◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

小沢氏は叩けば埃は出るかも知れないが、今の日本には必要な人だと思う

政治の話を書けば、今は中国関係の話ばかりになってしまう

あるブログに書かれてあったが(無断リンクごめんなさい)

「幸福実現党は、国際政治が急変した場合のための、大切な保険」だそうだ

党員では無い方と思えるが、じつに鋭い分析をされていらっしゃる

「北海道5区の補欠選挙、おつかれさまでした」の言葉には、感謝の思いで一杯になった


■自民党の町村氏が3万票差で勝ったが、私個人は自民党には喜べない数字だと思っている
勝つには勝ったが、もっと圧勝して欲しかった
12:9の割合では、私には勝利者とは思えない

「幸福実現党」の支援者の私が自民党に期待するのは、【国防】に尽きる

民主党では成し遂げられない、国防強化をして頂きたい


■小沢氏は、いろいろ取りざたされているが、私個人としては、小沢氏に期待するものがある
確かに、汚い金に手を染めているかも知れない
汚れた政治の裏道を歩いた人かも知れない

だけども、今は、中国に対してモノが言える人は、この小沢氏が最上位に位置していると思う
小沢氏は、アメリカにもモノが言える

悪の要素が強い人だが、今現在の政治家の中では、中国を押し止めることが出来る人だと思う

ドイツと交戦状態にあった時、イギリスのチャーチルは、ロシアのスターリンと手を組んだ
「国のためなら、私は悪魔とでも手を結ぶ」と言ったチャーチルは、ドイツに勝利した

政治、特に戦争というものは、そういうものだ
何よりも、【国民の命の安全】だ

検察審査会の決定は尊重するが、小沢氏に日本救国のチャンスを与えて欲しい

今のような臨戦態勢時には、小沢氏の政治力が必要だと思う
裏金献金問題など、もっと平和な時にして欲しい


■私としては、日本の国難危機の今、小沢氏、安倍氏、石破氏に期待する

諸氏には、【日本国防衛】と【本物の平和外交】をして頂きたい、もっと果敢に動いて欲しい

中国の次期体制は、習近平主席、李克強首相の【軍事政権】になる公算が強い

だから、日本のために、アジア諸国のために、中国にモノ申せる人が必要だ

そのためにも、小沢氏は外して欲しくない
裏金献金問題は後回しにして欲しい・・

自民党も、今、何が大切なのか、よくよく考えて頂きたいと願っている


↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未別] | 2010.10.27(Wed) PageTop

Comment

Private

 


知恵ある対応

幸福の科学や幸福実現党がもっと無難で凡庸な主張を掲げれば、世の中から、はるかに受け入れられ、拒否感も少ないでしょうね。悲しいかな、自ら信じる価値ではなく、周りの人の評価を基準に生きているのが多数です。でも、真実を曲げ、妥協を重ねたら後世に残る価値はなくなります。

今回の補選は、町村氏の勝利でよしとせざるを得ないかも知れませんが、北海道の根強い左翼志向はいかなる理由なのでしょうね。

ただ、幸福実現党の場合は、政治という妥協の世界に生きなければなりませんので、戦略や戦術の面でより工夫し、支持者を増やさなければなりません。世の中の俗っぽい面での関わりの弱さとともに、純粋さを保つが故の攻撃性の強さが賛同と反感を同時に呼び起こします。思い込みのゆえに、頭から幸福実現党の主張を読むことも聞くことも拒んでいる人も多いし、投票時に躊躇して別の選択をした有権者も少なくないと思います。

私は、幸福の科学にめぐり合ったとき、感動と共に、世の多くの宗教の持つそれなりの意味も理解しました。たとえ、問題だらけの既成政党であっても、それなりの理想を抱いて活動し、多くの方が馳せ参じているはずです。

だから、特に選挙などの際は、攻撃一辺倒の主張ではなく、各政党の持つ素晴らしさや正しさや理想に対し、一定の評価をし、それがどのように変質したり、考え違いしたり、世間をミスリードし、国民を幸せから遠ざけているかを述べて欲しいと考えています。どこを変えれば共に手を組めるのか、応援したいと考えているのか、どんどんヒントを与えるべきです。たとえ共産党であっても。

真理の面からは一点の妥協も許せないと思いますが、民主主義社会は、支持者や得票数を増やす工夫が大切です。多くの国民は幸福の科学や実現党の素晴らしい一面は評価しているが、すべて、あるいは、その大部分を受け入れることは出来ないと思っているはずです。比較的主張の共通する右翼的なブログも、ある部分を挙げてこれでは受け入れられないと拒みます。それがためか、そうしたブログの主張自体も拡がりません。

その点は、小沢一郎氏に関する問題とも共通すると思います。多くの国民から見れば、悪の権化のような人間でも、幸福の科学的に見れば、良いか悪いかで一面的に判断できないものがあるとされるようになりました。政治の難しさの象徴のような問題です。

マスコミも、大部分は尊大なゆえの誤った判断が多いと思いますが、真実を怖れることなく語る幸福実現党は、大きくなれば、自らを毀損する存在だといち早く気づいているからでしょう。マスコミが存在する価値と、生き延びる方向を指し示してあげることが必要だと思います。

色々なものが混在する社会で、妥協せず孤高を貫くか、現実重視で突破口を開くかは考え所ですが、戦略的にはありと考えます。迷い多き世界の中で、知恵ある判断が出来る幸せは、いまのところ、幸福の科学への理解者しか享受出来ません。

不思議なことに、選挙に負け続けている幸福実現党を肯定するブログの見解だけが自信に溢れています。しかし、それも超絶した存在あってのことで、自らの偉さではありません。自慢できる偉さは、そこにたどり着いたことです。

このブログのように、一般の方に納得していただけるような、率直で素晴らしい考え方を述べていく方が増えること、そして、読まれる方が増えることを願わずにはいられません。熟年の知恵もいいですよね。

2010.10.27(Wed) 10:10 | 田舎のダンディ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ありがとうございます

おっしゃるように、幸福実現党は善かれ悪しかれ怖がられているのかと思います
戦う以前に、相手の手の内を知ることが出来る幸福実現党は、相手にとっても怖いと思いますよ ^^

怖れを知らず、正論で真正面から斬り込む姿を見ている人には、頼もしさと怖さが同居しているかと思っています
もしも、オウムのような団体だったら困りますしね ^^
それも少しずつ、誤解が解けて居るとは思いますが、まだまだ今は様子見の人達が多いと感じています

立党前は、自民党とは何度か懇談会をしていたようで・・10年後の立党の予定だったと聞いています
実際、自民党大臣の見学訪問が増えていました
私の支部へも来られて話されていましたが、最初は勢いが良かったのが、徐々にトーンダウンされたのが印象に残っています
みなさん和やかに聞いていらっしゃるだけなのに、私が最初に感じたものと同じなのかなと思っています ^^
荒々しい政治界と、心の教えを学ぶ場とでは、どうしても「場違い」の雰囲気を感じられるようです ^^

そういう私達が、すぐに政治に出て行くことになるとは思ってもいませんでした
10年後と思っていて、今ほどの危機感すら持っていませんでしたね
今では逆に、政治界の荒波の中に晒されて、別の意味での修行をしているような気持ちです ^^

だけども、昨年、立党して良かったです
北朝鮮と中国、そしてマルクス主義には、私なりに警戒感は覚えていましたが、ここまで深刻な状態までになっていたとは・・です

昨日「習近平」のことを知りました
尖閣問題以降、嫌な予感がずっとして居たので、ブログを書き続けていますが、予想以上でした
元寇の正体も知りました
ですから、「第2の元寇」なんてものではないですね

次の選挙で、「幸福実現党」が政治的発言力を持つに至らなかったら・・と思うと、ますます、なりふり構っていられなくなってしまいました
「国際政治が急変した場合のための、大切な保険」とは、得てして妙ですよね ^^
その保険・・使えるまで、間に合えばいいのですが・・

2010.10.28(Thu) 04:22 | Phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m