◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆国家税制は、複式簿記制度から

Phoenix1255

内部留保に課税?

「余裕金持つ人から金を取る」ってことかな。

これを、国家社会主義と言います。

https://t.co/KMVRpPXSor
09-02 23:57




知らない間に、勝手に「ツイートまとめ」が出来ています。

いつもは消すのですが、コメが入ってるので、ついでに記事書きます(笑)


【国家税制は、複式簿記制度から】

内部留保は、前期決算で、税金支払った後の資産の一部です。

多くの企業は20年デフレで、設備投資もままならない状況に陥りました。

この設備投資額はGDPにも含まれます。


現在の大手企業が上向いたように見えているのが、日経平均株価が8500円⇒12000円と約1.5倍に上がったからです。

会社の資産全部が上がったわけではありません。


そして、85円⇒120円と約1.5倍に円安が進んだ結果として、利益が生じています。

その利益に対しては、前期決算期に税金が課されています。


この内部留保に税金は、納税後の【再課税】です。



消費税もそうです。

国民が働いた給料の中から、税金を支払っています。

私達は、税金を支払った後のお金で、生活しているのです。

本来は課金されるべきものでは、ありません。


ですから、給料から税金を取る【直接税】と、消費税のような【間接税】とに分けていますが、二重課税の疑問もあります。


二重課税(ウィキペディアより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%87%8D%E8%AA%B2%E7%A8%8E

① 同一の納税者に対して複数回課税を行うこと。

② 同一の課税物件に対して複数回課税を行うこと。


日本の税制には①②が仕組まれて居り、国民は何度も税金を支払っています。

隠れた税金と言われる各種保険料を含めれば、大変な重税国家です。





頭の良いはずの財務官僚達の出身は、法学部が多いようです。

経済を学んでいない人達に、経済の仕組みが解かるのか?と、疑問に思えてなりません。


■私は、こうした税制を考える人達ならば、少しでも早く【複式簿記制度】を導入すべきだと考えます。

そうすれば各項目が明確になり、複数回課税は無くなるでしょう。


国家は、零細企業にまで【複式簿記】を押し付けているのですから、国家自身も【複式簿記制度】に変えるべきです。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未別] | 2016.09.03(Sat) PageTop

Comment

Private

 


No title

内部留保に課税。

「会社は、企業は、いらん。」ということでしょうかね。

共産党も真っ青。

確か、以前共産党が言ってたような。

2016.09.03(Sat) 06:09 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

コメント頂いてたので、記事書きました(笑)

内部留保課税は、預金課税の伏線かも。


ここまで来ると、もはや【罰金】ですよね。

貯めたら罰金、内部留保課税(笑)


ほんと!経済が解っていない人達が考えることって!

それも共産主義思想が入っているので、危険極まりないです。



2016.09.03(Sat) 16:30 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m