◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

政府は、零細中小企業の救済(資金援助)をして、経済回復を!

小沢氏と菅氏の2時間対談を見ていた

悲しいかな
菅氏は、リーダータイプでは無いゆえに、野次・批判が一番似合う
受けて立つ横綱タイプでは無い

政局を語れば、菅氏は小沢氏の相手では無いことを露呈してしまった

菅氏か小沢氏か、という選択しか無いのが、日本国民として恥ずかしい限りだが
一国の総理大臣を決めるのに、我々国民は、見守るしか出来ない


昨年、「幸福実現党」から【大統領制】の提案が為されていたが
私はすでに、20年以上前から言っている

私は、政府の首相(総理大臣)とは別に、国民が選ぶ「大統領制」の必要を、今、強く感じている


◆私は、もともとは政治よりも教育に関心があった

教育の、あまりにも酷いありさまに、とくに「いじめ」、「学級崩壊」を何とかしたい思いが強くあった

昨年、広島で行われた【子供権利条例反対市民フォーラム】に出向いて、
ヤンキー先生こと、義家弘介参議院議員の話を聞いた

その義家氏の最新刊書籍、ヤンキー最終戦争 本当の敵は日教組だった(産経新聞出版)だ

yoshiie-1.jpg 

後の「日教組」が何をして来たかは、現在只今の、この日本の世の中に反映されている

「ゆとり教育」以前に、社会では【日本現代史】を教えていない、「日本近代史」止まりだ

第2次世界大戦の顛末を簡単に教えるだけだ

それ以降は無い


◆日本が近代化と共に戦争に入るが、詳しい内容には触れないままだ

確かに戦争は悪い

だけども、そこに至るまでの経緯は、全く教えられて来なかった

私の現近代日本史は、学校よりも、親族や明治生まれの人達の話を聞いて育った

生の声として訊いているので、限りなく、より真実に近いだろう

学校が教えている歴史とは違う


◆日本人は、少なくとも日本軍人は、【武士道】の心を持っていた

私の縁族である乃木将軍は、躾、躾で育てられた

根底には武士道がある

武士道は、西洋の騎士道に負けず劣らず、【心技体】を旨とする


日本は、卑怯千万な野蛮国家では、断じて無い

かつては、【日本ほど、礼節を守る国は無い】と、海外からも評価されていた



◆ペリーが日本開国に来た時、驚いたことが多々ある

まずは、己が命を惜しまぬサムライの存在だった

刀を差したテロリストのようで、そうでは無く、礼に始まり、礼に終わる


そしてまた、決して無知では無く、英語を喋れる者も居る

上陸した隊列を見ている佐久間象山と目が合った時、ペリーの方から軽く頭を下げたとの話もある


ペリーが琉球へ行った時、島国の野蛮人と思っていたら
計算された石畳、西洋に負けない石橋の組み方を見て、襟を正した


ペリーは、日本と琉球の文化にド肝を抜かされたのだ
これでは海兵戦で勝てても、陸上戦では勝てないと感じた


ゆえに、本音は開国→植民地だったのが、和平条約、通商条約に変わった


敵に回してはならない国だと、覚ったのだ


それほど、礼儀正しく、国際法さえも身に付けた武士達との交渉に、ペリーは舌を巻いた

後任のハリスは忍耐強い人物だったが、ハリスもまた、硬軟併せ持つサムライが悩みの種だった

彼等には解らない文化を持っているからだ

この、サムライ達のお陰で、日本はアメリカの植民地にはならなかった
貿易国となった


だが、当時の(今も?)経済オンチの日本政府は、とんでもない条約を結んでしまった

10進法を使っていなかったのが、やがて、貨幣レートを決める時、大失敗を招いた

当時は、1両小判=1分銀4枚」だった

海外貨幣交換レートでも、「メキシコ1ドル=1分銀1枚」だった
それで良かったのだ

だが、ハリスは、メキシコ1ドル=1分銀3枚」とした

理由は、銀の含有量で算出したのだ
国際的な銀含有量基準としては、その通りだった

問題は、日本国内は「1両小判=1分銀4枚」という通貨立てにあった

だから、日本国内通貨として、「メキシコ1ドル=1分銀」を貫き通すべきだったのだ


経済オンチの幕府は、ハリスに正論をぶつけられ、「メキシコ1ドル=1分銀3枚」としてしまった


◆ハリス達を含めた外国諸国は、ほくそ笑んだ

メキシコ1ドルを、ドンドン1分銀3枚に替えた

そして
1分銀4枚で、1両小判と替えた

結果的に、この時
大量の【小判金貨】が膨大に海外へ流出してしまった


つまり、
日本の1両小判金貨は、1/3の価値にさせられてしまっていたのだ



◆この状態は、戦後にもあった

私の子供時代は、【固定相場制】で、「1ドル=360円」だった

ある時から、【変動相場制】に、国際的に移行させられた


あっという間に、たった数年間で「1ドル=120円」になった

僅か数年で、日本国民の資産価値が1/3になった事がある


以後は、上がったり下がったりしているが、150円~85円あたりだと記憶している


◆そして
バブル期にも、日本人は【バブル叩き】をして、わざわざ自分の資産を1/3程度にした

余程、自分達の資産価値を1/3に落としたいのだろう(笑)


それは冗談だが、このように

明治維新期に1/3

昭和期に1/3

平成バブルで1/3

こんなにまで、自分達の資産が落ちているのに、【今なお世界一の金持ち】だ



◆今、円高が80円台がどうのこうのと言われているが、
デフレ期だから、急激だから、目立つのだ、苦しいのだ

かつての日本は、一瞬にして資産価値を1/3に下げられても、立ち直った

この日本の実力は並大抵では無い

日本人は、もっと自信を持っていい

日本は、世界に例を見ない国なのだ

根底にあるのは、【自助努力】、【質素倹約】、【未来貯蓄】等だ

これらは外国人の一部は真似る事が出来ても、国民全体の資質としては無い



◆銀行は、安全な国債だけに頼っていては、本来の役目を為していない
もちろん郵便貯金銀行も同じだ

あなた達金融機関が、市場のお金の流れを止めている

あなた達が、デフレを創り、そのままに市場を放置している

不景気の元凶は、金融市場と言っても過言では無い



◆絶対確実な企業にしか、資金融資をしない現状では、日本から企業が逃げ出す

そのツケは、回り回って、あなた達金融市場に戻って来る

資金繰りに困っているだけの、優秀な能力を持っている企業を助けなさいよ

僅か、1000万円の融資でも、零細企業能力は回復するし、雇用も増えますよ



政府も【子供手当】などに向けられるお金を、中小企業に回してごらんなさい

そちらの方が、確実に不景気脱出になりますよ

【タダであげる】のでは無く、【融資】なのだから戻って来るので、投資ですよ


投資して、日本の企業こそ助けなさいよ

そしたら雇用問題も、解決ですよ


教育の話をしようとして、経済に行ってしまった(笑)


↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 人気ブログランキングへ ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未別] | 2010.09.04(Sat) PageTop

Comment

Private

 


同感です!

本当に、私も日本の教育を何とかしたいと思います。鹿児島のある高校などは、修学旅行で南京に行き、生徒たちに例の資料館を見学させて、「日本人はこんなに悪いことをした。民間の中国人を30万人も殺した。100人斬りというのもあった」とか教えているみたいです。その修学旅行から帰ってきた男子学生に会ったのですが、「日本は本当に悪い国だ」なんて言っていました。調べてみると、やはり日教組主導でやっているみたいです。本当に義憤を感じます。

2010.09.04(Sat) 06:20 | えりりん [URL] | 編集 | ▲PageTop

ありがとうございます

ご訪問ありがとうございます

私は基本的には、コメント頂いてもレスをしない方針でいますが
あなた様のように、共鳴頂ける方は別です ^ ^

「日教組」は、設立時から戦後直までは良かったのですけどね・・
次第に組合意識が強くなって、「社会主義化」に傾いてしまいました
教師がサラリーマン化してしまいました

おっしゃっているように、「日教組」誘導の【日本は悪い国】という指導には、意図的なものがあります
狙いは「日本弱体化」です

自分の国を愛せなくして自信を失わせる「自虐史観」、「愛国心の否定」
「ゆとり教育」の名の元の堕落教育
倫理観を崩壊させるための「行き過ぎた性教育」

犠牲になった子供達は、親になっても子供達へと、その思想は受け継がれて行きます
私は、「日教組」を解体するか、必要の無い教育現場を願っています

ありがとうございました m(._.)m

2010.09.04(Sat) 11:53 | Phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
