◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

原爆記念日を思う

私がなりたく無い職業の中で、突出したものが政治家とジャーナリストだ
好き嫌いでは無く、とにかくイヤなのだ

一方では、こういうブログを書いていると、専門外の政治全般の情報は
いろんなジャーナリスト達から得るものがあり、時にはスゴイなと思う

幸福実現党応援ブログだから、幸福実現党の人達だけとだけ接点があるわけでは無い
山口県内の自民党候補の話は、出来るだけ聞きに行っている
遠縁には国会議員になり、大臣になった者もいる
それでも政治家という職業は、イヤだった
多重人格者でないと、なれないと思っていたものだ(笑)


◆数日前、産経新聞にも載っていたが
あの菅氏が広島で、
「非核三原則」の徹底を求める市長に対して、「北朝鮮問題があるので、核武装の必要性」を語っていた
米国大使に対しての、リップサービスかも知れないが、それで良い

だけども、菅氏のその表面意識(建前)とは別の、潜在意識(本音)を見ると、何も変わってはいない

【潜在意識(本音)は、アメリカの核の傘より、中国の核の傘に入りたいと思っている】
怖ろしいことだ


◆今は、毎日毎日、戦没者の慰霊会等の報道が為されている
私は、1年半前に広島へ行き、驚いた
あの原爆ドームを映し出す慰霊碑の前で、観光客がピースピースの指で記念写真を撮っていた
撮った写真に、おかしなモノが写って居なければいいのだが・・
いつも原爆ドームあたりを歩くと、何か見えないモノが居るような気がして悪寒が走るからだ

そんな事思いながら、もう、原爆は過去のものになったなと、複雑な思いだった


◆広島、長崎への原爆投下は、日本人には許されることでは無いだろう
それが戦争だと言おうものなら、袋叩きにあってしまいそうだ
人間じゃないって言われてしまいそうだ

そんな空気の支配こそが怖い

アメリカ人の「原爆投下への意識」は、是が60%、非が40%だ
これでも数字が上がった方だ

要するに、アメリカは、戦争だから仕方がない事だと思っているわけだ
私は、それを否定しない
もちろん賛成もしないが、時代背景を考慮しなければ、是非は問えないだろう


◆戦後の日本の急速な回復は、日本人のパワーもあったが
このアメリカの【ODA】があったからこそだった
どれだけ占領国の日本に対して、寛大なまでの援助を行ったことか

特に、子供達に対しての膨大なる援助は、称賛に値するだろう
敵であった者達を、殺すでなく、奴隷にするでなく、再生の為の援助をしている

戦後生まれの私は、【民主主義国家って、スゴイな】と思ったものだ


◆この時、アメリカでは無く、ロシアや中国だったら、どうだっただろう
日本は、北朝鮮のようになっていたかも知れない

じつは、戦後教育の中に、かなり【左翼思想】が入って来た
子供であった私達は、先生の言葉を信じてしまう

そうして、団塊世代の左翼論者が、日本全国に雨後のタケノコのように出て来た

さすがに山口県は、保守地盤が強い土地なので、他県よりは少ないが、そうした思想かぶれは出て来て居た
私の弟が、そのひとりだったのは・・残念だ


◆反面、弟を通して、【左翼思想】の怖さを思い知らされたものだ
左翼一家の弟家族は、「日本などツブれてしまえ」と言う
親族同士で大喧嘩だ

「人の金は俺の物、俺の金も俺の物」・・という弟の口癖が気になっていたが、その通りをやっていた
借りた金は返さない
ウソは何度でも吐いて、その場しのぎに終始する
自分の不幸は他人のせいであり、他人も不幸にすれば、自分と平等になる
稼いで貯めている兄を貧乏にし、世間の信用を落とせば、相対的に自分を高めることとなる

・・書いてもきりが無いほど、常識ハズレのことばかりをして、何とも思っていない
むしろ、親族を貶めて不幸にすることで、弟の中に達成感すら感じる時がある
ずっと北朝鮮の人と仲の良い弟家族は、考え方を変えようとはしない
平気で、「日本など要らない」と言う


◆菅氏が育った宇部市には、かつて朝鮮学校があったようだ(今は知らない)
宇部市の暴力組織に入っていた者が、語る
「喧嘩に明け暮れて居たけど、朝鮮学校の者達だけは怖かった」
「クサリチェーンを持って徒党を組んで、半殺しにさせられた」
「待ち伏せしている奴等から逃げ回っていた、とにかくしつこい」と言っていたことを思い出す
暴力組織に居た者から、朝鮮学校の者達には関わるなと、ご教授頂いたものだ(笑)


◆私自身は、基本的には国籍は関係ないが、その人達の中に流れる思想が怖い
広島の核廃絶団体でも、民団、総連等が中核に関わっている
すごく閉鎖的な団体だと聞き及ぶ

弟は、コンプレックスから来る嫉妬、恨み心の思いが強い
半島の人達にも、それはあるだろう
そして、被爆者にも、忘れられない恨み心が渦巻いている
どれも、「恨み心」で共通している

原爆の悲惨さを後世に伝えるのは良いことだと思う
ただ・・その中に、恨み心があれば、方向性が変わってしまうことを懸念する

恨み心を抱いたままでは、絶対に、天国の門は開かない・・

原爆症で苦しんだ人達には、すんなりと天国へ還って頂きたい
そう願っている

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 人気ブログランキングへ ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2010.08.10(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m