◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆メモ(5/3~5/19)

◆メモ(5/1~5/19)

普段は出さないメモ書きですが、手抜きです(笑)

こんなものでも貯めると、ブログに使えるかな?と(汗)





【2016.05.01.(日)】
同級生2人の夢、1人は不明
体は大人でも、3歳児のような感じ



【2016.05.03.(火)】
憲法記念日
北九州の予測地震も、更新・変更なし、あと4日だ、頑張る

⇒正直疲れが酷く、クタクタだ
お願いだから届いてくれ、間に合ってくれ



【2016.05.03.(火)】
ブログ更新
夢の話と、定番お天気話(笑)



【2016.05.05.(木)】
端午の節句、こどもの日
孫来るも、顔合わせると泣く、誰に対してもが救いだ(笑)
知らぬ振りして作業していると、背後でごそごそ
振り返ると、逃げる(笑)
あいつめ~(笑)


【2016.05.07.(土)】
ブログ更新
空気というか、地磁気というか、うまく表現できない何かを感じて、
15日間の予測地震との闘い話(笑)
グッタリだ



【2016.05.08.(日)】
相変わらず、毎日ウイスルが届く、発信者不明
Pの訪問時と重なっていたり、いなかったりだ

⇒Pの機器が感染源の可能性?
もしくは、どこかのブログが感染源か?
毎日覗くブログって
ない

⇒社員4人の中で毎日見ているものを特定する必要あり
もしくは、毎日送られて来るメール等との関連性
毎日来ているのは、あいつか(笑)



【2016.05.08.(日)】
ブログ更新
Pに、しばらく訪問を控えてもらうように、お願い

⇒その後2日間、ウィルスは届かない
久しぶりだ

3日後にPが再訪問、ウィルスが届く
偶然か?



【2016.05.10.(火)】
候補と15時~17:30時、挨拶まわり(30件予定、うち12件了承済)

⇒14:50分から待つ、16時に候補到着、1時間遅れ(原因:候補との連絡不足)
16:30、出発
15件程度感触良し、6件(+家族)は確実

⇒1ヶ月前組み込んだ選挙用ソフトとデータ、誰も使わず、無駄



【2016.05.11.(水)】
大講演会「信仰と繁栄」、本会場:大阪城ホール 開演18:50

⇒夕刻になり、急遽、大○、藤○を誘うが、無理

内容
・神様の言論を奪うな!
・2009年は、誰も党首になりたがらないので、自らが立った(知りませんでした、ありがとうございます)

⇒釈党首で安定して来た
釈党首は、かつてリバティ編集者と地区担当者として共に行動していた人
今では手の届かない人に(笑)
発信・返信メールも結構残ってるし、公開しようかなぁ(笑)
それはもちろん無いけど、リバ担やってたお陰で、幸福実現党には知り合いが多い
不思議な縁を感じる



【2016.05.14.(土)】
5/27に、オバマ氏が広島に

デモ参加予定

⇒ただ、不気味なこの感じは何か?
また地震か?
10日以上先の広島県ではないような、空気(気配?)の乱れあり



【2016.05.16.(月)】
ブログ更新
なかなか政治中心の気持ちになれず
ブログ村一時離脱も考慮

⇒また、ややこしい奴がコメント(笑)
この際あいつに任そう
いや危険だ(笑)
任せる前に、私のやるべきことはやらないと



【2016.05.16(月)21:23分頃】
関東で地震
震源地は茨城県南部(北緯36.0度、東経139.9度)
震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.6と推定
地図を見ると、埼玉県にも近いが?

⇒熊本地震から、ちょうど1ヶ月
まだまだ空気の乱れは収まらず
伊勢志摩サミットを懸念



【2016.05.17.(火)】
ウィンドウズ10が、勝手に更新(笑)
丸1時間、仕事にならず(笑)
そういうば、5/17に更新案内が来ていた、思い出したが手遅れ(笑)

⇒予告案内の意味を、知らなかった
いろんなソフトとの不具合解消に時間を割かれる



【2016.05.18.(水)】
静まる気配なし

ここ1ヶ月間で、埼玉県草加市からの訪問者は、確認できただけでも18人
異常だ
2016-04-28■00-22 

16:40、草加支部に電話
支部長は留守
電話応対の人は、意味不明の様子

⇒(重要)次回はメールで問い合わせること

16:48、熊谷支部に電話
支部長(男性)が応対
該当者なし


【2016.05.19.(木)】
ブログ更新
記事書けず
試みに日記メモで代用(汗)




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



関連記事

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [8] | Category [雑感] | 2016.05.19(Thu) PageTop

Comment

Private

 


たびたびです。

夜中遅いですが、こちらの記事を読んだので、コメントを一言。

怪しげなアクセスの出所調査とのことで、埼玉県の支部をお探しのようで。

いつぞやお話したように、こちらで見ると↓

http://map.happy-science.jp/?m=search&t=pref&k=12

まだ精舎になっていない支部って、埼玉県だと今のところ12か所のようです。
草加も入ってますが、熊谷はすでに支部精舎みたいですね。
参考になればと思い、コメントいたしました。

また、いろいろとメッセージ等の交換もよろしくお願いします。とても参考になることが多くて、勉強になります。

それでは。<(_ _)>

2016.05.19(Thu) 01:45 | レオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ありがとうございます。

こんなにも!(驚)

う~ん

草加市が【異常】なことだけは間違いないので、
1件1件尋ねてみます。


そうしなければ、選挙に思いが向きませんからね。


私の帰宅時間となりました(笑)


これにて、帰ります(汗)






2016.05.19(Thu) 02:52 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

うわぁ

深夜遅くまでお仕事たいへんですねぇ。
あまり無理をなさらないように~、といっても、そうもいかないかぁ。
お疲れ様です。

こちらの件は別にメインの問題でもないですから、無理のない程度に、適度にやっちゃってください(笑)。
あと前回の記事のコメント、了解しました。
情報はフェニックスさん止まりということで、セーブしときます。

また何かありましたら、ご連絡いたしますね。
内容によっては、メッセージの方でするかもしれませんが、その時はよしなに。

それでは。<(_ _)>


2016.05.19(Thu) 08:12 | レオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ただいま出勤です(笑)

出勤前に孫が来ましてね。
ただいま出勤です(お陽様が沈みかけていますよ(汗))



1年半前から、友人と共同経営していましてね。
私の居る作業場は、午前中が友人、午後からが私、と分けているのですよ。

で、午前中の私は聖務に黙々と ☆ ̄(>。☆)イテェ
・・と言うわけです(笑)


今朝は、やっと「プーチン大統領の霊言」を観せて頂きました。
ですから、数日前に書いた「世界で唯一の王道者はプーチン大統領」は、過去の話からのものです。


・・そう確信していますし、ロシアの友人も同じことを言ってました。
『幸福の科学は信用できる』と。
ただし、『あの人達は話にならない』そうです。
あの人達とは、あの人達です(笑)


先日も安部総理への話を書いていましたが、安倍側近が見ていないとでも思っているのでしょうかね(笑)
私のブログは、見られてますのでね。(教えていますからね)
知~らないっと(笑)



あ、そうそう。

【コピペ記事】ですが、【本文】に関しては、私は基本的にはOKです。

だけども、こうした【コメント文】のコピペは、人間的にもマナー違反だと思っています。
コピペ多用の2チャンネルの常識は、世間の非常識だと思いますよ。


だけども【本文】が無料記事の場合は、【伝えたい意思】が含まれていますのでね。
引用されるのは、是々非々だと思っています。


かつて私も、記事引用されていましてね。
あまりにも特定記事が注目されていましたので、発信元まで辿り付きました。

そこは、私の記事を【悪用】して、私のブログ記事を【証拠】として、事実を捻じ曲げていましたのでね。
「意図に反している」と、私の記事削除を求めたことがあります。

慌てて、全文削除して、謝って来られましたけどね。

これは困ります。
ブログ主の意図に反する改変は、あってはならないものだと考えます。


そして、コメント文コピペも。
本来のコメント文の役割は【私信、言葉のキャッチボール】と、思っています。
キャッチボールを見学しても、文句はないでしょうけどね。
横取りしてはいけませんよね。


あらま、お陽様山に隠れて、夕空真っ赤っ赤です(笑)

また m(._.)m

2016.05.19(Thu) 19:16 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ロシアの人たちを怒らせるって、あまりに発言が稚拙すぎて、外交官になどは絶対になれないような、配慮のない発言しか出来ていないってことですからね。
もうちょっと、誰が読むのかとか、説得力をもった語り方を、その書き手は学ぶべきかと思います。毎度、感じますけどね(笑)。

あとは、kairuさんのところにも、タヌキが出没したそうです。暇人です。埼玉のタヌキでしょうか?(笑)。
ま、どうでもいいですが。


コピペ問題に関しては、こちらでも以前、引用と転載の関係や、著作権に関しての記事があったと思いますが、

わたしも絶対ダメとは言いませんし、自分もやってましたからね。
記事作者の許可を取っての全文転載ならいいけれども、そうでない場合は引用に留めて、紹介の形をとって、オリジナルサイトへ誘導するのが正しい方法だなやはり、と最近は考えをあらためました。

わたし自身、ブログ記事をずいぶんあちこちに転載されたことがあるんですけれど、
交流があって、許可を取りに来て、コピペ転載していいですか?と聞かれて後ならOKだし、

あとは、きちんとオリジナルのアドレスと、レオさんの記事です、とか書いてくれれば、文責も果たせるので、別に許可なくての転載でもいいんですけどね。善意で、高評価してくれての転載なら、むしろ嬉しい転載でもありますから。

けれど、アドレスも貼らず、わたしの名をどこにも上げず、内容のみ全文転載したり、さらに酷い場合は、その上でさらに、中身を書き換えている人もいたんですよね、それも一人ではなく複数です。

わたしがプライバシーを考えて、伏字にしている職員名や人物名を、わざわざ実名に変えて、しかも文章はわたしのものを99%そのまま使っているんです。
で、実名書き換えだけでなく、ところどころ、勝手に文章を改ざんして利用している人がいたので注意したんですが、

その人は、すみませんの一言もなく、いきなりブログを全削除してしまいました。
信じられない逃げ方でしたけども。

何も全削除しなくてもいいところを、いきなりのそれですから。怒られたと思ったんでしょうか?(笑)、やんわりと伝えただけなんですけどね。

ブログ記事といえども、書き手の著作権がありますし、文責もありますから、中身を書き換えるのは困ります。
あと、転載してくれるのは有難いのですが、記事のアドレスと、書き手であるわたしの名を併記しての転載にしていただけませんでしょうか。
と頼むコメントを入れただけ、なんですけどね。

何も言わずに削除です。逆にビックリしました。

まぁそういうこともあるので、少なくとも幸福の科学の信者ならば、ルールを守ろうとの社会常識は持ってないといけないと思うし、むろん堅物になりすぎる必要もないけれど、こういったところで自分勝手な独断で振る舞うのは、ちと問題あるかなーとも思いますので。

わたしも間違いは犯しますが、その都度、修正しつつ、これはいけなかったな、と思ったら直していって、よりきちんとしたブログにしていけばいいんじゃないかな、と思っています。

なので、全文コピペなどは、基本、善意による宣伝、よき動機があっての転載ならば、たとえばニュースサイトからのものであっても、産経さんその他、許して下さるかなー、とも思えますし、

あとは信者ブロガー同士だったら、相互に、よい記事を転載紹介し合うなんてのも、むろん大いにありだし、公式サイトからのニュースファイル、その他、重要情報の転載などは、むしろドンドンやってしかるべきかとも考えます。

以上、長々と書いてしまいましたが、とりあえずのお返事ということで。

お忙しいでしょうから、これへのお返事は省略でいいですから(笑)、お気遣いなきように。

それでは、また~。

2016.05.20(Fri) 12:29 | レオ [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: No title


1時間前(18:30)、草加支部長と電話をしていました。
(メルアドが解からず、電話で聞こうとしたら、支部長さんが出られました)

支部長は『心当たりがない』そうでしたが、
ピッポ氏の[わたしのブログ]を知っている信者さんが、居られました。

草加支部長は、ピッポ氏の[わたしのブログ]を見られて、驚かれていましたよ。


■昨日から今日にかけて、草加市からのアクセスはゼロです。

ついでに、ウイルスもゼロです。


極端から、極端にです(笑)

草加市に的を絞ったので、他市や他県からアクセスしているかも知れませんが。。


私が懸念しているのは、【信者の振りをした人達】です。

私自身は、むしろそうであって欲しいです。


2016.05.21(Sat) 19:50 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016.05.22(Sun) 03:13 | [] | 編集 | ▲PageTop

一読者さまへ

ありがとうございます。 m(._.)m

頂いた情報はおおいに役に立ちます。今後の参考にさせてくださいね。

ただ、現時点での公開は、しばらく考えさせてくださいね。 m(._.)m

(当ブログは誰が見ているか解らないからです)


昨日、ポスター破損記事を、信者さんの集まっている処で紹介しました。

普通は3~5の「いいね、シェア」なのですが、10倍の36です。

驚いています。

「こういう方法もあった!」と(笑)


比例して、責任は付いて回りますのでね。

どこまで(目に見えるものを)出して良いかを、考えながら行きたいと思います。

貴重な情報、感謝致します。

今後とも、よろしくお願い致します。 m(._.)m

2016.05.22(Sun) 14:47 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m