◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。


 
 【過去記事移動】 過去、このブログに書いている中で、今でも使えそうな話を移動します。 - 2006年8月16日のブログより。

  過去記事の分類整理中です。過去に書いていた内容が、今でも通じるものを再UPしています。
  ブログ記録でもあるので、記事内容は変えていません。 変えないで「追記」で示します。
  古いレイアウト(行間、大きさ、色分け、仕切り、等)だけは、今の私に沿った形にしています。



自民党の総裁選は安倍さんに落ち着くのだろうか。。


なって欲しい思いも少しはあるが、理由の無い不安感を覚えるのは何故だろう?


【追記:2017.05.01.】

理由なき不安感は、今見れば当たっていたのかも。。




顔見知りの人が県議選に再チャレンジするようだ。


応援したくもあるが、私は彼の政治能力を知らない。


何をしたいのかも解らない。


聞きに行くつもりも無い(笑)



■プロフィールを見ると、「平成4年、涙をのみ苦しい浪人生活を送る」とある。


う~む、14年ものブランクがあるのか。


さらには苦しい浪人生活」という言葉を見ただけで、議員には向いていない!


どうしても、あえて言いたければ、「試練の浪人生活」とすべきだ。


言葉を大切にしない人は、言葉によって自滅することだろう。


人間が本当の真価を問われるのは、この転落の浪人生活時期にこそ、何をしていたかである。


機会があったら、それこそを聞いてみたいものだ。




人は、成功の時期もあれば、失敗の時期もあるものだ。


順風時に船を進めるのは、さほどの労力も要らないだろう。


だけども、逆風時に船を進めるのには、とてつもないパワーを必要とする。


そんな時には、蓄積の期間、雌伏の時期、充電期間とするべきだが・・



バネは、押されて潰されてこそ、跳ね上がる。


柔らかなスポンジは、多くの水を吸収する。


弾力のあるバネであり、柔らかなスポンジになれる時期でもあるのだが・・




■銘刀と呼ばれる刀には、必ず!試練の時期がある。


熱く熱く焼かれ、鎚で叩かれ鍛えられる。




■ダイヤモンドと石炭は元素は同じ炭素である。


だが、圧力と加熱温度が違う。


ダイヤモンドは地中深く圧縮され熱せられ続けて結晶となったものだ。


そこに至るまでには、もの凄い試練の連続であっただろう。


だからこそ!光る!


そして、目の見える人には、このダイヤモンドと石炭の区別は出来る。


だけども、目が見えない人にとっては、容易では無いだろう。




心に置き換えてみよう。


果たして私は、あなたは、心の目が見えているだろうか。目が開いているだろうか。


見えているつもりになっては居ないだろうか。


もしかして、石炭をネックレスにしてはいないだろうか。


石炭ブローチを得意気に見せびらかしては居ないだろうか(笑)


・・笑い事では無いのだ。


真に心の目が開いている政治家の出現こそ望まれる。



なぜならば、政治家は【思想を語る】人達だからだ。


もし!その思想が間違っていた場合!多くの人達を誤った方向へと向かわせることになる。


その責任は、その思想が、この世から消滅するまで続く。




話を戻すが、「苦しい・・」の表現からは前向きな姿勢が伺えない。


お情け頂戴の意図があるかとは思うが、逆効果であることを知るべきだ。



また、「私は、わかりやすい情報を提供していきます」とある。


誰に対してなのか? 情報の伝達手段は?


長い間応援し続けて来た私には、彼からの情報は皆無であるのだが(笑)


聞きに行かない方が悪いのかな(笑)


・・そうでは無いはずだ。


このように、言葉ひとつひとつとっても大切な意味を含んで居る。有言実行が望まれる。




シーズ(種)とニーズ(需要)という言葉がある。


何の種を蒔くかで、何の花が咲き、何の実がなるのかが決まる。


まずは善い種を巻くことだ。


その前に、善い種を自らの中に育て蓄えなければならないだろう。



このシーズを疎かにしては、いくらニーズに答えても、やがて、メッキは剥がれ錆びだらけの製品(政策)となるだろう。


どんな花を咲かせるのかは、個々の「目利き」次第だが、政治家が美しい花を咲かせることは難しい時代でもある。


その昔、日本に於いては、聖徳太子の時代には見事な花が咲いていただが、今は聖徳太子の時代ではない。


バランスが崩れた乗り物に乗っているような感じだ。



■四輪自動車と二輪車では、安全性や安定性が違う。


飛行機も、両翼飛行だから飛べるのだ。


「バランスを失わさせているものは何か」を知るべきだと思う。





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [時事雑感] | 2017.05.04(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m