◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【奇妙な話ふたつ】雨降りやんだ(笑) + 霊夢?


またまた、お天気の話です。

山口県は、今朝(5/3)からドシャ降りと強風でした。

通常より早めに家族3人で出勤。しばらく夢中で仕事していました。



■一段落付いた4時過ぎ頃・・。

「あれっ!今日は[いじ守]のイベント活動の日だったよな」

メールを開くと、『本日の○○は△△市に強風警報が出たため中止になりました』と、あります。


「よりによって今日降らなくても良いのになぁ」と、少しばかり怒りがムラムラ(笑)

『あなたが行かないからよ』

「俺が行けば止むんか?」

『止むのじゃないの(笑)』

「雨!止まんかい!・・てか(笑)」


「イベントは今日1日限りだから、今年は中止か・・」

「まてよ。そしたら俺が2日使って、わざわざ説明会場まで出掛けたことが、パーか!」

「雨のやつめ!」


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・しばし沈黙。仕事+仕事。


その間、(そういえば・・何年か前も、山口でのいじ守活動の日を、ドシャ降りにさせられたなぁ)と、心の中で思い出していました。

お天気に、恨み節ではありませんよ(笑)



■しばらくして。

妻『外がおとなしくなったね』

「雨が止んだのだろう」

『ね!ちょっと見て(笑)』

「んっ?」

『日が照り出したよ(笑)』

「おおっ、今頃になってか。夕陽が明るいな」

『きゃはは!明るいなんてものじゃない快晴よ(笑)。ご機嫌取りにドンドン明るくなってる、カンカン照り(笑)』


「失礼しやした。お日様出しましたので、ご勘弁ってか・・、任侠かよ!」


「まるで俺が、雨、止ませたみたいじやないかよ」

『今頃、言ってる(笑)』

「時々、そうだな」

『時々、再々、度々だって(笑)』


『あー、おもしろい人(笑)』

「どこが、おもしろいんじゃい」

『まじめにやってるとこ(笑)』

「普通だろ」

『フツー?(笑)、空を眺めて文句を言ってる人が普通?(笑)』

さっきも、雨のやつ!って文句言ってたし(笑)・・やんだし(笑)・・カンカン照りになってるし(笑)』

『これで何回目?、いや何十回目?(笑)』

「・・かなりだなぁ」

『わたしの記憶では、お空が言うこと聞かなかったこと無いけど(笑)』

「えっ~と・・、(記憶を辿って)・・無いかな(汗)」


『ね、わたし、朝、TV見てたでしょ。天気予報を見てたのよ』

『天気予報では9時頃雨がやむってなってたけど、4時間も前にやませて、しかもカンカン照り(笑)』


「それじゃ、俺が変な人に思われるじゃないかよ」


『大丈夫よ、心配しなくていい』


『とっくに変に思われてるから(笑)』


・・とっても心優しい奥様です。はい(笑)




【霊夢?】

数日前の明け方、夢を見ました。

かなり、リアルでしたので、おそらく霊夢かと思います。


前回ブログに書いた同級生Uと、もう一人が、・・どうしても思い出せません。かなり親しかった人かと思います。

そうした2人が、同じ部屋に居た夢です。

なんでもないような夢でしたが、彼らの中に会話がまったく無いのです。

もちろん私とも。


■ウトウトしながら「これは霊夢だな、記憶しておかないと」と思っていたのに、殆ど忘れてしまいました(汗)


問題は、亡くなって1年以上経った彼等の夢を見たことです。


正直、同級生Uの場合(もう一人も)、地獄行きは避けられないと思っていました。

ちょっと地獄見物して(笑)、お説教されて、やがて天国に戻るだろうと思っていました。


ところが、夢で見た場所は地獄ではありません。

天国でもありませんが、同級生Uが住んでいた部屋の窓ガラスやサッシの無い、なんとなく隔離部屋のような感じです。

そこに、ふたりが住んでいて、言葉も交わさず、別々のことをしている夢でした。

楽しげでも無く、苦しげでもなく、ただそこに存在している感じです。



■隔離部屋は、「あの部屋、あの空間は何だったのか?」と目が醒めて考えついたものですが、もしかしたらそうだったのかも知れませんね。

同級生Uは、曲がりなりにも[幸福の科学]の信者に名を連ねていたし、もう一人にも[幸福の科学]の縁を付けていました。

もう一人は誰だか解からないのですが、それ([幸福の科学]の縁者)だけは憶えています。・・なぜだか解かりません(汗)

ただ、「これって、もしかしたら?、二人とも名ばかり信者だったけど、地獄に落ちずに反省を待つまでの隔離部屋か?」と、思いました。



【袖すり合うも他生の縁】とあるように、生きていた時[幸福の科学]に縁を持っていた彼等は、過去世でも仏の縁が有った人達かも知れません。

今世は、仏の役には立たず終いの彼等でしたが、[幸福の科学]と縁を持ったことで、地獄行免除(笑)で、窓も無い隔離部屋に居るのかも知れません。

その部屋は、暗くも薄暗くもなく、また特別に明るくもありませんでした。

そうした部屋で、【真の反省】を持てる機会を与えられているのかも知れませんね。

なんとなく、そう思えていましたが、日が経つに連れて、確信になりつつあります。


もしそれが正夢なら、これほど嬉しいことはありません。

なんたって「これで彼等は、地獄に堕ちて反省か」とばかり思っていたので、独房みたいな部屋でしたが(笑)、そうではなかった事になりますからね。

仏縁とは有り難いものだと、つくづく思いますね。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [信仰と我が人生] | 2016.05.03(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


フェイスブックやツイッターに今の100倍、1000倍の投稿を

私は幸福実現党の支持者ではありませんが、あえて苦言を言わせていただきます。
衆議院選・参議院選といった国政選挙で、いまだに一部のマスコミは幸福実現党の党名を出さずに諸派で報道しています。
また、幸福実現党の政策も報道しません。
テレビ局や新聞社に文句も言いたくなる気持ちはよくわかります。
こちらのブログのように、幸福実現党や幸福実現党の政策を懸命にアピールしていることは素晴らしいと思います。
しかし、フェイスブックやツイッターでのアピールは果たして十分と言えるでしょうか?
フェイスブックやツイッターを見ると、幸福実現党の党名や幸福実現党の政策について懸命に投稿している人はまだまだ少ないのではないでしょうか。
自民党や民進党の批判をしたり、幸福実現党の政策の中身だけを紹介したりしている人が多いように感じられます。
過去の国政選挙の時のフェイスブックやツイッターを見ても、幸福実現党の党名や幸福実現党の政策の投稿が他の政党に比べてまだまだ少ないと思います。
幸福実現党の党名や幸福実現党の政策が、常時、タイムラインに流れてくるようでなければ、一般の国民がどうやって知ることができるというのでしょう?
また、安保法案や普天間基地の辺野古移設問題についてですが、左翼陣営の投稿量は他を圧倒するものがあります。
なぜ、あれだけの爆発力が幸福実現党の支持者にないのですか?
選挙で当選者を出したいとか、マスコミが諸派扱いするとか言う前に、まずやるべきことをやる必要があるのではないですか?
私から見て幸福実現党の支持者はおとなしいです。
はっきり言っておとなしすぎます。
フェイスブックやツイッターでのアピール度が少なすぎます。
もっと、幸福実現党の党名や幸福実現党の政策の連呼をしてみてはどうですか?
他の政党支持者や、左翼陣営をもっと見習ったらどうですか?
部外者ですが、あえて苦言を言わせていただきました。

2016.05.04(Wed) 20:10 | JAPAN [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ありがとうございます。

ぜんぜん苦言ではありませんし、幸福実現党へのお気持ちがヒシヒシと伝わって来ました。

ほんとうに、ご指摘の通りです。

私自身、ツイッターは使っておりませんし、フェイスブックも本気ではありませんでした。
むしろ、フェイスブックもやめようかと思っていた矢先でした。

おそらくフェイスブックを利用している幸福実現党支持者は、1%にも満たないかなって思います。


大切な課題を頂きました。
仲間達に話してみますね。

2016.05.05(Thu) 04:42 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
◆核ミサイルの脅威から逃れるには、先制攻撃態勢も必要だろう Mar 09, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m