◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【?】疑問だらけの昨今。真実は?正義はあるのかな?


書きたいことは沢山ありますが、その多くが【?(疑問)】なのです。

私は基本的には、裏付け証明が取れないものは書かない方針です。

推測・憶測で書いた場合、嘘だったり、偽情報だったりした場合があるので、控えています。

ですから今回は【本当だろうか?】と、疑問を投げ掛けたいと思います。




【パナマ文書】

まず、合法的な富裕層の税金逃れ(タックスヘイブン)です。

タックス・ヘブン(税金天国)ではありません(笑)

それを利用している世界の富裕層を記しているのが、「パナマ文書」です。


騒がれているのは、本来は表に出る事は無いはずのものが、出たからです。

◆「パナマ文書」とは何なのかまとめ、問題の本質や資産隠しの現状、そして各界の反応は(Gizazine:2016.04.16.)
http://gigazine.net/news/20160406-panama-papers/


なぜ?出るはずの無いものが、出たのでしょうね?

そうした処には、必ずのように利権争いがあります。

◆「パナマ文書」の背後にうごめく陰謀説――ロスチャイルド対ロックフェラーとソロスの戦い?(ザ・ニュー・スタンダード:2016.04.24.)
http://www.newstandard.jp.net/news/economy/conspiracy-theory-behind-panama-papers/1307



こうした富裕層の税金逃れは、随分前から幸福の科学/幸福実現党は指摘していました。

その良し悪しは置いといても、問題は【高額所得層が税金逃れをしようとする理由】です。

簡単です。

不公平税制だからです。


幸福の科学の大川総裁も随分前に、【フラット・タックス(公平税制)の重要性】を言われていました。

税金を下げて、世界の富裕層が集まって来るようにした方が良いですよね。


だけども歴代政権は、どれもこれも【税上げ政党】です。


富裕層へ不公平な高額税制国家でしたら、逃げちゃうのは当然でしょうよ。

逃げないまでも、こうした税金逃れ(タックスヘイブン)は考えますよ。

余程の宗教的な価値観の持ち主か、慈善家でない限り、税金が安い国にペーパー・カンパニーを作りますよ。


私が解からないのは、そうした必然性を理解しているのか、していないのかが解からない、政府や財務省です。

何、考えてるのかな?




【宗教弾圧】

大川総裁が呼び出された日本の神々代表の神霊は、ちょこっと(笑)、殆ど気付かない程度に【もしも、宗教弾圧するならば!】と、言われました。

聴き逃しませんよ(笑)


ま、そういう処まで、自民党政府か財務省か知りませんが、考えているかも知れないってことですね。

そうした無神論に加えて、さらに負荷を掛ける考えは、ほんとうに弾圧になってしまいます。

人間が犯す罪の中でも、最も重い罪です。


そうした思いが念いとなり、天上界や地獄界へと通じます。

天上界は怒り、地獄界は喜び大騒ぎです。

それゆえに、天変地異となって地上に現象として現れます。


ですから、思いも、考えも、為されないように。


(世に積極悪を拡める宗教は次元が違うので、この話の対照ではありません)




【医療制度】

先日、『4月より医療制度が変わりましたので、転院してください』と、お医者さんに言われました。

『あなたのような(元気な)人は、200床未満の病院へ行くことになりました』と。


■このブログでも何度か書きましたが、それは私の症状を発見出来なかった病院へ行け』と云うことですよね。

私は2ヶ所の専門医から『何ともありません』と言われても、頑として「絶対におかしい」と譲らず、結果として奇跡的な九死に一生を得ました。


■あの時も、見た目は元気だったのですよ。

だけども3日3晩、上半身全体への激痛を我慢した後でしたよ。

そうした私の訴えを訊かず、『何ともありませんから、お帰り下さい』と言った医者を、信用出来るはずも無いことです。

でも、そうした民間医を『掛かり付けにしろ』と、そうしなければならない医療制度の改変。


■それが規則なら、私は従いますけどね。

なんとなく、『あなたのような元気な人は、少しでも早く死になさい』と、国から、政府から言われているような。。気もしなくはないのですがね。。

たぶん私の気のせいでしょう。

同世代の者達も、同じこと言ってるけど、間違いでしょう。政府がそんなことしませんよね。気のせいでしょう。

医者も薬剤師も困っているけど、おそらく気のせいでしょう。




【熊本地震のドサクサ紛れに、いろんな国民監視法案が成立?】

こうした事には聡い幸福の科学/幸福実現党が何も言われないので、今まで様子見をしていました。

だけども最近の安部総理の表情は・・。

(書いて良いか迷いましたが・・)

あの突然辞任前の表情に、近付いています。

本当は、かなり体調が悪いのでは?

もしも、そうした体調では、まともな判断は無理では?



かつての民主党政権時に、[人権擁護法案]が出ました。

私はいち速く、幸福実現党より先に、この[人権擁護法案]の危険性を訴えました。


[マイナンバー法]も、そうです。

国民の多くが閣議決定されても知らぬままでした。

ですから私は、[マイナンバー法(案)]の危険性を、こと細かに、大げさ過ぎるくらいに書きました。



■そして今、熊本地震災害に国民目線が奪われている中、いくつかの【監視法】が成立したようです。

正式には、もちろん【監視法】では無く、解かりにくい名になっています。


◆4月15日、参議院で“国民発言禁止法”が可決・成立(カレイドスコープさんブログより:2016.04.19.)
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4319.html

この中に出て来る法案名は、正式名ではありません。

「刑事司法改革法案」が、正式名称のようです。

ところが、この「刑事司法改革法案」・・よくよく見れば、大変な法律のように見えるのですが・・。


■このブログに書かれている内容の一部です。

刑事司法改革法案は4点セット

①取り調べの可視化
取り調べの録画は事件全体の3%だけ。

②国選弁護人を義務化
軽犯罪にも弁護士を派遣。

③司法取引
犯罪者が他人をチクれば、減刑してあげる。

④通信傍受の対象拡大
従来は裁判所の許可を得て、警察がNTTに出向き第三者の監視付きで盗聴していたが、今後は警察署内で自由に盗聴していい。
(以下、推測部分が含まれていますので略します)



私が問題にしているのは、④通信傍受の対象拡大、です。

通信【傍受】です。

「ほんとうか?」と、思っている部分です。

もしも本当ならば、日本も欧米並みの監視社会になります。


■ですから、ブログ筆者の言われている「参議院インターネット審議中継」を確認しました。

------------------------------------------------------------
本当に「サイバーセキュリティー基本法および情報処理の促進に関する法律の一部を改正する擁立案」、
つまり「インターネット監視法」が参院を通過して成立してしまったのか確認しておきましょう。

・参議院インターネット審議中継
・カレンダーの4月15日をクリック
・青色■の中の「本会議」をクリック
・下にスクロールダウンしていくと、「発言者一覧」があるので、「神本恵美子」をクリック
------------------------------------------------------------

この「神本恵美子」氏の報告には、確かに【監視】という言葉が使われています。


■そして、一部の人には、安部総理のツイッターに【透明BAN】が掛けられているようですが?

【透明BAN】と言うのは、いろんな言葉(ツイート)が有るのに、何も無いように見せ掛けてしまう方法です。

解かりやすく言えば、苦情があるのに無いように真っ白にして、何も無いように見せてしまう技術です。

苦情を書いた本人だけには見えるので、【透明BAN】が掛けられている事には気付き難いです。


これが本当であれば、大変なことです。

まさに【言論封殺】が行われていることになります。


今時点では、直視確認出来ていませんので、【?(疑問)】です。



幸福実現党の諸氏。

実際は、どうなのでしょう?

この「サイバーセキュリティー基本法および情報処理の促進に関する法律の一部を改正する擁立案」という、

長~い名の法案成立は、【無害】なのですかね。

国民にとって必要で、有益な法律なのでしょうかね。

一部の与党殺しの人達が、騒いでいるだけでしょうかね。

とにかく【?(疑問)】です。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2016.04.30(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m