◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【幸福実現党は必ず必要になる】私利欲なき者は始末に困る(西郷隆盛)のように、最初から目指している処が違います。殖産興業(未来産業)、富国強兵(国防)を掲げて外国から日本を守った明治維新以上のことを目指しています。

【余談】

参議院選公示後から、「やけに、ページビュー(頁閲覧数)が多いな?・・普段の倍になってる」ことに、気付きました。

2016-06-26-1.jpg   2016-06-26-2.jpg 

調べて見たら[Googlebot]が、長時間に渡り「何か」をしているようです。

滞在時間を見たら半端じゃないので、不気味ですね(笑)

ま、当ブログ情報の収集目的かと思います。

どのブログにもやっているようですしね。

以前から当ブログにも、ずっと形跡は残っていたのですが、参議院選に入ってからは、ほんと半端じゃないですよ(笑)




【候補と街宣車で市内回り】

僅かな時間(3時間半)でしたが、運転しながら【空気】の違いは感じました。

2009年時とは、丸っきり違います。

同じ手を振ってくださる人でも、知らん振りしている人からでも、雰囲気が違いますね。


■まず、『こいつら何だ?うるせえな』って聞こえて来そうな人が(笑)、殆ど居なくなりました。

候補の演説中、私は運転席から対向車内を見ていましたが、「目配り」頂ける方が増えました。

※「目配り」、「気配り」、「心配り」の三つの配りは、商売の基本ですが、人としても大事なことだと思います。


■この場合の「目配り」とは、「候補に目を向ける」と言う意味です。

さらには、「気配り」は、「候補に関心を持って頂ける」こと。

そして、「心配り」は、「候補を応援して頂ける」こと。

今回は、その3大要素のいずれか、もしくは全部を満たしている人達を見ることが多くて、とっても嬉しかったですね。


■車中から『よっ!』と手で合図する知人達に、私も『よっ!』と無言で返していたら、『車中から、応援頂き、ありがとうございます』って声が(笑)

なにせ、私の地元でしたからね(笑)

次の場所では、ちょっと地元から離れていましたが、街宣車の上に乗せてもらって、お辞儀で挨拶をしていました。

残念ながら逆光で、大量通行車両側の人の顔は見えませんでしたが、なんとなくですが雰囲気が違うことは解かります。

走っている車のスピードが緩むのですよ。

渋滞になると、車内は見えなくても視線を感じるのですよ。


候補から『何か喋る?』とマイクを向けられましたが、固辞しました。

何言い出すか解らないので(笑)

・・は、もちろん冗談ですよ。(・・念のため(笑))


■じつは私は、車上でお辞儀挨拶しながら、[雨天 ⇒ 曇天 ⇒ 薄曇り ⇒ 西陽が差すほどの青空]と変化して行く空が、気になってしかたなかったのです(笑)

候補に話すと『ほんとだぁ、青空と夕陽になってる!』と、喜んで居られましたけどね。

雨中の街宣覚悟で出発したものの、まったく雨には降られませんでした。

・・で、お決まりの如く(笑)、街宣終えて1時間経たない内に、ドカ雨(笑)・叩きつけるようなどしゃ降りで、外に出られません。


こうした事は、7年前の2009年時からでも、いつもの事でした。

雨降りの準備をして、雨合羽着ていると、雨がやむ?

『終わった』と思えば、いきなりどしゃ降り(笑)

最初は不思議でしたが、慣れっこになってしまい、「雨振ってるけどどうする?」と聞けば、『大丈夫よ、やってる間はやむよ』と、トーゼンのような言葉が(笑)

こんな偶然って、そんなに度重なるものでは無いので、それこそ「天のお計らい」だと、感謝しています。




【山口県は護られている?】

■ここしばらく、中国・九州地方は大雨警報が出たりで、一部には被害も出ているようです。

幸いなことに、私の市内は大丈夫です。

時々、ドカ雨やどしゃ降りにはなっても、小雨か曇天が殆どです。

日照不足の野菜収穫影響は、いささか懸念材料です。


■話は少しズレますが、熊本大震災後に、天意の代表者から「次は山口県」の話も出ました。

その頃の私は、「そうはさせないぞ」の思いで一杯でした。

ですから本気で、5月上旬までの妙な気配と戦っていました。

その話は、ブログに書きました。


■この天意の代表者からの「次は山口県」の話が為された時から、私は「水害予想」を立てていました。

自然災害(と思えるもの)は、地震、台風、大雨などがありますが、「山口県は大雨に弱い」ので、雨には特段気を付けています。

幸い今の処は、県内での被害は皆無に近く、天上界に護られていますね。

・・そんな気がします。


正直、「私が元気な内は、任せて置け!」って気持ちで(笑)、1日1日を大切に生きています。

ほんとうに「一日一生」なのですよ。


この話を書き始めてから、1時間程度経ちましたか・・、夕陽が真っ赤っ赤です。

眩しいので、顔上げられず、下向いて書いています(笑)

ありがたいことですね。


なお、山口県には5つの幸福の科学支部があります。

山口県全体を護る為に、信者参加型で取り組んだ[光の結界としての繁栄型エルカンターレ像]の御安置が、5支部全部に為されます。

この御安置もまた、山口県民を護る役目を持たれております。

私もまた、その光を頂きながら、頑張らせて頂きます。


夕陽が、ほんとうに眩しくなりました。

カーテン閉めたくらいでは効きませんね。

たったこれだけのことにでも、感謝できるのが、信仰を持つ者です。




【なぜか?幸福実現党が避けた場所では・・】

何度も2009年と比較してはいけないかとも思いますが、この年も同じでした。

極く一部の地域が水浸しになりまして、選挙期間中でしたが活動自粛したことがあります。


■今でも、この地域の人達には申し訳なかったと思っています。

過去記事にも書いています。

◆【災害は未然に防ぎたい】自然災害とて本当は未曾有の不自然な災害が多く、また外国からの脅威は災害を超えた国難だ。
http://sunshine7.blog9.fc2.com/blog-entry-693.html


このように、[幸福の科学/幸福実現党]は、天上界の神々と親密な関係にあります。

親密度と密接度では、抜群の世界一です。


そして幸福実現党の使命は、その党名がそのものです。

「世界人民の、幸福を実現する使命を持っている党(なかま)」なのです。


■以下は、そのお一人のお話です。

一見、二見も、アブナイ人に見えますが(笑)、じつは人間にとって大事なことを話されています。

◆『政治と男と武士道と泪』与国秀行
https://www.youtube.com/watch?v=3T8CtlgDGfQ



私は、西郷さんの言葉が↓気に入りましたので、ドロボーしました(笑)

もっと始末に困る人になろうかと(笑)

西郷隆盛 




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2016.06.26(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m