◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

マスコミは、真なるジャーナリズムの気概を思い出して!


先程まで、田原総一朗氏の「朝まで生テレビ」の録画を観ていたが、話題は【検察問題】だったようだ。

注目したいのが、本日の「朝まで生テレビ」では、マスコミ、特に新聞の【偏向報道】を指摘していた。

誰も否定はしなかった。

そういうTVも、マスコミなのだが(笑)

こういうTV討論番組を見ていると、番組のコメンテーターは殆ど定着している、ゲストが変わるだけだ。

従って、いつ見ても論調は変わらない、顔ぶれを見ただけで結論が解ってしまう。

インターネットを利用して居る人達が、知り尽くしている内容のものを出して、ワイワイガヤガヤ・・。

それもまた、普段のニュース番組では報じない内容を、国民に知らせる意味では、良いことかなと思う。


中国が、【尖閣諸島問題は、しばらく棚上げにしよう】と提案して来た。

この一行を読まれて、「やれやれ、ホッとした」ような思いを持たれる方は、騙されないで頂きたい!

これは、かつて中国が南シナ海でやって来た常套手段であり、相手が油断している隙を狙って、乗っ取り工作を強化して来た。

同じことを日本にも仕掛けてきたワナだ。

だから、日本政府は断じて棚上げに応じてはならない!

のだが・・、菅・仙谷氏では、あっさりと手打ちをしてしまいそうな気がする。


棚上げも何も、もともと日本領土を、中国が勝手に「俺のものだ」と言い出したのだから、「棚上げする必要はない、あの島は我が国のものだ」と、言えば良いことだ。

「我が国のものなので、これから我が国が再開発をする」くらい言ったら良い。

そのくらいの事が言えない政府なら、国民の命と財産は守れない!

辞めろと言っても、何としてでも任期までしがみ付くつもりだろうから、始末に負えない。


■「朝まで生テレビ」が、マスコミの【偏向報道】を指摘していたように、マスコミが、こぞって「幸福実現党」を積極的に無視をするのは、もう、やめるべきだ。

今回の「尖閣諸島問題」でも、全国で何万人もの「幸福実現党」の人達が、志の同じ民間団体と「尖閣諸島は日本の領土だ」と訴えて居る。




・尖閣諸島は日本の領土だ!

中国の侵略から沖縄を守ろう

日米同盟強化で日本を守ろう

中国政府は、ノーベル賞受賞者の劉氏を釈放しろ

弱腰外交の民主党政権・菅、仙谷は即刻退陣せよ


沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受けて、民間団体「尖閣諸島を守ろう関西実行委員会」(増山佳延代表)などが22日、大阪市の御堂筋で中国政府に抗議するデモ行進を行い、主催者発表で約千人が参加した。

市役所前を出発した参加者らは、「中国の恫喝(どうかつ)・横暴に屈するな!」などと書かれたプラカードを掲げ、「尖閣諸島は日本の領土だ」とシュプレヒコールを上げながら御堂筋を南に約4キロ歩いた。

滋賀県草津市から参加した元会社員の男性(64)は「政治家に危機感がなく国の対応が後手後手に回っている。草の根から声を上げるしかない」と話した。




日本のデモは、日本の諸団体が、道路交通法等に違反しないよう正式に届け出て、まともな発言をしている。

このような大規模デモは、3000人~6000人にも及んでいる。

だけども、この日本国民の為に立ち上がった人達のことは、マスコミは無視だ。

全国各地で30回前後になると思うが、日本国民は見た人達でないと知らないだろう。


■一方、中国の「官製暴動デモ」は、
大きくても1000人程度だ。

日本と比較したら小さな規模に拘わらず、日本人への脅威として報道する。

連日の如く報道されているので、ご存知だと思う。

本来は、逆でなければならないはずと思うのだが・・。

これらの報道をしたのは、産経新聞のみで、あとの新聞、TVは、一切無視だ。

それが、良心的なマスメディアなのだろうか?

NHK他に訊いてみたが、「報道するしないは、自分達で決める」とのことだった。




これこそが、昨年来、「幸福実現党」がマスコミから受けて来た
【無視の圧力】だ。

以下は、信頼出来るマスコミ筋からの話。

・昨年は、「幸福実現党を一切無視しよう」と、記者クラブ等で意見が一致した。

それは、大手マスコミ主導で【民主党政権】を創るためだった。

そのためには、全国で立候補した「幸福実現党」の扱いをどうするかとなった。
 
政権の一角に入られたら困るので、【あたかも存在しないように報道はやめよう】となった。

だが、「東京都議選」後、産経だけは、この協定から外れた。

真に日本の将来を見据えて、私信無く立ち上がっている姿を見て、唯一、応援側に回ったメディアだ。

他のマスコミの姿勢は、少しずつは変化しているが、相変わらずだ。


私が辻立ちで応援演説をしていた時の反応は、実際に票を入れてくださった方々の間違いなく10倍以上の感触があった。

全国で107万票を頂いたが、あんなものでは無い!

1000万票あっても、おかしくなかった。

特にインターネットで情報を取っている若者や学生達からの応援は、素晴らしいものだった。

だが、結果は、国民の皆様の反映に至ることはなかった。

宗教への偏見もあっただろうが、それ以上に、マスコミの情報遮断の力は強かった。


「新聞・TV」で情報を得らる人達が絶対多数の今、マスコミの影響は巨大な勢力と化している。

そして、107万票という数字は、「幸福の科学」の信者数には、遙かに達していない。

信者数にも達していない現状は、一般の方々には奇異に見えることだと思う。

正直に言うが、信者全員に突然の「立党の意味」が理解頂けなかった事もあるし、説得が間に合わなかった。

どこかの似たような政党とは違う、お願いはしても強制はしない。


実際に、私の弟も信者だが、家族4人とも民主党に入れている。

そして、新聞、TVでも、「存在していない」ように扱われているので、
立党は取りやめたものだと勘違いしていた人達も少なくなかった。(この点は、私達の大きなミス)


もしもの仮定の話だが、マスコミが平等に報道して頂いただけでも、10人前後の当選者は出ていただろう。

自民党、民主党の中にも、信者さんが居る。

もし、その人達が入って来られれば、「政策を提出できる」党になる。

「幸福実現党」の政策は、日本の現在から未来を見据えた、日本人やこれからの世界に対しての政策だ。

(私的には、政策に関しては、かなり専門的なので、一般の方々には難しかったと思う・・)

だけどもはっきり言うが、民主党のような売国政策など、持ち合わせてはいない!

もちろん、民主党も売国などとは夢にも思われていないだろうが、党全体が危険な方向を向いていた!


■「朝まで生テレビ」でのように、マスコミは【偏向報道】をしていると解っているのなら、せめて今は、日本での「抗議デモ」を連日報道して頂きたいと思う。

「幸福実現党」だけでは無く、いろんな団体がされている。

それが、現時点での【最大の抑止力】だと、なぜ?お気付きにならないのか?

中国に遠慮される必要はない。

ジャーナリズムの本質に目覚めて頂きたいと願い続けて居る次第。


関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [社会問題] | 2010.10.23(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m