◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す


当ブログは、個人が、20年前のホームページ時代から書き綴っているものです。

一信者ではありますが、ブログ内容に関しては、幸福の科学/幸福実現党とは関係ありません。

ひとりの一般人として、ブログ主個人の意見として、綴っています。




 
 【過去記事移動】 過去、このブログに書いている中で、今でも使えそうな話を移動します。 - 2016年12月11日のブログより。

  過去記事の分類整理中です。過去に書いていた内容が、今でも通じるものを再UPしています。
  ブログ記録でもあるので、記事内容は変えていません。 変えないで「追記」で示します。
  古いレイアウト(行間、大きさ、色分け、仕切り、等)だけは、今の私に沿った形にしています。



【最初に追記】

2017年9月28日に衆議院が解散された。

早速、「希望の党」など、ややこしい政党が脚光を浴びている。

まるで、2009年の再来のようだ。


私は政治素人では無く、自民党創設時から関わって来た家系だ。

もちろん地元の自民党候補者全員にも関わって来た。

そうした縁族の中には、国会議員や自民党県連会長も居た。

だからと云って、私が彼らほど政治に強いわけでは無い。

だが、一般の人達よりは政治に詳しいかも知れない。


■私は40年間自民党を応援して来て、選挙現場にも居たことが有る。

だが今は、自民党と決別し、
2009年より8年間、幸福実現党を応援して来たし、開票現場にも立ち会わせて頂いた。

今日は、そうした経験から、昨年「目の前で見せ付けられた、疑問の多い開票現場」を、再UPする。


■概要は以下の通り。

普段と違って、選管の人達の【眼付き】が、異様だったこと。

・説明会では、【手仕分けと、機械仕分け】に、開票作業が分けられるとのこと。

・応援候補は機械仕分けなので、「全員公平にしてくれ」と要請するが、却下。

・要請理由として、「機械仕分けからは大量の白票が出る」と、伝えた。

・事実、選管が用いるムサシ(安倍総理の親戚が大株主で、会社は外国企業)には、疑問が多い。

・開票結果は、500近い大量の白票が出た。(通常の国選でも30票程度)

・最初の作業で白票を仕分けして取り除いているはずだが、候補者のみの票から白票が出ていた。

・さらには、私達複数人が【枠一杯に名前を書いた票が、1票もない!】

・白票にも【同じ個所に、同じ折れ痕がある】。
 折れ目が付かない繊維紙であり「形状復帰用紙」のはずだが、白票のみに決まった箇所が折れていた。
 これは【直前で折れた】ことを意味する。

・さらには、【消し残りの無数の点々が残った票】が、100枚程度の中から13枚確認。


これらを証明は出来ないが、過程の記録として残して居る。

なお、直前の参議院選でも選挙区は7%、比例区は1.5%と大きく異なっていたので、投票者に確認した。

ほぼ全員が「両方入れた」とのことだが?

結果とは、かなり異なる。




【市議選開票現場にて】

秋の市議選の開票立会人として出た私は、異様な光景を目にした。


■まず、選管の人達の眼・表情が、異様だった。

かつて何度も会話した人達だが、今回に関しては、会場に入って来られた時から別人のようだった。

眼や表情が異様に険しく、「何かあるな」と瞬時に察した。


■私は、大学時代には動態心理学も少々学んでいる。

また、過去の人生に於いても、何万人もの人達と、眼を見ながら接して来た。


商売は「相手が何を考えているか、何を求めているか」を、察することから始まる。

無言の客でも、反応は[眼・表情・行動]に出るので、それを見逃さない訓練を何十年もやって来ている。


なので、相手の[眼・表情・行動]を見ることで、「目の前の人は、今、何を考えているか」は、おおよその事は解かる。

最低でも[善いこと悪いこと。嘘と本当]くらいは、100%では無くとも見当が付く。



【雑談の中に本音あり】

そうして、普通に会話・雑談する。

会議のような小難しい場で、雑談に持ち込むと必ず制止する人が居る。

効率重視で、雑談効果を知らないのだろう。


外見は雑談に見えても、こちらは情報収集しているのだ(笑)

雑談には、隠された[本音]が出て来る、と知って於いた方がいい。

気の緩みを利用する心理学の初歩だ。

商売とは、そうした駆け引きでも有る。


正直、こうした事は書きたくなかった。

誰でも、『自分の心理状態が探られている』と思ったら、近付きたくないだろう(笑)



【説明場での疑問】

この時の選管の人達の口は語らなくても、[眼・表情・行動]が語っている。

直感的に「何かある」と察しながらも、とりあえず説明を聞いた。

「やはり」と思える話が出て来た。


■まず、開票手順から。

① 各地区から持って来た投票箱から、投票用紙を机の上にバラまく。

② 投票用紙を[あ行、か行・・]、[白票]、[点字票]に分ける。

③ その後、[あ行~は行まで]の19人は手分け選別。[ま行以降]の11人は機械選別。

候補者でも、手分けと機械の選別方法が異なるのは、おかしくないだろうか?


■私は「機械選別からは白票が出るので、機械選別にしないで頂きたい」、「公平な選別方法にして頂きたい」と申告した。

さらに、「その選別機はムサシですか?」と聞くと、『ムサシですが・・』と、選管は大慌て。

これが、私が最初に選管の人達に合った時、感じたものかも知れない。

おそらく、そうだろう。


選管からは、『このままで行かせて下さい』とのこと。

私は、「現場で何が起きるのか?」を知りたかったので、それ以上は言わなかった。


開票現場は、いつもの通り。

違うのは、候補者によって[手仕分けと機械仕分け]が有ることだ(笑)

「これから何が起きるのか」の予想は付いていたが、私自身の眼で確認したかった。



【開票現場での疑問】

開票作業が始まっても、会場の端と端に位置するので、何をしているのかまで見えない(笑)

だから前持って、「機械から白票が出ないかを、見ていてくれ」と知人に頼んでいた。

知人は『選別機から白票が出ていた。もしかしたら裏表が引っくり帰っていたのかも知れない』と言う。


さて、この時の白票は500票前後だ。

その白票は、開票手順②の段階で、[手仕分け]されていたはずだ。

だから、機械から白票が出るはずは無い!

私も、この眼で見た訳では無いので、なんとも言えない。



【疑問1:なぜか?白票に、2ヶ所の折れ目が!】

だけども、まとめられた白票は、妙な状態だった。

(画像の票は、ブログ主が再現する為に作ったもの)


■無効票の中の500票近い白票を見たら、画像のようになっていた。

折り目やシワが付かない形状記憶用紙のBP紙なのに、3/4くらいの白票には、左端上部に2本、一定位置に折れ目が有る?

投票用紙は、折れ目が付かないBP紙が使われているはずだが?

実際、候補者の票には折れ目は皆無。

この白票の折れ目、どこでついたのか??

2016-11-15-02.jpg 



この白票の束を真横から見たら、通常票とは明らかに異なっていた。

通常票が綺麗に揃っているのに、白票は折れ目の山が見えていた。

2011-11-05-01.jpg  2015-11-15-03.jpg




【疑問2:不明票の中に、点々票が13枚以上あったが?】

さらに不思議なのが、不明票の中にあった。


【鉛筆の消し残り】のような点々が、ある!

ひとつひとつ角度を変えて見たら、かすかに文字らしきものも見えた。

2016-11-15-04.jpg

それ等を机に並べていたが、「早くやれ!」とのことで、中断。

13枚までは確認して並べていた。

『急げ!』と急かされなかったら、もっと多かった。

なんだ?この票は?

有り得ない票だが?



【疑問3:見付けやすいようにと、枠一杯に書いた票が見当たらない?】

「自分の票を、自分で確かめたい」と、わざと枠一杯に書いたのだが、見当たらない。

2016-11-10-1.jpg 


いつもは、ゆっくり確認する暇も無いほどの速さで票束が流れて来る。

パラパラっとめくって次なので、見落としたのだろうと思っていた。


今回は、私一人では無く、複数人で書いた。

200枚票束は、3回確認した。

だけども、自分達が書いた票が見当たらない?

またまた見落としだろうか?



総じて、この白票には、大いに疑問を持つ。

ネットで語られている不正選挙の一面を見た感もあるが、断定は出来ないものばかりだ。


即ブログアップするつもりだったが、選挙ごとの白票数を知りたいので選管の正式発表を待っていた。

ここ数回の無効票の分類結果を見たかったのだが、どうやら出さないようだ。


今回の開票現場の詳細と、今後の選挙の参考として、ブログUPすることにした。



【追記:2016-12-11】

機械で、白票が、ほんとうに出るのか?を1晩考えた。

選挙用のBP紙は、化繊紙なので、身近な物で試みてみた。


◆消しゴム無しで、紙に書いた鉛筆文字が消えるか?試してみた





結果は、この通り。

本物のBP紙とは比べようも無いほどの、貧弱な化繊紙だが、消えた。


ご参考までに。







【アメリカから新時代は始まるのか?】

アメリカのトランプ新大統領も、『不正選挙』に対しては厳格に挑む姿勢のようだ。

それはそうだろう。

本当のアメリカ国民支持率は、トランプ80%台で、ヒラリーは10%台に届くか否かが、やっとだった!

それをマスコミ操作で『ヒラリー優勢』としていた。

日本のマスコミも、こぞってそうだった!


是非ともトランプ新大統領には、『不正選挙』に対して厳格に挑んで頂きたく思う。



■また、トランプ新大統と同じように、幸福実現党も、最初から泡沫候補にされ続けている。

居ても、居ないが如く扱われて来た。

選挙前と選挙時は[諸派]扱いで、落選すると[幸福実現党]と出るが(笑)



■トランプ新大統の所属する共和党には、幸福実現党初代党首の[あえば直道]氏が、アジア担当顧問として居る。

アメリカ共和党顧問では無い。

アジア地区を担当し、共和党に報告する立場の人だ。

15241807_1353200234732200_6195191201789623112_n.jpg 

これまたマスコミ達は、詐称だの何だの騒ぎ立てていたが、トランプ新大統になるや、ピタリと止まった。

そのトランプ氏が、新大統に決まった直後に、安倍総理夫人に招かれて、[お食事会]だったようだ(笑)

2016-11-21-1.jpg 

これが何を意味するかは、ご想像にお任せする。



【アメリカの幸福実現党の方々へ】

[あえば直道]氏はじめ、幸福実現党:アメリカ北部方面の方々が、相当に頑張られた話は伝わって来ています。

ほんとうに、ご苦労さまでした。

ありがとうございました。

おかげで、アメリカは復活するでしょう。


日本も、あとに続きたいものです!





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



関連記事
スポンサーサイト

Category [政治・経済] | 2017.09.29(Fri) PageTop
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。