◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆日米が率先して王道を歩もう!


【謝罪無き和平は、見掛け倒し】

5月27日は、日本海開戦日です。

その日の広島にオバマ氏が来られます。


オバマ氏に、きちんとした謝罪が無いのなら、逆効果になります。

【日本に核武装させない効果】を、生み出しますのでね。


・・とっても喜ぶ国がいるでしょうね。




【安倍総理もオバマ大統領も、王道を歩んでください】

13回目のロシア訪問をした安部総理。

何しに行かれたのでしょうね?


プーチン氏も、『アベはソチに何しに来たんだ?』と。。

困惑されているようですが。。


それ(ロシア訪問)を、さも、大成功の如く語る人達の非見識さ。

なさけない限りです。

彼等の言論は正統派ですし立派です。

ただ、少しだけ、見ている立ち位置が異なるようです。

この【見ている立ち位置】で、見えているものが違います。異なります。



■安部総理は私の地元総理ですし、また子供の頃から見ているので、頑張っておられる事には素晴らしく思います。

ただ、昨年の米国議会演説頃から、【何か変】です。

想像は付きますが、想像・憶測では書けませんのでね。

どうしても批判記事のようになってしまいますが、本音は【王道】を歩んで頂きたいのですね。


安部総理には、【日本国総理としての王道】です。

オバマ大統領には、【米国大統領としての王道】です。


どちらも一見、王道の人に見えるかも知れませんが、違います。

私から見て、世界の大国で、現在、王道を歩んでいる人はロシアのプーチン大統領ひとりのみです。

言い方を変えれば、闇なる悪魔勢力と唯一闘っている人です。



王道とは、孔子の十徳の教え(仁・義・礼・智・信・勇・忠・孝・悌・和)の中にあります。

幸福の科学では、【礼・智・信・義・勇・仁・徳】として、解かりやすく説かれています。


もしも、神々も尊ばない徳無き人が政治をすれば、人心は荒廃します。

それは、見ている、考えている立ち位置(義の部分)が違うからです。

【徳】が、見掛け上のメッキ塗装だからです。



国家もまた【徳ある国家】でないと、一時期栄えても、やがては滅びの道へと向かいます。

今の日本も米国も、【本物の徳ある国家】から、少しずつ離れて行っています。

それを、それぞれの国家を守っている神々が「その道は間違っている!」と警告されて来ました。

何度も何度も警告されたのですが、方向は変わらず、むしろ間違った方向へ歩みを速めています。


その姿を神々から見たら、【後退】に見えています。(現象としては、衰退として現れます)

すでにもう、【後は無い】処まで来ました。

後ろは崖っ淵なのです。

これ以上【後退】すれば・・。。




さらっと書いた中にも、じつは大切なものがあります。


ひとつは【見ている立ち位置】です。

同じ景色を、[座って見ている人]、[立ち上がって見ている人]、[2階から見ている人]、[屋上から見ている人]とでは、【見える景色が違います】。

また、肉眼で見ている人と、双眼鏡・望遠鏡で見ている人とでは、明らかに異なります。


同じ「その先は危ないぞ~!」と言っても、地上に立っている人が言うのと、ヘリコプターから言うのでは、どちらが信頼性が高いでしょうね。

言うまでもないことですよね。


だけども現実は、そうではありません。

多くの人は、ヘリコプターから伝えられている声は無視して、地上に立っている人の声を頼りにしています。

右往左往しながらも、『どちらに行けば良いの?』と、声掛け合っています。

それ自体は大切なことでもありますが、ヘリコプターから緊急警報が発せられているのですから、優先順位を間違えないことです。




もうひとつは【謝罪の強さ】です。

『謝罪したら負け』と考えている人は、申し訳ないけど凡人です。

ものごとを【勝負・損得】で考えている方々です。

覇道を歩んでいる人です。


ところが、天上界からの物差しは、【善悪】です。

今やっている事の善悪はもちろん、これからやろうとしている事の善悪をも見極める事が出来る人が、王道を歩む人です。



私は、[いじめ問題]を通して、【真なる謝罪なき解決は有り得ない】ことを実感しました。

どんなにイジメた側が反省した振りをしても、心のこもっていない形だけの挨拶では、【本当の解決ではない】と知りました。

心に届かないのです。


ですから、たったひと言、『間違ってました、ごめんなさい』で、良いのです。

誠意を受け取る側は、それだけで充分なのです。




■稀に、謝罪に、さらに謝罪、もっと謝罪を求める[Monster Parents]も居られますが(笑)

被害者意識が強いと、そうなります。

励ましの声を掛けられただけでも、『イジメを受けた』と言う人も居られます。

また、そういう国家もあります。



だけども日本・日本人は、そうした[Monster Parents]ではありません。

多くの日本人が失って久しい【善悪観】ですが・・、日本人の心の中には、まだまだ残っています。


日本の武士道精神、西欧の騎士道精神は、神々の心に近いものでもありますのでね。

日本人の武士道精神は、本格的には失っていないのですよ。

日本人の【愛国心】を否定されて70年経っているので、心の奥底に追いやられていますけどね、失ってはいないのですよ。


■戦争終了後~戦後の日本は、【イジメられっ子】でした。

本当は正義感の強い学級委員長でしたが、他の学級委員長逹にイジメを受けましてね。

無いことを、有ったことにされて、逆に謝らされて来たのですよ。

それでも日本が成長し続けて来たのは、日本の神々が強いこともあります。

イジメられた子供が立派な親に支えられて、成長している姿と似ています。


■ところが、20年前あたりから財布の中身が減ったので、半グレ状態(笑)になりましてね。

家出したまま帰らないのですよ(笑)

親が、捜索願いを出しているのですよ(笑)


■例え話で書いていますが、構図はそのままです。

やはり、【イジメた側は、きちんと謝罪】から、再出発です。


殴り合いの喧嘩の後、大切な友人になるってこと、有りますからね。

・・身に憶えがあるもので(汗)


だけども、イジメたままでは、いけませんよね。

イジメられた側も、本音で握手は出来ないでしょうよ。

だからこそ、【真摯な謝罪】なのですよ。


・・ちなみに、今の安部総理を見ていると、まさに【イジメられっ子】そのものに見えますが、なぜでしょう?




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [4] | Category [社会問題] | 2016.05.16(Mon) PageTop

Comment

Private

 


おいおい、おいっ!



なに吠えてんだよw
例の三匹兄弟だろ?だからワシに任せろって言ってんだよ。
あんたにゃ無理だよ。ってか全然本気にならんしなww



それとワシを幽霊人間みたいに隠すのはいい加減にせいよ。
怒鳴りこむぞww
あんたの家にも相手のところへもな。



この書き込みも消すなよ。
ワシは生身の人間だからな、忘れんなよww







2016.05.17(Tue) 13:34 | 玉木 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なるほど、幽霊人間ね(笑)

今回だけだよ。


2016.05.17(Tue) 19:30 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは

phoenixさん、お仕事が忙しいはずであるのに、ブログを更新なされて、ご苦労さまです。

最近、各国首脳の守護霊霊言を、最初期のものから一気に読み返してるんですが、
ずっと当初から堂々たる言論を述べて、しかも国際情勢を的確に見抜いて、優れた識見を述べているのは、ロシアのプーチン大統領のみだった。
というのが、あらためて理解されます。

御親戚の方、お怒りのようで何とも … 。

わたしも過去のコメントのIP照合などを行なって、独自に再確認して裏も取ってるんですけどね。
必要ならば親戚の方にもお渡ししましょうか(笑)。

ま、いまはそんな些事に時間と労力を浪費している場合ではありませんけどね。
ときどき近況報告など交換しあって、その問題は問題として、今後は信者同士として色々と協力し合えたら嬉しく思います。

記事でも書いてますが、わたしの叔父は松陰先生を尊敬していたので、子供の頃にいろいろ聴かされましたし、最初に読んだのも坂本龍馬と松陰先生の霊言が一番強烈でしたから。
最初の一冊です。その松陰先生を鍛えた玉木叔父のご一族ですから、畏れ多い気さえします。

今後ともどうぞ、よろしくお願いしします。<(_ _)>

2016.05.19(Thu) 00:53 | レオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

レオさんのコメント見て、一番喜んでるのが、彼(玉木)かも(笑)

彼は怒ってはいませんよ。

ただ、今はじっと我慢して(させて)います。

そろそろ気が抜けた頃かと思っていたら、アレですからね(笑)

再燃させてしまったかも(汗)

ま、彼のことは放って置いても良いですよ。

場アラシなど、しませんのでね(信者じゃないですよ)

ただし、情報は困ります、私にください(笑)



■とにかく私は、政治向けブログを書きたいのです。

内容を中学生でも解かるように軽くして、一人でも多くの人の目に触れてほしいのですね。



■呼ばれて3年経ちました。

今は、「もう充分かな」と言う気持ちと、「このまま放っては置けない」気持ちが交錯しています。

後者の方が強いので、本格的に電話確認から始めました。


■「地図」上には(わざとボカしていますが)、発信場所が出ています。

そこから会社名も電話も解かるので、なんでも良いですから糸口でも掴みたい気持ちです。

また反面、「そんなことしていないで、もっと真面目にやれ~(フォークル)」って(笑)、気持ちも。


■ここに書いてはいけないけど、私の支部は選挙苦手(ほんとうは大嫌い)支部でしてね。

私が頑張らないと、とっても惨めな結果になりそうなのですよ(汗)


だけども前回のように【電話】は使えない状態。

仕事場に拘束時間は平均12時間。

暇見て電話掛ける程度では、他の人の頑張りに期待したいのですけどね。


PCソフトを見せて提案したら、懇願されて作ったものの、1ヶ月経っても、【それ何のこと?】状態(笑)

もう、ほんとうに私が頑張るしか無いのかな・・と(汗)



■そうした中で、相変わらずというか、もっと酷くなった場を目撃したので、とうとう一喝が出てしまいました(汗)

最初から消そうと思えば消せたのですけどね。

「1日だけ出してみよう」と、そのまま出しました。


■どなたかが(レオさん?)書かれていたような、マイマス想念満載のブログを訪問頂きたくなく無かったのですよ。

開けば、[IPアドレス]取られてしまいますからね。

そうした、餌撒きブログ(情報収集ブログ)の存在が有ることを、懸念しています。

2016.05.19(Thu) 02:25 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m