◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆憲法、政治話題、消費税、他。

【余談】

少し前、夢中で仕事してたら、突然【華僑!】の言葉がヒラメキました。

何の意味があるんだろう?何もなかったりして(笑)

知人の誰かなのかな?・・サッパリわかりません(笑)


・・華僑って、中国の財閥でしたよね?

ウィキを見たら、必ずしも財閥だけでもないようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E5%83%91




【憲法について】

青山繁晴氏と百田尚樹が、一般目線で語られています。

◆【虎ノ門ニュース・スペシャル】青山繁晴 × 百田尚樹が2016年を断言!元旦SP!



安倍政権での憲法改正は、【?】です。

日本は、9条信奉者によって、国の防衛すら叶いません。

吉永小百合さんのように、『平和を願う』だけで平和が維持出来れば、どんなに良いことでしょうね。


■日本や世界の現実は、すでに第3次世界大戦に突入しています。

サイバーテロ、爆弾テロ、犯罪の増加、政治の混迷のような現象は、すでに【情報戦⇒仕掛け戦】です。

第2次世界大戦も始まりは、こんな感じだったようです。

そんな中、『平和を願う』だけでは、平和を放棄したことと同じです。


【憲法の前文】の前提条件。

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した】

この「平和を愛する諸国民」とは?・・普通に解釈すれば、世界各国の国民です。

この前文の「平和を愛する諸国民」の前提条件が崩壊している現在は、自然と解釈が変わってしまいます。

つまり、平和を嫌う(侵略国家の)外国民の公正と信義は信頼できず、われらは日本の安全と、日本人の生存を保持しようと決意した】

・・と、なり得ます。


それに寄って、9条条項は自然と無効になりますので、自衛隊を正式な国防軍に改めるべきです。

地域の消防隊に加え、自警団を復活すべき時だと考えます。




【従弟(いとこ)との会話】

『お前、この前、街頭演説してたそうじやないか』

「もう耳に入ってるのか。やったぞ1回だけ、1時間」

『Aが気にしてたぞ(笑)』

「Aって??・・あいつか(笑)」

『お前の演説がコワイんだってさ(笑)』

「俺、他政党の悪口言ってないぞ」

『そういう意味じゃなくて、お前の迫力だってよ(笑)歩く人達が立ち止まって聞いてたそうじゃないか

「そうだったかな・・。20人位は立ち止まって聞いてたような気がするが、ようワカラン」


■「学生達からは、励まされていたけどな」

『それだ(笑)。子供達に囲まれて、子供の未来を語り始めたお前って、要注意らしいぞ(笑)』

「ああ、なるほど。そういうことか(笑)」

「ここに居る子供達の多くは、学校と塾の二重学習やってて可哀想なんですよ!って、アドリブやったからな(笑)」

『らしいぞ(笑)。街頭選挙演説している者が、子供達に囲まれて話す姿なんて、お目に掛かれはせんからな。ワシも見たかったぞ(笑)』


■『お前、今頃政治やるなら、昔からやってたら良かったな』

誰がやるもんか!今でも好きでやってるんじゃないぞ」

『お互い暇無いしな、この景気・・お前らが、どうにかせいよ』

「おお、してやるから、議員を通せ(笑)」

『まず、そこか(笑)』


■「ところで、政治に気を向けるとKちゃん(いとこの兄貴)が傍に居る気がしてならんのだが

『そうか・・』

「Kちゃんが元気だったら、県議くらい送り込みたかったな」

『幸福実現党でか(笑)』

「おお(笑)」

『まあ兄貴は参謀タイプだったから、あのままで良かったと思うぞ』


■「昨年亡くなったTさんとSさん、もう少し生きてたらなぁ」

『おお、おお、あの話か。○○党創るって話』

「いやそれは幸福実現党に変わったんだが、今回あたりから社内会議に掛けてもらう約束だったんだ

『知ってる、残念だったな』

「お前、Tさんと、Sさんが、幸福実現党応援声明出したら、どうなったと思う?」


『ほんと、面白かったのにな』

「そうして俺の周りの実力者がドンドンいなくなるから、どうしても俺がやらなくてはいけないんだよ」

『まあな。それにしても、ほんと、実力者がいなくなったな』


「舛添問題見てみろよ、あんなことばかりやってる政治家だぞ」

『だな。アホくさ』

「俺が子供の頃の政治家なんて、あんなレベルじゃなかったぞ。子供の目の前で平気で賄賂渡してたし(笑)」

『それそれ(笑)ほんと、せせこましくなったな』

『やっぱ、幸福実現党か』

「だ!(笑)」




【労働者の為に?】

私が結婚前の20代後半の頃、社会党運動員が5人、玄関先に。

『労働者の為に、頑張ります』とか、いろいろ言ってましたね。

私は、彼等の話を頷きながら訊いていました。

もちろん、そのまま終わるはずがありませんけど(笑)


「ところで、労働者の為、労働者の為は良いのだけど、私は経営者なんだよね」

「経営者サイドには、どういう利点があるの?」

茶化すつもりは全く無く、真面目に訊いたのですが、彼等の顔色が真っ青に。

20代後半で童顔だったので、よもや私が経営者サイドの者とは思ってもいなかったのでしょう。

話してくれれば訊く私なのに、その運動員達は経営者向けの施策も持って居なかったのでしょう。

5人全員が無言になったままで、バツ悪そうに帰りましたね。

他の家も回る様子も無く、そうとうなショックだったのかも。




ちなみに私の街頭演説の半分は、2009年の7年前の幸福実現党政策パンフレットの見出しを読み上げただけです。

kg-w1.jpg

kg-w2.jpg

kg-w3.jpg

kg-w4.jpg

kg-w5.jpg

kg-w6.jpg


7年経っても全く色あせないどころか、見ながら話していると、何箇所もどこかで聞いた言葉が。

「あ、これも、どこかで聞いた言葉ですよね」って、苦笑いしながら話していましたね。


■消費税、その他の税制には、かなり踏み込んで話しました。

「私は、消費税って言わないんですよ!不景気促進税って、言ってるんですよ!」(笑)

「動きが、そのままなのだからなのですよ」と。


■ちなみに、「なんでも言って委員会」での辛坊治郎氏の『8%に上げても税収は増えている!』の言葉は、間違いです。

確かに、過去も税率上げた年は税収増でしたが、その後からは下がり続けています。

20100730-2.jpg

今回も、ほんの一時的に税収増でしたが、やがて下がり始めます。

もっと正確に言えば、「8%に上げなかったら、税収はもっと多かった」と言うことです。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2016.06.18(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m