◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

◆やしきたかじんの「そこまで言って委員会」正月編の、勝谷誠彦氏の発言について捕捉する



本日1/9の、やしきたかじんの「そこまで言って委員会」正月編を見ていた


飛行機内での会話で、
やしき氏が「なんで?フグしか無い長州が明治維新の立役者になったか不思議だ」と言っていた

それに答えていたのが、勝谷氏だ




勝谷誠彦様

あなたのご認識は少々間違っていますので、2点ほど捕捉訂正させて頂きます

①まず、私は、明治維新の引き金になった、毛利長州候は素晴らしい人だと思っています
 
その素晴らしさとは、「才ある者に託す」という素晴らしさです


その毛利は、もともとは安芸(広島)の小藩であり、

西国を制圧していたのは「大内氏」です
 
大内氏の全盛時は、今の福岡県、中国5県、兵庫県、淡路島から紀伊半島沿岸部に及んでいました

当時、海軍が強かった大内氏に、陸軍力があったならば、戦国史は変わっていたことでしょう




見逃してならないのが、大内氏は軍事家というより、【尊皇家】だったということです

400年前の動乱期には、京都から大量の公家を匿っていました

他の戦国大名と明らかに違っていたのが、天下統一の動乱よりも、【和】を重んじました


だからこそ、今の山口市に【西の京都】を創ろうとしていました


大内氏の真の狙いは、【遷都】にあったのです


大内氏は、役割は違いますが、天皇より、征夷大将軍と同格の称号位を得ています

名前は忘れましたが、それは【天皇・公家】を護る者としての最高位の称号位です

だからこそ、天下統一よりも、尊皇に赴きを置いていたのです


私は、大内氏の公家方末裔子孫として、大内一族の語り部として選ばれた者として、その事を断じて置きます
 



大内氏は、本気で【西の京都】を創ろうとして居ました

・その名残が、京都を真似た五重塔であり、幾多の文化財に残されています

・備前:岡山の放浪坊主だった雪舟を見い出し、中国で学ばせました

・鹿児島から上がって来た「フランシスコ・ザビエル」に、大名としては異例のキリスト教の布教を認め、
教会まで建てた寛容な一族でした
 



その大内の所轄領を狙っていたのが、大内の家臣であった毛利元就です


毛利元就は、我孫子氏に滅亡寸前に追い込まれ、大内に助けを求めて来た人物です

そのまま大内の家臣となり、大内のスキを狙って所轄領を奪おうと目論んでいた野心家でした


毛利元就の動きを察知した陶・内藤氏の、「毛利討つべし」の進言は聞き入れられず、
大内氏は陶・内藤氏に滅ぼされました
すぐに毛利元就の進軍で、毛利のものになりましたが・・


ですから、長州の歴史は毛利ではありません、大内氏です

大内氏の【尊皇・和国】の信念です




ですから、勝谷誠彦様

長州の歴史が毛利などと間違えないでください

間違った事をTVで言わないでください




■武家としての大内氏は滅びましたが、当時の京都公家は、萩市の近くの川上村に逃げ延びました


その京都公家の中に、大内氏の正妻が居て、大内の子供を身籠もっていました


その子供の名を「環丸(たまきまる)」と言います
(幼少時に教えられたものなので「環麻呂(たまきまろ)」だったかも知れません)


どちらにせよ、その「環(たまき)」から、「玉木一族」の名で、川上村で200年間を過ごしました


その間、屋号としての姓が与えられ、今でも山口県を支えている人達も少なくありません
 



■天皇家と同じく、すべて親族結婚で、それは昭和の戦前まで続き、私の祖父と祖母は、いとこ同士です


400年間他者の血は入れず、大内と京都公家の血筋を守り抜きました


ご多分にもれず、天才が産まれることもあれば、俗に言われる白子(しらこ)も親族に居ました



■今から200年前の文化の時代、山陽側で干拓が始まり、「玉木一族」は山陽と山陰に別れて、川上村を去りました


山陰側に残った一族の中で、明治維新期の「玉木文之進」が「初代松下村塾」を創りました


その甥が、あの「吉田松蔭」、「乃木希典」です


私は、僅かながらでも、その人達の血を引く者ではありますが、それよりも、大内時代からの【志】を受け継ぐ者です




■②次に、明治維新期の長州が他藩と違っていた理由は、大内氏から連綿として続いていた【尊皇】があったからです


決して、【徳川への恨み】とかが蓄積したものではありません


そんな了見の狭い【積年の恨み心】では、何事も成し遂げる事は出来ません


とんでもない間違いですのでね


ここは、是非、山口県民に対して、訂正して欲しい部分です




■【恨み心】どころか、他藩の良いところをドン欲に吸収して行ったのですよ


「吉田松蔭」などは、かつての仇である毛利長州候に仕え、師弟を育て、外国にまで学ぼうとしていた人物です



【恨み心】や【憎しみ】などの混じり気があったら、本気で日本の改革は無理です


あの薩長連合ひとつを見ても、お解りと思いますが、そんな些細な拘りよりも、常に【大局観】を持っていたのですよ


そんな大切なことを、いとも平然と述べるあなた達に対して、


マスコミ的発想をお止め頂けるよう、お願いします




■安倍晋三氏は、私をご存知無いと思いますが、私は父上の代から氏を知っています
政策秘書さんとも話をさせてもらいました


書いて良いものかどうか迷いますが、安倍氏は「幸福の科学」の正心館に訪問されています
「スゴかった・・」を繰り返されていたと、聞かされています


安倍氏だけではありません
3年前までは、私達「幸福の科学」の政治に関心を持つ者達は、自民党と親睦会を持っていました


当時は、「みんなの党」の渡辺氏も来られています






麻生総理に、サブプライム余波を受けての世界恐慌を止める為に、「IMFに10兆円」を提案したのは、「幸福実現党」の支持母体であるところの「幸福の科学」です




安倍氏のご病気は、マスコミや内々に漂う悪しき影響からのものでした


言葉を濁さずに言えば、霊的悪影響を受けて、心から肉体へとダメージを受けてしまわれたのです 


今の安倍氏には、そういうものは取り憑いていませんが、地位ある人、特に国を動かす人ほど
影響下に入りやすいことを知って置かないと悩乱状態に陥ってしまいます




■明治維新期の日本は、「世界の不思議」とされていますが、その時代背景の長州版は前述しました


もっと具体的に言えば、霊格の高い魂群が、一同に、この日本に降りて来て居たからです


天使・菩薩クラスの魂が、世の中を変える為に、ゴッソリと出て来て居ました



その中でも、木戸孝允、山縣有朋は高次元の人です・・今、幸福の科学で育っています


高杉晋作は、一度地獄に堕ちましたが、今また天国からこの地に出て来ています




■ちなみに
小沢一郎氏の過去世は、伊達政宗であり、インドのお釈迦様時代は王様でした

元総理の小泉氏は伊東一刀斎麻生氏は真田昌幸、のように殆どの総理大臣が戦国武将ですが、安倍氏だけは違います、万葉集の大伴家持です




今、この日本に、明治維新期以上の高貴な魂群が降りて来ています


そういう強烈なリーダー魂群が降りないと、未来が変わらないからです


今では、あの高杉晋作も、「幸福実現党」に居ます


だけども、彼より強力な魂群が、今、「幸福実現党」に集っています


やがて、散らばっている者達も集まって来るでしょう




■半端な時代じゃないのはお解りでしょうが、
やしき氏、勝谷氏の「自民党に渇を入れるために、一度は民主党を応援した」の言葉には、嘆かわしく思います


政治は、実験の場ではありません


確かに、「一度は民主党にやらせてみるか」という、そういう面はありました


だからこそ、新しい選択として「幸福実現党」が立ったのですよ


それを、あなた達マスコミが徹底的に無視を決め込んだ結果、どんな世の中になっているでしょう?


2年前、「幸福実現党」が言っていた通りの世の中になっているでしょう


2年前の「幸福実現党のCMです」
 




■一度、舵取りを誤ってしまったものを、元の位置まで戻すのは大変なのですよ


「自民党にお糾を据えるために・・」という人達は多いですが・・


【堕ちるのは早いが、登るのは簡単では無い】ことを知って置かなければならないことでした


■私の先祖の大内氏がそうであった(危機感不足)ように


国民が政治実験をしていては、危機の時代には滅んでしまいます


TVで語るからには、もっともっと認識力を高め、責任あるご発言をお願い致します





↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2011.01.09(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
