◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【国家社会主義への布石】同一労働同一賃金・内部留保に課金は、国家国民をダメにする!


私(団塊世代)の20代の労働時間は、朝7時起きの夜2時就寝で、睡眠時間が4~5時間でした。

その間、何らかの家業をしていますので、1日の就労時間は平均16時間(笑)

今また、平均12時間の、ほぼ年中無休(笑)



■共に、責任感が前面に出て、「する」のであって、「させられる」のでは無いので、他人の倍は働けます。


これに、『8時間以上働いてはいけない』と規制を掛けられると、利益は半減。

もしくは手抜き(笑)

自営業目線で見ると、そうなります。



■また、私から見れば、同一労働同一賃金は疑問です。

いろんなアルバイト達を見て来て、そう思います。


まず、同一労働とは何?です。


同じ時間内でも、能率の良い子と悪い子がいます。

接客上手でリピーターを創る子も居れば、ゼロ(笑)の子も居ます。


この普通に働いて自然とリピーターを産む子は、人間的付加価値があります。

単位労働基準が[時間]でしたら、不公平です。



では、能力制にすれば、何を基準にするかですよね。

能力制は、上司の能力次第で評価は変わります。



この同一労働の中に、見えない付加価値を、どれだけ産み出すかを、私は見ています。

要するに、[同一労働]が[同一労働時間]なら、反対ってことです。



この感覚、お役人に分かるのでしょうかね?


たまに市役所の○○課に行けば、上司は『ぐうぐう』寝てるし(笑)

同一労働同一賃金を貫くならば、睡眠中は無給にしないとね(笑)


要するに、会社内拘束時間が仕事時間なのでしょう。

それ、絶対に不公平だと思いますけどね。



■また私は、非正規社員、人材派遣会社の存在を知った時、頭に「岡林信康の山谷ブルース」が浮かびました。

同じに見えたのです。

人材派遣会社が、トラックで「今日の人数50人!」と呼び掛けている姿とダブって見えました。

この人材派遣会社を無くすだけで、賃金ピンハネが無くなるので労働生産性は上がりますよ。



■イオンの赤字は、薄利多売が薄利少売になったので、採算が取れなくなったからです。

もうしばらくは多売社会が望めないので、利益率を上げなくては。


多くの会社が、利益率を上げるより経費削減に持って行ったので、必然的に賃金が下がります。

そこに、『賃金上げなさい』と命令されては(笑)、利益率向上思考の無かった企業は、業績不振になるのは当たり前。



■こういう時期は、従業員の賃金上げて、赤字になっても景気回復を待って、しばらくは内部留保で我慢することです。

たとえば、【仁徳天皇の、民のかまど】の実例があります。

これこそが、本物の政治であり経済対策です。



でも今の安倍政治は、『内部留保を使え』と、政府命令(笑)

この矛盾、お役人様、解かって無い!



日本国民には、職業選択の自由がありますし、【働く自由】もあるはずです。


人間は、命令されて動く時よりは、自主的に動く時の方が、数倍のエネルギーが出ますよ!





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事

Trackback [0] | Comment [3] | Category [政治・経済] | 2017.01.29(Sun) PageTop

Comment

Private

 


同一労働同一賃金糞くらえ(笑)

すいません。
言葉遣いが汚くなって。
<(_ _)>
また、内部留保を使えだって。(笑)
内部留保は、資金だけじゃあないんだよ。
ってね。

2017.01.30(Mon) 10:53 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

別件ですが

別件ですが。
読売によると、経団連が、
トランプ対策チームを設置するとか。
(笑)

2017.01.30(Mon) 10:55 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

じつは、今回の話は、前回の英さんへのコメントとして書いたものでした(汗)
あまりに長くなったので、ブログ記事に回しました。m(._.)m


>経団連が、トランプ対策チームを設置

なんで?(笑)
対策って(大笑)

・・まあ、言わずもがなですけどね。
慌てている様子が目に浮かびます(笑)

幸福実現党にしても、TPP賛成してたのは、経済よりは中国包囲網目的でしたからね。
.

2017.01.30(Mon) 16:09 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m