間医を『掛かり付けにしろ』と、そうしなければならない医療制度の改変。


■それが規則なら、私は従いますけどね。

なんとなく、『あなたのような元気な人は、少しでも早く死になさい』と、国から、政府から言われているような。。気もしなくはないのですがね。。

たぶん私の気のせいでしょう。

同世代の者達も、同じこと言ってるけど、間違いでしょう。政府がそんなことしませんよね。気のせいでしょう。

医者も薬剤師も困っているけど、おそらく気のせいでしょう。




【熊本地震のドサクサ紛れに、いろんな国民監視法案が成立?】

こうした事には聡い幸福の科学/幸福実現党が何も言われないので、今まで様子見をしていました。

だけども最近の安部総理の表情は・・。

(書いて良いか迷いましたが・・)

あの突然辞任前の表情に、近付いています。

本当は、かなり体調が悪いのでは?

もしも、そうした体調では、まともな判断は無理では?



かつての民主党政権時に、[人権擁護法案]が出ました。

私はいち速く、幸福実現党より先に、この[人権擁護法案]の危険性を訴えました。


[マイナンバー法]も、そうです。

国民の多くが閣議決定されても知らぬままでした。

ですから私は、[マイナンバー法(案)]の危険性を、こと細かに、大げさ過ぎるくらいに書きました。



■そして今、熊本地震災害に国民目線が奪われている中、いくつかの【監視法】が成立したようです。

正式には、もちろん【監視法】では無く、解かりにくい名になっています。


◆4月15日、参議院で“国民発言禁止法”が可決・成立(カレイドスコープさんブログより:2016.04.19.)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4319.html

この中に出て来る法案名は、正式名ではありません。

「刑事司法改革法案」が、正式名称のようです。

ところが、この「刑事司法改革法案」・・よくよく見れば、大変な法律のように見えるのですが・・。


■このブログに書かれている内容の一部です。

刑事司法改革法案は4点セット

①取り調べの可視化
取り調べの録画は事件全体の3%だけ。

②国選弁護人を義務化
軽犯罪にも弁護士を派遣。

③司法取引
犯罪者が他人をチクれば、減刑してあげる。

④通信傍受の対象拡大
従来は裁判所の許可を得て、警察がNTTに出向き第三者の監視付きで盗聴していたが、今後は警察署内で自由に盗聴していい。
(以下、推測部分が含まれていますので略します)



私が問題にしているのは、④通信傍受の対象拡大、です。

通信【傍受】です。

「ほんとうか?」と、思っている部分です。

もしも本当ならば、日本も欧米並みの監視社会になります。


■ですから、ブログ筆者の言われている「参議院インターネット審議中継」を確認しました。

------------------------------------------------------------
本当に「サイバーセキュリティー基本法および情報処理の促進に関する法律の一部を改正する擁立案」、
つまり「インターネット監視法」が参院を通過して成立してしまったのか確認しておきましょう。

・参議院インターネット審議中継
・カレンダーの4月15日をクリック
・青色■の中の「本会議」をクリック
・下にスクロールダウンしていくと、「発言者一覧」があるので、「神本恵美子」をクリック
------------------------------------------------------------

この「神本恵美子」氏の報告には、確かに【監視】という言葉が使われています。


■そして、一部の人には、安部総理のツイッターに【透明BAN】が掛けられているようですが?

【透明BAN】と言うのは、いろんな言葉(ツイート)が有るのに、何も無いように見せ掛けてしまう方法です。

解かりやすく言えば、苦情があるのに無いように真っ白にして、何も無いように見せてしまう技術です。

苦情を書いた本人だけには見えるので、【透明BAN】が掛けられている事には気付き難いです。


これが本当であれば、大変なことです。

まさに【言論封殺】が行われていることになります。


今時点では、直視確認出来ていませんので、【?(疑問)】です。



幸福実現党の諸氏。

実際は、どうなのでしょう?

この「サイバーセキュリティー基本法および情報処理の促進に関する法律の一部を改正する擁立案」という、

長~い名の法案成立は、【無害】なのですかね。

国民にとって必要で、有益な法律なのでしょうかね。

一部の与党殺しの人達が、騒いでいるだけでしょうかね。

とにかく【?(疑問)】です。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2016.04.30(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m