◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

マスコミは、真なるジャーナリズムの気概を思い出して!


先程まで、田原総一朗氏の「朝まで生テレビ」の録画を観ていたが、話題は【検察問題】だったようだ。

注目したいのが、本日の「朝まで生テレビ」では、マスコミ、特に新聞の【偏向報道】を指摘していた。

誰も否定はしなかった。

そういうTVも、マスコミなのだが(笑)

こういうTV討論番組を見ていると、番組のコメンテーターは殆ど定着している、ゲストが変わるだけだ。

従って、いつ見ても論調は変わらない、顔ぶれを見ただけで結論が解ってしまう。

インターネットを利用して居る人達が、知り尽くしている内容のものを出して、ワイワイガヤガヤ・・。

それもまた、普段のニュース番組では報じない内容を、国民に知らせる意味では、良いことかなと思う。


中国が、【尖閣諸島問題は、しばらく棚上げにしよう】と提案して来た。

この一行を読まれて、「やれやれ、ホッとした」ような思いを持たれる方は、騙されないで頂きたい!

これは、かつて中国が南シナ海でやって来た常套手段であり、相手が油断している隙を狙って、乗っ取り工作を強化して来た。

同じことを日本にも仕掛けてきたワナだ。

だから、日本政府は断じて棚上げに応じてはならない!

のだが・・、菅・仙谷氏では、あっさりと手打ちをしてしまいそうな気がする。


棚上げも何も、もともと日本領土を、中国が勝手に「俺のものだ」と言い出したのだから、「棚上げする必要はない、あの島は我が国のものだ」と、言えば良いことだ。

「我が国のものなので、これから我が国が再開発をする」くらい言ったら良い。

そのくらいの事が言えない政府なら、国民の命と財産は守れない!

辞めろと言っても、何としてでも任期までしがみ付くつもりだろうから、始末に負えない。


■「朝まで生テレビ」が、マスコミの【偏向報道】を指摘していたように、マスコミが、こぞって「幸福実現党」を積極的に無視をするのは、もう、やめるべきだ。

今回の「尖閣諸島問題」でも、全国で何万人もの「幸福実現党」の人達が、志の同じ民間団体と「尖閣諸島は日本の領土だ」と訴えて居る。




・尖閣諸島は日本の領土だ!

中国の侵略から沖縄を守ろう

日米同盟強化で日本を守ろう

中国政府は、ノーベル賞受賞者の劉氏を釈放しろ

弱腰外交の民主党政権・菅、仙谷は即刻退陣せよ


沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受けて、民間団体「尖閣諸島を守ろう関西実行委員会」(増山佳延代表)などが22日、大阪市の御堂筋で中国政府に抗議するデモ行進を行い、主催者発表で約千人が参加した。

市役所前を出発した参加者らは、「中国の恫喝(どうかつ)・横暴に屈するな!」などと書かれたプラカードを掲げ、「尖閣諸島は日本の領土だ」とシュプレヒコールを上げながら御堂筋を南に約4キロ歩いた。

滋賀県草津市から参加した元会社員の男性(64)は「政治家に危機感がなく国の対応が後手後手に回っている。草の根から声を上げるしかない」と話した。




日本のデモは、日本の諸団体が、道路交通法等に違反しないよう正式に届け出て、まともな発言をしている。

このような大規模デモは、3000人~6000人にも及んでいる。

だけども、この日本国民の為に立ち上がった人達のことは、マスコミは無視だ。

全国各地で30回前後になると思うが、日本国民は見た人達でないと知らないだろう。


■一方、中国の「官製暴動デモ」は、
大きくても1000人程度だ。

日本と比較したら小さな規模に拘わらず、日本人への脅威として報道する。

連日の如く報道されているので、ご存知だと思う。

本来は、逆でなければならないはずと思うのだが・・。

これらの報道をしたのは、産経新聞のみで、あとの新聞、TVは、一切無視だ。

それが、良心的なマスメディアなのだろうか?

NHK他に訊いてみたが、「報道するしないは、自分達で決める」とのことだった。




これこそが、昨年来、「幸福実現党」がマスコミから受けて来た
【無視の圧力】だ。

以下は、信頼出来るマスコミ筋からの話。

・昨年は、「幸福実現党を一切無視しよう」と、記者クラブ等で意見が一致した。

それは、大手マスコミ主導で【民主党政権】を創るためだった。

そのためには、全国で立候補した「幸福実現党」の扱いをどうするかとなった。
 
政権の一角に入られたら困るので、【あたかも存在しないように報道はやめよう】となった。

だが、「東京都議選」後、産経だけは、この協定から外れた。

真に日本の将来を見据えて、私信無く立ち上がっている姿を見て、唯一、応援側に回ったメディアだ。

他のマスコミの姿勢は、少しずつは変化しているが、相変わらずだ。


私が辻立ちで応援演説をしていた時の反応は、実際に票を入れてくださった方々の間違いなく10倍以上の感触があった。

全国で107万票を頂いたが、あんなものでは無い!

1000万票あっても、おかしくなかった。

特にインターネットで情報を取っている若者や学生達からの応援は、素晴らしいものだった。

だが、結果は、国民の皆様の反映に至ることはなかった。

宗教への偏見もあっただろうが、それ以上に、マスコミの情報遮断の力は強かった。


「新聞・TV」で情報を得らる人達が絶対多数の今、マスコミの影響は巨大な勢力と化している。

そして、107万票という数字は、「幸福の科学」の信者数には、遙かに達していない。

信者数にも達していない現状は、一般の方々には奇異に見えることだと思う。

正直に言うが、信者全員に突然の「立党の意味」が理解頂けなかった事もあるし、説得が間に合わなかった。

どこかの似たような政党とは違う、お願いはしても強制はしない。


実際に、私の弟も信者だが、家族4人とも民主党に入れている。

そして、新聞、TVでも、「存在していない」ように扱われているので、
立党は取りやめたものだと勘違いしていた人達も少なくなかった。(この点は、私達の大きなミス)


もしもの仮定の話だが、マスコミが平等に報道して頂いただけでも、10人前後の当選者は出ていただろう。

自民党、民主党の中にも、信者さんが居る。

もし、その人達が入って来られれば、「政策を提出できる」党になる。

「幸福実現党」の政策は、日本の現在から未来を見据えた、日本人やこれからの世界に対しての政策だ。

(私的には、政策に関しては、かなり専門的なので、一般の方々には難しかったと思う・・)

だけどもはっきり言うが、民主党のような売国政策など、持ち合わせてはいない!

もちろん、民主党も売国などとは夢にも思われていないだろうが、党全体が危険な方向を向いていた!


■「朝まで生テレビ」でのように、マスコミは【偏向報道】をしていると解っているのなら、せめて今は、日本での「抗議デモ」を連日報道して頂きたいと思う。

「幸福実現党」だけでは無く、いろんな団体がされている。

それが、現時点での【最大の抑止力】だと、なぜ?お気付きにならないのか?

中国に遠慮される必要はない。

ジャーナリズムの本質に目覚めて頂きたいと願い続けて居る次第。


関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2010.10.23(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m