◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

民主主義の基幹は【チャンスの平等】、マスコミの使命は【暴走政府の抑止力】


改革クラブ離党の大江氏、幸福実現党入りか・・

私は大江氏がどんな人かは知らないが、その勇気は並大抵のものではないだろう・・
昨日のヤワラちゃんと比べたら、気の毒な程、ニュースに流れない
それが、今の日本のマスコミの体質だ

◆10年前になるだろうか・・
ある大手新聞社の取材に応じた

いろいろ話したのだが、翌日の新聞に載って居た内容は、私が言いたいこととは違っていた
会話を切り貼りされて、まったく別の話になっていた

その事を、他の大手新聞のK記者に言うと
「なんだ、そんなことも知らなかったの」
「私等の書く記事は、ウソは書けないけど【作文】なんだよ」
「昼間の取材でヘトヘトになって、それから記事書くからね、だからウソの無い程度の作文よ、作文」

「あなた達、ちょっと思い上がってやしないか?」と言うと、素直に認めていた
その頃は、彼が書く記事は、毎日のように載っていた

どこまでが真実で、どこからが作文なのか・・読んでいても解らない

--------------------------------------------------

◆余談から入ったが
私は「幸福実現党」の支持者ではあるが党員では無い
もともとは、「自民党派」だ

それも保守基盤の強固な県の中にあって、「幸福実現党」は保守以上の保守と認めている者だ

ブログに書いている記事は、私個人の意見であるが、「幸福実現党」の政策も参考にさせて頂いている



◆思い起こせば、若い頃から「左翼思想」と向き合って居たような気がする

私は70年安保世代だが、「安保反対!」と叫ぶゲバ棒と火焔瓶持った輩と、真正面から向き合った者だ
あの時の「革マル派」の生き残りが、「隠れマルクス主義者」となり、今、息吹いている

当時、友人に招かれて行った場所が、「学生集会」だったこともあった
円卓に座らされて、リーダーが熱く語る話を聞いていた
・・正確には、彼等の話など耳には入っていない、退屈で、よそ事考えていた(笑)

と!、リーダーが、「○○君!君は何も喋らないけど、意見を聞きたい」と振って来た
さて、何を話したものか(笑)

学生集会だとも知らされず、マルクスがどうだの、ニーチェがああだの聞かされても困るのだ
心の準備も何もあったものじゃない
若かったので、ついつい本音が出てしまった(笑)

「お前達の話は、俺にはサッパリ解からん」
「だいたい俺は、(学生ではあるが)経営者だぞ、これからの会社経営の勉強する為に来てるんだぞ」
「共産主義者のマルクス資本論など俺には合わん、俺から見れば間違ってる、綺麗事にしか聞こえん」

「金持ちは、お前等の話によればブルジョアってやつか、それが悪だと?、貧しく平等だと?」
「日本をそういう国にしたいのなら、俺みたいな者呼ぶなよ、お前等とは正反対だからな」


「お前等、親の仕送り受けて居る身だろうが。俺は苦学生だぞ、俺から見たらお前等がブルジョアだぞ」
「お前等の理論では、俺を助けるべきではないのか?」

・・なんとまあ、若かったな(笑)

全員からガアガア言われたが、最後の言葉でシーンとなった


◆あの頃の友人に聞いたことがある

「あの頃のお前と今じゃ全く正反対じゃないか?、あれは(学生運動)、お前にとって一体何だったんだ?」

「若気の至り、若気の至り・・もう忘れた。お前にはスマンことしたと思ってるから、もう言わんでくれ、頼む」

中島みゆきじゃないが、「♪そんな時代もあったのね~♪」だ(笑)

あの頃、ゲバ棒持っていたり、学生集会で気勢を上げていた連中の殆どは、社会に入ってまともになっている

ただ・・
一部に、心の底から「共産主義、社会主義」の左翼思想に染まってしまったままの者達が居る
その者達が、組合を作り、ストライキをしたり、労働者への手厚い擁護を推進している

民主党政権は、
そういう人達によって作られた政権であることは、絶対に外してはならない、知って置かなければならない

---------------------------------------------

◆5/02の【デフレ社会からの脱却を!】は、経済専門家では無い私が、私自身の考えで書いたものだ
解りやすかったと、いろんな人達から言葉を頂いた、嬉しいし、有り難い

同時に、日本経済を本当に建て直して欲しいという思いが伝わって来た

不況は誰だって困る

だけども今の日本の不況は、政府の失策でもあるし、その政府の役人を選んだ個々の人達の責任でもある
つらいけど・・


◆【多数決の原理】が働いている限り、間違った権力者が力を持つと、なかなか引きずり降ろせない

どんなに正論を言っても、少数派の意見は封じ込められてしまう


かつてのドイツのヒトラーも、民主主義の多数決から誕生した
彼は、圧倒的な威圧感で、国民を恐怖政治の中に入れた

本来の民主主義とは、そういうものでは無い
【チャンスの平等】なのだ

どんな人にも、等しくチャンスが与えられるというのが、民主主義の基幹なのだ

・・だけども今は違う
民主主義の中の、多数決の原理が、副作用を起こしている
そうなると、もう民主主義とは言えない、全体主義だ

全体主義下では、独裁者が誕生しやすい
今の日本は、小沢ヒトラーの支配下になっていないだろうか


◆このような政府の暴走を止めるのが、マスコミに課せられた本来の役目のはずだった

暴走政府の【抑止力】として、「言論の自由」というものが与えられた

それを履き違えてしまうと、大変なことになる

独裁政治+言論統制という社会になる

それが、北朝鮮であり中国だ
・・日本もその仲間に入りつつある


↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.05.12(Wed) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m