◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆3年振りに街宣車


昨日、幸福実現党の街宣車が来ましたので、4時間半ほど走りました。

最初は、軽く2時間の予定でしたが、街宣車を置く駐車場が満車でしたので、「もう少し」が倍に(笑)

「あそこも、ここも」とやってる内に、他市まで行きました(笑)


■下記の写真は、坂本龍馬が2千丁の新式銃を降ろした場所(三田尻港)です。

2016-05-25.jpg

坂本龍馬「受け取れ!」

桂小五郎『要らん!(薩摩の施しは受けん!)』のあげく(笑)、ムシロを被せられて野ざらしにされていた場所です。


桂も高杉も、咽から手が出るほど欲しくてたまらなかったのに(笑)

『要らん!』は、高杉が言いそうなセリフですが(笑)、実際は頑なに拒んだのは桂小五郎(木戸孝允)です。

その両藩を結び付けた坂本龍馬って、どれほどの人物か。

ほんとうに凄いとしか、言いようがありませんね。


■そして、この8千丁の新式銃を4箇所に分けて、第二次長州征伐に備えた人物が大村益次郎です。

ご本人は知らなかったようですが。← 何言ってんだか(笑)

益次郎の智慧と、晋作の勇気が、幕府軍を壊滅状態にさせました。

この人達は今(笑)


それを見た諸藩は、『なんだ。幕府って、本当は弱いじゃん』となり、体制崩壊へのキッカケになりました。

この構図は、今の日本とそっくりです。

詳しくは言いませんが。

・・知らないので(笑)




街宣車を見た人の、反応は凄かった!ですね。

・・中学生、高校生達に(笑)


■とくに、支部のある通りの中学生逹からは、際立った大歓迎でした。

これらは子供特有のものではありますが、他校地区とは【まったく異なります】。

「おじさん!がんばって!」と、道沿いに並んで、振り返って、笑顔や、手を降る中学生逹。

大歓迎を受けている中を進む大統領車のようで(笑)、気恥ずかしかったですね(汗)

さらに、バックミラーを見れば、通過した背後からでも、手を振ってくれています。

嬉しいなんてものじゃないですね。

あの子達に選挙権があれば・・、なんて(笑)


もう一度同じシーンがあったら、写真を撮って証明します(笑)



これは、支部前を通っている子供達が、幸福の科学/幸福実現党に対して「安心、信頼、期待」している証拠です。

まるで、「やった!幸福実現党が動き出した!」と、聞こえて来るようでしたね。

私は、「この子達の期待に応えているのだろうか?」と、自問自答しながらの、運転でした。




街宣車は月末まで借りられるようなので、また何かありましたら書きます。

ただ・・、同じフレーズを繰り返し流して聞いているので、たまには雄叫びも(笑)、発したくなりますね。


街宣車を流すだけでしたら、県内許可を得ているようですが、『喋るなら、管轄警察の許可を得てから、してくれ』とのこと。

さらに、その担当者から、『○○(私)が喋るなら、過激な発言はしないよう伝えて置くように』と、念押しされたようです(笑)

「いつ俺が、過激な発言したってんだよ!」

『いつもでしょ』

「・・・・・」




【追記:2016.05.27.】

県内のある学校で、いじめ相談を受けたことがあります。

当時の校長先生と、4~5時間掛けて、根本的な解決策を模索しました。

そして、解決したばかりではなく、市内の模範校になりました。

その話は簡単に、以下の記事の中程に書いています。

◆【お釈迦様と悪口男】聞き流す、受け流す事の大切さ。〔再掲載〕




■今日27日、ある地域を回っていたら、この時の校長先生の家の前を通りました。

「そういえば、あの時の標語は、今も使われているのだろうか?」

「先生が代わられていたなら、無理かな」と。


ところが!その学校前を通ってビックリです。

なんと!道路沿いの【看板】になっていました!

2016-05-27-1.jpg 

2016-05-27-2.jpg

何年前か忘れた程ですが、私は確かに【種】は撒きましたが、
知らない内に大きく花開いていました。

ほんとうに有り難く、嬉しいので、写真に撮らせて頂きました。 m(._.)m






1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [政治・経済] | 2016.05.26(Thu) PageTop

Comment

Private

 


No title

いいなあ。
自分も街宣車運転したい。
2009年、街宣車で、走りまわっていた。
時には、麻生太郎の街宣とぶつかったり。(笑)
時には、公明党の街宣の前をわざと、
通ったり、(さらに爆笑)
あの当時の中学生は、今大学生か。
あの時も、中学生は、幸福実現党の、
街宣車をみると、手ふってくれた。
あの時手を振ってくれた中学生。
今こそ幸福実現党に入れてくれないかな。

2016.05.26(Thu) 20:45 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

>あの当時の中学生は、今大学生か。
>今こそ幸福実現党に入れてくれないかな。

ほんと!そう思いますよね!
この際、選挙権を小学生まで引き下げますか(笑)


現実は、当時の幸福の科学を見ていた子供達は、S会に入っています。
大人になるにつけ、どちらも同じに見えているのでしょうか?

そして、S会を退会して幸福の科学に来る人達もいます。
ちょっと遠回りしたけど、子供の頃に出逢った本物ですのでね。
これからは、そうした遠回りする人達は少なくなると思います。



麻生太郎の街宣、公明党の街宣と歩調を合わすなんて(笑)
面白過ぎ (・_*)\ペチ


2009年の私も、知らないまま自民党議員事務所前で、自民党批判をしていましたよ(笑)

あ、民主党もだった(笑)

・・思い出しました。
自民党議員事務所前と、民主党事務所前で、両党批判(笑)
知らないって、強いですね(笑)

自民党批判は、社会情勢が民主党に傾き始めたので、やめましたね。


■この頃に話していた内容を、7年後の今と【整合・比較】すれば、幸福実現党の言っていたことの正しさの証明になりますよね。

ほぼ全部、7年前に発していた通りになっているのですからね。


7年前、マスコミが【普通に】報道していれば、100議席は獲得出来たかも知れません。

そうなっていたら、日本と安倍政権は、世界のあこがれになっていたでしょうね。

2016.05.27(Fri) 20:30 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m