◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。


6月19日、『吹田晃氏が亡くなった』と、連絡が来た。

吹田晃氏は、きょうだいのように育った従妹の、義叔父にあたる人。

聞けば、住まいは『東京』とのこと。

行くのは無理なので、山口の地から冥福を祈る。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆NHK総合 【NHKニュース】より抜粋。

吹田晃元自治相・死去

自治大臣などを務めた元衆議院議員の吹田晃が、東京都内の病院で肺炎のため亡くなった。

90歳だった。

昭和54年に衆院選に岸元首相の後継として旧山口2区から立候補。

初当選以降6期を務めた。

平成5年に自民党を離党、新生党を経て新進党結党に参加。

その後自民党に復党、平成12年に衆院選に落選し政界を引退。


◆〈宰相の郷から:中〉岸支援 青年講話が縁(リンク先:朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/senkyo2010/localnews/TKY201005260278.html

TKY201005260275.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

つい最近、吹田に逢いに行ったが、警察に拒まれた(笑)

吹田の最初の応援団員として、安倍総理への見解を聞きたかったが。。

警察に道を訪ねたら、不審者扱い(笑)


❐吹田は、自治大臣、国家公安委員会委員長を努めた人なので、「HRP家宅捜査」に対しての意見を聞きたかった。

その話を以前SNS書いた時。。

「もしかしたら、吹田の終わりが近いのかも知れない」と、書いた。

・・予感は当たったが、最近こうしたことが結構多くなった(汗)


❐吹田は、私の家から50m先の親戚の家で、第一声を上げた。

近所の人達30人の前で。

あれは、昭和54年だったのか。。

まだ私は独身だったのか。

第一印象は、「こんなおじいちゃんが通るのかな?」(笑)

そして、高村氏の父親を蹴落として、見事にトップ当選。




HRP(幸福実現党:
Happiness Realization Party)が立党前、自民党議員が各支部に来ていた。

高村氏も山口支部に。


その時短い言葉を交わした。

「私は、あなたのお父さん(坂彦)時代から知っていますよ」

「(岸の跡を継いだ)吹田とは、遠縁になります」

眼が丸くなられた(笑)


高村氏の驚いた顔だけが印象に残っている。

・・確かに、岸・佐藤・吹田と続く流れは、高村氏にとっては脅威だろう(笑)


❐吹田が自民党から出る時には、「やめろ!」と言ったのだが。。

結局は出てしまった。

その後は何をしても裏目裏目に出る。

それはそれで、吹田の意思なので問題ない。


❐私が、吹田と完全決別した理由が「吹田御殿」だった。

「吹田だけは、そういう男ではない」と、思っていたのだが。。

当時の吹田の後援会長達も「こりゃイカン、吹田はイカン」と言っていた。

その後は合うことも無く、何十年も経ってしまった。


❐山口県自民党県連の相談役で、てっきり山口に居ると思っていた。

ところが、なんと東京!


昨年の参議院選時に「吹田は元気か?」と、自民党の人に聞いた。

『元気ですよ』

『県連トップから降りられましたが、相談役として頑張られています』

それを聞いたので、逢いに行ったのだが(汗)




私は「吹田御殿」がキッカケで離れたが、吹田の功績は大きい。

俗称「吹田学校」という、政治塾を作っている。

そこから出た人に、現岩国市長(福田)が居る。

西村康稔は知らない人だが、義息子のようだ。


❐このように地味だが、日本の政治に関わって来た人物。

安倍氏も影響受けていたと思うが。。

存命の内に、安倍氏をまともに戻して欲しかった。


❐御殿とHRPで、2度(笑)袂を分かったが、好感度は変わっていない。

運良く天国にストレートに還れたら、もっと真剣に日本を護って頂きたい。

お世話になりました。 m(._.)m





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2017.06.21(Wed) PageTop
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m