◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆救世の時代:光を放射して闇は消せるが、闇を放射して光を消すことは出来ない

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
にほんブログ村



お正月になると、宗教を信じないという人達でも、神社仏閣参りをされますね。

ただの慣習だの言う人もいらっしゃるでしょうが、
日常生活の中に、どれだけ宗教が入っていることか、ご存知ないかと思います。

例えば、
「いただきます」は、「(あなたの命を)いただきます」という意味の、命の尊さを訴えた宗教用語です。


■昨日、TVで、ビートたけしさんの番組を面白く見せて頂きました。

みなさんの知らないところで、どれだけ多くの宗教用語が使われているか、興味深く見ていました。

仏様と神様の違いが良く解ってなかったようですが、無理もないかと思います。


■ちなみに、「人間は平等であり、中道という、あるがままの生き方をする時に、宇宙と一体になれる」と、
お釈迦様が言われたとナレーターは伝えていましたが、少し違います。

まずは、【平等】の意味です。

この平等は、産まれた環境や差別的待遇に対しての平等です。

良いことをしても悪いことをしても平等という意味ではありません。


そして【中道】は、「あるがままの生き方をする」ことではありません

人生には一定の法則(因果の法則:善因善果、悪因悪果)があるものです。

中道とは、両極端を取り払った生き方を言います。道の真ん中を歩むことではありません。

ましてや、「あるがままの生き方をする」を誤解尺すると大変なことになります。

「あるがままの生き方をする」とは、
仏と同じく仏性を持つ自分を自覚して、善悪を知り、仏性を汚さない生き方を言います。



■最澄と空海が日本仏教界のスーパースターと言われていましたが・・
たとえスーパースターでも、
誤った生き方・教え方をしたり、間違った影響を与えたならば天上界には還られません。


一方で、いろんな分野で活躍されて、人々から敬われ神格化した時、
その人の魂は「神」と呼ばれますし、神の領域に位置しています。

例えば、明治維新の偉人、太平洋戦争での軍神もそうです。

○○神社と呼ばれ祀られた魂は、それぞれに霊格は違いますが、「神」となっています。


また、仏とは、魂的には、これらの神々の上位に居る存在です。

ただ・・、日本語の「神々」と、西洋の「神」との区別が付かないために、混乱を招いています。


■番組で、【如来】、【菩薩】、【明王】、【天】と、霊格の違いについて語られたことには意義があると思っています。

私達の認識とは違っていますが、そういう霊格や役割の違いがあることは確かです。

【如来】は、毘盧舎那如来、大日如来、阿弥陀如来、薬師如来・・で、会社で言うと社長・会長クラス

【菩薩】は、弥勒菩薩、観世音菩薩、地蔵菩薩、文殊菩薩、普賢菩薩・・で、会社で言うと中間管理職と例えていましたが・・

実は、そんな甘いものではありません。


■せっかくの番組を否定するわけではありませんが、以下が【幸福の科学】の霊界次元構造です。
【太陽の法】より抜粋

【9次元:宇宙界】
釈尊(地球エル・カンターレ系)
イエス・キリスト(射手座星雲系のアモール)
孔子(白鳥座星雲系のセラビム)
モーセ(蟹座星雲系のモーリヤ)
エンリル(マゼラン星雲系のレプタリアン)
マヌ(宇宙大霊のアケメーネ)
マイトレーヤ(宇宙大霊のオルゴン)
ニュートン~過去世はアルキメデス(クート・フーミ-と呼ばれた宇宙大霊のカイトロン)
ゼウス(ペガサス系のセオリヤ)
ゾロアスター~マニ(ペガサス系サマトリア) 
という10体の大霊、釈尊の地球エル・カンターレ系団+外惑星からの移住大霊で構成されているようです。

(つまり、今の地球人は、これらの大霊達と縁ある子孫だと言うこと)

【8次元:如来界(西洋の大天使)】
500体程度と言われています。アインシュタインが居るようです。

【7次元と8次元の中間:梵天界】
手塚治虫さんが還られていると聞いています。

【7次元:菩薩界(西洋の天使)】
7次元以上の霊人には、西洋で天使と呼ばれているように、羽根が生えています。
坂本龍馬、吉田松蔭、松下幸之助、豊田左吉、本田宗一郎など、この世での超大物クラスです。
決して会社の中間管理職クラスではありません。

【7次元前段階:阿羅漢界】
6次元と7次元の壁は厚く、古い魂か、優れた功績を残した魂が7次元に行く前の修行段階です。
7次元に行くには、【利他の心】が必須条件となります。

【6次元:光明界】
俗にいう神々の世界であり、日本神道系の神々の多いところです。【真理知識】が要求される次元です。
日本神道系の最高位に居るのが天之御中主という梵天界の指導霊です。

多くは、生前にリーダータイプであった人達であり、日本の多くの政治家が出ています。

そして【5次元:善人界】、【4次元:幽界】と続きます。


■少し整理すると

1次元は、点線です。他者との違いは長さの違いです。
2次元は、縦・横の平面世界。紙面の世界です。
------------------------------------------------
3次元は+高さ。私達が生きている世界です。
------------------------------------------------  この境に地獄界があります。
4次元は+時間
5次元は+精神
6次元は+真理知識。 
------------------------------------------------  この壁は厚い。
7次元は+利他
8次元は+慈悲
------------------------------------------------ 
9次元は+宇宙
10次元以降は省きます。

圧倒的に多いのは、4~5次元の人達ですが、今はその魂がジャンプアップ出来る時です。

【真理知識】と、【揺るぎない利他の心】を掴む事が出来れば、
7次元菩薩界という天使の世界に入れるチャンスを得る事が出来る時です。


■人は、4次元の魂から出発して、何度も何度も、何万回も転生輪廻をくり返して、
智慧を獲得し、ランクアップする為に生きています。

8次元以降の高次元の魂の多くは、宇宙から来た古い魂か、高度の修行をした魂群ですので、
まずは、7次元の光の天使界を目差すことです。


目差さないと行けないのは、何事も同じです。
 
無神論、唯物論が危険だという意味は、ここにあります。

天国を否定していては、自然に行ける筈も無いからです。

天国は4次元からですが、4次元の下層部に地獄界という危険な世界があります。

この世とお別れして3次元世界を去る時、まずは4次元に入ります。

この時、生前の生き様で、考え方で、思想で、行いで、明暗が分かれます。

必ずです。


暗いところに堕ちた魂を救うために、7次元の天使達が頑張っていますが、簡単には上がれないのです。

堕ちた人達の心の中に、自ら光が灯らないと(自灯明)、いくら天使が頑張っても無理なのです。

ですから、そんな場所に堕ちる前に、生前にきちんと反省して、心に灯りを点して置くことです。

それを教えて居るのが、本来の宗教の役目です。


仏教は、インド⇒中国と渡って来て、日本で華々しく咲きました。
 
だけども、釈尊本来の悟りの教えは、どのくらい認識していたかは疑問符です。

例えば、釈尊の教えを受けた弟子が100点満点の人なら、次の人にも混じり気の無い教えが伝えられます。

ところが90点の人だったら、10%の混ざりものが入ってしまいます。

さらに、それを受け継いだ人が90点だったとしたら、釈尊の教えの81%しか入っていないことになります。

そうして、どんどん受け継がれれば、やがては、釈尊の教えと違ったものの方が多くなります。

それが、末法の世と言われる所以です。


■過去の人類の、こうした時代には、常に新しいというか、失ってしまった【法】を説く人達が現われて居ました。

かつての、モーセ、イエス、釈尊、孔子・・すべて大霊であり、そうでした。

そうした大霊の中間点でも、8~7次元界の霊人達が、本来の法の穴埋めをして来ました。

何を埋めていたのかと言うと、【愛】です。

愛を説かない宗教家は居ません、居たら偽物です。


■今、人類史上かつて無い、愛の教えが説かれています。

【愛・知・反省・発展】の教えの根底にあるものは、やはり愛です。

愛の無い知識向上、愛の無い発展向上は、人類にとっては不幸です。


■政治に置いても同じです。

仏教徒であった聖徳太子が治めていた政教一致した時代・・

徳ある人が上に立って指導していた時代は幸福な時代でした。

逆に、徳が無い人で、権力志向が強い人が上にいる時は、世の中は不幸な時代を迎えます。

今の日本の近隣諸国には、危険な権力志向を持つリーダーが上に立っている国があります。

その人達に、愛があるかどうか、徳があるかどうかです。あれば、戦争は絶対に起きません。


■今、日本を含めて、【愛なき世界】の闇が渦巻いています。

だけども、
雲の上に太陽があるように、
【愛なき世界】の闇の時代には、必ず、巨大なる愛を持つ救世主の存在があります。

信じる信じないでは無く、どうか信じてください。


信じる人がひとりでも増えて、地上の光が増せば、雲は消え、太陽が燦然と輝く力となります。

その太陽の光の力が、日本を、世界を救います。

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2011.01.04(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m