◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

人を愛し、地域を愛し、国を愛し、世界を見つめる

私は、山口県が大好きだ
日本が大好きだ
理屈ではない、理由はない
好きだから好きなのだ

父親や長老達は、TVが出る前までは、私の家を溜まり場にしていた
今になって思えば、一族の長老達が、私にだけ託した事に関心が向いている
長老達に躾られたものは、「至誠」「十徳」等の教えと「一族の歴史」だった

縁族には政治家が居た
市議はもちろん、国政に携わる大臣になった者も居た
私は、もしかしたら、政治家を待望されていたのかも知れないが・・
市議程度なら、ジバンも、カバンも、カンバンもあったので、可能だっただろう

実際に打診を受けたこともあったが、まったく興味の無い世界だった
むしろ、侮蔑感さえ持っていた

今から思えば、日本社会が安定期だった


◆父親達は、こんな話をしていた
・朝鮮戦争は終わっていない、今は休戦状態だが米ソ次第で状況は変わる
・再び日本を侵略国家にするな、させるな
・平和は、何もしないで手に入るものでは無い
・日本を世界から尊敬される国にしろ
・教育は国の宝と思え

そして
・岸首相が「日米安保条約」を結んだが、反対する勢力も居る
彼等は米国より共産圏の方が良いと思っている
・お前の時代に、この共産圏と、その影響を受けた者達との戦いが始まる
彼等は平気でウソを吐く、騙されるな


◆皮肉にも、そんな話を聞いていたはずの弟が、マルクスに傾倒していた
今になって、父親達の言葉の真実を身に染みて味わっている
弟は、神仏否定の唯物論者程度に思っていたが、本物の左翼思想被れ者になっていた

昨年夏、「俺は、マルクス主義者だぞ、今頃知ったのか」
弟は、薄笑いを浮かべながら、そう言った・・

それで解った
それで「弟さんは人嫌いなのか?お前とは何もかも正反対だな」と、他人から言われていた理由が解った
(左翼・マルクス主義者の)弟の世間の評価は、身内にはつらい言葉だらけだった

「お前を見て、お前の弟ならと思って(会社に)来てもらったのだが・・兄弟でも大違いだな」
「(社長である)ワシのいう事を聞かん、徹底的なマイペース人間だ、悪いが・・役に立たん」
他にも
「ウソ吐き」、「無責任」、「人の物は俺の物、俺の物も俺の物主義」、「恩を仇で返しても平気な男」
いろんな事を耳にしたが・・
弟に限って・・という先入観に縛られて、誤解されているものだと思っていた

だが、世間の評価の方が正しかった
私も、妹も、弟には完全に騙されていた
父親や親族に、【ウソを吐く人間になるな】と育てられたので、よもや平気でウソを吐く人間になっているとは思ってもいなかった


◆弟は、大学で何を学んだのだろう
私達家族は、マルクス被れの社会主義革命家になってもらう為に、仕送り援助をしていたのでは無い
「学校へ行くと、学生運動で休校だった」と言っていたが、今では、その言葉がウソに聞える

父親を中学時に亡くした弟は、その後は【逃げの人生】を歩んだ
町工場の坊ちゃんから、ドン底に落ちた時、私と妹は責任感で向き合って来たが、弟は逃げ出した
本当に、数年間も行方不明の時すらあった

大手のハム製造会社に入ったが、そこの上司の教えも変だった
「喰うか喰われるかの弱肉強食」をスローガンにして、「相手を潰す事に手段を選ぶな」だ
ルートセールスをしていたが(弟は、このルートセールスがセールスと思ってしまった)
「ミシン針でライバル会社のパックに穴を開ける」と聞いた時、「非道に真似をするな」と叱ったが・・
「相手もやってるから、お互い様だ」と、平気な顔をしていた


◆この時、気付くべきだったのだ
弟の考え方に、日本社会を否定する思想が入っていることを・・

残念ながら、身内の誰一人として気付かなかった
「何かがおかしい」とは、誰もが思っていたが、それが何であるかが解らなかった

会社を去った弟は、私の会社に転げ込んで来た
その後は、やりたい放題だった

毎月毎月赤字で、月末になったら金を借りに来る
借りる一方、返さない

お得意様には、ウソを吐き、信用を失う
もちろん銀行信用は最初からゼロ、私の信用で借りていた

セールスにしても飛び込みなどしない、ルートセールスがセールスだと思っていた


◆弟への愚痴を言いたくて書いているのでは無い
【社会主義者には、会社経営はもちろん、国家経営も務まらない】と言いたくて書いている

【もらう】事が当り前だと思っている
【金持ちから、お金を奪い取るのは当り前、取ったら勝ちで返さなくてもいい】と思っている
【日本社会の常識は、社会主義者には非常識】に思えている

これらは、破滅思想だ
【福祉】の名のもとに、「あげますよ」、「タダですよ」、「無理しなくていいですよ」、「面倒みますよ」と、綺麗事並べる
そして付いて来た人達を堕落に導く

【自助努力】の言葉は微塵も無い
「タダほど怖ろしいものは無い」という諺を、国民は、もう一度考えて欲しい


◆菅氏の理想は、北朝鮮やスウェーデンらしい
北朝鮮は言うに及ばない

スウェーデン型の福祉国家が理想と思っているのなら、大間違い
すでに老人の多い国になってしまったスウェーデンは、賃金収入の70%が国の税金等で取られている

若者には希望が無くなり、自殺率は世界一だ
国外脱出する者も多い

それが、福祉国家の行き着くところだ

菅氏は、それが理想なのか?


◆福祉を唱えれば、国民受けはいい
票にもつながる

2日前のサンケイ新聞には、【そんな政党を選んだのも国民】と書いてあった
その通り

だからこそ、
マスメディアに踊らされないで、

自分の目で各党のマニュフェストを見比べて、

ウソや誤魔化しが無いか、正当性があるかを、

選挙民は自らの責任で為すべきだと思う


◆社会主義者の弟は、今、非常に厳しい現実に晒されている
その子供達は、日本は破滅すればいいと言う

逃げている
現実の厳しさから逃げている

その為には、ウソも吐く、ダマす、誤魔化す・・
とにかく、「自分達だけが良ければいい」と言う

それが国家的になったのが、現民主党政権だ


◆私は、なんとしてでも、大和魂を忘れないで、日本を世界から尊敬される国家にしたい

現政権には、少しでも速く、ご退場頂きたい

日本国が無くなっては遅すぎるのだが・・


↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.06.27(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m