◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【選挙あれこれ】幸福実現党をご支持頂けました皆様、ありがとうございました。m(._.)m

第24回参議院選挙に於きまして、幸福実現党をご支持頂けました皆様、ありがとうございました。

ブログ上から失礼とは思いますが、お礼を言わせて頂きます。

ほんとうにありがとうございました。 m(._.)m


ご期待に添えず、当選には至りませんでしたが、皆様から頂いた1票1票は、開票立会人としても、この目で確認して居ります。

1票1票に書かれた思いは、確実に届いております。

見る度に胸が熱くなりました。

ありがたかったです。

心強かったです。

ほんとうにありがとうございました。 m(._.)m



【全国の友人達へ】

3年振りに、葉書が届いたかと思います。

『また送ってきやがった』と(笑)思われた人も、私が生きている証だと思って頂けたらと(汗)

全員にお礼の電話は無理かと思いますので、こちらでお礼をさせて頂きます。


ほんとうにありがとうございました。 m(._.)m


(2016.07.11)
今朝から晩まで、電話とPCに貼り付いていました。

こちらから、お礼の挨拶をするべきなのに、励ましの電話やメール、直接訪問を頂き、感謝です。




【心のこもった1票1票】

幸福実現党としての開票立会人は、これで4回目です。

長年、自民党に関わって来た私から見れば、運ばれて来る幸福実現党の票束は、信じられないほど美しくあります。

数こそ少ないけれど、その1枚1枚が宝もののように感じました。


■また、『きよし』『あつし』と平仮名で書かれたものが殆どの中、河井候補への1票は『美和子』と漢字で書かれているものが多かったです。

1票1票に、心がこもっていました。

もちろん、支持母体の幸福の科学の信者さんが書かれたものもあるでしょう。

信者の何倍もの票を頂きましたが、心をこめて書いて頂いたのが解かります。

ありがたく拝見させて頂きながら、感謝の思いを抱かずには居られませんでした。

あらためて、心より感謝申し上げます。 m(._.)m




【開票立会人として】

私は選挙区開票立会人として許可されましたので、場に出向きました。

開票現場は、私語禁止です。

ですから、お隣りの立会人とも話はしません。

ただし、流れて来る票に疑問がある場合は、言葉を交わします。私語ではありませんからね。


■その中で、お隣の人が『これは?』と見付けられたものが、文字ではなく【点】でした(笑)

10人くらいが見ましたが、たぶん全員が【要:虫メガネ】かと(笑)

選管の人達が『多くの者で確認済みなので(許可して下さい)』との事で、通しましたが、この1票だけは私には確認出来ませんでした。

私は、可・不可より、「よくもまあ、こんな小さな文字を書けるものだなぁ」と、中くらいの声(・・でも、かなり大きいかと(笑))で言いました。

開票作業している人達が振り向いていましたけどね(汗)


■もうひとつは、私が見付けました。

「なんだぁ!これは」と、かなり大声だったので(汗)、大勢の人達が集まって来られました。

書かれていたのは【よきし】の3文字でした。それが江島候補の端数票に入っていたので、立会人として声を出しました。

端数票(131票)でしたので、おそらく私達の前に来る前にも、可否の議論が為されたのだろうと思います。

再度、選管の人が、『おそらくご年配の方が、きよしの順番を間違われたものと思えますので(許可して下さい)』とのこと。

私が否(いな)を通しても選挙の大勢は変わりませんし、すでに表紙に131票と書かれてあるので、そのまま選管は通したいのでしょう。

そのくらいのことは承知しています。

だけども疑問は疑問として、提示だけは致しました。

大声で(笑)


■他にも、無効票として『河井美和子さんへ』と書かれていたものがありました。

この【へ】が書かれていては、無効になってしまいます。

せっかく1票投じて下さったのに、残念です。

ですから私は、ジョークを用いて「どこかに消しゴムないかな」と笑いを誘いましたが、本音は「これは有効だろ」の抗議の意思でもありました。

規則は規則なので、無効は仕方ありません。


だけども【よきし】が可で、【河井美和子さんへ】が不可なのは、理解はしますが、納得はしていません。


もう1件、『かわい●●こ』と書かれたものは、私が有効を訴えれば通ったかも知れませんが、悪意を感じましたので、こちらから固辞しました。


他にも、選挙区と比例を間違えて書かれていたものが、それぞれ10票以上ありまして、合計すれば20票以上ですからね・・。

残念です。


私個人としては、こうしたややこしい選挙方法はやめて、せめて元の中選挙区制に戻すべきだと考えます。




【選挙区開票立会人として】

最初の開票速報を見た時、思わず「50% !?」と大声を出してしまいました(汗)

そこに書かれてあった数字は、市内最終投票率 51.96%でした。

今回は60~65%の投票率を期待していたので、予期せぬ数字でした。


■全国的にも投票率は落ちたようですが、これは選挙に無関心層が増えただけでは無いと思っています。

国民の厭世観(どうせ何やっても無駄だ)の現れかと思います。


ですから、国民に希望を与えられない政府や国会議員は、猛省すべき数字です。

国民の約半数の人達から、不信任を突き付けられているのと同じと思ってくださいよ。


それはまた、幸福実現党にも同じことが言えるでしょう。

まだまだ国民の希望と、見なされていないわけですからね。

日本の現実危機と、国民の認識の差は、開きは、こんなにも大きくあります。


■そんな中でも、安倍総理のお膝元の山口県では、県民のみなさまの応援を頂きまして、河井候補が6.1%という日本一の県です。

さすがは明治維新発祥の地です。

現職総理の圧倒的な強さの県勢の中、これだけの支持を頂けたことは、誇らしくあります。


■私の家系には自民党政治家が多くいまして、彼等も幸福実現党の実力は認めています。

認める以上に、畏れています。

恐怖のオソレではなく、畏怖のオソレです。

彼等は、『やがて幸福実現党に政権を譲り渡す時が来るだろう』と、本気で思っています。




【選挙区開票立会人としての仕事を終えた後】

前述の開票現場でも、すべての作業が終わった後、そうした話をしていました。

私の隣の人に、「あなたは共産党だろう」と言うと、『そうです』と。

「この候補も共産党だろう」と言えば、『違います!共産党員ではないです!』

「言葉を間違えた、党員ではなくても共産主義者だろう」と言うと、『そうですよ』と。

つまり、今回の山口県の野党4党は、共産主義者を候補に立てたってことですね。


『それにしても、幸福実現党さんって、お金があるのですね』

この言葉↑、何度も共産党員から聞きました。すぐにお金の話をして来るのですよ。ウンザリです。

「お金?無いよ。あるわけないじゃないの」

「無いから、手伝ってる全員が手弁当だよ。無報酬だよ。知らないの?」

「あなた等は、無報酬かな?」

返事がなかったです。


■そして自民党の人と少しばかり。

その前に、この共産党の人と「彼は何してるのかな?あちら(比例区)は開票作業中だから、それも最終集計係の席へ行ってはいけないだろうが」

「不審な動きと指摘されても、仕方ないのだがね」と、話していました。

彼は、私達と目線が合ったので、戻って来ました。


■「あなたの名前、どこかで聞いた憶えがあるのだけど?」

『議員です』

「ああ、そうか、そうだった。市議さんだった。たしか○○地区だったよね」

『そうです』

「じゃあ、私のこと知ってるかな?」

(どこかで見たような・・)って表情です(笑)

とりあえず、議員をしていた親戚達の名前を出しました。


「ところで、おじきは元気かな。今でも県連○○役やってる?」

『いや、もう辞められましたが、元気ですよ』

わざと、そんな話から入りました。


相手が自民党の看板を振り飾ざしているので、そんなものは私には通用しない事を示しました(汗)

もっと言えば、(君等の手の内くらい知ってるぞ)の香りを漂わせて、静かな合戦です(笑)


話の最後に、私は言いました。

「(幸福実現党は)いずれ、近い内に、自民党を追い超すからね」

『そうですね』と、頷かれるだけでした。

前述の親族の自民党政治家達の話と同じく、『やがて幸福実現党に政権を譲り渡す時が来るだろう』と、思っているのかも知れませんね。


私は、その日が早ければ早いほど、日本国と安全と、日本国民が安心安全な暮らしが出来ると確信しています。




【今回の幸福実現党のマスコミ報道は、2009年時に戻っていた】

僅かな報道は為されても、パッと見には幸福実現党は表示されず【諸派】扱いに逆戻りでした。

おかしなことに、選挙前は幸福実現党を【諸派】扱いにして居ながら、選挙後報道では、幸福実現党の名前が出ていました。

ゼロで(汗)


■これは、国民目線から幸福実現党隠しが行われていたとしか、思えません。

それも、大手マスコミ一斉にですから、【?】です。


だから私の処へ『お前のところ(幸福実現党)、今度は出ないのか?』と、わざわざ電話くれる人達も居るのですよ。

そういう人達へ連絡していない私の怠慢ですが、そういう人達ですら解からない報道をするマスコミにも、不平等感を持っています。


■誰が主導しているのか知りませんが、今回は【与党(自民・公明)vs野党連合】の構図にしたかったのでしょう。

ですから、第3極の幸福実現党はジャマな存在だったので、【隠し】に入ったのでしょう。

この構図は、7年前の幸福実現党立党時とそっくりですよ。


※ちなみに7年前の2009年、幸福実現党立党時に、マスコミは民主党政権を作る為に、幸福実現党を国民目線から隠しました。

もし、あの時、マスコミが【普通に】報道されていれば、幸福実現党は100議席取っていた(自民党の人より)との見方もあります。


そうしてマスコミが作った民主党政権は、日本をどうしました?

今回は、何をしたいのでしょうね。



■昨日は1日中、訪問客や電話等に掛かり切りでした。

彼等から聞いたり、伝えたりの話が、マスコミの報道姿勢でした。

『また、やられたな(隠されたな)』という声が殆んどです。


■社内拘束で、幸福実現党には入れなかった人も遊びに来られたので、いろいろ話しました。

この超真面目な人は、噓が吐けないのです。

ですから、社内拘束外の政党に票を入れたら、見抜かれてしまいます。

それでなくても『会社で冷遇されている』と、私に相談に来ている人です。

自殺(願望)を、とめたこともあります。


会社を信じて裏切られ、人を信じて裏切られ、ついでにマスコミを信じて裏切られ、最後の最後に残っているのが私だけ。

不信感の極みにいる人です。

彼も、私を裏切っていることには気付いていませんが(笑)、そういう人でも、私は3時間以上話し合って、あれこれ伝えました。

律儀な人間で、隣市の家に帰ったら『今、帰りました。今日はありがとうございました』と、必ず電話をくれます。


こうした人達にも、マスコミは影響を与えています。

影響与えたからには、相応の責任感もありますよね。

もちろん皮肉ですけどね(笑)


真面目な話。

あなた達は、日本国をどうしたいのでしょう。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [4] | Category [政治・経済] | 2016.07.12(Tue) PageTop

Comment

Private

 


No title

全く。
別件ですが、シナの南シナ海の件は、
想定内で、シナの反応も想定内。(笑)
シナが、力で押してきたときどうするのかね。
また、威力抜群(笑)の遺憾の意かな。

シナが、南シナ海完全制覇したら、
シーレーンを抑えられて一貫の終わりぜよ。

また、2020年台湾問題もあるし、
時間は、もう、ほとんどない。

安倍政権が、シナに白旗あげたら
クーデターでも起こすか。(笑)

総裁も、政権が、国民を守ることを放棄したら、
国民は、自らを守るために、
戦う権利があるといってたからね。

わくわくする。(冗談です)

2016.07.12(Tue) 20:31 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

追伸

どうせなら、もう、シナの属国宣言でもしてくれないかなあ。

そうすれば、大儀名分が、できて、
大手を振って、クーデターができる。(笑)

2016.07.12(Tue) 20:36 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ちょっとお、英さん(笑)

【承認】とまどっちゃうよ(笑)


■昨日は、一日中、電話や接客で。今日は、このブログを書きました。

ですので、中国が何かしたのでしょうか?
それなら
やりましょうか(笑)

後ほど、Webニュースで確認します。

2016.07.12(Tue) 21:00 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

英さん、解かりました。

国際裁判所の裁定、今日(12日)だったのですね。
知ってたけど忘れてました(汗)

まあ、英さんと同じく想定内ですのでね。
安倍さんの力が本物かどうかを、見せてもらいましょうかね。

ただ、【岩】との判定には台湾も反発しているので、多国間協議を打ち出したようですが・・、
その協議自体に決着が付かなかったので、国際司法裁判に回りました。

ここまで来たら、アメリカの出番ですよ。
日本もですが、自衛隊法が追いついていませんからね。

■・・なんてこと言ってたら、「あっ」と言う間に尖閣取られちゃいますよ。

まずは「自衛隊員に攻撃して良い。人を殺しても罪には問わない」という【軍法規定】を設けなくては。

軍がいけなかったら、自衛隊法に超法規措置として追加すべきですよね。

2016.07.12(Tue) 21:42 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m