◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【奇妙な話ふたつ】雨降りやんだ(笑) + 霊夢?


またまた、お天気の話です。

山口県は、今朝(5/3)からドシャ降りと強風でした。

通常より早めに家族3人で出勤。しばらく夢中で仕事していました。



■一段落付いた4時過ぎ頃・・。

「あれっ!今日は[いじ守]のイベント活動の日だったよな」

メールを開くと、『本日の○○は△△市に強風警報が出たため中止になりました』と、あります。


「よりによって今日降らなくても良いのになぁ」と、少しばかり怒りがムラムラ(笑)

『あなたが行かないからよ』

「俺が行けば止むんか?」

『止むのじゃないの(笑)』

「雨!止まんかい!・・てか(笑)」


「イベントは今日1日限りだから、今年は中止か・・」

「まてよ。そしたら俺が2日使って、わざわざ説明会場まで出掛けたことが、パーか!」

「雨のやつめ!」


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・しばし沈黙。仕事+仕事。


その間、(そういえば・・何年か前も、山口でのいじ守活動の日を、ドシャ降りにさせられたなぁ)と、心の中で思い出していました。

お天気に、恨み節ではありませんよ(笑)



■しばらくして。

妻『外がおとなしくなったね』

「雨が止んだのだろう」

『ね!ちょっと見て(笑)』

「んっ?」

『日が照り出したよ(笑)』

「おおっ、今頃になってか。夕陽が明るいな」

『きゃはは!明るいなんてものじゃない快晴よ(笑)。ご機嫌取りにドンドン明るくなってる、カンカン照り(笑)』


「失礼しやした。お日様出しましたので、ご勘弁ってか・・、任侠かよ!」


「まるで俺が、雨、止ませたみたいじやないかよ」

『今頃、言ってる(笑)』

「時々、そうだな」

『時々、再々、度々だって(笑)』


『あー、おもしろい人(笑)』

「どこが、おもしろいんじゃい」

『まじめにやってるとこ(笑)』

「普通だろ」

『フツー?(笑)、空を眺めて文句を言ってる人が普通?(笑)』

さっきも、雨のやつ!って文句言ってたし(笑)・・やんだし(笑)・・カンカン照りになってるし(笑)』

『これで何回目?、いや何十回目?(笑)』

「・・かなりだなぁ」

『わたしの記憶では、お空が言うこと聞かなかったこと無いけど(笑)』

「えっ~と・・、(記憶を辿って)・・無いかな(汗)」


『ね、わたし、朝、TV見てたでしょ。天気予報を見てたのよ』

『天気予報では9時頃雨がやむってなってたけど、4時間も前にやませて、しかもカンカン照り(笑)』


「それじゃ、俺が変な人に思われるじゃないかよ」


『大丈夫よ、心配しなくていい』


『とっくに変に思われてるから(笑)』


・・とっても心優しい奥様です。はい(笑)




【霊夢?】

数日前の明け方、夢を見ました。

かなり、リアルでしたので、おそらく霊夢かと思います。


前回ブログに書いた同級生Uと、もう一人が、・・どうしても思い出せません。かなり親しかった人かと思います。

そうした2人が、同じ部屋に居た夢です。

なんでもないような夢でしたが、彼らの中に会話がまったく無いのです。

もちろん私とも。


■ウトウトしながら「これは霊夢だな、記憶しておかないと」と思っていたのに、殆ど忘れてしまいました(汗)


問題は、亡くなって1年以上経った彼等の夢を見たことです。


正直、同級生Uの場合(もう一人も)、地獄行きは避けられないと思っていました。

ちょっと地獄見物して(笑)、お説教されて、やがて天国に戻るだろうと思っていました。


ところが、夢で見た場所は地獄ではありません。

天国でもありませんが、同級生Uが住んでいた部屋の窓ガラスやサッシの無い、なんとなく隔離部屋のような感じです。

そこに、ふたりが住んでいて、言葉も交わさず、別々のことをしている夢でした。

楽しげでも無く、苦しげでもなく、ただそこに存在している感じです。



■隔離部屋は、「あの部屋、あの空間は何だったのか?」と目が醒めて考えついたものですが、もしかしたらそうだったのかも知れませんね。

同級生Uは、曲がりなりにも[幸福の科学]の信者に名を連ねていたし、もう一人にも[幸福の科学]の縁を付けていました。

もう一人は誰だか解からないのですが、それ([幸福の科学]の縁者)だけは憶えています。・・なぜだか解かりません(汗)

ただ、「これって、もしかしたら?、二人とも名ばかり信者だったけど、地獄に落ちずに反省を待つまでの隔離部屋か?」と、思いました。



【袖すり合うも他生の縁】とあるように、生きていた時[幸福の科学]に縁を持っていた彼等は、過去世でも仏の縁が有った人達かも知れません。

今世は、仏の役には立たず終いの彼等でしたが、[幸福の科学]と縁を持ったことで、地獄行免除(笑)で、窓も無い隔離部屋に居るのかも知れません。

その部屋は、暗くも薄暗くもなく、また特別に明るくもありませんでした。

そうした部屋で、【真の反省】を持てる機会を与えられているのかも知れませんね。

なんとなく、そう思えていましたが、日が経つに連れて、確信になりつつあります。


もしそれが正夢なら、これほど嬉しいことはありません。

なんたって「これで彼等は、地獄に堕ちて反省か」とばかり思っていたので、独房みたいな部屋でしたが(笑)、そうではなかった事になりますからね。

仏縁とは有り難いものだと、つくづく思いますね。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [信仰と我が人生] | 2016.05.03(Tue) PageTop

Comment

Private

 


フェイスブックやツイッターに今の100倍、1000倍の投稿を

私は幸福実現党の支持者ではありませんが、あえて苦言を言わせていただきます。
衆議院選・参議院選といった国政選挙で、いまだに一部のマスコミは幸福実現党の党名を出さずに諸派で報道しています。
また、幸福実現党の政策も報道しません。
テレビ局や新聞社に文句も言いたくなる気持ちはよくわかります。
こちらのブログのように、幸福実現党や幸福実現党の政策を懸命にアピールしていることは素晴らしいと思います。
しかし、フェイスブックやツイッターでのアピールは果たして十分と言えるでしょうか?
フェイスブックやツイッターを見ると、幸福実現党の党名や幸福実現党の政策について懸命に投稿している人はまだまだ少ないのではないでしょうか。
自民党や民進党の批判をしたり、幸福実現党の政策の中身だけを紹介したりしている人が多いように感じられます。
過去の国政選挙の時のフェイスブックやツイッターを見ても、幸福実現党の党名や幸福実現党の政策の投稿が他の政党に比べてまだまだ少ないと思います。
幸福実現党の党名や幸福実現党の政策が、常時、タイムラインに流れてくるようでなければ、一般の国民がどうやって知ることができるというのでしょう?
また、安保法案や普天間基地の辺野古移設問題についてですが、左翼陣営の投稿量は他を圧倒するものがあります。
なぜ、あれだけの爆発力が幸福実現党の支持者にないのですか?
選挙で当選者を出したいとか、マスコミが諸派扱いするとか言う前に、まずやるべきことをやる必要があるのではないですか?
私から見て幸福実現党の支持者はおとなしいです。
はっきり言っておとなしすぎます。
フェイスブックやツイッターでのアピール度が少なすぎます。
もっと、幸福実現党の党名や幸福実現党の政策の連呼をしてみてはどうですか?
他の政党支持者や、左翼陣営をもっと見習ったらどうですか?
部外者ですが、あえて苦言を言わせていただきました。

2016.05.04(Wed) 20:10 | JAPAN [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ありがとうございます。

ぜんぜん苦言ではありませんし、幸福実現党へのお気持ちがヒシヒシと伝わって来ました。

ほんとうに、ご指摘の通りです。

私自身、ツイッターは使っておりませんし、フェイスブックも本気ではありませんでした。
むしろ、フェイスブックもやめようかと思っていた矢先でした。

おそらくフェイスブックを利用している幸福実現党支持者は、1%にも満たないかなって思います。


大切な課題を頂きました。
仲間達に話してみますね。

2016.05.05(Thu) 04:42 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m