◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【法律と契約】芸能界の闇は国民の心に巣くう。真の宗教は人々の心を救う。


レプロや芸能界では、清水富美加さんの立場は個人事業主であり、レプロとは専属契約を結んだ親会社関係だそうです。

ならば、私も企業人としての意見を書いてみます。




【契約は、法律の下にある】

確かに大手企業とは、販売契約等を交わすところもあります。

その前提で書きます。

販売単価は契約で決めています。

・・が、契約外要求が、押し付けられるように来ます。


例えば、『単価〇%下げのお願い』が来ますと、「いや」とは言えません。

ある大手企業は、『消費増税分〇%下げのお願い』が、常でした。

消費増税分を納入価格を下げさせることで収益確保です。

いつも消費増税の被害を受けるのは、納入業者でした。



また、お中元・お歳暮の斡旋としながら、『買え』です。

こうした契約外要求は、強い者勝ちですので、従わざるを得ません。

従わない時には、契約打ち切りが待っています。


今は公正取引委員会が厳しくなったので、見られなくなりましたが、陰では残っています。



【甘い誘惑と脅し】

また、ある大手企業の係長から、『機器納入の打診』を受けた時の話です。

その機器は、そこの会社には関係ない機器ですので、用途を訊きました。

『従業員に使わせる』とのことで納得し、見積書を出しました。

ところが?

『これの3倍の見積もりで出してくれ』と言います?

『その中の半分を自分に、残りの半分は私の機器保守料金』と言います。

即座に断り、その会社の総務課にいた同級生に危機感持って伝えると、『ああ、よくあることさ』と笑っていました。

彼や他の者達が言うには、『そういうことが普通で、私のような業者は異端』のようでした。

異端児、結構(笑)


■で、この話には続きがあります。

私が断った代わりに納入した社長の処で話していると、外を見ながら『また来やがった!』と。

振り返って見ると、車の中に4人の人影が。

その一人が下りて玄関に入ろうとするなり、『おお来たか。よし!行こう!』と、愛想よく言ってます。

私には『すまん、タカりだ』と、置いてけぼりに(笑)


言うまでも無く、不必要な機器や他の物を不当価格で納入させて置いて、それをネタにして接待させ続けるという、脅し商法です。

それも一流企業です。


これを清水富美加さんとレプロに置き換えると、よく分かります。

個人企業主である清水富美加さんと、親企業であるレプロとの、力の差は歴然たるものです。

その中で生きて行くには【逆らえない】のです。

契約外の無理難題を押し付けられても、従わざるを得ません。



【一企業への依存度が高いと致命傷にも】

また、企業には、[納品先への依存度]があります。

「単一企業依存度が30%を超えると危険だ」と言われていました。(難しいことは省きますが、平均利益率が30%前後だからです)

私も、単一企業依存度30%の会社を1件持ってましたが、他の取引先を増やすことで年々数値を下げていました。

たとえ、その会社と取引が切れても続けて行ける体制にしていました。


■さて、清水富美加さんは、どうでしょう?

私のような企業人から見ると、依存度100%であり、逃げられない奴隷状態です。

芸能人が個人企業と見なすなら、依存度100%なんてあり得ません!

個人企業なら、依存度を減らして分散すべきです。


会社員なら、依存度100%は普通かも知れませんが、その依存度分は会社と分担しています。

給料、各種保険、住宅費、交通費、他で、生活保障しています。




【闇社会の言うなりのマスコミや芸能プロ】

◆【清水富美加】出家の真相、『新・霊界物語 第百六十二話』
https://youtu.be/mPaVqjzmrpY




【民放90条:公序良俗に反する契約は無効】

◆清水富美加泥沼出家騒動とNHK
https://youtu.be/2UISRgvGBEY




【基本的人権は保障されていたのか?】


雇用形態が個人事業であり、依存率(占有率)100%とは、絶対に変です。


それだけでも、各種法律にも抵触すると、考えます。

日本国憲法で保障されている、職業選択の自由が奪われている可能性も、あります。

さらには、言論の自由も、生存権も、いろんな基本的人権が、ないがしろにされているように思えます。

厚生労働省はもちろん、人権機関、等を通して、業界改革が必須と考えます。





にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [社会問題] | 2017.02.19(Sun) PageTop

Comment

Private

 


No title

相手側は、よく言うんだよね。
タレントとは専属契約だと。
で、雇用契約というけど、よく考えれば、
TVのコマーシャルなんかで、
俳優なんかが、確定申告の広告で、
個人事業主として、TVに移りますよね。
で、一般の会社の雇用契約と、
個人事業主としての専属契約と、
全く違う。
で、はっきり言えば、まだ、10代のタレントなんか
法律とか知るわけないね。
そこに付け込んだんだろう。
それでもって、仕事が嫌だとなると、仕事を干される。
その恐怖。
まあ、千眼さんの告発本にあったように、
スターになりたかったら、
事務所に帰依しないといけなくなる。
まさしく、事務所のマインド「コントロール。
で、下手をすると、
レプロは、裏から〇暴が、出てくる。
これに対抗するのは、
もう、民法レベルでは無理で、
その上位概念の憲法レベルで、
やらないと、無理でしょう。
契約で、自由にやめれない。
というのは、職業選択の自由に反するし、
本名を自由になのれないとなると、
まさしく、基本的人権がないに等しい。
全く奴隷契約だよ。

2017.02.19(Sun) 22:45 | 英 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

今件は、清水さんがキッカケで、一般の人にマスコミ体質を知ってもらう良い機会でした。

幸福の科学/幸福実現党を国民目線から隠し続けて来たマスコミが、勝手に騒いでくれたし(笑)

それにしても私達の世代は、芸能界は(暴)社会と知っていますけどね

最近の若い人達は知らないのだろうか?と、不思議です。


昨年、不正選挙を目の当たりにした時、
「今のままでは、どんなに頑張っても、通らない」と、思いましてね。
「マスコミ改革から始めないと、勝てない」と。

その第一弾にもなった気がします。

2017.02.20(Mon) 21:54 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m