◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す


当ブログは、個人が、20年前のホームページ時代から書き綴っているものです。

一信者ではありますが、ブログ内容に関しては、幸福の科学/幸福実現党とは関係ありません。

ひとりの一般人として、ブログ主個人の意見として、綴っています。




【市議選開票現場にて】

秋の市議選の開票立会人として出た私は、異様な光景を目にした。


■まず、選管の人達の眼・表情が、異様だった。

かつて何度も会話した人達だが、今回に関しては、会場に入って来られた時から別人のようだった。

眼や表情が異様に険しく、「何かあるな」と瞬時に察した。


■私は、大学時代には動態心理学も少々学んでいる。

また、過去の人生に於いても、何万人もの人達と、眼を見ながら接して来た。


商売は「相手が何を考えているか、何を求めているか」を、察することから始まる。

無言の客でも、反応は[眼・表情・行動]に出るので、それを見逃さない訓練を何十年もやって来ている。


なので、相手の[眼・表情・行動]を見ることで、「目の前の人は、今、何を考えているか」は、おおよその事は解かる。

最低でも[善いこと悪いこと。嘘と本当]くらいは、100%では無くとも見当が付く。



【雑談の中に本音あり】

そうして、普通に会話・雑談する。

会議のような小難しい場で、雑談に持ち込むと必ず制止する人が居る。

効率重視で、雑談効果を知らないのだろう。


外見は雑談に見えても、こちらは情報収集しているのだ(笑)

雑談には、隠された[本音]が出て来る、と知って於いた方がいい。

気の緩みを利用する心理学の初歩だ。

商売とは、そうした駆け引きでも有る。


正直、こうした事は書きたくなかった。

誰でも、『自分の心理状態が探られている』と思ったら、近付きたくないだろう(笑)



【説明場での疑問】

この時の選管の人達の口は語らなくても、[眼・表情・行動]が語っている。

直感的に「何かある」と察しながらも、とりあえず説明を聞いた。

「やはり」と思える話が出て来た。


■まず、開票手順から。

① 各地区から持って来た投票箱から、投票用紙を机の上にバラまく。

② 投票用紙を[あ行、か行・・]、[白票]、[点字票]に分ける。

③ その後、[あ行~は行まで]の19人は手分け選別。[ま行以降]の11人は機械選別。

候補者でも、手分けと機械の選別方法が異なるのは、おかしくないだろうか?


■私は「機械選別からは白票が出るので、機械選別にしないで頂きたい」、「公平な選別方法にして頂きたい」と申告した。

さらに、「その選別機はムサシですか?」と聞くと、『ムサシですが・・』と、選管は大慌て。

これが、私が最初に選管の人達に合った時、感じたものかも知れない。

おそらく、そうだろう。


選管からは、『このままで行かせて下さい』とのこと。

私は、「現場で何が起きるのか?」を知りたかったので、それ以上は言わなかった。


開票現場は、いつもの通り。

違うのは、候補者によって[手仕分けと機械仕分け]が有ることだ(笑)

「これから何が起きるのか」の予想は付いていたが、私自身の眼で確認したかった。



【開票現場での疑問】

開票作業が始まっても、会場の端と端に位置するので、何をしているのかまで見えない(笑)

だから前持って、「機械から白票が出ないかを、見ていてくれ」と知人に頼んでいた。

知人は『選別機から白票が出ていた。もしかしたら裏表が引っくり帰っていたのかも知れない』と言う。


さて、この時の白票は500票前後だ。

その白票は、開票手順②の段階で、[手仕分け]されていたはずだ。

だから、機械から白票が出るはずは無い!

私も、この眼で見た訳では無いので、なんとも言えない。



【疑問1:なぜか?白票に、2ヶ所の折れ目が!】

だけども、まとめられた白票は、妙な状態だった。

(画像の票は、ブログ主が再現する為に作ったもの)


■無効票の中の500票近い白票を見たら、画像のようになっていた。

折り目やシワが付かない形状記憶用紙のBP紙なのに、3/4くらいの白票には、左端上部に2本、一定位置に折れ目が有る?

投票用紙は、折れ目が付かないBP紙が使われているはずだが?

実際、候補者の票には折れ目は皆無。

この白票の折れ目、どこでついたのか??

2016-11-15-02.jpg 



この白票の束を真横から見たら、通常票とは明らかに異なっていた。

通常票が綺麗に揃っているのに、白票は折れ目の山が見えていた。

2011-11-05-01.jpg  2015-11-15-03.jpg




【疑問2:不明票の中に、点々票が13枚以上あったが?】

さらに不思議なのが、不明票の中にあった。


【鉛筆の消し残り】のような点々が、ある!

ひとつひとつ角度を変えて見たら、かすかに文字らしきものも見えた。

2016-11-15-04.jpg

それ等を机に並べていたが、「早くやれ!」とのことで、中断。

13枚までは確認して並べていた。

『急げ!』と急かされなかったら、もっと多かった。

なんだ?この票は?

有り得ない票だが?



【疑問3:見付けやすいようにと、枠一杯に書いた票が見当たらない?】

「自分の票を、自分で確かめたい」と、わざと枠一杯に書いたのだが、見当たらない。

2016-11-10-1.jpg 


いつもは、ゆっくり確認する暇も無いほどの速さで票束が流れて来る。

パラパラっとめくって次なので、見落としたのだろうと思っていた。


今回は、私一人では無く、複数人で書いた。

200枚票束は、3回確認した。

だけども、自分達が書いた票が見当たらない?

またまた見落としだろうか?



総じて、この白票には、大いに疑問を持つ。

ネットで語られている不正選挙の一面を見た感もあるが、断定は出来ないものばかりだ。


即ブログアップするつもりだったが、選挙ごとの白票数を知りたいので選管の正式発表を待っていた。

ここ数回の無効票の分類結果を見たかったのだが、どうやら出さないようだ。


今回の開票現場の詳細と、今後の選挙の参考として、ブログUPすることにした。



【追記:2016-12-11】

機械で、白票が、ほんとうに出るのか?を1晩考えた。

選挙用のBP紙は、化繊紙なので、身近な物で試みてみた。


◆消しゴム無しで、紙に書いた鉛筆文字が消えるか?試してみた





結果は、この通り。

本物のBP紙とは比べようも無いほどの、貧弱な化繊紙だが、消えた。


ご参考までに。







【アメリカから新時代は始まるのか?】

アメリカのトランプ新大統領も、『不正選挙』に対しては厳格に挑む姿勢のようだ。

それはそうだろう。

本当のアメリカ国民支持率は、トランプ80%台で、ヒラリーは10%台に届くか否かが、やっとだった!

それをマスコミ操作で『ヒラリー優勢』としていた。

日本のマスコミも、こぞってそうだった!


是非ともトランプ新大統領には、『不正選挙』に対して厳格に挑んで頂きたく思う。



■また、トランプ新大統と同じように、幸福実現党も、最初から泡沫候補にされ続けている。

居ても、居ないが如く扱われて来た。

選挙前と選挙時は[諸派]扱いで、落選すると[幸福実現党]と出るが(笑)



■トランプ新大統の所属する共和党には、幸福実現党初代党首の[あえば直道]氏が、アジア担当顧問として居る。

アメリカ共和党顧問では無い。

アジア地区を担当し、共和党に報告する立場の人だ。

15241807_1353200234732200_6195191201789623112_n.jpg 

これまたマスコミ達は、詐称だの何だの騒ぎ立てていたが、トランプ新大統になるや、ピタリと止まった。

そのトランプ氏が、新大統に決まった直後に、安倍総理夫人に招かれて、[お食事会]だったようだ(笑)

2016-11-21-1.jpg 

これが何を意味するかは、ご想像にお任せする。



【アメリカの幸福実現党の方々へ】

[あえば直道]氏はじめ、幸福実現党:アメリカ北部方面の方々が、相当に頑張られた話は伝わって来ています。

ほんとうに、ご苦労さまでした。

ありがとうございました。

おかげで、アメリカは復活するでしょう。


日本も、あとに続きたいものです!





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2016.12.11(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m