◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【持ちつ持たれつ】市民としての相互協力は必須


【幸福実現党ポスターを、切りつけ破損】

これで4枚目なので、先ほど(5/20)管轄警察署に届け出ました。

2016-05-20-1.jpg 


■3年前も、30枚以上が剥がされ捨てられたことがあります。

剥がしたら犯罪になる【証紙ポスター】すらも、ポイ捨て。

とうとう選管に訴えたら、『警察に行ってください』

警察に電話したら、「選管に言ってください」

・・どちらに言えば良いのでしょうね(笑)


■その時の証拠映像は監視カメラに残っているので、誰なのかは特定出来ています。

ただ、近所の人なので、みなさん波風立てることを嫌われます。


私(だけ?)は違いますのでね。

「カメラ映像を持って警察に行く」と言えば、映像を渡してもらえません(笑)


しかたなく、3回、待ち伏せしていたのですが、全部空振り(笑)

現場を押さえて、捕まえるつもりでしたのですがね。



【そうした真似は絶対にしないように】と、今回、警察官に強く強く言われました(汗)

応対の警察官は、立派です。

そうした3年前からの経緯も伝えると、苦笑いされながらも、『そうした連絡があった場所は、必ずパトロールしています』と、言われます。


そうだと思います。

私も、深夜の泥棒未遂の時も、「今、泥棒が入りかけたが、逃げたので、来なくて良いです。報告だけして置きます」と伝えたら、

『念の為にパトロールします』と、深夜の2時頃、本当にパトカー巡回に来られました。

有り難いものですね。


今回は、破損ポスターを写真に撮られ、詳細を、こと細かに聞いて頂けました。

そして、『今後、この場所は、パトカーが通る時には目配りをする事になります』と、教えて頂きました。

その言葉だけでも有り難いです。



よく考えたら、思い出したら、3年前は電話で伝えただけでした(汗)

今回のように、直接、警察や選管に行けば良かったのでしょう。

当時の警察や選管は、『電話で済む程度の問題』と、思われたのでしょう。

そう思わせても仕方ない私の判断ミスでした。




【イタズラ対処も、警察に(笑)】

駐車場に、【当たり馬券(車券?)】が落ちていました(笑)

3度も(笑)

2016-05-20-2.jpg 

(これは偽物だよな、イタズラだよな)とは思いつつ、最初は警察に電話をしてみました。

「今、当たり馬券を拾いましたが、どうしましょうか?」と(笑)

案の定、『イタズラとは思いますが、持って来て頂けますか』と。


最寄りの警察署までは近距離なので、持って行きました。

・・で、警察が確認すると、『やはり、ハズレでした』と、双方苦笑いです(笑)

最初から(イタズラだろうな)と思っていたのですが、私には【落し物は届ける癖】が有るのですよ(笑)


■昔、4万円の現金と、カードがギッシリの財布も拾いました。

もちろん、すぐさまポケツトの中に。

な~んて真似、私には出来ないのですよ(笑)

そのまま警察に届けて、権利放棄しました。


・・が、数日後、隣市の人から現金書留で5千円送られて来ました。

見ると、弟が納品していた会社の会長さんでした。

後日、お礼に行くと、会長さんも出て来られて恐縮されていましたね。


私は、こういう些細なことからでも、人の縁を大切にして来ました。




【市民としての協力】

警察に対しても、市民としての務めとして、協力出来るものはして来ました。

犯罪に使われたと思える、チに染まった物を見せられる度に驚くのですが、それでも伝えられる知識は全部伝えていました。

その度に、刑事が生半可な仕事ではないと、解かりますね。


■昔、ある元刑事が言われました。

『わし等は、お前らのような綺麗事の世界じゃない』と。

『現場を知らんくせに』と。

・・よく解かりますので、無言のまま、元刑事さんの目を見ていました。

『いや、悪かった。言い過ぎた』

『あんたにゃ、そんなことは言えんな、すまん』


■だけども、その通りです。

私には、事件現場に赴くなど出来そうもありません。

若い頃、焼身Gisatuした人を見たことがありますが、人だかりの中に見える黒こげ体に、怖れを為しました。

そうした現場に駆け付ける警察官って、素晴らしい人逹だと思っています。


ですから、そうした現場は無理ですが、市民として出来る義務は果たしているつもりです。



もうすぐ伊勢志摩サミットです。

全国から警察が集められるでしょう。

だけども、警察がすべてを護り切れるものではありません。

【市民の協力】は欠かせません。


伊勢志摩近辺の市民だけでは無く、【全国民】の協力が必要です。

こうした時こそ、自らの近辺警固の強化です。


私がテロ犯でしたら(違いますよ!・・断っとかないと(笑))、警戒態勢の強い所は避けますからね。

そうした素人の私が考えるようなシュミレーションは、とっくに出来ていると思います。

それでもやはり、【市民の協力】は欠かせないと思いますよ。



その為には、常日頃から警察と持ちつ持たれつの関係にあるべきだと、考えます。

・・長い言い訳(ポスター破りの件を訴えたこと)でした(笑)




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2016.05.21(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m