◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【雑感】エル・カンターレって!+ 帰って来た仲間達


今日は少しリラックスした話を。


先日、エドガー・ケイシー霊言を拝聴しました。

支部に行くと、『前者が拝聴途中だから待って下さい』と言うことで、談話室で信者さん達と話していました。

いろいろ話していると、『なぜ?知ってるの!?』と、まるで私が、ケイシー霊言を知っているかの如く詰問(笑)

私は、事前に知らされる【Point】部分しか、知りません。

後は、自分で調べた話と、推測話をしているだけです。

知っているなら、拝聴に行くはずもありません(笑)




で、拝聴。

始まった瞬間から、「?」で、場所移動。

でも同じ。どこから見ても同じ。


久し振りに、総裁先生のオーラが眩しかったのです。

これほど強烈で猛烈なのは、ほんとうに久し振りでした。

入信前に見た光景と同じでした。


■当時は、「あの光は何だ。何か細工してあるのか」と(汗)、聞いたくらいです。

『それは、先生のオーラです』と説明されても、「あれって、ビデオですよね」と、納得できない私でした(汗)

その後、TVやビデオ機器を点検しても(笑)、何もなし(汗)

・・TVやビデオの配置換えの手伝いをしていたからですけどね。

な~んにもありませんでした(汗)


私自身は、人間からオーラが出ているのは知っています。

人によって、見えたり見えなかったりですが、オーラは生命エネルギーと思っていましたのでね。

手塚治虫さんで育ったので、何等の違和感も持ってなかったです。

ただ、ビデオからオーラだなんて、想像もしていなかったです。


■その後しばらくは、そうした不思議なことばかりで、守護霊が「早く気付け」って、言われているのだと思っていました。

やがて、悩み相談場や、いじめ相談現場に出るわけですが、【鈍感になる訓練】が必須になってしまいました。

その成果あって(笑)、すっかり鈍感男になったとばかり思っていましたね。


■ただ私は、相手の眼を見て話しますので、眼の輝き方の違いだけは解かります。

先日もそうでした。


私「なんとも不機嫌な奴等だな・・、暑いから、嫌々来たな」

残り全員『そう?とっても良い人達よね』・・全員頷く(笑)

多数決の原理で、とっても良い人達に決定(笑)


・・だけども現実は違いました。

『金にもならん事で、呼び出しやがって』が、彼等の本音でした。

まあ、なんて言うか。。

言わないで置きます(笑)





いきなり激しい総裁先生のオーラでしたので、蛍光灯の光の加減か?と思い、あちこち場所を移動したのです(汗)

そして、エドガー・ケイシー霊を招霊。


ケイシー霊が何を言われるか緊張します。

ずっと、聞き入るように拝聴していて、「あれっ?」と思いました。

いつのまにか総裁先生のオーラが小さくなっていて、縁(ふち)取りにしか見えません。

理由を考えてる暇もなく、ケイシー霊の話を聞いていました。


で、招霊が終わり、「パン!」と手を叩かれた総裁先生。

・・以下、略(笑)




私は、手塚治虫さんと共に育ったので、天国地獄も、オーラも、当然だと思っていました。

他の誰もがそうだと思っていました。

同じ手塚治虫さんの本、読んでるし。


■ところが11歳の頃、『前から思ってたけど、お前って変なこと言うなぁ』って言われて、「みんなは違うのか・・」と、初めて知りました。

今も、言われますけどね(笑)

『昔から変だった』と(汗)


■ただ、彼等が言う『変』は、見下げた意味では無いようです。

「悪かったな変な奴で、そばに居ると伝染(うつ)るぞ」

『おお、もう耐性できとるわい、今さら伝染(うつ)るもんか』

「じゃあ、お前も変人だ(笑)」

『おお(笑)』


「どっちが先だ」

お前だ、お前だで、過去の話が出て来ますねぇ(笑)

ご本尊前で(汗)


で、被害に逢うのが妻さん。

『ねえ、奥さん』と同意を求めます(笑)

・・友人達とは、いっつもこうしたバカ話してるので、妻は『またやってる』と呆れ果てられてますデス(汗)


■そうした昔の友人が減る中、薬局で私を覗き込む男が?

『もしかして、○○か?』

「おお!◎◎か!・・気が付かなかった」

『俺はすぐに解ったぞ、面影残ってるからな』

「そうかぁ?他の奴等には昔と全然違うって言われるぞ」
「帰ってたのか、それで葉書が戻ってたのか。今どこだ。 ←
ちゃっかりと(笑)


■今回の選挙葉書109枚帰りました。

私の歳になると、3年前は定年退職で行方不明。

今回は、定年延長過ぎて行方不明。

密接な関係でない証拠(汗)


でも、会えば親しく声掛け合う仲間です。

私が幸福の科学信者でも、ぜんぜん関係ありません。

土地屋敷、こんな状態だし、反対側も。・・雑草茂るは無視ですよ。草っ原大好きなので(汗)

そこに車置いて遊びに来ます。

2016-08-09-11.jpg  窓にチラシ


最近、そんな仲間達が帰って来ています。


だから、部屋の中嫌だ!外がいい!

昼間に家に居るなんて嫌いだい(笑)

ガキの頃からだけど(笑)




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [信仰と我が人生] | 2016.08.09(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m