◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【無関心社会】友人失踪半年。公的機関も、仲間達も、誰一人関心持たず!この国はどうなってるんだ!


山下よ、山下朝久よ。

生きているなら電話くれ。


知っている人が居られたら、コメント欄でも良いですから連絡お願いします。





我、関せず!

ほんとうに無関心社会だ!



・・家は夏座敷で、玄関から奥まで開きっぱなしのまま。

庭には、日向ぼっこ用の揺りイスが、さも「さっきまで座っていた」かの如く揺れている。



「探してくれ」とは言って無い!

ただ、開きっぱなしの戸を締めたいだけ、だ!

たったそれだけのことでも、誰も、何もできない。




市役所で、彼の身内の所在を訊こうとしても、『個人情報』を理由に教えてもらえない。

警察は、「家の中で倒れていないか」は調べて頂いた。だけども、「失踪届け」を出そうにも、身内でないから出せない。


なんだ!このスパイラル・システムは!



民生委員は、『来るな』と言われた理由で、放ったらかし。

自治会長は、警察に連絡してもらえたが、それだけ。何もしない。



隣近所の人達は、『付き合いが無いから、知らん』そうな。

最後の綱の同級生・友人達も、及び腰。逃げまくる。




警察からは、『これ以上は、何もできません』と言われたが、それは当然のことだ。

『あなたも、勝手に家の中に入らないように』とのことで、私も何もできなくなった。

警察にとっても、さぞ、やりにくい社会構造なのだろうな。。




誰にも「彼を探すのを手伝ってくれ」とは言って無い。

探すのは自分でやる。

ただ、近所迷惑にならないようにと、開きっぱなしの戸を締めたいだけだ。

たったそれだけの事すら叶わない!

ほんとうに、なさけない時代になったものだ。





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事

Theme [その他] Genre [その他]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2017.01.25(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 最近の記事
 全記事表示リンク
 検索フォーム
 QRコード
QR
 カテゴリ
 最新トラックバック
 メールフォーム
返事は遅くなるかも知れませんが、管理人に用件がある場合のみ、こちらをお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: